1月の譲渡会のお知らせです☆


    1月31日 日曜日

     11:00~16:00



ドッグパークカフェオーレさん にて譲渡会を行います

詳細は追ってお知らせします

          

予定外・・

な出来事というか・・
ともかく、時間を取られる出来事ありで、思ったようにできませんでした

おまけに家の中、くちゃくちゃ

気持ちはかなりブルーです

明日は帰ってきたらまず掃除したいー

そんな中でできた服です。

ブルー 24cm
赤    26

IMG_8024.jpg


オレンジ
27と31cm

オレンジ

     オレンジ1


ラグラン袖
32と29cm

ラグラン

    IMG_8030.jpg


こちらは頼まれて作ってみましたが・・
ワンピ

考えすぎて(笑)頭がクルクルになってます
気に入ってもらえるかどうか、それよりサイズはどうなんだろ
もしかしたら、譲渡会に並んでいるかもしれません


久しぶり・・

久しぶりにミシンに向かう時間を作っています。
明日は半日とはいえ仕事なので、きっと思うようにははかどらないと思います。
今回はすみません。という事で

とりあえず、今、形になっているものです。

この生地、アラン編みが柄になっています。
遠目なら浮き上がってみえるはず??
フード付きの丈が 29.5cm
ごくシンプルなものが 28.5

   huku1.jpg


今回は、首回りをあったかく、という事で、ふんわりと首回りを包んでくれる感じに仕上げた・・つもり
ラグラン袖 22cm
襟にわかりにくいですが、星がひとつ☆

 ラグラン


こちらはポケット付のデザインです。
生地はコーデュロイ

からし色  25.5
       24.5
       18 ㎝です

紺色  24cmです

ポケットつき

ラン♪?

日曜 の朝、寒かったけど、せっかくだから
ランするよー

     ・・・・・・パピ、動かず迷惑そう

 動かない・・


一番走ったのはなつめ。
といっても、なつめは私を追いかけてるだけな気もするけどね

なつラン1

なっちゃんラン

ラン

ももラン2

ももラン1

ももラン

なつラン3

なつラン2

これは3ショットというのか

3ショット2

3ショット

ランももなつ1

ランももなつ


ペンションを出たらひたすら、北上します。
高速がつながって便利になったねーと思っていた所でSA発見
景色がいいし、わんこ達もおろして記念撮影 と思った降りたら・・
寒すぎて無理
お天気がよいので日差しに騙されてましたが、外気温はかなり低かったです。

記念撮影断念。ちーん。


なつめをトライアル先にお願いして、帰りは嵐山に寄りました。
(ペンション、嵐山のすぐ近くなので、もう少しきちんと計画立てればよかったんですけどね
この日も、日差しはあるけれど、寒い。
なので、パピももももスリングインです。

      もも嵐山 (1)

ぱぴ嵐山 (2)


陽気のよい時にまた来れるといいね。
パピも桃も、車の中ではグッスリ。

桃はもう立派な家庭犬。
カフェも旅行も問題なしです。連れて歩くのも楽です。

「てんかんもち」の桃花ですが、私はあまり意識せず行動しています。
10月のてんかんから3か月たったな・・と思いますが、桃はこのところ絶好調です。

あ、何が絶好調かって、忘れてました
桃、おしゃべりです。
桃のおしゃべりは旅行に出たり、外出したり、お友だちが来たりと、何か特別な事があると特に輪がかかります。
旅行中の桃、いっぱいしゃべってくれて楽しかったです
いつか動画に撮れればなと思います。
最後に桃を売り込んでみました



ペンションK-yardさん

頭数制限や規約はありますが、まだ新しく気持ちいい所です。
看板に パピ・なつめ・桃花の名前がありました

久しぶりにペンション・レポなどを(笑)

ワンルームのお部屋は十分な広さがあり、ロフトがあります。
ミニ・キッチンもついていて、簡単なものがお料理できるよう、フライパン・お鍋も用意してあります。
玄関前には芝生のランがあります。

K-yard.jpg

へや1 部屋2

部屋3 部屋4

部屋6 部屋7

部屋5

流しの下にレンジ・トースター
流しの下 流しの下1

ロフト 
ロフトへの階段 ロフト

外から直接入ります。他のお部屋に気兼ねしなくていいですね。
玄関


ただ、夕食は出ません。朝食は、付き・なし 選べます。
私はつけてもらいました。
モーニング モーニング1


夕食は、食べに行こうかと思ってましたが、いったん落ち着いたら面倒になり(笑)
すぐ近くにあるスーパーで調達して食べました。
これものんびりできていいと思います。

簡単な調理ができる設備があるし、レンジやトースターもあるので、とっても便利です。

わんこご飯をチン! 見守るわんこ達(笑)
パピもとても嬉しそう
ご飯♪

ごはん♪


温泉はないけれど、お風呂もひろくのんびりお湯につかれます。

ご飯を食べたらわんこ達ものんびり。

くつろぐもも

くつろぐなつ

なつ123

くつろぐももなつ


こちらのペンション、中央に芝生のランがあり、その両側に部屋があります。
直接外に出れるのも、旅行先ではトイレ外派のパピにはとても嬉しい事です。
桃もなつめも室内に作ったトイレできちんとしてました。
(なつめは一回、ちょっと外しましたけど、気持はシートの上です
桃は完璧でしたね。昔のマーキング女がウソのようです

お天気はよかったけれど、さすがに寒かったので、あまり歩かず、カフェとショップ巡りをした一日でした。
翌日に続きます。



思わぬ旅行♪

なっちゃんのトライアルが急に決まり、
でも、あちら方面に行くなら、絶対旅行を兼ねて!という希望がある私はそれは焦りました(笑)

最初、福井周りで、と思っていて、日本海が大好きな私はとてもウキウキしてペンションを取りましたが、
だんだんお天気が・・・ 週末荒れ模様との天気予報、福井周りは危険じゃないかと、
残念ですが、名神で京都回り、無難な道にすることにしました。

当然、宿泊先変更で、あたふたしましたが、
ちょうど前から泊ってみたかった所が空いていてゲット
ルンルンでお出かけしました
なっちゃんとは初めての旅行、3わん連れの旅行はさてどうなる事やら

3わん連れて、それもなっちゃんは車が得意ではないので、時々休みながら、京都入り。
お昼はせっかくだから、京都っぽい所、という事で、鞍馬寺のすぐ近くにある 雍州路さん

   鞍馬寺

鞍馬寺の中腹にあります。

  雍州路


わんこ連れ、とても歓迎してもらえます
で、訪問してくれたわんこブログがあるということで、そちらに載せてもらっちゃいました
           
http://oideyasunote.tumblr.com/


なつめはこういう場所で、何かをもらえると思ってないので、催促せずおとなしいし
桃は隙あらば取るかもしれませんが(笑) おとなしくしていてくれます。
まあ、パピのお行儀が一番悪いです

 雍州路にてもも

雍州路にてパピ

雍州路にてなつめ


膝の上にて出番待ちなつ

 
ランチもおいしく ランチ

     ランチ1

なっちゃん、鞍馬寺バックに姪と記念撮影

鞍馬寺なつ

パピと桃はスリングイン(桃は私のバッグの中)なので、記念撮影断念
ももバッグイン

パピスリングイン


その後は、わんこグッズのお店を見て、お茶しました。

       IMG_7949.jpg

       dogcafe.jpg

dogcafenatu.jpg

なっちゃんカフェ

  なつ撮影中

わんこおやつもおいしそう わんこおやつ

人間用、もちろんおいしかったー
バナナk チョコケーキ

この後、この日泊るペンションに移動しました。
次回に続きます。



なつめ、トライアル中です

預かり日記の方ではお伝えしていますが、
我家の預かりっこ、パピヨンのなつめがお見合いし、日曜よりトライアルに出ています。

なつめのお届けを兼ねて、一家(笑)で旅行しちゃいました。
その様子、なつめのトライアルの様子も、おいおい載せて行きたいと思います。

なつめのトライアル先には、猫ちゃんズがいます。
その相性がどうなのかな?という事で、少し長めのトライアルになるかもしれませんが、
私と一緒にあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。


さて、今週末の日曜は、カフェオーレさんで譲渡会があります。
桃花も張り切って(笑)参加しますので、よろしくお願いいたします。

なかなかはかどらない服作り、近いうちにできてる分を載せたいと思います
ラストスパートかけまーす

トライアル先でのなつめです
        FullSizeRender.jpg

パピの記録

1月16日

ステロイドが0.5㎎になって3週間

おやつはボーロやクッキーのみ、
腎臓の療法食(ドライ、ウェット)と、お肉やお魚は完全に止め、お野菜のトッピングの食事にして初めての血液検査。

実は先日もちょっと書きましたが、この検査の1週間前にちょっと・・の出来事もあり、正直ドキドキしていました。
さらに悪くなってたら、これはもう完全に飼い主である私のせい。

結果、BUN27 CRE1.2

久しぶりの数値に、本当に嬉しかった!

ただ、ALPがまた上がっていて787
エコーの結果は特に大きくなってるようでもないし、泥もたまってないし、悪い状態ではないようです。

現在、前回の検査から(3週間前)
胆嚢、肝臓の機能改善の薬、
血管拡張剤を今までの0.1から0.5mgに増やして飲んでいます。

薬はこのまま続けて、様子を見る事にしました。

そういえば、今回の検査の2~3日前から、おしっこにちょっと色がついてきたなと感じていました。
もうずっと、お水みたいなおしっこでしたから、解毒作用が働いてないというのが目で見てわかる感じでした。

肥満細胞腫の治療として飲んでいたステロイドも、今日から1日おきに、0.5㎎になりました。
どうかこのまま減らしていけますように・・


この間、久しぶりにお気に入りのボールで遊ぼうと誘ってもらえました

      DSC_1578.jpg

ちょっとした事が嬉しい飼い主です

体重は順調に増えてきていて(笑) この日は、服を着ていたけれど4.05kg
増えすぎないように注意しなきゃ

DSC_1606.jpg

仕事が忙しいのにかこつけて・・サボリすぎ。

この間の3連休、久しぶりによく寝ました!
朝もいつもよりは1時間ほど余分に寝て、夜は早く寝る訳じゃないけれど、食事やお風呂が終わっての時間、

普段はあれやこれやと動いてるんですが、私が動くとみんなが動く(うーん・・最近夜ついて歩くのはパピだけのような気がしますが)ので、一緒にのんびりしていると、なぜか寝てしまってて

ふと気づくと23時過ぎなので、さー、みなさんそろそろ寝ましょうとばかりにサークルインさせて、ちょっとばかり回りを片付けて又寝る、という。
本当によく寝ました。寝過ぎかも・・なくらいに

でも、こんな生活していると、本当に何もできないので、そろそろ活動開始かなーとも思っています。
今月の譲渡会が遅い事もあり、服作りもすっかりさぼっています。
怠け癖がついてないといいけれど。

仕事も大きな山を越え、まだ油断はできないけれど、いい感じで片付いてきています。
早くすっきりして、どっか行きたいーとウズウスしています(笑)


3連休、お天気がよく過ごしやすかったので(一時より寒くはなりましたが)
毎日お出かけして過ごしました。
3連チャンでお付き合いしてくれたパピはお疲れかな?
私のミスで、本当に、マズイ事をしてしまいましたが(反省いっぱいです。パピの食欲、侮るなかれ、をまたやってしまいました)
パピがとても元気でいてくれるのが救いです。
いい加減、学習しろよ、私。そしてパピの進化を思い知れ!って感じです・・

最終日、桃の宣伝もかねて(ちゃっかりしてるでしょ(笑))  Petit Wan Cafe Marie  さんへ行ってきました。

ともnet出身、まりさん、しっかり看板わんこしていますよー

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・ 写真撮ったのに、撮ったハズなのにナイ
   ごめんね、まりさん、又リベンジに行くからねー


偶然あったみやこちゃんとみの吉くん
すっかり落ち着いたみやこちゃんファミリーです

 みやこちゃん

みのきちくん

うららとはるちゃん
うららはる

売り込み中の桃花

  もも

おまけのパピ。私の引っ付きムシです

パピ

ともnet服も置いてもらっています。
ありがとうございます

          ともnetふく

一周年記念のクッキー
かわいすぎて食べられないよ

       クッキー






3ワンお供に。

年末年始と、本当に暖かい日が続いた名古屋です。
(地球の為にはよくないのでしょうが、お出かけも楽だし、お洗濯ものも楽だし、「楽」をいっぱい感じる事のできたお休みでした)
お散歩は日中の暖かい時に行く事ができたけれど、年末年始はわんこがお留守番、という行事も多く、ちょっとかわいそうな気もしたので、
お休み最後の日は、わんこ達を連れて、海へ行ってきました。

風なし、雲なし。
こんな夏みたいな空の下で、ちょっと暑いじゃないの、と思いながら、のんびり光合成してきました。
風力発電もこの日はお休みでした

停止中

季節・・冬なはずなんですけどね・・

パピ14

パピ13

パピ12

パピ11

砂浜、歩きにくいね 踏ん張ってる感じがかわいい

    パピの足

暑いくらいだったけど、のんびりぼーっとしてきました。
今年はこんな時間を増やしたいと思います

パピ15

ぱぴ14

3ワンお供に、お散歩・光合成してきました。
桃花となつめの様子は、預かり日記の方に載せましたので、よかったらご覧くださいね。

芝生を散歩

きれいな空。平和っていいですね・・

きれいな空

新年おめでとうございます


パピ、預かりっこのなつめ・桃花とも、元気に新しい年を迎えました。

今年は例年になく、穏やかなお正月になりそうですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


私は、まず、パピの健康管理と、なつめと桃花の家族が見つかりますよう、頑張りたいと思います。


    3姉妹???も、ちょっとばかりお正月の装いをしてもらいました

実は・・


今年もまた、よろしくお願いいたします



プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク