お出かけは楽しい

おばちゃんの会、開催。

参加者、私、うらはる母さん、みやこちゃん母。

この世代の会話は、若い人からみたら、へ? な事も多いけれど、
それで笑える私達は幸せかもー

たくさん食べて、いっぱい笑って帰ってきました。
おいしい昼食、ごちそうさまでした


この猫さん達は、里親様募集中です

IMG_8603.jpg

IMG_8604.jpg

もちろん、家族のわんちゃんとは仲良し
部外者わんこには、ちょっと警戒心があるかもだけど、襲ってくることはありません(笑)
3~4歳かな?
かわいいにゃんこさん達です

私が子犬の頃から知ってるみやこちゃんは、堂々としたお嬢様になり、
(もうすぐおばちゃん

IMG_8613.jpg

こんな姿で寝たりします

IMG_8614.jpg

みのきちくんとうららちゃん・・
しゃべってばかりでいい写真がありませんでした。ごめんね。
ちなみに、パピのは1枚もない

IMG_8618.jpg

また遊んでくださいねー




かまいたい(^.^)

ねむそうですね1

眠そうですね・・

眠そうですね

やっぱり寝ちゃうの?

だよね?
遊んであげようと思ったんだけどなー

おやすみ


遊びに来てくれた卒業生・お友達です

まずは、元梅ッシュ 今は、ムクちゃん
なんだかとっても、立派なわんこさん。誰かなーと思ったらムクちゃんでした。

梅っしゅ

ウメッシュ

鹿のこちゃん。
めっちゃ元気ですって
悪いものみんなとってすっきりしたんですね。
ママさん達が頑張ってくれた結果です。本当にありがとうございます

元気ですよー


元ミールちゃん。ごめんなさい。今の名前が思い出せない情けないオバサンです
元ミル1

元ミル


ついこの間、卒業したばかりのレアレア
お嬢さんに抱っこされて幸せそうでした
レアレア1

レアレア


ゆずちゃん。大人になったね。
ゆずちゃん

まるちゃん


まなちゃん。元気にトコトコ歩いてました
まなちゃん

先輩わんこのポピーちゃんは、ママさんのスリングの中。くつろいでます
ポピー


ポッキー君
家がお近くなんだそうです。遊びに来てくれてありがとうです
ポッキー君


スタプーの子犬さん。
3か月で、堂々としています。ビックリ
プードルさん子犬

ママと一緒で、とってもおしゃれなスタプーさん
プードルさん


パパさんに抱っこされ、バンビ登場
うーん、じゅりママのこと覚えていたかな?
どっちでもいいやね、今が幸せなんだから
バンビ1

バンビ


はなこちゃん
はなこちゃん、かわいさ+落ち着きましたね
はなちゃん


ママに抱っこされ、満足げなデンデ。
すっかり甘えん坊さんですね。
でんで

かりんお嬢様はパパさんと登場です
かりんちゃん


すごいんですよー
ママのコマンドひとつで、ポーズを取ってくれたチワワさん。
もちろん、おやつはついてますけどね
チワワさん

お友達も落ち着いてて、写真が撮りやすかったです。ご協力ありがとうございました
P1370426.jpg


おうじろうくん
いつみてもかわいいです
おーちゃん

おーちゃん1

ちくわくん
ちくわくん

2ショットは、あっちを立てればこっちが立たず、だけど、2わんともかわいいです
このところ、ちゃぷくんがとっても愛想いいのです←私に♪ ご機嫌な私です(笑)
ちくちゃぷくん1

ちくちゃぷくん


ダックスさん


さくらちゃん
さくらちゃん

ことりちゃん
ことりちゃん

ごめんなさい。イエスくんが撮れてなかったです・・


かりんちゃん。こりんちゃんはアニサポさん出身の保護わんこさん。
2匹とも仲良しです。今度ランチ行こうねー

かりんちゃん
かりん1

かりん

こりんちゃん
こりん


あくびままさんちで家族募集しています。
こく麿くん
きれいに写してあげられなくてごめんね
こくまろクン

こちらはポッキーちゃん。
あくびままさんちの保護わんこさんでした。
ポッキーちゃん

ポメ子犬さん


アイスくん
アイスくんもきれいに写してあげられなくてごめんねー
アイスくん


P1370526.jpg

P1370447.jpg

P1370429.jpg


ロメオくん
P1370384.jpg

お姉ちゃんのふぁにちゃん
P1370382.jpg


本当にたくさんの卒業生・お友達に会えて、とっても嬉しかったです。
また遊びに来てくださいね


譲渡会参加わんこさんです♪

相変わらずの今さらですみません

で、最初に書いちゃいます

ダックスのサンタ・ぱるる・モニカ
チワワのビスケット
トイプーのアベ


トライアルが決まりましたー

こんな快挙は本当に久しぶりのような気がします。
今回は本当にたくさんの方に来ていただいて、それも保護わんこに会う事がお目当ての方がたくさんいて、
本当に本当に嬉しかったです

もしかしたら、まだ検討中の方もいるかもしれません。
みんなこの際、ビッグウェーブに乗れるといいね

では、せっかくなので、トライアルの決まった子達から。

ぱるるも随分長く見ています。よかったね、本当に。

アベちゃんはパパと参加です。お疲れ様でした。でも、いいお土産話ができてよかった

アベ

ブサカワと言われているビスケット
でも、めっちゃツボにはまるタイプだと思います。私もハマりましたー(笑)

ビス

ビスコ


ジャックも頑張ろうね

ジャック2

ジャック7

雪乃 雪乃

耳の腫瘤は痛くもないみたいだけど、早く取ってすっきりしようね

ゆきの


狛

こま1

こま

狛ちゃん、たくさんいたけど、笑ちゃんがいなかった・・
ごめんなさい・・

桃花
まだいますよー
譲渡会でもおとなしくできて、とってもイイコなんだけどな

もも

美玲
美玲もおとなしくてイイコなんだけど・・
のんびりまったりしたい方にお勧めです。

みれい

聖(セント)
譲渡会のサークルの中では、妙に元気でしたが。
確かに元気ですが、ビビりなので、抱いたとたん固まるかな

セント

ジョシュ
ジョシュ

ジョシュ、ぱるる、遠くにモニカ

3ダックス

ごめんなさい、ダックスさん、足りてません
2ダックス

シェシカ
クレートの中では全くやる気なく、のんびりしていますが、いったん外に出たら・・
オンオフがしっかり区別できます
ジェシカ11

ジェシカ

あみ
あみちゃん、きれいにかわいくなりましたねー
準備万端ですよ
あみちゃん11

あみちゃん

あみちゃん1

シャシン
ちっちゃくてかわいいシャイン。
助からないかも、くらいの状態で保護されたのに、今や元気いっぱいです。
IMG_8426.jpg

BB
BBじっちゃまも元気ですよー
BB.jpg



パンフ

マット

おやつ


とも服

ともnet

エコタワシ

baza服

この日の売上げ

ともnet オリジナル  107.800
バザー          30.300
  合計         138.100 円


本当に本当にありがとうございました

バザー用品を寄付したいただいた方、お買い上げいただいた方、応援していただいてる方、
皆様に本当に感謝します。ありがとうございました



つららじっちゃんと子犬たち

すみません、まだ写真の整理ができてないので、今日はこの方たちの特集を組んでみました

つららじっちゃま。

穏やかで、スタッフの間ではとっても人気者です

つらら

つらら2

つらら1


方や、こちらはお子ちゃまです。
3か月くらいの子犬たち

二人とも、野良の子かなと思います。
ちっちゃいのに、とってもビビリで、最初のうちは、歯をむく事もあったそうです。
でも、今は預かりさんにはとっても懐いています。
まだまだ社会化期まっさかりの子達。
たくさん経験させてあげてください。長い目で見守ってあげてください。
ビビリだからこそ、室内で人と一緒の生活をさせてあげてください。

仔犬2
仔犬16
仔犬18
仔犬3
仔犬11
仔犬15


仔犬1
仔犬22
仔犬23
仔犬24

つららじっちゃま、子犬さん達、
お問い合わせは ともnet までお願いいたします


譲渡会、無事に終了しました。ありがとうございました!

とってもたくさんの皆様にお越しいただき、
また、いいお話もあちこちで聞こえたように思います。
嬉しいお知らせができると思います。
本当にありがとうございました

譲渡会の様子は、写真の整理ができしだいさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

こんな子を帰りにいただいてきたので、少しお時間いただくかもしれませんがよろしくお願いいたします。

こんな子

 IMG_8431.jpg


チワワ ♂ 3~5歳くらい
仮名を聖(セント)といいます。

3,5kgくらいあるので、体は大き目ですが、ハートはとってもちっちゃなビビリさん(笑)
我家で社会勉強しながら、この先ずっと一緒にいて下さる家族を探します。

今後の様子は預かり日記 最後の家族を探しています に書いていきますので、よろしくお願いいたします




2月の譲渡会のお知らせです


2月21日(日)  11~15時

岐阜県各務原市の BaaBeeBooさん です。



いや、もう今度の日曜です。
いまだに告知していない事に、びっくり

もうどこかでご覧になったかと思いますが、よろしくお願いします


 明日、参加予定のわんこさんです

★ミニピン・BB

★チワワ・聖

★シーズー・笑

★トイプー・雪乃

★トイプー・シャイン

★狆・狛

★ダックス・サンタ

★ダックス・ジョシュ

★ダックス・モニカ

★ダックス・ぱるる

★mix・つらら


他の預かりさん宅から

★チワワ・桃花

★ チワワ・ビスケット

★トイプー・あみ

★トイプー・あべ (12時から参加) 

★mix・美玲

★mix・ジャック

★ボクサー・ジェシカ

≪お友達ボラさん・みやさんちから♪≫ 
久しぶりに見る子犬さんです 午後から参加予定です。

★mix子犬・チビ

★mix子犬・ジャイ

     image2_convert_11120160218204700.jpg  image1_convert_11120160218204641.jpg

今、本当にたくさんの保護わんこがいます。スタッフ一同、ひとつでも多く、赤い糸が繋がるよう頑張ります。

明日には雨も上がる予定ですが、気を付けてお越しください。


取り急ぎ

なぜにこの写真が縦となるのかサッパリ意味がわかりませーん
まだ糸切りもしてないし、アイロンもかけてないので、なんかボサボサですみません。
写真も急いで撮ったので、なんだこりゃ状態
丈は23.5センチが2枚  29.5センチが1枚です

        IMG_8371.jpg

ニット部分は、アラン編みです。

  IMG_8373.jpg


バルーンスカートができて気分良くなり(笑)
とりあえず、違った型に挑戦している時間はないので、同じパターンで失礼しました。
綿レースです。
丈は28センチ(胸はニットにしていますが、40センチ)
   24センチ(34センチ)
   22センチ(33センチ)が2枚です

        IMG_8375.jpg

下から写すとこんな感じ。

     IMG_8376.jpg

一番大きいのをモデルさんに着てもらいました。
モデルさん、今、少々太り気味なのでパツンパツンしています
あ、ごめん、今日シャンプーしたから、毛がふわぁーっとしていて大きいんですよね

         IMG_8378.jpg

久しぶりに・・と初めての。

久しぶりのカフェマット作り

シャーっと縫うだけなので好きです(笑)
考える頭がない時には最高

こちらは裏がキルティングなので厚めです。
大きさも 50センチ+αなので、ちょっと大き目ですね(αは生地のとり都合です)

まっと

柄はかわいいでしょー
服を作りたくてアリス柄をポチ。したら思ったよりも厚手で、あえなくマットになりました


こちらは薄手なので、持って歩くのに便利です
大きさは、40cm + α と – α の長方形です。

 マット

譲渡会までにアイロンかけまーす


こちらは悪戦苦闘(笑)
始めてのバルーンスカート
朝陽の逆光受けてか、実際の色より黄色っぽくなっています。
実際は白っぽいです。

 ばるーん

  バルーンよこ


反省点もありますが、この生地、お気に入りだし、私的にはとっても嬉しい作品です
(ただし、この生地、素材がわかりません・・)
サイズとかデザインとか、バリエーションを考えていきたいと思います。

いよいよあさってが譲渡会なので、これから生地をカットして、ギリギリまで頑張りたいと思いますが、
明日はパピの病院だったり、ちょっとばかり修繕がはいったり
バタバタするのであまり作れないかもですが、がんばりま-す




神奈川から、トイプーミックスさんの家族募集です☆

お友だちのゆりさん のブログから転載です

プードル系mix
名前 チャック
性別 オス(去勢済み)
年齢 3歳
体重 7.5㎏


人が大好きなようです。ここポイント高いですね

詳しい事はおいおい書いてくれると思いますので、よろしくお願いします

o0540096013551311338.jpg

o0540096013568814525.jpg

毎度、おっせーな、です(笑)

新舞子のマリーさんに行ってきました。

一緒に行ったのは、タバサママさんちのオリーブちゃん

 オリーブ

じゅりママさんちのみゅうちゃん、そして預かりっこのビスケット

myu.jpg

 bisu.jpg

みゅうとビス

あちらで合流したのはうらはる母さんとうららちゃん、美玲

うらら

  mirei.jpg

我家はパピと桃花。
パピ

mo1.jpg


まりさんは、看板犬も板につき、お客様をお迎えしてくれます

看板犬してますよー

おとなになったねー

まりさん

まりちゃんとオリーブ

予定より早くついたので、まずはモーニング
   もー
もちろん、ランチもいただきます。どんなに食べるんだ
   らんち
  お酢を使わないかに玉。おいしかったですよ。
    rannti.jpg

ともnetお洋服もおいてもらっています。
ちょっと前のものになりますが、常時バーゲンしてます
ともnet

もちろん、家族募集の子達もしっかり宣伝してもらってます
どなたか見初めてくださいませ
tomo.jpg

なつめ便り♪

なっちゃんちから、なつめの迷子札が届きました。
迷子札、ずっと手作りのを使っていたので、そのまま使ってもらってもよかったし、
新しいのを作ったら処分してもらってもいい(その子の名前を入れてるので)ものでしたが、

桃花を預かった頃に、迷子札を二つ作ってもらったんです。
私の連絡先と名前を入れてもらいました。
そう、預かりっこ用です。

なので、無事に家族ができたら、新しいのを用意してもらって、うちの預かりっこ用のを返してもらうようにしたのですが、
その第一号がなっちゃん。

      なっちゃん

この迷子札を見た時に、淋しく感じたのは事実です。
でも、それ以上の幸せを感じたのも事実です。
お手紙には、なっちゃんへの想いがいっぱい綴られていました。


  新しい迷子札は、あれ?なっちゃんがついてる?
  赤くてかわいいです

              1455594453637.jpg

一緒にお出かけしたり、お買いもの行ったり。
なっちゃんはもちろん、ご家族も楽しそうです。
これって、とても嬉しい事。
なっちゃんは、すっかり家族の一員です

ご主人に寄り添うなっちゃんからは鼻歌が聞こえてきそうです

      1455594452888.jpg

         1455594452583.jpg
  


ボチボチ頑張ってます♪

この時期は と思ってこんなの作ってみました。

裾と袖回り、首はリブ(首は太目です)です。
胸はリブなので伸びますが、身頃部分は若干伸びる程度なので、だいたいの胸回りも書いておきます。
写真は3枚ですが、べージュ3枚、グリーン一枚あります。
(単位はcm)

ベージュ   丈 32 胸回り 48
           23    38
           21    34

GV


グリーン     32    45

ピンク      32    47
        27.5    44
         21    34

P.jpg

   ハートは後付なので、もっこりしてますハート



フード付き
アラン網が浮き出るハズ・・の布です

アランあみ

うーん・・・ 編んでるみたいに見えます? あらんフード


        丈 32.5  胸回り 47
             27      41
            22.5      34


てんとう虫の柄です

てんとう虫

       丈 29 と23 

背中にタックがとってあります。


こちらはちょっと大き目サイズ。

スマイル

キャミタイプ 
ハートつきです キャミ


かなり苦労して、珍しくほどいたりしてやり直した作品
サイズ展開したかったけど・・どうでしょ
気持が   デス
どちらも丈が22 胸周りは33~34くらいです。

zyann.jpg

    やっぱりハート P1370313.jpg

ともnet新入りさん まだいました(-"-)

このところ、どんどん新人さんが増えてます

私の頭の中はパニくりそうです

そろそろ頭の中の整理をしつつ、名前くらいは覚えてあげなきゃね、と・・

珍しい狆さん。 ♂で7~10歳くらい

仮名を狛(こま)と名付けられました。

    狛(こま)

7-10.jpg

足が長いです。昔のチンって、白黒だったイメージが強いですが、今はこんなカラーもいるんですね。

狆


詳細は ともnetブログでご覧ください

何やってもかわいいと思う、親バカです

この写真は、なつめを送って京都に行った時の写真です。

スリングにはいったまま、全くやる気ナシ(笑)

目だけ動かしてチェックはしてるようですが。

これでも、食べ物が出てくると、ぴっ。と座るんですよ


     1453540473747.jpg

     1453540484117.jpg

1453540499074.jpg
・・本当にやる気ない顔してますね
改めてびっくりです


こちらでは、書いてなかった気がするので、今更ですが、パピヨンなつめ、家族ができました

猫ちゃん達との相性が心配でしたが、ご家族が本当に慎重に接して下さり、
だんだん距離が縮まり、今はごくごく普通に一緒にいます。
もしかしたら、なつめ、自分が猫ちゃんだと思ってるかもしれません

応援していただいた方、本当にありがとうございました。
こちらでのご報告が遅くなり申し訳ありません。




3ショットは難しい

おやつで釣ったら前にきすぎ(笑)



パピはカメラが嫌いだから、すぐにやる気なくすし

DSC_1676.jpg

DSC_1671.jpg

ハリー君とパピは同級生。
二人で薬について語り合っていたとかいないとか?(笑)
また、元気でお茶しようねー

パピが年取った・・変わったなと思う点

14歳と8か月を過ぎたパピ

 ぱぴ147 (2)


最近気づいた事をまとめてみたいと思います。

歩き方が、タッタッタからトコトコトコになった事
後ろから見てると、後ろ足も開いてる感じがします。
といっても、まだ廊下を走ったりしてますけどね
廊下といえば、我が家の廊下には滑り止めをしいていますが、
もともとは美玲が滑るから敷いた訳で、パピは滑らず上手に走ったりしていましたが、
今は滑ると思います。
なんでしょうね?やっぱり筋肉とか関係あるのでしょうか。

耳が遠くなったかなと思いますが、
私が帰宅するとお迎えに来てくれるので、まだまだ聞こえてるようです。
音(雷とか花火とかピンポンとか)とかにストレスを感じる子は、耳が遠くなるのは平和な事だと思うのですが、
パピは小さい時から全く苦にならないようなので、どちらでもいいのか・・と思います。
たまーにお昼休みに戻ると爆睡しているので、
時間的に感じるものもあるんでしょうね。

ごく最近まで、寝方がすごく静かで、
夜中に、よく生きてる?と確認したことがあります。
寝息もなく、体が硬直してるんじゃないかと思うくらいに、動きません。
今は時々、スピーって聞こえます。

食欲は昔からいっぱいで、ご飯命!くらいの子でしたが、
これはステロイド効果だと思いますが、輪がかかって、ますます食欲旺盛です。
去年の夏頃は、食べていても体重が減っていてとても心配しました。
消化酵素を1か月飲ませてみたら、たまたまなのか効いたのか、体重が元に戻り、

・・今は戻りすぎて ダイエットを意識する体重です(4kgくらいがベストだと思っていますが、今、4.2㎏(1/30)あります)
それとともに、お行儀の悪くなった事
以前みたいにコマンドかけたら大丈夫、ではなく油断できません。

時々震える事があります。
これは何のせいなのか・・
薬のせいも考えられなくないけれどナゾです。

寒くなってくると、私の腕枕でおふとんの中で寝るのですが、
今年はやっとその気になってきたようで、最近、朝方になると、入れてとちょんちょんします。
寝顔がとーってもかわいくて、至福のひとときを過ごしています。


 ぱぴ147 (1)


温熱療法、5回受けましたが、一応一区切りつけました。
毎月の麻酔も不安だし、低温やけども毎回あるので、さすがに年齢を考えると不安になりました。

カサブタがいくつもありましたが、先週末のシャンプーで全部とれてしまったようです。
あとは見事にハゲです

     かさぶた



もともと顔の柄が片側ない子で、若い頃は変な顔してましたが(笑)
顔が白くなってきてからは、逆にバランスとれているように思います。
ちょっとだけ残った薄茶色がまゆげみたいで、ちょっと笑えます

ぱぴ

食事前はキッチンにて待っていますが、あとはあまりやる気が感じられません
名前を呼ぶと、うざそうに見ます(笑)

やるきなさそう・・ぱ

わがままでもなんでもいいので、ごく平凡な日々が続く事を願う飼い主です。


新入りさん Part2

ダックス♀ モニカ 5歳くらい?

ダックスモニカ

ダックスモニカ5

かわいい顔してますね
国道で事故に遭ったところを保護されました。
2匹一緒にいましたが、そのうちの1匹です。
今はとーっても元気に走りよく吠えてるそうです


トイプードル シャイン 10歳くらい?

プードルシャイン

ちっちゃいプードルさんです。
ガリガリだそうなので、適正体重はもっとあっていいと思いますが、保護した日は1,7kg
こんなにガリガリで小さな子が、よくこの寒い時期を乗り切ってくれたと思います。
これからはどんどん丸くなってくれると思います

保護してすぐのシャイン。
どうしたらこんな事になるのかな・・
歯の状態は特にひどいようです。

シャイン10歳?


モニカもシャインも詳しくは ともnet ブログにてご覧ください。


   

今さらね、と思うけれど、新人さんです

時間が取れないのをいい事に、ボス宅に増えてるわんこたちの紹介をずっとさぼっていましたら・・・

わかんなくなっちゃいました

いったいどれだけ増えたのか???

ボスがギブアップするくらいだから相当な数のハズ。

今さらなんだけど、少しだけ紹介させていただきます。
これからはさぼらないようにしまーす

まず、譲渡会にも来ていたミックスのつららじいさん。
ボスもハマってましたが、そりゃかわいいです。

10歳は超えてるだろうと思いますが、おだやかーな生活を望む人にぴったり

   つらら10超え

病院でも余裕だったそうで  つららオス


ヨーキー拓  ♂  7~8歳くらい
今、ちょっと様子みしていますが、どこか動きがおかしいような気がします。
2.7kgの小さなヨーキーさんです。

拓 ♂ 7-8

  拓 27


トイプードル 雪乃 ♀ 7~8歳くらい
ちっちゃなトイプーさんらしいです。(まだ会った事ないです)
普通(笑)のプードルさんを思うと、控えめなようです

ビックリするのは右耳。
おっきな腫瘤があります。
どうしたら、ここまでほっておけるんでしょうね
今は痛みもないようですが、これは取ってもらう予定です。

雪乃 7-8

    ゆきの

あとは、譲渡会に来ていたパピヨンの茶レンジ、チワワのビスケット。
まだ紹介されていない子達もいます。
ホントにいっぱいいっぱい
ボス、本当にご苦労さまです。


遊びに来てくれた卒業生・お友だち編です♪

一番に来てくれたのは、この方たち
スリングインだと写真が写しやすくて助かります(笑)
いつも遠くからありがとうございます

リボンちゃん
リボン

モカちゃん
モカちゃん

ノエルちゃん
ノエル


いつになく私に愛想のよかったちゃぷ丸くん
いつあってもイイコ達です
ちくわ・ちゃぷまる

おーちゃんはスリングイン。この顔、おーちゃんらしくて好きです
おーちゃn


モエちゃん。
久しぶりに元気な顔が見れて嬉しかったー
譲渡会場に来て、何かを思い出したのも、ってパパママが言ってました。
元気そうでなによりです
弟だけど、頼りになる先住わんこのノアくんがいてよかったね

ノアくん、年上の妹をよろしくね
ノワくん

モアちゃん2ショット

モアちゃん


ファビアン
ファビアン

ファビアン、覚えていてくれるのかな?
いつも笑顔でいてくれて嬉しい
お兄ちゃん、元気な弟をよろしくね
ファビアンのおにいちゃん


ポポちゃん
体は成長したけれど、心はちょっと小さなポポちゃん
家族がすべて。もう少し大きな心を持ってほしいな、と、1週間だけの預かりママの試練を受ける(笑)

ポポ1

ポポ

のんちゃん、元気すぎて写真が撮れてなかった ごめんね


愛ちゃん。いつも笑顔だね
まなちゃん

ポピーちゃん、スリングに入っていてシャッターチャンスだったのに、
それでもピンボケは私の腕って
いや、きっとカメラのせいだね
ポピー


かりんちゃん かりんちゃん

デンデくん デンデ

まさか、名前の所以がドラゴンボールなんてね(笑)
私も大好きですけど
参考までに。ドラゴンボールのかりんさま かりん


なのはちゃん
机の下で存在を隠すなのはちゃんがかわいい
なのは


久しぶりのヒナちゃん・あられちゃん
二人とも元気そうで何より!
いろんな事があるけれど、二人三脚で頑張るしかないもんね。
元気な顔を見せてくれてありがとうね

ヒナちゃん
ひなちゃん

あられちゃん、ちょっとした表情がホントゆにーく
あられちゃん1

あられちゃん


ことりちゃん
マイペースで元気なことりちゃん
ことりちゃん

さくらちゃん
さくらちゃん

イエスくん。写真が・・・


黒豆くん
ハゲハゲだったのにね・・とってもかわいくフサフサになりました
黒豆くん


さてさて、こちらはついに「パピヨン」の預かりに手を出した(笑) ウルフママさんちの長男ウルフくん
さー、また一匹増えたよ。しっかり指導をお願いね

ウルフ

サブレ サブレ

ノワ・・ごめん。ピンボケ
ノワ ピンボケ

3兄弟


久しぶりのきらら
きらら

お姉ちゃんにお姫様抱っこされるきらら。幸せだね
きらら抱っこ


ここちゃん
ママとお揃いのお洋服を着て登場。
2ショットにできないのが残念
このみちゃん


チョコくん
チョコくん


ハッピー
ハッピー
ちょい悪女に変身してました
ちょい悪はっぴー

ヤマトくん やまとくん

ポメちゃん

チワワさん

お友だち1

チワワさん

ちわわちゃんず

シーズーさん


今回もたくさんの皆様に来ていただき、本当にありがとうございました。
次回は、2月21日(日)岐阜県各務原市の BaaBeeBooさんさんで行われます。
よろしくお願いします

  最後に会計報告です

 ともnet オリジナル商品売上   100.750
 バザー売上               24.410

    合計              125.160円


たくさんのご協力に、本当に感謝です。
ありがとうございまいした


譲渡会、無事に終了しました。ありがとうございました。

日曜、心配していたお天気も回復し、ああ、また赤レンガマルシェと重なったなーと思いつつ(笑)

でも、本当にたくさんの方にお越しいただき、ただただ感謝です。

最近、岐阜の保健所には、見るからに繫殖屋が捨てたであろうわんこ達が増えています。
当然、皮膚の状態も悪く、歯も・・
命を命とも思わない人が、命に係わる仕事をするなんて、ただただ金儲けなのか?と考えると悲しい限りです。

ボス宅にそういう子達が増えていて、さすがのボスもギブアップ~!だそうです。
若くもない状態もよくない子達がそうそう出ていくはずもなく、
そうでなくても高年齢の子が多いのに・・
それでも頑張るボスを、ただただ応援したいともnetなのです。
皆様からのバザー用品の提供、譲渡会でのお買い物、すべてが保護わん・にゃんこ達の医療費となります。

ともnetという名前で立ち上がった頃は、残高ん100円という時もあり、本当に自転車操業でドキドキしていましたが、
今は、お金の心配をすることなく、きちんと治療してあげる事ができています。
本当に、皆様のおかげと感謝です。
ありがとうございます

グチから始まりましたが、では、参加わんこ達をご紹介させていただきます。
お留守番組も多いです。
ともnet のブログにて紹介していますので、
ぜひご覧ください。
(まだついていない子もいます)

初参加の聖(セント)
千と


同じく初参加の茶レンジ
預かり先移動です  うるふのままさん宅です
茶れんじ


こちらは三者会談中
アナとジェシカ、遊びに来てくれたわんこさん
遠く、机の下から様子見のなのはがかわいいです
三者会談

わんこたち


こちらも初参加のビスケット
かわいい名前のとおり、かわいいです
おでこビスケットのおでこ

びすけっと

預かり先移動。じゅりママさん宅です。
じゅりママに抱かれて満足気のビスケット
ビスケット

2/4  朝からボスにダメだしくらいました
以下、赤字で訂正させていただきます。
ダックスさん、その場ではなんとかわかっても、あとで写真を見ると見分けつかず、でホント申し訳ない


ふ。本日二度目のダメだしは紫いろで。チーンな心境でございます

ぱるるとサンタ ← ぱるるとジョシュ同じ方、みてますね
ぱるるとサンタ1

ぱるるとサンタ

ぱるる ← ジョシュ やっぱりぱるる
ぱるる


パネル


ダリアも初参加です。 ← 初参加ではありませんでしたー
サークルの中ではのんびり寝ていましたが、
フリーでは、元気に走ってました
ダリヤ2

ダリア1

ダリア


だいやとレーチェ
ダイヤとレーチェ

だいやも初!
だいや、人にはちょっと・・な点もなり、ただいまお勉強中です。
わんこさんに対しては大丈夫のようです。
ダイヤ2

ダイヤ


紫花
すみちゃんも、いろいろお勉強中です。
すみれ1

すみれ


あれ?ジョシュも初かな? → サンタジョシュ


ジェシカ
ジェシカ

節分に鬼が必要なら呼んでくだされ
ジェシカ鬼になる


大好評のおやつ・エコタワシ
おやつ

エコタワシ

今回、バザー品が110円・100円・300円均
(ごくわずかですが除外品あります)
100均


あみ
あみちゃん1

あみちゃん


アベ
アベの預かりさんはこちらです アイココさん
アベちゃん


MJ
MJ.jpg


ジャック
ジャック

あらら・・・
なんて事でしょう。 桃花と美玲が・・つららもいない・・

いいお話があった子もいたみたいで、そろそろ春のきざしが・・だといいですね。
桃花、次回はガンバリマス


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク