卒業生・お友だち編です♪

順不同でーす

スリング姿がとっても似合うおうじろう君。
スリングに入ってるととってもおとなしく見えますが、実は・・なんですよ
この日は特に、とっても嬉しそうに、しっぽブンブン振って、とっても楽しそうでした。
おーちゃんスリングイン

おーちゃん

お兄ちゃんのちくわ君、ちゃぷまる君
ちゃぷまる君とはまだ(笑)仲良しです。いつまで私にスリスリしてくれるかな

ちくわくん

ちゃぷくん


カリンちゃんとデンデ君
見上げる先には・・もちろんおやつあり
かりん。でんで

でんでくん

かりんちゃん


アンちゃん
アンちゃん


サンタ君
サンタ


この間、巣立ったばかりの茶レンジ。
一週間ぶりの逢瀬、預かりのウルフママ、「やっと」思い出してもらえたって(笑)
でも、それだけ幸せって事ですよね
チャレンジ


ウルフ家の5わんず。
5わん

ノワ~
ノワは、私を覚えてくれてる数少ないわんこです
ノワ

サブレ
サブレ


ことりちゃん
最近は絶好調みたいです
ことりちゃん

さくらちゃん
さくらちゃん

イエスくん
イエスくん


モカちゃんとアウディ君
モカちゃん、最初はとっても素っ気なくて(笑)
やっぱり忘れちゃったかな?と思ったけれど、だんだん思い出してくれたようで、よかった
アウディくん・モカちゃん


モカちゃん

アウディ君もモカちゃんに刺激を受けてるみたいで、お洋服も着れるようになったとか。
お互い、相乗効果があるといいですね。


ノア君とモエちゃん
すっかり大人になったノア君と、ちょっとずつ世の中事情がわかってきたモエちゃん
モエちゃんには、先住わんこさんがいて、本当によかった、と思います。
今度は抱っこするぞー

モエちゃん

ノワくんモエちゃん

DSC_2429.jpg


みれさん
あのみれさんがサマーカットできるようになるなんてね
みれちゃん


この間カフェでお会いしたキャバちゃん姉弟。
ご主人がとてもアクティブな方で、あちこちお出かけしてるみたいです。
キャバさん


きらら
きらら、見た目はちょっとオバサンになってきたかな
だよねーあれから何年?
ちっちゃかったお姉ちゃん達、もう小学校の高学年。
おやつも焼いてきてくれるし、そのうちソーイング班にも
きらら


ここちゃん
この日も、ママとお揃いのお洋服でしたよ
ここちゃん


ポポ
パパさんに抱っこされてるととーっても落ち着いていて幸せそうです。
誰でもいい訳じゃないところが、ちょっと面倒ね。ポポちゃん
ぽぽ1

ぽぽ


ひさしぶりのぷーちゃん
ぷーちゃん1 (1)

あのちっちゃかった赤ちゃんが、小学生となり、姉となり。
ああ・・年齢感じる(笑)
DSC_2451.jpg

DSC_2457.jpg

とみおくんも一緒ですよー
とみおくん


まなちゃん
めっちゃ元気にランしてました
ポピー1

ポピーちゃんは、ママのスリングの中で、とっても幸せそうにしていましたよ
ポピー


ヒナあられちゃん
なかなか上手に撮ってあげられなくてごめんねー
あられちゃんはうまく撮れた!と思ったら、まさかのピンボケ。
こんなのが多くてめげます・・・
ひなちゃん

あられちゃん


なかなかじっとしててくれないルイ君。
ルイくん


遠く長野から来ていただきました。

そらクンとひかりちゃん
お洋服、待っててね
W.jpg

ひかりちゃん

こちらは、あくびママさんちから移動のリュネットちゃん
長野で家族探しが始まります。よろしくね
・・きれいに写真が撮れてなかったので、あくびママさんちからちょっと拝借してきました。
報告なしです。すみません

長野へ

    りゅねっと


どちらのパピヨンさんも高齢ですがまだまだ元気。
また遊びに来てくださいねー
パピヨンさんず

ぱぴよんさん


はなちゃん
相変わらずかわいいのだ
はなこ


チロル
長いまつげが羨ましい・・
チロル


ぷーちゃん

ちわわさんず

DSC_2450.jpg

DSC_2438.jpg

DSC_2449.jpg

DSC_2431.jpg
一緒に来ていたヨーキーさん、四か月。
見返り美人風に写真を撮らせてもらったのに、間違って削除しちゃいました・・・・・
うっ。本当に残念。
ぜひ、また遊びに来てくださいね。
リベンジさせてください



カフェオーレさんでの譲渡会のご報告。参加わんこ編

写真の不出来はおいといて(笑)
いきまーす

アナ
ボスが他の子をかまってるとやきもち焼きます。
おっきい体をしていますが、心はとってもちっちゃいのです

アナ


モフリン
大きなリボンを付けて、とってもかわいいモフリンですが、取扱いはちょっとだけ要注意です
モフリン

もふ


笑(えみ)
笑ちゃんも、わんこには注意が必要かな。
笑


しずく
まだまだビビリだけど、随分よくなったと思います。
かわいくてちっちゃめの子です。
しずく


チョコラBB
寝てばかりいるおじいちゃん
ボスに起こされ、写真撮影
BB.jpg


ダイヤ
ちょっと難しい点を持ち合わせてるそうです。
譲渡会ではそういう姿が見られないのですが・・
ダイヤ


狛(こま)
狆というには、足がとっても長いです。
性格はとてもよさそうです。
こま2

こま1

こま1


朔(さく)
初参加の朔
かなりのビビりさんですが、とてもいい子にしていました。
朔の性格をよく理解していただき、気長に接していただける方が望ましいと思います。
さく1

さく


シャイン
毛が伸びてきて、かわいいカットにしてもらっています。
なかなかひょうきんなオジサマ?
笑わせてもらいました
シャイン1

シャイン


あみちゃん
あみちゃん、気の強い所があるので、見た目より大変なお嬢様(笑)
早くいい所にいけるといいね!
なんて言いながら、写真がないってどうよ、なんですが・・
これだけって・・ あみちゃん、許してねー
一人でも、きちんとお座りできるおりこうさんですよー
DSC_2434.jpg


小梅ちゃん
あまり食べてくれないので、痩せているのが預かりピクルスさんの悩みです。
性格はとっても穏やかでイイコなんですけどね
小梅ちゃん


すずめちゃん
両目見えてないと思いますが、光を感じてか、ボスの匂いを頼りにしてか、トコトコ歩く姿がとてもいじらしくかわいかったです。
ガリガリだったすずめちゃんですが、ごはんをいっぱい食べていい体つきになってきました
すずめちゃん1

すずめ1

すずめ


おこめ
捕獲される時に、田んぼの中を逃げ回り、唸ってたという武勇伝の持ち主です
おこめ


ゆきの
カットのせい?おっきく見えるゆきのですが、性格はとってもいいです。
ゆきの


ゼロ
お見合いどうだったかな
ゼロ


譲渡会に参加していない保護わんこさんもたくさんいます。
ぜひパネルをご覧ください。

パネル3

パネル2

パネル1

パネル4

啓蒙活動にも力を入れていきたいと思っています。
ぜひ、お手にとってご覧ください。
持ち帰っていただいても結構です。
りーふ

久々のベッド、大好評
ベッド

わんこ服も頑張ってますよー
ふく

皆様に寄付していただいたわんこ服も並んでいます
バザー服

カフェマットもたくさんあります
カフェマット

オリジナル

おやつ。
朝撮り忘れたらこんなになってました
おやつ

今回も皆様にご協力いただき、本当にありがとうございました。

売上げは

ともnetオリジナル     113.500円
バザー             16.700円
合   計           130.200円


ともnet、常時10人くらいで活動しています。
みんな、自分の「できる事」を頑張っています。
でも、こうやって頑張れるのも、皆様の応援があってこそ。
本当に感謝いたします。ありがとうございました
そして、これからもよろしくお願いいたします


ありがとうございました!

日曜、カフェオーレさんでの譲渡会、無事に修了しました。

お礼まで今更って気がしますが
写真の整理ができしだい、報告させていただきます。

来ていただいた方、バザーなどにご協力いただいた方、皆様に感謝します。
ありがとうございました。

6月譲渡会のお知らせ☆

6月26日 日曜日

11:00~16:00

ドッグパークカフェオーレさん    


バザー、オリジナル作品販売、
どちらも内容はいつもと同じです。

参加メンバーは後日お知らせいたします。

参加メンバー
ボス宅から

★ミニピン・BB

★ダックス・しずく

★狆・狛

★シーズー・笑

★シーズーmix・モフルン

★トイプー・だいや

★柴犬・すずめ

★mix・朔

★mix・アナ

★ポメラニアン・おこめ


きょろたんさん宅から ★トイプー・あみ

じゅりママ宅から ★トイプー・シャイン

tommyさん宅から ★トイプー・雪乃

ピクルスさん宅から ★柴犬・小梅

ゆめこさん宅から ★ミニチュアシュナウザー・ゼロ (2時半までの参加)

ライチ犬肉祭

ここ数日、書くかどうするか迷っていた事があります。
もうご存知の方もいると思いますが、

玉林市で今も行われている「ライチ犬肉祭」のことです。

オンライン署名をしたいと思い、あちこち探した時にみた画像
・・倒れそうになるくらいのショックを受けています。
もちろん、きちんと見た訳ではありません。
開いて一瞬で閉じる、の繰り返しです。
それくらいに悲しくて残虐な光景が繰り広げられています。
ショックすぎて、すぐに文章にするとか考えられなかったのですが、やっぱりこれは廃止すべきだと思い、書いています。


文化なのかもしれません。
(夏至に犬肉を食べると病気にならないとの言い伝えがあることから、毎年この日になると、地元の人々は集まって犬肉や新鮮なライチを味わい、お酒を楽しむ。)

でも、今、彼らは私達のよきパートナーです。
心を通わせる事のできる存在です。

今と昔、文化は違っていいはずです。
いえ、変えていかなくてはいけない事もあるはずです。


こちらに大まかな事が書かれています。
そして・・小さ目な画像ですが、犬好きにはたまらない画像もあります。

それはちょっと・・と思う方、でも、犬肉祭りはやめるべきと思われる方、オンライン署名に参加していただけませんか。

横文字のサイトはかなりあるのですが、それは私自身ちょっと・・なので、
日本語で書いてあるサイトを紹介させていただきます。

こんな祭がなくなりますよう、お力添えをお願いします。

現実を知りたい方、勇気ある方はこちらからご覧ください。

犬一万頭を食べる「犬肉祭」を巡って中国で議論沸騰
広西チワン族自治区玉林市で毎年行われている犬肉とライチを食べる「ライチ犬肉祭(狗肉節)」。この祭りの是非を巡って中国で議論が起きています。何が起きているのか簡単にまとめました。
更新日: 2015年08月18日
        ↓
http://matome.naver.jp/odai/2137184376213300201


オンライン署名はこちらからお願いします。

玉林市の犬肉祭の即時中止!

習近平国家主席、広西チワン族自治区の陳武主席、ならびに中国共産党中央委員会の皆さま

“玉林市の「犬肉祭」では、食用として犬が虐待、消費されています。これを深く懸念する私たち世界中の市民は、「犬肉祭」の即時禁止を強く求めます。中国でも何百万人もの市民が犬肉産業を禁止する法案を支持しており、私たちも非道なこの取引の中止を求める訴えに賛同します。”

https://avaaz.org/jp/stop_the_puppy_slaughter_loc/?fb


受け取ってきましたー!

ココさんから、たくさんのベッドとお洋服預かってきました!

明日の譲渡会に持っていきますからねー

o0640048013678985913.jpg

o0640048013678985911.jpg

o0640048013678981908.jpg

o0640048013678981909.jpg

珍しくちょっと早め(*^。^*)

nekoさんからおやつが届いています
やぎミルクとWチーズノクッキーです。
お楽しみに
nekoさん、いつもありがとうございます

くっきー

おやつと一緒に届いたもの。
フィラリアのお薬とシリンジ。
フィラリアは今年の12月まで用意してあって、とても切なかったです。
飼い主様の気持ち、ありがたくお受けします。
このお薬で、他のわんこをフィラリアの恐怖から救ってあげる事ができます。
ありがとうございました。
薬



さて、服の方は、
久々に頑張りすぎてちょっと疲れたのと(年を感じます)、夕方、夏帆を眼科に連れていきたいので、その前に片づけたい事もあるので(言い訳いっぱいしてみた)、多分、今回はこれで全部になると思います。

形はごくごく普通の形です。
この生地、白地に白糸のししゅうがしてあって、とっても気に入っています。
背中にゴムを入れてあって、その上にリボンで結ぶ形になっています。

丈はちょっとずつ違って、24~29cmくらいです。

4てん

  4の生地

こちらは、同じ形で、生地やレースを少しずつ変えています。
丈は22~29cmです。

5てん

5てん1 5てん2


これは頼まれたもの。
でも、大きく作りすぎちゃったから(心配性なもので、着れないくらいなら大き目の方が・・
もしかしたら、他の服と一緒に並んでるかも(笑)

  00

さて、こちらはサンプル品。
スカート作ったら?と言われ、作ってみましたが、ちょっと納得できない部分が((笑) 適当な私が納得できないって・・
改良しつつ、考えてみます。

    スカート

あれ??

今年の2月頃だったかな、
パピが「年取ってきて変わってきたこと」を書いたのですが、
その中に
歩いてる時に、
後ろ足が開いてる感じがする、というような事を書いたのですが、

最近、ふと気づいたら、
今迄どおり、きれいな(普通ね)歩き方をしていました。

うーん、もしかしたら冬の間はお散歩を止めていたから?
最近は、朝夕散歩できる日も多く、程々に歩いているから?
運動はやっぱり必要という事かもしれませんね。

     1466391509497.jpg

             1466391642424.jpg


写真ではわかりにくいので、動画を撮ってみました。

  [広告] VPS


でも、最近は朝夕のタイミングで雨に降られる事も多く、ちょっと残念。
朝の散歩も、お休みの日にちょっと寝坊して8時くらいに出かけたら暑かったー
朝散歩がだんだん早くなる時期ですね。

子猫ちゃんの家族募集です♪

子猫ちゃん、かわいいんですけどね、本当にかわいいんですけどね。
かわいい だけじゃ飼えません。
命を預かるという事はとっても重い事だから。

詳しくは
ともnet ブログで。
ぜひ、ボスのつぶやきも聞いてやってください


image2_convert_20160619195202.jpg

image1_convert_20160619195141.jpg

image4_convert_20160619195241.jpg

image3_convert_20160619195220.jpg

image5_convert_20160619195302.jpg

image7_convert_20160619195339.jpg

image8_convert_20160619195357.jpg

20160620121837fb3.jpg

image111_convert_20160619195418.png

image222_convert_20160619195437.jpg

20160620192939f11.png


ともnet、本当に猫ちゃんは苦手で
どんなに頑張って宣伝しても、家族を決めてあげる事ができません

そんなともnetに愛の手を差し伸べてくれるのは
アニマルサポートわんわんわん さん。

いつもいつもありがとうございます。
今回もまた、9にゃんがお世話になります。(←9にゃんの見分けがついた人すごい!)
よろしくお願いいたします

子猫ちゃん達のお問い合わせは、ともnetにいただいてもいいですし、
直接 アニサポさんにでも結構です。

彼らは 生 か  か、
紙一重のところから救われた子達です。
何の罪もない彼らに、優しい家族ができますように

   ・・・一番上の写真の子猫ちゃん。
   瞬膜が出てしまっていますが、これは風邪の為のようなので、治療で治るそうです。

今度の日曜は譲渡会です。相変わらず・・

譲渡会前、10日くらいになると焦りだします(笑)
少しずつでも縫っていればよさそうなのですが、
なんたって、部屋がこんな事になるので、短期集中です
掃除機もかけれないくらいにすごくて
片付ければよさそうなものですが、その時間も惜しいのです

部屋の中


今回は久しぶりに、セーラー襟を作りました。
最初の1枚、時間のかかった事(笑)
老化した頭をフル回転です

ブルーの方は、裾もリブです。
丈は、35㎝と 31㎝

セーラー


こちらはギャザースカートをつけました。
丈はどちらも24㎝

セーラースカート

         セーラー襟


これはごくごく普通にスモッグなんですが、レースを挟んでみたりして、ちょっと手を加えてみました。
袖も、頑張って、スカラップにカットしてみました。
丈はどちらも27cm
生地はダブルガーゼなので、気持よいです。

スモッグ

スモッグ1 スモッグ2


こちらは生地が伸びないので、胸当て部分を綿ニットで、そして片肩でリボンで結ぶ事で、広く開くようにしてみました。
きっと着せやすいはずです
丈は、22㎝、27㎝、32㎝

ブルー3

 1枚みてみると ブルー1枚だと


着るとこんな感じになります。

  パピが着ると
   
生地を替えて作ってみました。
丈は27㎝です。

はなピンク

ピンク肩 ピンク1


キャミですが、肩紐は調整できるように簡単にとめてあります。
スカートはレースで、これは綿ではないと思います。
透け感で涼しくしてみました。
丈は、26㎝と 20㎝

キャミ

   キャミスカート


この生地の特性をうまく生かして・・・と、ブラウジングを頭に描いて・・
なんですが、想像通りにはいかなかったかな。
ちょっと惜しい!って感じなので、リベンジしたいと思います。
袖もスカラップ、頑張ったんですよー

スカラップ製作ちゅー   スカラップ製作ちゅう

とりあえず、一枚で力尽きた服です
丈は20㎝ です。

白レース

白すぎてわかりにくいのですが、パピが着るとパツンパツンで、ブラウジングがなくなります。
なので! モデルさん二号にお願いしてみました。
  
  白レースをきると

彼は手足が短く、ちんちくりんなので(笑) やっぱり訳わからん


 モデルさん、打ち合わせ中ですか? モデルさん


こちらは夏らしく麻のキャミです。
背中部分にレースをつけてかわいくしてみました。
麻なので、ちょっとゴワゴワ感がありますが、涼しいと思います。
丈はどちらも25cmです。

麻キャミ

麻キャミレース

最後のあがき、もうひと頑張りします

私に引っ付きムシのパピさんは、私が動くたびについて回ります。
なかなかゆっくり寝れなくて、あまりに気の毒なので、別部屋に置いてあったロックミシンもリビングに運びました。
今度こそ、台所とは切り離したかったのですが、やっぱりダイニングテーブルは作業台となりました。
ゆっくり食事を、はいつのことやら

パピさんもお疲れ様
   テーブルの上

1466391509147.jpg

            1466391508790.jpg

good'n coolさん♪

今さらなんだけどねー(笑)
だから写真だけにしちゃおうかともくろむ悪いヤツです

good'n coolさん へのお出かけ。

ご一緒させてもらった、
アイココさん
(アイココさんはfacebook の方かな?)
うららとはるの母さん

きょろたんさん

が載せてくれてるので是非、ご覧くださーい


おいしいバケットとクッキーとコーヒーと
楽しいおしゃべりと
あっという間の何時間でした(笑)

うらら

あみちゃん

はるちゃん

パピ

ココアちゃん

レンゲちゃん

マルセル

私とした事が
しーちゃんがいませんでした。ごめんなさいー

フード類、種類は多くないですが、とてもおいしいです。
私は魚フライのバケットを食べましたが、絶品

けーき

くっきー

パスタ

バケット


メニューもおしゃれ
めにゅー

これ、何かと思えば、ビールサーバー
トランペットも音が出るんですって。

びーるさーばー

クッキー

バリスタ!
バリスタ


この赤い扉の向こうに、ステージのあるホールがあります。

ホールへの入り口

この段差、覚えておいてくださいね(笑)
ダンさ

看板わんこさんは、コリーさんとシェルティさん。
おとなしくて、探さないとどこにいるかわからないくらい。
看板わんこ

おばさん達、賑やかでごめんね

竜くんのお宅をあとにして、私達が向かった先は、萌木の村

      萌木の村

ここにあるエレンさんの大ファン

エレンさん

年に1度か2度行っては、お気に入りのリボンを選んで、パピのリードとカラーを作ってもらっています。
最近はそれを保護わんこさんに使う事も多いので、私の要求は満たされ、どんどんたまる事もなく、いい感じです
今回お願いしたものは送ってくれる事になっているので、ついたらまた紹介させてもらいますね。

萌木の村は、お花がいっぱいでとてもきれいでした
今回の旅行でも、カートが大活躍。
みんなまとめてカートインしてもらえば、移動もお買いものも楽ちんです。

めいちゃん

パピめい

           パピかのん

はな4

はな3

           はな2

はな

3わん


今回の宿泊先は八ヶ岳リゾナーレ

           リゾナーレ11

ホテルレポしようかと思ったけれど、写真がほとんどないので割愛します(笑)
広い室内、3ワンがフリーになってると、あれ?どこにいる? でなかなか忙しいのです。
荷物も開いたまま放置だしねー

パピ

バラバラな3ショット

何が撮りたかったかというと、お揃いの服(笑)

      おそろい

物色中のパピ。
どうせ狙うなら金目のものを(笑)

物色中

夜のリゾナーレもきれいでした

           DSC_2382.jpg

             1466083850698.jpg

           1466083850977.jpg


          リゾナーレ

          3わん1


やっぱりお花の季節はいいですね。
ただし(笑) 私の好きなピーマン通りのマルシェは、7月の中旬からですって。
ちょっと残念でした。
でも、のんびりお買いものもできて楽しかったです


変わったクローバーも見つけました
      変わったクローバー

竜くん♪

お出かけが前後しちゃいますが、こちらを先に書かせてもらいます


先週末、竜くんに会ってきました。
竜くんは、我が家にいた頃は [りお] といい、それはそれはかわいい子でした

去年会った時にも思ったのだけど、竜くん、年取らない。
パピなんて白い毛がすごく多くなってきたのに、竜くんは若い時のまま。

今も昔も本当にかわいいのです
我家から巣立ったのは、9年前の秋。
水頭症の竜君は、そんなに長生きできないかもって思ってました。
でも、まだまだ元気です

竜くんZ


今も昔も変わらない。
これはお世辞でもなんでもなく、本当に変わらないのです。

竜くんのお母さんは、それはそれは大事にしてくれています。
まるであかちゃんのように・・ね
竜くんの長生きは、お母さんの努力の賜物といっていいと思います。
こんなに長生きさせてもらって、何回も会わせていただける事に、本当に感謝です。
ありがとうございます



今回は、パピの15歳記念の旅行でもあります。
ひとつ年上のかのんちゃんと一緒、長生きに感謝する旅でもありました。
(芽生ちゃんはまだ若いですけどね)

みんな長生きして、母さん孝行してください。

竜くんのお姉ちゃんのムギちゃん。
寝ている時間が長くなったかな。
でも、こうやって静かな静かな時を過ごすのもいい。
ゆっくりゆっくりしてください。

 ムギちゃん


ココちゃん
ココちゃん、実は今、あまり体調がよくありません。
本当は訪問を控えたい所でしたが、母さんのお言葉に甘えさせていただきました。
でも、きれいな顔はかわらないまま。
ココちゃんは、本当に美人さんです。
八ヶ岳のきれいな空気を吸い、家族との時間を大事に過ごしてくださいね。

ココちゃん


唯一若いのがルイくん。
たくさんで押しかけてびっくりさせちゃったね。
でも、仲良くしてくれてありがとう。
また遊びに行くから、覚えててね

塁くん

竜くんと。

竜くんとルイくん

竜くん、かわいいでしょー

竜くん

竜くん♪

母さんに抱かれて、ご機嫌な竜くん

かわいい竜くん1

かわいい竜くん2

かわいい竜くん3

かわいい竜くん4

かわいい竜くん5

竜くんの母さんのブログはこちらです  じゅえるぼっくす

パピ、いつも思うんだけど、自分ちみたいにくつろぎます

パピ

パピの顔がイマイチだけど、貴重な2ショット

パピと竜くん

かのんちゃん かのんちゃん1

4わんで記念撮影

4わん


山梨で出会った坂角
坂角、名古屋名物だけど、これは名古屋では買えないね東京坂角

今度は、自家製の焼き芋を食べに行きたいと思います。
よろしくお願いしまーす



ゼロくんに会いました♪

ゆめこさん ちで家族を待つゼロクンに会いました

というか、ちゃっかり便乗組(笑)

  ゼロ2

ゼロ5

カフェ、初体験だろうゼロ
ちょっとビビリさんなので、他のわんこさんがお店に入ってくる時とか、吠えてしまう事もあるけれど、 
さすがゆめこさん ちでお勉強中なだけあって、声の届くわんこさんです。
ずっと吠え続けてる訳ではありません。
それに、経験不足なんだと思います。
これからが楽しみなわんこさんだと思います。

急な動作には驚くだろうから、最初は静かに接してあげたらいいかな。

誰かにぺたっとくっついてたら安心みたい。
タバサママさんにぺったり(笑)

ゼロ3

ゼロ4

ゼロ1


シュナウザーだろうゼロ
だろうというのは、シュナカットしてないから純シュナには見えないだけかな。
でも、私はこのままのゼロ、かわいいと思います。
歯も真っ白なので、まだまだ若いんじゃないかな。

ゼロ、家族を募集中ですよー

さて、そんなゼロを見守るのは

食べ物以外眼中にないパピ

パピ


うららちゃんとはるちゃん

うらら4

はるちゃん

もちろん、看板犬のまりーさんもいますよ
すっかり落ち着いた(そう見える)まりさんが眩しい

まりちゃん

まりちゃん1

Petit Wan Cafe Marie さんでのひとこまです。


今週のランチはしらす丼
しらす丼
ちっちゃなしらすが山盛り 高いだろうなぁ(笑) すごくおいしかった

みんなはかき氷を食べてました。 かき氷

私はバナナヨーグルト バナヨー

マリーさんのかき氷、氷がとってもおいしくて、氷だけでもいただけます
今度は私もかき氷だな

おめでとう

2016.6.7

パピが15歳になりました。

薬にはいろいろお世話になっていますが、
今、元気で食欲いっぱいな事に感謝です。

いつ頃からか、お誕生日はおめでとう、という気持ちよりも、 ありがとう の気持ちが強くなっています。


元気でいてくれてありがとう。
ご飯をいっぱい食べてくれてありがとう。
私との生活を楽しんでくれて(きっとね)ありがとう。

元気で動けるうちに、いっぱいお出かけしようね。
楽しい事いっぱいして、おいしいもの食べましょう。
そのためにできる事、母は精一杯頑張るよ。


パピにとっては、今日も いつもと一緒の一日 
でも、それでいい。
いつもと変わらぬごくごく普通の日。
こんな日々に幸せ感じています

15歳1


15歳


違法性はないが、不適切だった

この一言ですべてが片付くのならこんなにおいしい言葉はありませんね。

政治家は一度やったらやめられないっていうけれど、ほんとだ。

食事も私物も 政治資金 で賄えるならお給料いりませんね。
それも、たかーいお給料なのに。

こういう人達に一般庶民の生活を理解しろって無理だとつくづく感じます。
・・・でも、●●さんって、お金に苦労してない訳ではないと思うんですけど、
忘れちゃうんですねー

会社員だったら、会社のお金で私物を買ったら、横領罪?
十分、罰に値するのに、政治家の世界って甘いですね。
国民の税金を使っているのに、甘いって不思議な世界すぎて、私には全く理解できません。


本当に、この日本をよくしようと思う政治家、何人いるんでしょ。
私腹を肥やすのではなく、庶民の生活を考えてくてる政治家はどれだけいるんでしょ。

国民がもっと賢くならなければ、もっと声をあげなければ、この国はごくごく一部の人達だけが満足する国で終わります。
百条委員会の設置も難しそうだし、となると、リコールしかない。


都選管によると、
知事のリコールに必要な署名は、約146万7千人分(今年3月現在)。
署名には住所、氏名に押印が必要で、都内に住む有権者であることが求められる。
匿名や偽名は不可で、押印が必要なためネット署名も難しい。
 加えて、地方自治法は国会議員、地方議員、首長が任期満了を迎える60日前からの署名集めを禁止。
「選挙に影響を与えないようにするため」(都選管)といい、参院選を控えリコールの準備を始めることはできないという。

という訳で、今はできない。
となると、また時間で風化されていくのかなぁ・・


私は仕事をしています。ごくごく普通の会社員です。
会社員は、取られるだけです。それも天引きだから容赦なく。
私たちの希望は何一つ通らない、といっても過言ではありません。


財政が足りないから消費税をあげる。それはもっとも簡単な話です。
でも、消費税はお金持ちにも貧乏人にも、老若男女、誰にでも平等にかかってきます。
これって、平等 って言うのでしょうか。


もっと削る所があるんじゃないかと思うのですが、
それを決めるのは政治家だから、この現実は変わらないんでしょう。
なんだかなーと、日々悶々としています。

かき出したらきりがありませんが、今日は私にとって特別な日でもあるので、やめます。
気持ちを入れ替えて、もうひとつ載せたいと思います。

シニアの話

4月の始めくらいから、毛が抜け始め、念のために受けたホルモン検査では、少しだけど数値が低めでした。
なので、ホルモン薬を飲ませ始めましたが、4月の終わりに受けた検査では、数値が正常値になっていました。
もう少し薬を続けて様子をみたいと思います。

脱毛の方は落ち着いています。
かなり抜けたし、最近は私がちょっとずつバリカンかけているので、今年はサマーカットがいらないんじゃないかな(笑)
食欲がいっぱいなので、油断するとすぐに増えてしまいますが、
4~4.2㎏くらいで(重めの)調整しています。


パピのこと、
自分に置き換えて考えてみます。

私自身、どこかがすごく悪い。 訳じゃないけれど、

疲れは取れにくい。イマイチ元気が出ない時がある。
首や肩が痛いし、鼻もすっきりしない。
目はもっとダメかな。
普段の生活や仕事、メガネなしでもできるけれど、すごくきれいに見えてる訳じゃないから、不便です。
かといって、メガネをかけ慣れていないので、かけてると見えすぎて疲れるという、もうどうしようもない状態です。


人間年齢にしたらパピは私の年齢を越していました。
きっと「快適な体」ではないでしょう。
でも、人間のように、ここがちょっと変なの、痛いの、とか言える訳じゃない。
となったら、私が普段から、気を付けて様子をみているしかない。

で、血液検査やエコーをして この数値が少し高めだから、軽いうちにお薬もらっておこうとか、これくらいなら食事で気を付ければいいかなとか考えています。

多分、かなりわがままな飼い主です。
先生を信頼していない訳ではなく、
パピの飼い主は私だから、後悔を少しでも少なくする為に、先生と相談しながら今できるベストの方法を取ってあげたいと考えています。


papi.jpg

モーニング♪

そりゃ参加しなきゃね。なパピ。
モーニング

テラス席が気持ち良い時期は短いです。
でも、ここはグリーンが多いからもう少し長くいいかな?

テラス

みどり

うらはる母さんとモーニング
パン屋さんでもあるので、自分で食べたいパンをチョイスして飲み物を頼んでのんびり。

   朝食

うらはる

ハルちゃん

うらはる母さんと待ち合わせのキャバさん達。
譲渡会にも遊びに来てくれるようで、ありがとうございます

パパさん大好き
パパが大好き

誰にでも興味ありありなお年頃
誰でも大好き

風が気持ちよかったです。
お隣は公園なので、お散歩もできます
緑区のクロワッサン。テラスのみ、わんこOKです


久しぶりにパピの服を作ってみました。
夏はやっぱりスモッグかキャミだねー
ダブルガーゼなので、涼しいと思います。

ぱぴ



で遊んでみる。

パピに焦点 パピに焦点

バックに焦点 バックに焦点

使いこなせない癖に、またを買っちゃいましたー

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク