追記あります!~7月の譲渡会のお知らせです☆



7月31日 日曜日

11:00~15:00


good'n cool さん




追記~ボスから(ともnetから)のお願いがあります


初めての場所での譲渡会です♪

まずはわんこ少なめで、
お上品にこなしたいと思います( ̄▽ ̄)

頑張るワンコはこちら♪



ともnetから♪ 

★チワワ・蘭丸 (午後からの参加。体調により遅刻、早退あります)

★チワワ・紫花

★柴犬・小梅

★トイプー・ソレイユ

★シーズー・紬


我が家からは…


えっと。ですね(^^;;
私のオンボロカー(^^;;
長いこと一緒に頑張ってきた相棒なので
愛着はあるものの、
ちょっとくたびれてきてまして( ̄▽ ̄)
夏場のエアコンの効きがイマイチなんです(^^;;
なので、
もし、
当日が雲だったり雨だったりしたらいいんですが、
バッチリお天気な場合、
長距離のドライブはワンコに負担がかかります(^^;;
なので。
「は(-_-)?」と
言われるの覚悟で言っちゃいます。

★今回の譲渡会は、
誰を連れて行くかは
当日のお天気次第ということにさせていただきます。

はい。
つまり、
我が家からの参加ワンコは未定( ̄▽ ̄)
赤い糸探しには欠かせない譲渡会ではありますが、
その為にワンコに負担がかかり過ぎるのは、
やっぱり避けたいですからね…
ご理解下さいm(__)m

近々5億当たる予定ですから( ̄▽ ̄)

そしたら車買いますから( ̄▽ ̄)
それまでこんな感じでお許し下さいませm(__)m

参加ワンコ全員、
ピッカピカにオシャレして
皆さんをお待ちしています。
是非是非、
会いに来てやってくださいませー\(^o^)/



そして、
今回の譲渡会についてのお願いですm(__)m


今回の譲渡会場であるgood'n coolさんのホールは、
普段はワンコは入れません。
楽器や、
特別な機材があったり、
ライブ用のステージがあったりします。
そこで、
皆様にはお手数おかけして申し訳ないんですが、
いくつかお願いがありますm(__)m


★譲渡会場であるホールにワンコ同伴で来られる方は、

 マナーベルトやオムツの着用、もしくはペットバギーでお願いします。


 抱っこで入られる場合は、

 譲渡会場ではワンコを下に下ろさないようにお願いいたします。

 大変申し訳ありませんが、

 ご協力いただけない場合は譲渡会場への入場を

 お断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。



カフェ内はマナーベルト等必須ではありませんが、

なるべくご協力いただけたらと思います。

店内に入る前に

トイレを済ませてあげるといいと思います(^-^)




★ホールにあるステージには、

 人もワンコも上がらないようにしてください。


★お店全体を貸切でお借りする訳ではないので、

 カフェのみをご利用のお客様もいらっしゃいます。

 ご飲食をなさらない場合のテーブル着席はお控え下さい。




★駐車場はお店の前にある指定の場所にお願いします。




★お店周辺でのワンコのおトイレも、

 マナーをお守りください。

 お店のすぐ近くにある

 「上浜南公園」でのお散歩がオススメらしいです♪




★譲渡会が気持ちよく開催されますよう、

 スタッフ一同頑張ります。

 皆さまのご協力も、よろしくお願いいたしますm(__)m




以上、お手間を取らせる事もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします


できました♪

まずは、tommyさんから預かっているスリング、鑑札入れのご紹介です。

surinngu.jpg

今、大人気の鑑札入れ。
このところ、急に売れて、作者のtommyさんもビックリしています

勘札入れ


そして、お約束しました、久しぶりのリード・カラー

Sカンなど、パーツにはペット用の丈夫なものを使っています。
丈夫には縫ってありますが、素人作りなので、引きの強いわんちゃん、噛み癖のあるわんちゃんへのご使用はお控えください。
また、リードもカラーも消耗品なので、時々は糸のほつれなどチェックをお願いいたします。
大事なお子様を守る為、よろしくお願いいたします。


リード1

リード2

リードだけのものもあります。
りーど

いよいよ明日、譲渡会です。
お天気はよさそうです。という事は暑いのかな・・
暑さ対策をしてお出かけください、お待ちしています。


実は・・・・・

今、我が家の預かりっこ、夏帆がめっちゃ金食いムシでして。
服を作る手にも力がこもります

でも、まじめな話、皆様にご協力いただいてるおかげで、夏帆にも、心置きなく治療をさせてあげる事ができ、
本当に感謝しています。
ありがとうございます!
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。

という訳で(笑) わんこ服第二弾です

まずは久しぶりのダックスさん仕様
もちろん、他のわんこさんでもOKですよ

紺の格子キャミ  丈29cm
黒のハート柄   丈36cm
ブルーのキャミワンピ 丈32cm

ダックスさんよう

   だっクスさん



こちらはドット。
涼しげなローン生地です。
背中部分がレースなので透けてみえます。
リボンのついてる方が 丈31cm
もう1枚が32cmです。

黒ドット


こちらは背中部分を少しあけ、胸にニットを使って着せやすくしています。
背中部分が透けてます。
丈 26cmと24cm

幾何学


花柄のキャミです。
丈は、リボンがついてる方が28cm、
もう一枚は27cmです

花柄キャミ


ブルーのスモッグ
リボンがアクセント。
丈が32、27、24cmが2枚できています。

スモッグ4


今回スカート2枚作りました。
見にくいけれど、1枚は下にチュール入れています。

スカート


これからカラー、リードを作るので、服はこれが最後になるかな?
今度の日曜、good'n coolさん でお待ちしています


おまけ
服の写真を撮る私を、パピはこんな風に見ています
       こういう顔してみてます


パートナーを守る為に




一人暮らしの方とか、ご家族でお出かけの際、ペットをお留守番させた時に、

ふと、不安に思う事はありませんか?

もし、出先で何かあって、家に戻れなくなったとしたら、家で留守番している子はどうなるんだろう?


そんな時の為に、こんなカードをみもちゃんが見つけてくれました。

もちろん、頑張って印刷しましたよー
(カットの不揃いは大目に見てやってください


これからの譲渡会、パンフと一緒にお目見えすると思います。

どうぞ、皆様ご自由にお持ち帰りください。


サイズは2種類用意しました。

小さいサイズは9*10cmほどのもので、折ってお財布に入れるとちょうどいいサイズかと思います。

大きい方は、車とか家とかに置いてもいいかと思います。



マリーさん🎵

まりーさんに行ってきました

この時期しか食べれない、おいしいミルク氷。
食べたいーという訳で

エスプレッソ かき氷エスプレッソ

みんなに人気な宇治金時 かき氷


もちろん、ランチもいただきました
ランチ、私はカレーを。
こちらは皆さんのランチ 
ランチ
しょうもない話(時々、他のお客様とも話しながら、アットホームな雰囲気で)をしてたら、時間はあっという間に過ぎますね。


お転婆娘だったまりさんも(今もかもだけど)お客様が来ると、ぴっと背筋を伸ばしてお迎えします。

看板犬まりちゃん

あとはだれてます。いえ、くつろいでます
だれてますが

ご一緒したのは、
きょろたんさん家のしーちゃん、れんげちゃん
れんげちゃんとしーちゃん

ここさん預かりのすみれちゃん
  すみちゃん

ポポとママさん
ぽぽちゃん


かき氷、氷がなくなると終わります。
せめて、もう一度は食べたいと思います

ちーちゃん

  ちょっとした所にも気配りが。かわいい
    かわいい~

かき氷をちょっともらってご満悦なパピでした
パピ


まりーさんには、ともnet服を置かせてもらっています。
新作はないので、ちょっとお安くさせてもらっていますが、なかなか好評いただいてるみたいで、本当にありがとうございます。
夏物がほとんどないのが気になっていますが、思うようにできなくて、本当にすみません。
これからもガンバリマスのでよろしくお願いします

  ちーちゃん

ちくちくしてま~す♪

ミシンかける事は大好きです。
が。デザイン決めて、布カットするまでに時間をかなり消費するのが残念なワタシです
でも、譲渡会で皆様にこんなのが欲しいとか、お値段も安いしかわいいし。なんて言っていただけると、
つい調子に乗るワタシでもあります

今回は、スタッフの要望もあり、スカート作りに初挑戦
譲渡会で、お洋服を試着してもらった時に、ちょっと丈が足りないわね、という事が時々あります。
そういう方たちの為にも、こんなのはどうでしょう?という事で。

一枚あると重宝すると思います。
夏だし、どんな服にも合うように、という事で、今回、色は白、素材は綿で、ダブルガーゼやレースっぽいものにしています。
チュールも使っています。(チュールは綿ではありません)
マジックテープ゚を使っていますので、お子様の毛とかはさまないように気を付けてあげてくださいね。
 
スカート

今回の新作スモッグとスカートを合わせて。
チュールが見にくいけど、どうでしょうか?
こんな風に組み合わせてもらえたら、オサレかも

1468673053166.jpg

初めて作るスカート、試作品を着てくれてるのはココアちゃん。
上に着ているのもともnet作品。マルセルとおそろ
こんな風に着せてもらったらかわいいかなと思います

IMG_3771.jpg


一枚で挫折(笑)
貴重な服です
胴回り 36cm    丈 23cm

レアな一枚

         レアな一枚1


シンプルなデザインです。
ニットですが、薄手だし、ボーダーが涼しげです。
丈は24cmと34cm

紺ストライプ


これは? これはなんだ?

今が旬!

セーラー
セーラーカラーです

      セーラー1

赤いカラー
丈  29cm と 33cm  

青いカラーが
丈  21cm、29cm、33cm 


得意のスモッグ
夏場には涼しくていいんじゃないかと思います。
地味な色合いですが、小花がかわいいです。

小花スモッグ
丈  19.5cm と 23.5cm 


こちらはパッチワークの布で。

パッチスモッグ
丈は24cmと25cmです


こちらは中心に少しレース地を入れています。
パピがスカートと合せているのがこれです。
スモッグレース

丈 ともに27cm


花柄スカート
花柄スカート

    花柄スカートすそ
丈  共に20cm   胸回りは33cmくらいです。

モデルはすみちゃん。
スカートと合せてます。どうでしょう
モデルすみちゃん


キャミです。

キャミ3

ピンクの丈が、20cm 21cm
ブルーの丈が26cmです

ボタンにバラがついててなかなかおしゃれでしょ?
ボタンは簡単に止めてあって、ここで肩紐の長さが調節できます。
キャミボタン



キャミ格子

丈 紺の格子の方が26cm
赤の方が25cm

このボタンには肉球 キャミ格子ボタン


今のところは、こんな感じでできてます。
まだ時間があるので、久しぶりにリードとかも作ろうかな

新たなる挑戦!?

雨があまり降らないうちに、梅雨明けしてしまった名古屋。
ただただ暑いです・・・

3連休、いろいろありまして、暑い中、それでも結構遊んでましたー
でも、時間を作って服作りも順調に進んでいます

そんな中、とある日、ともnetソーイング班が集まって、ココさんにベッド作り講習会をお願いしました。
みんなチクチク頑張りましたよー

へそ曲がりな私は(笑) 楕円ベッドに挑戦。
得意の適当で作り上げました。

こんな感じでできあがり、ココ家のメイちゃんに審査もらいましたが、
P1020681.jpg

やっぱりママが作ったベッドが最高だそうです
P1020683.jpg

私は、ポリ綿を入れ過ぎた感じかなー。
そんなに大きくないけど、600gも食われました。
それも、均等に入ってないので、いびつな感じ

うらはる母さんとトミーさんはベッド作り、気に入ってたけど、私には才能はないみたいです(笑)
適当 が邪魔してる感じ(笑)
なので、お洋服ちくちくします
今できてるお洋服は、明日ご紹介できたらと思います。

私の作ったベッドに、ずっとムシしてたパピ。
やっと入ったのは、今朝(笑)
私の仕事バッグにもたれかかってます。
あなたの丸みには小さすぎたのかしら

DSC_2588.jpg


せっかくなので、製作中の写真追加しときます。
みんな、おしゃべりしながらも、せっせと手を動かしてました

 製作ちゅう1

製作ちゅう

製作ちゅう2

高山~ひるがのの旅 ②

二日目のモーニングは近くにあるわんこOKのカフェで。

モーニング

かのんちゃんもいますよ
かのんちゃんモーニング


ここで、かのんのねえさまと別れます。
私とうらはる母さんは、ゆりが咲き始めたダイナランドを目指します。
咲きかけで満開ではありませんでしたが、十分に楽しめました。
(私的には、カラーを混ぜるのはちょっと残念と思います。一色ずつまとめてくれた方がいいな)

ダイナランド

それでも、トレインは快適だったし、暑かったけれど、十分に楽しめました。

ようこそ

ゆり4

ゆり3

ゆり2

ゆり1

日蔭は風があり気持ちよいのですが、日向は暑い
ゆり・・あついっす

ゆり

こんなトレインに乗せてもらいました。快適でしたー
トレイン


この後、今回のもうひとつの目的、ラシェーズさんでのランチ。でも、残念なことにお休み。
これはまた次回の楽しみに取って置く事にしましょう。
まきばの森さんでお蕎麦を食べました。


話は前後しますが、昨日は、まずは高山を目指しました。
じねんじょ茶々さんでランチです。
お野菜、みんな立派に育っていて、普通なら硬くて食べれない、くらいの厚みのレタスもとてもおいしかった!
さすが新鮮って感じ。

  ちゃちゃ

じねんじょ茶々さんはテラス席、わんこOKです。
テラスなので暑いかなと心配したけれど、日蔭があって、思ったよりも風が気持ちよかったです。

その後、高山の街中へ。
街中は、アーケードも多いし、開けっ放しのお店から冷気が。
日差しさえ遮ぎられていれば、それなりです。

たかやま1

  たかやま

おにゅーのカート、3輪、エアタイヤが快適といって、ご機嫌なうらはるファミリー

ごきげん♪

  うらら


かき氷もおいしかった
手風琴さん、今回初めてお邪魔しましたが、わんこ連れにはとてもいい感じのお店でした。

手風

氷

氷1

彼らもおこぼれをもらえて満足そうでした

はる

パピ

手焼きせんべいもたべたし、
美術館にあるテラス マッキントッシュ・ティルームさんでケーキも食べたなぁ・・

     人参ケーキ

テラス

テラスにてパピ


あ、ランチの前にひるがのSAでソフトも食べた!(笑)

ひるがのSAぱ

ひるがのSA


というように、なにしろ食べてばかりいた旅です。

ひるがのはETCのみですが、出入り口があるので、本当に便利な所でした。
また行きたいです
暑い時、寒い時、老犬になった時(笑) カートは大活躍しそうです

待ちうらはる

待ち

老犬ですが、元気いっぱい旅してきました。
たくさん食べました。ソフトは二日間食べて大満足~
帰りの車の中では爆睡していましたが、旅の疲れもなく(私の方が疲れた)、いつもと同じ日常に戻っているパピです。
今度はどこへ行きましょう




高山~ひるがのの旅 ①

日曜は、週の始まりなのか終わりなのか?
気分的には、一週間の終わりのお休みという事で、週終りにしたい所ですが、
カレンダーは日曜始まりになってるのがほとんどですよね。

もっとも、そんな事を論じる為に書いた訳でもありません。
ともかく、気分転換の旅行をしてきましたーという事で

近場の、そう、普段なら日帰りでもできるコースをあえて1泊でお出かけしてきました。

和み舎ひるがのさんに泊まってみたいというのも理由のひとつです。
最近、なぜか惹かれる古民家(年とると古いものに惹かれるというのはホントですね

コテージ


ここは食事がつかないので、自力で作るか(その為の道具は揃っています)、
どこかで食べてくるか(・・まわりにあまり食べるところはなさげですが)
バーベキュー
久しぶりにバーベキューをやってみたくなりまして。
夏、山とくれば、そりゃねー

バーベキューグッズも揃っています。(炭と着火剤はありません)
今回は山女(笑)のうらはる母さんもいるし、順調に準備が進みます。
(難を言えば、近くに食材をゲットするところがひとつしかなくて、思ったようには揃いませんでしたが)

バーベキュー着火 着火

   燃えろ~

まだぁ?と覗いてる子もいました
のぞくのは誰?


焼きますよー

外で食べるだけでも、かなり楽しいものでした。
3人とも(あ、かのんのねえさまが夕食から合流です)飲めないので、ノンアルですが、それでも雰囲気味わえて楽しい
やっぱりビールよね


実は・・もうひとつ難がありました
ワタクシ、ムシが大の苦手。
火に集まってくるムシにひょえーーいでした
今度は昼間のバーベキューがやりたいです。

わんこもサツマイモやカボチャがもらえて楽しそうでした


お部屋をざっとご案内。
二階に寝室がありますが(ベッド)、寝室と1階の和室はわんこNGです。
なので、私達は1階で寝ました。
天井も高い 天井

リビング リビング

こういうローソファー欲しいなぁ
ローソファー


和室は囲炉裏があって、風情はあるけれど、わんこNGな事だし、今回は荷物置き場

いろり

土間もあって、広々とした感じがします。

       入口から

わんこOKの建物は、周りが囲われていて、ランになります。
庭から他の建物をみます 庭から

バーベキュー

そうそう、一番興奮したのは、久しぶりに天の川が見れたこと
本当に、満天の星。 山の天気はコロコロ変わるので、こういう空はなかなか見れません。
昼間は結構、雲が多かったのですが、真夜中は晴れていたんですね。
もう大満足です。
月もなく、周りにほとんど灯りがなかったので、余計にきれいだったと思います。
また見たいな。


翌朝は、早くからパピと芽生ちゃんを連れてお散歩。
ちょっと離れた所に群生していた(というのか?)あじさいを見に行ってきました。

めいちゃんと散歩1

めいちゃんと散歩

あじさいパピ

あじさいめい

おさんぽ

あじさい6

あじさい5

あじさい4

あじさい3

あじさい2


とりあえず、和み舎ひるがのレポでしたー
次回は、お出かけした所をレポします(レポになるか?)

まさか・・・・・やっぱりね、の結果。

ちょっとだけ、グチっていいですか?
独り言だと思って聞いていただけたら幸いです。


皆さん、今の世の中に満足していますか?
私なんて、不満タラタラですが、
だから選挙には絶対に行きます。

よく聞く、
「自分が行ったところで、どうせ何も変わらないから」

違うと思います。
逆に、そういう方の1票が世の中を変えていくんだと思います。

たかが1票、されど1票。
チリも積もれば山となる。

そういう事だと私は思うのですが、違いますか?
なんだか選挙のたびに、とーっても悔しい思いをしています。


今の自民党のままでは、
憲法第9条改正、
原発再稼働、

ついでに言うと、税金無駄遣いも変わらないんでしょう。
身を削ってでも、国をよくしようなんていう政治家さんはどれだけいるのかな・・・
残念すぎますが、
これは、やっぱり国民の罪だと思います。



あつい。

暑い。
暑すぎるー
もうすっかり夏じゃないか気温になり、夏バテしています。
ダラダラ。
何をする気力も失せ(笑)ただダラダラ

でも、自分でも感心するのが、朝の散歩だけは行くぞ!という気力。
パピは、外が好きな子だし、日中はお留守番という単調な生活をしているから、やっぱり気分転換とか必要かなと。

今迄は6時過ぎに起きて、でしたが、今は5時過ぎに起きてます。
夜はそう早く寝れる訳ではないから、正直眠たい。
でも、せっかく早く起きたのだから・・

と書きながら(笑)

自慢できるのは、散歩行ったあともまた寝れる事です
でもねー、それじゃもったいない。
全体的に朝方生活に替えるか
毎年これに悩んでますが、今年はどうしようかなー
(それにしても、今年は暑くなるの、早くないかなぁ?)

いったん散歩で起こしてしまうと、その後、
夏帆はどうかなーと思ったのですが、サークルインしても静かにしていてくれました。

問題は。
例年は全く問題のないパピが、今年はウルサイ。
腹減ったー なのか、時々、きゅーん。と切なくないてました。
根性で勝ってやる!(笑)

・・パソコン代えたのはいいのですが、写真のサイズ変更ができず、(まあ、パソコンを使いこなせてないといいます)
写真なしでーす。
おまけに・・太字かも・・
何かの拍子になっちゃったのだけど、直し方がわからないです

週末は・・

夏帆を連れてお出かけしてきました。

どこへ? こ~んな所に。  わんことにゃんこさんち。

パピヨンわらわら。
夏帆が1匹くらい増えてもバレないな(笑)

DSC_2494.jpg

芝生の上は気持ちよくて、夏帆も楽しそうでした

 DSC_2493.jpg


長老くるた
もうすぐ16歳半。
パピも目指すからねー

   DSC_2487.jpg

エル。ボスが保護した子です。
DSC_2484.jpg

仲良しでしょー
同じ格好をしてくれて笑えるのです。
DSC_2474.jpg

DSC_2473.jpg

ご飯はサガ●のデリバリー
いいな、うちの方には来てくれないんですよ。
食べれめて嬉しい🎵
      DSC_2469.jpg

      DSC_2470.jpg



パピの記録

6月22日の血液検査では、久しぶりに久しぶりに、ALPの数値が153になりました。
ステロイドを飲み始めてずっと高く、気になっていましたが、やっと。
(ステロイドは3月終わりに止めています)

BUNも順調に下がってきていて、昨日の検査では、16.1 CREも1.3
ただ、腎臓は一度壊れたらもとには戻らないと言われている臓器です。
血液検査の結果は異状なしでも、予備能力が失われている可能性が高いので、今後も気を付けていきます。
食事はやっぱりk/dが主となると思います。

ところが、一難去ってまた一難?
今度はCaが少し低く、ビリルビンはちょっと高めです。
肝臓の数値は異常なく、エコーでも問題はありませんでした。
さて、今度はどうするかな?
試行錯誤の世界に足を踏み入れてます。 ← 結局、様子見
本犬は、食欲旺盛、とっても元気です。


4月くらいに、ごそっと毛が抜け、おかげで(笑)今年はサマーカットをしなくてよさそうです。
(多分、ホルモン関係)
私がテキトーにカットしました


我家の預かりっこの夏帆が眼科に通っているので、2日、せっかくだからとパピも診ていただきました。
去年の夏以来なので、1年ぶりです。
白内障は始まってはいるものの、さほど変化はないようです。
もう長く、白内障の目薬をしています。
「治す事はできないけれど、進行を遅らせる事ができる」、と信じて始めましたが、そういう意味では効果があったかな


    薄毛は服で隠せるしねー 1466083851253.jpg

膝の上ゲット!

ただいま、夏帆の診察待ち(眼科)
退屈なのでー



うちのパピさん、誰でもいいので、動かない人(笑)の膝の上に乗りたい。

根性で乗って、得意げ

膝の上ゲット

アナログ人間の私、幾ら簡単になったとはいえ、パソコンの設定なんて考えられないー
(でも、考えたら今のパソコンは6年前に自分でやったんだった。年と共に、面倒になるんですね)

で、かのんのねえさまに釜飯ごちそうして(笑) やすっ
やってもらったのですが、ねえさまが座った途端、膝の上に乗るパピ。
めっちゃ得意げでしょ(笑)

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク