ともnet ボスからのお知らせです☆


中津川市で開催される、もったいな市にちょこっと参加します(^-^)

第3回 ECOフリーマーケット もったいな市



中津川市都市緑地公園
中津川市えびす町1
AM9:00~PM3:00





地元のボラさん、Haleru:(ハレル)さんに
お誘いいただきまして♪
Haleru:さんのお隣で、
ちょこっと宣伝してこようかと思ってます♪
あ。
Ripple(リプル)さんもちょこっと参加だそうです♪

屋外のイベントなので、
参加ワンコは
お天気次第で考えたいと思ってます。
(もったいな市自体は小雨決行だそうです)

いつもと違う場所には、
思わぬご縁があったりするかも♪

頑張りまーす\(^^)/





監視中

もともとは室内温度を知りたくてゲットしたWeb camera

今はパピさん見張っています。

それにしても、動かない(笑)

時々体の位置は変わるけれど、見事にベッドの中にいます。

別に柵も何もないから自由なのに

私が朝、8時過ぎに家を出る。
会社に着して見てみると、もう寝てるし。
それからもずっとお休みしてて・・・

      1477310362083.jpg


いつみてもベッドの中で寝ていて、どんだけ寝るんだか
若い頃はもっと動いてたかのな? もうご高齢だからかな
今は夕方までベッドの中でよくお休みです。

      1477310362038.jpg

      1477310361984.jpg

      1477310361940.jpg

      1477310361737.jpg


ベッドに姿が見えなくなるのは夕方。 玄関に移動したと思われます。
私が帰る頃には玄関で待機しています

面白くて動くカメラもゲットしましたが、こちらはうまく設置ができなかった
実は中●製、説明がイマイチわかんない
また時間のある時に挑戦してみたいと思います。


ちなみに、黄色いのは、顎置き用に買ってあげたバナナちゃん。
なんか気にいらないみたいで、いつも放り出されています
でも、ちょっとずつ場所が違ってるんですよね。
Why? 


似てますか?

かわいいの、いただきました

パピも気にしています(笑) 似てますか?

にてる?1

私は結構似てると思います。
こちらのパピさんは、玄関に鎮座中です

似てる?2


期間限定テラス

カフェはもちろん大好きですが、
室内よりもテラスが大好きです。
だけど、テラスが気持ち良い時期は、本当に短い。
こんな日を逃す訳にはいかないー という訳で、
Rママさんにお付き合いしていただき、前から行きたかった近くのカフェへ

テラス

テラス1

パスタ、おなかいっぱいになります
パスタ

パピのじっと見つめる先には・・
じっと見つめる先には

フレンチトースト。
これがとってもおいしい
P1040382.jpg

P1040385.jpg

お付き合いしてくれたのはビオラちゃん
お行儀がよくて、パピみたいにガン見して欲しがらない
ビオラちゃん1

ビオラちゃん

パピも楽しんでくれたかなー
また行けるといいね
カフェ

Rママさん、お付き合いいただき、ありがとうございました

すみません(+_+)

前回の記事を書いて、そのままにしていたものだから、いろいろご心配いただいてるみたいで

もともと首も肩も不調なので、これはそれなりだし、
腰痛は、一時期よりはよくなってきています。
まだ痛いので、気を使いながらの生活ではあるけれど、寝込むほどではなく、普通に生活しています。
咳がまだ出るので、油断はできませんが、一時期よりこれもかなり楽になっています。
あとは日にち薬かなーと。

そうそう、これは無理かなと思ったので、今回はプロにお願いしました。
パピと絵夢のシャンプー。
おかげで二人とも、とってもきれいになって帰ってきました。


絵夢は予想通り、スリッカーでちょっと・・(笑)
ま、これは予想通りなので、お互い苦笑でした
パピは、私がやると、爪切りとか怒るくせに、問題なくやらせたらしく、
うーん。その方がパピのストレスにならないのかな?
それならたまには頼むのもありですね

お座り1

踏んだり蹴ったり?

踏んだり蹴ったりとはこの事?
弱り目に祟り目もそういう事?

昼間は、なんだか夏がぶり返してしまったような暑さが続いている名古屋。
今週頭からまたエアコンスイッチONしています。

久々に喘息がひどくなり、眠れなくなったのを機に、喘息の薬を飲み始め(それまでは風邪だと思い、風邪薬を飲んでいた)
それも、2種類の薬じゃ治らず、多分咳のしすぎで、腹筋や腰が痛くなってきたので、さすがの私も我慢できずに薬を増やしてもらったのですが・・

その帰りにまさかの事故で
大事な車(パピのお誕生日Noがついてるから)はレッカーで運ばれていきました。
そんなにひどいとは思わなかったのですが、後ろバンパーがタイヤに食い込んでて、走行するとタイヤがこすれてしまう状態です。
前のナンバープレートもペコペコ

私自身は・・実はよくわからない、というのが本音です
もともと、首や肩が痛くて、整形通ってるし、上記(咳のしすぎ)の理由で、たまたま腰も痛かったし・・
とりあえず、レントゲンを撮ってもらったのですが、去年撮ってもらったのとそう変わりはないという事で、ヨシとしました。

事故は玉突きの真ん中だったので、後ろからと前からの衝撃がありました。
だから、もしかしたら痛みが増長された分はあるかもしれないけれど、こんな事、言い出したらキリないですし。
この先、特に変わった事がない限り、不幸中の幸いと思う事にします。


それよりも、車の修理に時間がかかる事がショック
レンタカーを手配してくれたのはいいのですが、やっぱり気を使います。
出かけるのがイヤだな・・
週末、なっちゃんに会いに行く予定だったのですが、レンタカーでの長距離はちょっと(パピの毛の事もあります)と思い、泣く泣くキャンセルさせてもらいました。
これが一番ショックです。
素敵なお店も見つけ、テラスなんて期間限定なのに。エーン


事故は自分が気を付けてても起こります。
本当に突然。え?は?みたいな感じでしたが、
今回、みんな怪我がなかった事が幸いと思います。
皆様もお気をつけて。

遊びに来てくれた卒業生・お友達です☆

イエスくん
イエスくん
イエスくん1
さくらちゃんがパパさんに抱っこされていました♪
さくらちゃん


かりんちゃん
かりんちゃん
かりんちゃん1
でんで君
でんでくん


テリアくん


トイプーさん


モカちゃんとアウディくん
モカちゃんアウディくん1
モカちゃんアウディくん
モカちゃんの耳、黒い毛が伸びてきて、まるでパピヨンだね~
モカちゃんの耳


ひなちゃん
ひなちゃん
あられちゃん
あられちゃん
あっちを立てればこっちが立たず(笑)
ひなあられちゃん
ひなあられちゃん1


アスラとモッピー
アスラ・もっぴー
モッピー
モッピー


アウディくんとレオンくん
アウディくんとレオンくん


チワワさん


4か月のお子ちゃまです。これからが楽しみですね
4か月


おうじろうくん
おーちゃん
ちゃぷまるくんとちくわくん。
ちゃぷまるくん
ちくわくん


ジェイくん
ジェイくん


サンタ君
サンタ君
サンタくん


レオンくん
レオンくん


ノアちゃん
ミニピンさん
ミニピンさんと


ミレちゃん
みれちゃん


チロル君
チロル

カフェオーレさんでの譲渡会、無事に終了しました

すみません、今回は写真のみのご報告となります。
いつもにまして、怠けててごめんなさい

シャイン
シャイン1

シャイン


モフルン
モフリン



えみ

えみ


BB
BB1.jpg

BB.jpg




紬1

紬


しずく
しずくちゃん


クロス
クロス


いと
いとちゃん1

いとちゃん


アナ
アナ


小梅
小梅ちゃん

こうめちゃん1
チロルクンと小梅
チロルと小梅


だいや
だいや


ソレイユ
ソレイユ



朔


狛・ニモ
狛・ニモ



慧くん


ニモ
ニモ


ティム
ティナ

わんこ


リーフ

パネル2

パネル

服1

服

冬物

犬小屋

介護用

マット

ベッド

バザー服

スリング

おやつ

おもちゃ

エコタワシ

この日の売上げ
ともnetオリジナル  44,250円
バザー          5,160円
 合  計        49,410円

いつも、本当にありがとうございます


ありがとうございました

カフェオーレさんでの譲渡会、無事に終了しました。

滅多にない秋晴れのお休み、
あちこちでお祭り

そう、予定通り、のんびり過ごさせていただきました。
カレンダーの構成もできたし、たまにはこんな日があってもいいね。って事で。

来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
保護わんこさんの移動もありました。また後日改めてお知らせしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



10月の譲渡会のお知らせ☆


     10月16日(日)

      11:00〜16:00

     ドッグパークカフェオーレさん



皆様から寄付していただいたバザー品(わんこ服、日用雑貨など)、
スタッフ手作りのオリジナル品(無添加のわんこおやつ、わんこ服、スリング、ベッドなど、わんこ関連商品いっぱいです)の販売をします

参加ワンコは後日お知らせしますのでよろしくお願いいたします


      
また、カレンダー枠ですが、まだ少し余裕があります。

      この機会に、ぜひお申込みくださいませ


          完売しました、ありがとうございました


参加メンバーです

ボス宅から

★ミニピン・BB

★ダックス・しずく

★ダックス・いと

★ダックス・ティム

★トイプー・だいや

★シーズー・笑

★シーズー・ニモ

★シーズー・慧

★狆・狛

★mix・モフルン

★mix・クロス

★mix・朔

★mix・アナ

他の預かり先から

★トイプー・シャイン

★トイプー・ソレイユ

★シーズー・紬

★柴犬・小梅

すごー
てんこ盛りのメンバーです。
これは頑張らねば



明日は譲渡会です

まずはNekoさんが作ってくれたおやつ。
この季節、やっぱりコレ
めっちゃおいしそう

1476400655541.jpg

1476400645983.jpg

私はというと、今回はちょっとスロースタートだったので、思ったようにはできませんでした

まずはワンピ
丈が21,23,26,29㎝

ピンク4

          ピンク4-1

フード付き
丈が22,23,29,32㎝

フード4

         フード1

花柄ワンピ。コーデュロイです
丈は23,27㎝

はながら

         花柄

すべてニットです。

紺


明日は行楽日和っぽいです。
秋はあちこちでイベントも多いし・・
暇かな?
でも、頑張ります
誰か卒業できるといいな。  

今着

1476531217635.jpg

パピに食べられないように(いや、私か・・)、車でスタンバイしてもらいました

朝晩かなり涼しくなりました!

嬉しい事に、この3日ほど、パピが私の腕枕で寝てくれてます。
(朝方だけですけどね、ちょんちょんとやってきます)

それまでは自分で枕して、私に背を向けて寝ています
余計かなーと思ったけれど、タオルケットかけてみました
暑くなって抜け出しちゃうのわかってるけど、つい、ね

      幸せだな

             

やっと秋を感じれるようになりました

やっと秋らしい気配も感じられるようになり、朝のお散歩が6時半くらいになりました。
今年は本当に暑かった・・
(おとといまでエアコン活動していました。)

気持ちいいので、いつもよりちょっとだけのんびりお散歩しています。

有難い事に、パピはとっても元気にしていてくれ、体重が4.2kg
でも、さすがに重すぎるだろーという訳で、意識してダイエットしています。

相変わらず、玄関トイレが好きで、おしっこするとだーっと廊下を走ってきて、おしっこしてきたよ と教えてくれます。
だからといって、おやつがもらえるとは限りませんが(笑)
なんか、とっても幸せだなーと思う瞬間です。
(なぜかって、走る事が大好きだったパピだけど、さすがに高齢になってきて外で走る事がなくなりました。今、走るのはこの時くらいだから)

毎月、健康診断していますが、検査(血液検査、エコー)の結果はまあ良好です。
ただひとつ、ホルモン薬をやめてほぼ1か月、1日検査をしてみたら、やっぱり数値が下がっていたので、お薬をまた始めました。
今は心臓の薬とホルモン薬を飲んでいます。

食欲旺盛ですが、最近は固さや大きさにもこだわり、誤飲や喉につかえないように気を付けています。
食事も、食べなくなると困るので、最近はワンパターンご飯から抜け出し、ちょっとメリハリつけています。
サプリ系統、てんこ盛りです


食べすぎて困るけど、食欲があるのはありがたいですね


  早く、なんかくれ~なパピ
顎のせパピ



ご無沙汰しています

しばらくご無沙汰していました。
風邪が長引くなぁと思っていたら、喘息が出てしまいまして。
夜が寝れない、仕事が忙しい時期で休めない、で、久々に苦しんでました。

今は、夜が寝れるようになったので、ちょっとマシです。
以前に通っていた病院、途中でやめてしまったので行きにくくて。

今回、薬局の薬剤師さんに相談して薬を選んだのですが、あなどるなかれ、ですよ。
勧められたお薬で、夜が寝れるようになりましたから。
病院の先生よりも、的確に指摘してくれてホント、助かりました。
でも、治った訳ではないので、今日、違う病院に行ってきます。


先週末より、我が家に預かりっこさんが来ています。
かわいいのですが、まぁ、賑やかなおばちゃまで(笑)
オーバー度、過去最高かな
少しずつ慣れてくれるかなと期待しつつ、あれこれやっています。
詳しくは預かり日記  最後の家族を探しています でご覧くださいね。

  くつろぎ中2

ご協力、ありがとうございました!


カレンダー枠、完売しました

できあがりましたらお知らせしますので、よろしくお願いいたします



豪華な(笑)ティータイム

お出かけと旅行の違いはなんとします?

私は・・距離に関係なく、泊ったら旅行。
日帰りなら遠くてもお出かけ

この風景、前にもみたなと思ったら、ほぼ1年ぶりだったそうです(笑)

1475039358038.jpg

1475039360112.jpg

埼玉に住むお友達と東京駅で待ち合わせして、ステーションホテルでおしゃべり。

高かったけど、その価値は十分にあるティータームを過ごしてきました
友達って、いくつになってもいいものですね

1475039359558.jpg


八ヶ岳♪

今年二度目の、竜君に会いに

竜くんのご家族は、東京での生活を捨て(笑)、土いじりがしたくて八ヶ岳に移住されました。
すごい決断力でしょ?
私、結構後先考えない人だけど、こういう決断はできない。
だからすごいと思うし、尊敬です。

竜くんは水頭症のチワワさんで、時々発作が起きるので、お薬を飲んでいます。
私が東京のお宅に竜くんを連れていって9年。
当時、2~3歳かな?と思われていました。(飼い主の飼育放棄です)
こんなに長生きするなんて、保護主のボスもびっくりしています。

おでこにちょっとだけ白いものが混じり、目も少し白くなってきたかな。
でも、私の目に映る竜くんはあの時のままです。

竜くん2

竜くん1

竜くん

なんとか2ショットを撮りたいのに、パピの目線はおやつ・・

2ショット

誰だっけ?

ランチはちょっと変わったものをいただきました。
お野菜がいっぱい入ったおつゆ(温)に、冷たい麺を付けていただくもの。
おいしかったー

   ランチ

場所は 「睦」さんというカフェ。
確か、ここはペンションもあったんじゃないかな。
わんこOKな席が区切られているので、お互い、気を使わずにすみます。
ソフトも食べ、おばちゃん達の話は尽きる事がありません。

また遊びに行きます。相手してくださいねー


せっかくの八ヶ岳、これで終わるはずがない(笑)
ハロウィンの近い八ヶ岳リゾナーレ

  1475039494896.jpg

         1475039495960.jpg

ハロウィンだね


何回も八ヶ岳に来ているのに、まだ行った事のない八ヶ岳倶楽部
念願かなって

わんこさんスペース、ビニールで囲われてるという噂もありましたが、
ウワサはしょせん噂。
りっぱな作りで、これなら寒くても安心ですよー

八ヶ岳倶楽部

おなかがすいてなかったので、ちょっとおつまみ(飲めないけど)という感じのものをチョイスして頼んでみました。

レタスサラダ
しゃきしゃきしてておいしかったけど、結構おなか膨れます(笑)

レタスサラダ

ソーセージ、スモークチーズ、くるみパン
ソーセージe

おすすめのフルーツティ、ちょっと甘くて、とってもおいしかったです
キーウィ、いちご、オレンジ、りんご、ナシ(多分)、レモンなど、いっぱい入ってました

フルーツティ1
フルーツティ

食べる時は目がきらきらなパピ。

  八ヶ岳倶楽部パピ1

八ヶ岳倶楽部パピ

終った途端にやる気なし。だらーんの手が物語っています。

ご飯おわった

なんのこっちゃの写真ですが、室内から外を撮ってみました。
小雨が降っていて、夕暮れ時です。

八ヶ岳倶楽部1


今回、反省したこと。

長距離の日帰りはやっぱりパピにも疲れるのかな。
(車でもよく寝てるのでそうは見えないけど)
翌日、食欲がイマイチでした。普段残す事がないので、ちょっとびっくり。
(朝はそれでも完食したけど、夕飯を残しました)

出かける日の朝ごはんは少な目に、と心がけているのですが、この日はつい、いつも通りにあげてしまった事。
外出先でも、いろいろ食べてる事、家に帰ってから少な目ではあるけれど、遅い時間に夕飯食べた事、
翌日はいつもより早く散歩してご飯して(といっても真夏時間)、私だけ出かけてしまった事、などいろいろ原因はあると思いますが・・

私もずっと食べてて胃もたれ気味なので、パピもきっとそうなのかな。
お互い、若くはないので、気を付けようと思いました
食欲の秋に負けないようにしなきゃ



遊びに来てくれてありがとうございます♪

我家方面から関へいくと、各務原よりも山ふたつ越えたところ。
それが関です。

遠いのに・・
遠いし、こんな天気なのに、きていただき、ありがとうございます

なんといっても一番笑わせてくれたのはおーちゃんでしょう
雨に濡れないようにと頭にハンカチのおーちゃん。
その、チョビベロはなんでしょう?
おーちゃん

おーちゃん1

いつも笑顔のちくわくん、ちゃぷまるくん。
ちくわくん。
えがお
ちゃぷまるくん。
チャプクン

ちくちゃぷ

かりんちゃんとデンデくんも来てくれました!
ふたりとも抱っこ~
かりんちゃん

でんでくん

すずちゃん
suzu.jpg

芽生ちゃん
めいちゃん1

めいちゃん

平蔵くん。今日はママさん独り占め~
へいちゃん2

へいちゃん1

へいちゃん


お友達のところのまるちゃん
近いから来た!って・・ そうかな?近いかな?
まるちゃん
しんじゅちゃん
しんじゅちゃん
ご実家のわんこさん
3わん


他にもたくさんのわんこさんによっていただきました。
お天気がイマイチだったので、パネル展示とかができずに残念でしたが、少しはともnetの事、知っていただけたでしょうか。

お友達4

お友達2

お友達1

お友達12

お友達11

お友達9

お友達8

お友達7

お友達6

お友達5

試着用

よく譲渡会に来ていただけるわんこさん。(名前知らなくてごめんなさい)
ともnetのわんこ服を着て来てくださいました。いつもありがとうございます
お友達10

こんな雑なご報告で、ほんと、すみません

関でのイベント終りましたー。今更@@

いつもより、今さら感が強いですが、
やっと、パソコン前に座る元気が出たというか・・
ずっと風邪だと思ってあれこれしていましたが、結局、2年前のアレルギー性ぜんそく?と同じだったみたいで。
夕べは久しぶりに夜中に咳き込む事なく、平穏な夜を過ごす事ができました。
で、今朝の目覚めがまあまあ快適だったので、もう一気に行きたいと思います。
お時間のある方、ま、本当に今さらですが、お付き合いくだされば嬉しいです。


ともnetの方でも、ご報告が済んでますが、せっかく撮った写真の準備ができたので、

今さらですが(笑) 写真だけ載せます。
今、いつもに増して、文才がないので・・
(写真が黄色っぽいのは、テントが黄色だからです)

関イベント

ともnet

リーフ

 モフリンモフリン

モフ2

モフ1

モフ

小梅こうめ3

こうめ2

こうめ1

アナアナ3

アナ2

アナ1

アナ


服ベッド

袋他

ガーゼハンカチ

おもちゃ

エコタワシ

スリング

雨が降ったりやんだり・・
朝のうちは人が少なかったけれど、午後からは結構な賑わいを見せていました。
お天気だったらよかったけれど、それならそれで暑かったかな


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク