ベッキーとお出かけ♫

先週末、久しぶりにベッキーと会いました

相変わらず、かわいくて、とってもイイコのベッキーです。

ベッキー


ご一緒してくれたのは、ベッキー宅近くのタバサママさんとオリーブ

オリーブ

うらはる母さんと、うららとはるちゃん

うらら

はるちゃん

もちろん、パピも。
相変わらず、食べ物前ではお行儀よく待ちます
もうないの?
ぼくのご飯

お出かけしたのは、行ってみたかった ソラカフェ
テラスは、一応、ビニールカーテンで囲われていて、ストーブもありますが、

ストーブ

寒い日はちょっと・・かも(隙間風)
この日はとっても暖かで、気持よかったです。
ランチ、おいしくいただいてきました。
特に、デザートがおいしかったです


ランチ2
           ランチ

     空カフェ

             デザート
         カフェラテ

記録の為に・・

11月12日(土)
朝起きた時に、ちょっと震えていたので、どこか痛いのかな?と思って、あちこち触ってみたけれど、
嫌がるそぶりもなかったので、様子を見る事に。
お散歩も普通通り行き、食欲もあり。


13日(日)
朝から、右前足、びっこを引いている
全然つけない訳ではない。
お散歩は普通に行きたがり(ちょっとびっこを引いてるけど)食欲もあり。
微妙だなと思ったけれど、そのあと出かける予定もあったので、心配しているよりはと病院へ。
とりあえず、お薬をもらい、様子を見る事に。
この日はなんとなくテンション低め。
でも、食欲はあり。


14日(月)
いつもなら私が起きると一緒に起きるか、少し早めに起きて、トイレしてるかなのに、
起きてこないのででビックリ
動けないのか?とか、内心ビビりながら、トイレに行き(私の)戻ってきたら、起きてきて座ってました。

ちょっと安心しましたが、散歩は?ご飯は?と、平静を装いながらも、実はドキドキしてました。
でも、散歩もご飯もいつも通りだし、びっこもあまり気にならなくなっていました。
前日、ちびーず(人間のね)が遊びに来ていたので疲れたのかもしれません。


16日(火)
びっこをひく事はなくなりました。
でも、気のせいか?
こける、というか、なんか変じゃないかと思う事が時々あります。
家の中で走ったりもしてますが・・ちょっと違和感感じる事があります。

これも年のせいなのかなー
7~8歳くらいからサプリ系をいろいろあげていて、サメ軟骨の粉もずっとあげていましたが、
去年、腎臓を悪くしてしばらくやめていました。
春に、腎臓の数値が正常値になってから、またあげていますが、時々にしています。
リンとかカリウムとかにちょっと慎重になっています。
なかなか難しいですね。


食事も、たまに残す事があり、
でも、一度、腎臓を悪くしているので、何でも食べさせて言い訳ではないので、悩みです。
これに飽きてしまったので、

これに飽きて

こんなのとかあんなのとかも買ってみましたが・・

ウエット

今、一番のお気に入りは卵雑炊ですが、卵だって毎日食べさせる訳にもいかず、
それより、飽きてしまっては困るので、毎日あれこれ悩みながらです。
本犬さまは元気ですけどねー



ありがとうございましたー!

名古屋市動物愛護センターでのイベント、無事に終了しています。
毎度、今さら~なご報告ですが

朝のうち、とってもいいお天気で、午後から曇ってきたものの、暖かく過ごしやすい一日でした。
なんだかとってものんびり過ごさせていただき、
特に私、遊んでしまってて申し訳ない

会場

パネル

パンフ

ふく

参加わんこさん
センター出身 紬
つむぎ

センター出身 りえちゃん
りえちゃん

センター出身 笑ちゃん
えみ

ハルくん
ハルくん

ハルくん1

センター出身 ソレイユちゃん
ソレちゃん1

センター出身 絵夢
写真が・・・
これしかない(笑)
絵夢と一緒にアジリティに挑戦してきました!

えむ1
トンネルは迷走しながらも、ちゃんと出てきました
えむ2
シーソーも行けたし
えむ3
最後のお座りも決めましたよー
えむV

調子に乗って、二度も挑戦してきました(笑)
絵夢ちゃん、意外と大物
言い方変えれば、向こう見ずなので、注意が必要ですね


遊びに来て来てくれた卒業生、お友だちです。

グリム、元ボビー
卒業して初めて遊びに来てくれました。
元ボビー
なかなか素敵なカットですが、飼い主さん自分でするんですって。すごいー
ボビー1


チョコちゃん
ちょこちょこするからチョコちゃんだそうで、確かに動きが止らない(笑)
チョコちゃん
仲良くできてるかな
チョコちゃんのお兄ちゃん


なのはちゃん
なのはちゃん
なのはちゃんちの同居犬 ふくちゃん
なのはちゃん、フクちゃん


レン君・来夢君
レンくんとライム

らいむ


デンデくん
でんでくん
かりんちゃん
かりんちゃん


ファミーユさんの卒犬 オレオくん
オレオくん


遠くから来てくれたルカ君、ミエルちゃん
ミエルちゃんがセンター出身です
ルカミエ1


最近、箱乗りがお気に入りのまなちゃん
まなちゃんもセンター出身です
まなちゃん1

まなちゃん

ポピーちゃん、寝ると無呼吸になる時があって、ちょっと今はちょっと大変なようです
起きてる時はとっても元気なんですけどね
ぽぴーちゃん


おともだち8

おともだち7

おともだち6

おともだち5

おともだち4

おともだち3

おともだち2

おともだち1

おともだち


センター卒業わんこさん(にゃんこを探せ)の記念撮影を

集合写真


番外編
実はパピもしばらく会場にいました。
姪がパピ連れで来てくれたからなのですが・・
じいちゃんもアジに挑戦してきました
昔は笑顔でぴょんぴょんしてましたが、さすがに(笑)

パピ参加

パピ1

パピ2
アジ参加中のパピとソレちゃん

パピとソレちゃん

ちょっと困ったソレちゃん


これまた、ひさ~しぶりにゆずちゃんと
パピとゆずちゃん
お友達わんこさんもみんな高齢になってきました。
また会えるといいね。


名古屋でのイベント

明日は、名古屋動物愛護センターでの里帰り会に、参加させていただきますが、

わんこをお連れの皆様に、お願いがあります。


鑑札と今年度の注射済み票をつけてきてください

という事です。

今後もセンターでのイベント参加には、必要と思っていただきたいと思います。


明日は名古屋♫

名古屋の愛護センターで譲渡会、というよりも、センターの里帰り会に、お邪魔するという形での参加になります。

絵夢も、名古屋市出身だし、二度目の手術の日程も決まった事だし、譲渡会デビューします。

ぜひ、絵夢に会いに来てくださいね

ずっと腰の調子が悪く、ミシンをかけるのをやめていましたが、水曜くらいから少しよくなってきたので、
ちょっと追い込んでみました

写真を載せるのは、私の記録のためです。
よければ見てやってください。

寒くなってきたので、首回りを暖かくするために、リブ部分を少し長くしてみました。
折るのもありでーす

市、あおり

袖口にレースつけました。

りぼん


フードつけました。

フードつき


少し長め。ダックスさんサイズです

ダックスさん


スカート


続きを読む

アニマルコミュニケーション♪

先月の事になりますが、パピ、3度目のアニマルコミュニケーションしてもらいました。

最近、足を舐めたりかじったりしている事が多く、別に何かできてるとかはなさそうなので、
やっぱりストレスかなぁ・・と思っています。
ちょうど夏帆が来た頃からひどくなり、夏帆はかなり甘やかしていたので(笑)焼きもちもあるのかなと思っていましたが・・

パピの話を聞いてもらったら、

パピは自分に対して、イライラしているようです。
パピの言葉を借りると

   ぼくはいつもきちんとしていたいんだ。
   だからいつもエレガントで、
   まるっきり出来ないわけじゃない。
   でも、疲れてくるんだ。だんだんね。
   それが自分でイヤになる。

そうかもね、と思う点も多々あります。
自分の老化はわかっていても、受け入れたくない気持ちは私と一緒かな


出かけると疲れるかなと思うので、お出かけについて聞いてみたら

    出かけることは好きだよ。
    外でのいろんなこと、見聞きするの好きだしね。
    これは変わらないな。
    ただそうだね、疲れてはくるよね。
    だんだんさ、疲れてくるかな。
    いやではないけど、くたびれることもある。


何しているときが1番楽しいの?という問いかけには、

    うん、これは食べているときだね。
   ご飯でも、おやつでも、食べてるときが1番楽しい。


――お出かけより?  と聞いてもらったら

   当たり前でしょ?  って。


ママに望むことはある? という質問には

   そうだな。
   美味しいものをたくさん、なるべくだよ、たくさんくださいな。
   それだよね、まずは(笑)

やっぱり(笑)
パピにとって、やっぱり食べる事が一番なようで、
でも、それが楽しみというのなら、それに答えないとね
という訳で、日々努力中です

こちらは、アニコメをしてくださった方からいただいた言葉ですが、

  彼にとっては、
  ママを手伝っている(←預かりさんちの子たちはみんな、大なり小なり思っていますよね)状況が、
  とても嬉しく誇らしいもののようで、
  人生の相棒として、
  何よりの生きがいだったり、
  自分への誇りだったりするのでしょうね。


きっとそうですね。
預かりっこさん、申し訳ないですが、極力パピのストレスにならない子を選ばせてもらっていますが、
どの子に対しても、くどく迫られると顔をそむけたり、一言、わん!と怒るけれど、それは「イヤ」という意思表示だけで、
ほっといてもトラブルになる事はないです。

私にとって、パピは本当に最高のパートナーで、
彼がいるから救われている事が、たくさんあります。
正直、15歳と5か月という年齢を考えると、どれだけの時間が残されているのか、不安にならないといえばウソになります。
でも、今はそんな事を考えずに、一緒の時間を大切にしていきたいと思います。

パピ



単なる親バカですが・・

気持よさそうに寝ていてくれると、本当に嬉しくなります。



1478577092993.jpg


そうそう、動くWebカメラ、かのんのねえさまをおだてて(笑)
設定してもらいました

おかげで、廊下までバッチリです
これは譲渡会の日の帰り。
廊下で待っててくれるパピを
何か、野生動物みたいですね

1478577092849.jpg

まちがえたー

パピのために買ったお米。
低たんぱく米です。
お米(低たんぱく)
こちらは、塩分0のおうどん、のハズが届いたのはそうめん
何を間違っちゃったのかしら

ひやむぎ

でも・・・
             1478950376602.jpg

こんな事ができて楽しかったりします
           1478950376132.jpg

まるでジョーズの世界
1478950375677.jpg

やっぱりですか(-"-)

これも少し前の記事になります。
なんか、このところ、ちょっと前とは違うと思って気になっていたパピの食欲

食べ方にガッツキがなくて、時間がかかるようになり。
忘れもしません。9月23日、遠出から戻ったあとの食事を残し・・
この辺りから、何度か食事を少しですが残す事がありました。

考えたら、このところのパピの体重は増えていて、4キロ弱くらいがベストかと思っていますが、
最近は4.2㎏をキープ。
全体的に食事の量が多いかな。
食べてくれるものだから、つい、あげてしまう感じ。
考えたら、私ももうおなかいっぱい食べたいとか、思わなくなったし、
(というか、最近、空腹を感じた事がなくて いつもおなかが詰まってる感じ。
パピも一緒なのかな?おいしいものなら食べたいけど

それと、この1年くらい、とってもお気に入りで食べてくれてたこちら。
これに飽きてしまったようで。
お肉だから好きだろうと油断していましたが、どうも違うようです。

kan.jpg



最近、ご飯を二つに分けて、何が好みか調べていますが、
意外~

ドライフードは嫌いかと思って、もともとあまりあげてなかったのですが、
結構それを食べたりします(k/dのドライです。半分にカットしてあげています)
そのまま、というよりも、少々工夫はしてあげていますが、こちらから先に食べたりしています。

k/dのシチュー、ビーフ味だけあげると残っていたりします
(しばらくすると食べてしまう事もあります)

最近、お好みなのは、雑炊タイプ。
お野菜みじん切りに、ご飯を入れて、最後に黄味でとじたりするのがお好みみたいで。

こうなれば、とばかりに、塩分0のおうどんと、
低蛋白、低カリウムのお米をぽち、しました。
療法食もいろいろ
ついでに絵夢のフードも。(絵夢はドライだけだと食べてくれない
届いたらまたお知らせしますね。
お料理嫌いな私を台所に向かわせるなんて、たいした男です

ごはん


         1477310475405.jpg

でも、こうやってきれいに食べてくれると嬉しいので、母、ガンバリマス

かなり前か・・汗

カフェは室内よりもできればテラス席が好き。な私としては、この季節頑張りたいところ。
でも、土日祝限定だからなかなかねー

でも、この日はちょっと風があったけれど、日差しが暖かなカフェ日和

うらはる母さん宅のにもと絵夢のカフェデビュー と思ったけど、絵夢、もうデビューはしてたような(笑)
絵夢は、預かり日記の方に載せたので、ここでは ニモ を売り込んでおこうかな
めっちゃおりこうさんでしたよ

にも2

にも1

にの

にも7

にも6

にも4

にも3

ご挨拶中 

にも5

ランチもおいしくいただきました

ランチ1

ランチ

当然のように参加していたパピ、ずっとご飯をガン見してました

パピカフェ

パピカフェ1

遊びに来てくれた卒業生、お友達編です☆

まさかの電池切れ~
なので、写真が撮れなかったわんちゃんもたくさんいて残念です

茶器くん
すっかりパピヨン~
1478576883081.jpg  1478576882678.jpg

茶器くん


モカちゃんとアウディくん
おNewのカートで 仲良しだねー
1478576797912.jpg

1478576882131.jpg


突然ですが(笑) お昼に食べたカレー。おいしかった
1478576797192.jpg


ウルフ家5わん
みんなお行儀いい
1478576743077.jpg

1478576742676.jpg


ボスが大好きなロットさん。
こんな人ごみでも連れてこれるって、素敵ですねー
ボスも触らせてもらって大満足していました
ロット2

ロット1

ロット


モカちゃん、ひよりちゃん。
どちらがモカちゃん?さっぱりわからないけれど(笑)、いつもともnet服を買ってくれてありがとー
モカちゃんひよりちゃん1

モカちゃんひよりちゃん
さて、どっち?(笑)
どっちかな?1

どっちかな


まなちゃん、ポピーちゃん
まなちゃん、カート箱乗りでやる気満々でした(笑)
まなちゃん・ポピーちゃん

マナポピーちゃん

まなちゃん


キャバさん いつもありがとう
キャバちゃんn
すっかり仲間入りしたペキニーズさん。
ぺきちゃん


プッチくん
相変わらずスマートで羨ましい
ぷっちくん

チップくん


プードルさん


ひなちゃん
ひなちゃん
あられちゃん
あられちゃん


でんでくん
でんでくん
かりんちゃん
かりんちゃん的にはまだ暑い時期なようです
かりんちゃん1

かりんちゃん


ジェイくん
つなぎが似合いますね~
ジェイ


ここちゃんと、ここちゃんのお友達。
とってもフレンドリー
ここちゃんのお友達

ここちゃん


おうじろうくん
おーちゃん

ちくちゃぷちゃんの写真がない・・・
遊び過ぎたともいいます・・


イエスくんとにも
イエスくんとにも

イエスくん
イエスくん

ことりちゃん
ことりちゃん


帰りにちょっとだけ寄り道
             1478576741924.jpg

いっぱいお店が出ていて、とっても楽しい一日でした
皆様も楽しんでくれていたら嬉しいです


可児ッテさんの譲渡会、無事に終了しました!

可児ッテさんでの譲渡会、無事に終了しました。

たくさんの皆様に来ていただき、本当にありがとうございました。

朝の準備中は風もなく、とても暖かで、いい日だねー なんて言ってたのですが、だんだん風が強くなり・・ な一日でした。


私事で申し訳ないのですが、
まだ座っている事が辛いので、今回も簡単なご報告になってしまいますが、お許しください。

紬 紬

朔 朔

わんこ

りえ りえちゃん

ニモ ニモ

ティム ティム

ソレイユ それちゃん

1478576796525.jpg

シャイン シャイン

1478576743615.jpg


しずく しずく

1478576796882.jpg

狛 こまちゃん

1478576742288.jpg


小梅 こうめちゃん

クロス クロス

笑 えみちゃん

いと いとちゃん1

いとちゃん

アナ アナ

こま ティム いと りえ


タワシ他

服

おやつ

カレンダーも販売しています

カレンダー1

カレンダー

  今回の売上報告です

     ともnetオリジナル  88.700 
     バザー         15.300

        合計       104.000円

本当にありがとうございました!

11月の譲渡会(イベント)のお知らせ☆

     11月6日 (日)

     AM10:00~PM4:00

     道の駅 可児ッテ


        岐阜県可児市柿田字杉坪416番地1


11月は、通常の譲渡会を可児ッテさんで行う予定です。

屋外でのイベントの為、
天候によってはバザーなどの内容や参加ワンコに変更があるかもしれません。
ご了承ください。




     11月20日 (日)

     10:00~PM3:30

     名古屋市愛護センター


      名古屋市千種区平和公園二丁目106番地


名古屋市の動物愛護センターの、里帰り会に参加します。

バザー&オリジナル品販売、啓蒙活動をメインに、わんこさんは少な目になると思います。

この日、愛護センターでは、他にもたくさん、楽しそうなイベントも計画されています。

o0480067813780849350.jpg

o0480067813780849357.jpg




昨年は、名古屋市愛護センター出身のわんこさんだけが対象となっていましたが、
今年は保護わんこさんならどこの出身でも大歓迎だそうです


可児ッテさんはお買いものもできて楽しいです(お店の中にわんこさんは入れませんが)

ぜひ、遊びに来てくださーい




可児ッテの参加わんこさんです♪

屋外での譲渡会ですー。
お天気が心配でドキドキしてましたが、
なんとかなりそうですね♪

ボス宅から

★ダックス・いと

★ダックス・ティム

★シーズー・笑

★狆・狛

★ビーグル・りえ

★mix・クロス

★mix・朔

★mix・アナ


他の預かりさんから

★トイプー・シャイン

★トイプー・ソレイユ

★ダックス・しずく

★シーズー・ニモ

★シーズー・紬

★柴犬・小梅


美味しいものたくさんありそうなイベントですよ♪
頑張るワンコに逢いに来てくださいませ。
よろしくお願いいたします\(^-^)/

                                      ~ボス

風もないといいなー
久しぶりの屋外。可児ッテさん、食べるものもいっぱいあって楽しみです
我家の預かりっこ、絵夢さんは、もう一度手術を控えているし、まだレンタカーなので・・お留守番してもらいます。
次回からは参加できるかなと思いますので、よろしくお願いします



明日は道の駅、可児ッテで譲渡会です★

咳は随分おさまってきたのですが、まだ腰が痛くて、座っているのが一辛いので、なかなか進まず、
気持だけ焦るみたいな感じでした

とりあえず、今できを含めてこんな感じです


ダックスさんサイズかな
黒グレーのボーダー、40cmあります。
ドットの方は30cmと40cm

ダックスさんサイズ


わかりにくいけれど、チェリー柄
20、21、28、37cm

ちぇりー4


こちらは丈、26と29.5cmです

リボン


こちら、今できなので、まだ糸の始末もできてないし、ハートもついてません。
これからつける予定です

キャミ。
丈が24cmと、27~27cmくらい
P1040812.jpg


丈は22cmと30cmくらいです
P1040811.jpg

雑な紹介でごめんなさいー

ともnetからのお知らせです☆

o1654118413788060805_convert_20161103192200.jpg

応援よろしくお願いします企画

オリジナルチャリティーカレンダー


今年も好評発売中です
1部 2,500円
送料 250円




お申し込みは

郵便番号・ご住所・お名前
購入いただける冊数を明記の上

tomonetwannyan@yahoo.co.jp
まで

折り返しご連絡を差し上げます。
(yahoo.co.jpからの返信メールを
受け取れるように設定をお願いします)

11月12月の譲渡会場でも
販売いたしますのでよろしくお願いします



保護犬だって、大切ないのち。
必要な医療はきちんとして、里親さまをみつけてあげたい。
元気になって、本当の家族のもとへ幸せに巣立って行ってほしい。
たとえ、ともnetのわんこのままで虹の橋をわたるのだとしても 
最後のその日までは、痛みや苦しみから少しでも救ってあげたい。
ともnetはそんな思いで頑張っています。
皆さまの 「いつも応援してるよ♪」 の暖かいお気持ちを
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

楽しい♪

たまーに3わんいることがある我家。

楽しい
ちょっと大変な事もあるけれど(笑)

今の生活で、常時3わんは無理だから、たまーのこの時間はなかなか楽しい

1477870708897.jpg
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク