今年も一年、ありがとうございました。

今年の年末は、お天気に恵まれ、ほんと、お掃除、お洗濯日和。

洗濯大好きな私は、あれもこれもお洗濯。
まだ家の中、洗濯ものだらけになっています

毎年、年末年始は仕事がらみでもあるので、
すごくのんびりできる訳ではないけれど、それでも、お休みは嬉しいもの。
義理と人情(笑)を果たしつつ、残りのお休みを過ごしたいと思っています。

正直なところ、今年があと10分ちょっと、というのはあまりピンと来てなくて、
昨日と同じ今日、今日と同じ明日、なのになーと思っています

でも、やっぱり最後はきちんと締めておかないと!

今年も一年、本当にありがとうございました。

友達がいて、仲間がいて・・
本当に充実した1年を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

最後になりますが、トライアル中だった絵夢、本日正式譲渡させていただき、絵夢にも家族ができましたこと、
ご報告させていただきます。



2日目は清里で

ちゃっかり椅子に座り、何を見てるかといえば

八ヶ岳パピ

八ヶ岳倶楽部でのランチ
はいはい、パピの為にサラダもオーダーしましたからね。
お野菜もおいしいし、ローストビーフもおいしかったそうですよ←お肉が食べれないワタシ

八ヶ岳クラブ2

        八ヶ岳クラブ1

八ヶ岳クラブ

      八ヶ岳くらぶ


うらら

ハル

この後、萌木の森へ
クリスマスイルミでした。
でも、やっぱり人はいつもより少ないかな。

萌木の森

萌木の森1

恒例、エレンさんによって、パピのリードをお願いしました。

    リード

年に二度くらいお願いするし、2つ頼む時もあるので、さすがにパピだけでは消費できず、最近は預かりっこさんに使う事も多いです。←それでも欲しいくらいに、素敵なリボンがいっぱいです。

この後、わんこさん室内OKのカフェ、ミントガーデンさんへ。
なのに、同行したのはしゅりちゃんだけ(笑)
おばさん達は、のんびりお茶してきました。

minnto.jpg

シフォンケーキもフルーツティもおいしかった~

シフォン

         フルーツティ

              しゅりちゃんとツリー

世間はクリスマスです
ミントガーデン


〆はみゅうちゃんで
みゅうちゃん

泊ったのは・・

お宿は、駒ヶ根インターからすぐの こまがねの森

わんこ連れは、1棟だけある離れを借ります。
貸切なのでとっても気が楽です。
食堂はわんこNGなので、お部屋でお留守番か、自炊もできるようになってるので、それでもいいと思います。
でも、私達は、上げ膳据え膳したいので(笑) お食事つきを選びました。
それでも、とってもリーズナブルだし、すごくきれいとか設備が整ってる訳ではないけれど、気楽に過ごせるところがとても気に入っています。

食堂のある本館
本館

離れ
別館

和食とか中華とか洋食とか、一貫性はないけれど、とてもおいしいし、おなかいっぱいになります

・・今回は、ホント、食っちゃ寝の旅だったかもーというくらいによく食べました。
朝食食べて、おなかいっぱいだねー なんて話しながらも、3時間後くらいにはお昼を食べ(笑)
おなかいっぱいーと言いながら、ケーキを食べ、夕飯になり、夜は120度を食べるという、
すごい生活してきました

1夕1 1夕2

1夕2 1夕3

1夕3 1夕4

1夕5 1夕食

2朝食 2夕食1

2夕食2 朝食1

2夕食3

ケーキ

あ、120度=ホールケーキの事です。
クリスマスだからと、ホールケーキを二つ持っていき、二晩食べちゃいましたー
三人で食べたから、120度ずつ(笑)

これが全部じゃないところがすごい
食べちゃってから、あー なんて場面が多々ありました。
本当によく入ったものだと自分でも感心します。
胃袋、でかくなったな・・・ 
ちなみに、お昼とおやつは別です


ケーキにわらわらと群がってきます。
残念なことに、わんこケーキはなし、という・・(笑)
何匹??

ケーキほしいパピ

お部屋はわんこだらけ
何匹?


23日の夜、ちょっとだけ雪がぱらつき、朝起きたらうっすらと雪化粧していました。
でも、この晴天に負け、溶けちゃいました。

ゆきげしき

それよりビックリしたのは・・
朝、7時過ぎにカーテンあけたらこの光景。

サル、猿、さる・・・・・
おさるさんたちもお食事中でした
あさ、びっくり

お天気もよい事だし、この日は、清里目指して出発です。

今年のXmasは・・・

今年のXmasは、とても賑やかに過ごしてきました。

もう我家ではクリスマスツリーを飾る事もなく、
ちっちゃな飾りもいろいろあるけれど、それも今年は日の目を見る事なく・・
年賀状も全く手を付けてないのに(笑) 23日からお出かけしてきました。

この時期にしてはとても穏やかな日で、もっと寒いんじゃないかと覚悟して出かけたけれど、
思いがけず、好天気に恵まれ、お散歩もできたし、おなかもいっぱいだし、とても楽しく充実した3日でした。

最初の日、移動中は雨が降ったりしていましたが、傘の出番はなく(だいたい私は持っていってない)
もう最高でした

じゅりママとの集合場所は、そらくぼさん
高速インターからちょっと離れているのが残念ですが、
カレーはおいしかったし、ケーキもとってもおいしかったー
陶器やガラス工芸なども置いてあって、見るのも楽しかったです

そらくぼ1

そらくぼ

sora1.jpg sora2.jpg

sora3.jpg sora4.jpg

みゅうちゃん・あんずちゃん・シャイン(シャインは家族募集中ですよ~

みゅう・あんず・しゃしん

ちょっとお散歩もしました。
高台にライトアップがされていて、なかなかの展望でした。

そらくぼ2

でも、風が強くて、集合写真を試みるも・・・
8わんいるかな?
あれ?シャイン?
そらくぼ集合写真

全部のカメラ目線は・・ムリですね(笑)
頭数がいればよしとしましょう
そらくぼ集合写真1


どうした?

若い時には、走る事が大好きで、狭い部屋の中でも、歩くというより走っていたパピ、
障害物を、とても器用にすり抜け、楽しそうに走っていた姿は、今でも目に浮かびます。

今、パピが走るのは玄関トイレで用を足したあと、リビングに戻ってくる時。
廊下を嬉しそうに走ってきます。

おしっこしてきた!と報告するかのように

そのパピが、11日の日曜日、朝から廊下を何度も走り、
え?どうした?とビックリさせた。
楽しそうだからいいんだけど、そのスイッチはなんだろう?

と思っていたら、今度は、絵夢が初めておもちゃに絡んできました。
ボールやおもちゃを投げても、見向きもしなかった絵夢が初めて。
これまたびっくり。
慌てて写真を撮ってみましたが、焦っていたので・・
でも、噛んだり、取りっこしたりと、急成長(笑)

eo.jpg

eo1.jpg


そして、この日の夜、パピが、やっぱり若い頃によくしていた、お尻を丸めてぴゅーっと走る(わからないですよね。本当に楽しい時、よくこんな姿を見せてくれてました)姿を、これは本当に何年ぶりかで見せてくれて・・

今日はいったいどうしちゃったんだろ?な日。12月11日でした。

P1.jpg


それからも、もうずっと遊ぶ事がなかったぬいぐるみを相手に格闘したり、ひっぱりっこしたり。

1482156058779.jpg


久しぶりに遊んだ日20161217

動画も撮ったのですが、データが大きすぎたのか?スマホから送れず。
もし、送れたらいつかアップしたいと思います。

パピが元気でいてくれる事が、何よりも嬉しいです。

ぱぴ

遊びに来てくれた卒業生、お友達編

この日も、たくさんの卒業生、お友達が来てくれました。
これも譲渡会の醍醐味です

思いがけない顔、久しぶりの顔、いつもありがと~の顔、どの顔も、本当に嬉しいです。

葵之助くん
譲渡会に参加したことないから、私は初めまして
しっかりカメラ目線をしてくれて、とってもいい子でした
葵之助くん2

葵之助くん1

葵之助くん


モカちゃん、ひよりちゃん
いつもお洋服を買っていただくチワワさん。
そっくりで、なかなか見分けがつきません
でも・・きっと大丈夫。やっとわかったかも・・_?
モカちゃんひよりちゃん


みやこちゃん
会うたびにたくましく・・あ、いえいえ
みやこちゃん

お兄ちゃんのみの吉くん
年齢よりも若くみえます。もうかなりのシニアだと思われますが・・
みのきちくん


ついこの間まで、紬と呼ばれていたみなみちゃん
相変わらず写真嫌いで、うまく撮れなくてごめんね。
みなみちゃん


元気にランランするまなちゃんとポピーちゃん
いつも来てくれてありがとうです
まなちゃん

ポピーちゃん


いつもかわいいひなちゃん
ママにべったり
ひなちゃん

あられちゃん
元気になって、本当によかったね。
あられちゃん


アスラくん
おやつにつられて、ぴしっと決めてくれました
アスラ


なのはちゃん
来るときに車によってしまったみたいで。ちょっとブルーかな。
なのはちゃん

ふくちゃんは、すっかり落ち着いてますね。
ふくちゃん


はなこちゃん
目がとってもきらきらしてました
はなこちゃん


ここちゃん
ここちゃんも余裕です
ここちゃん


さくらちゃん
さくら

さくらちゃん1

ことりちゃん
ことりちゃん

イエスくん
やっぱりパパさん大好き、なイエスくん
アーサーくん


さくらちゃんとミレちゃん
さくらちゃん ミレちゃん


ちくわくん
ちくわくん

ちゃぷまるくん
ちゃぷまるくん

おうじろうくん
おーちゃん

3ショットはなかなか難しい~
3ショット1

3ショット


チロルくん
チロル

チロル1


でんでくん
でんで

かりん姫も元気ですよー
かりんちゃん


かごめちゃん
かごめちゃん


カールちゃん
ミックさん、みんなにそそのかされ(笑)カールちゃん、モデルさんになるの巻き
カールちゃん1

カールちゃん


てんてんちゃん(元ダリア)
てんてん


トイプーさん1

トイプーさん


お姉ちゃんたちの写真がきれいに撮れなくてごめんねー
きゃばさんず

ペキちゃん


1482155996567.jpg

ボス宅にいた時は、ふわふわの子犬さんでした。
こんなに立派になりました!って報告に来てくれました
仔犬さんでした


やまとくん
とっても元気・・  丸い
しのりさんは、丸くするのがお得意です
元気いっぱい

元気だよー


元気な顔をいっぱい見せていただき、本当にありがとうございました

この笑顔に出会えるから、みんな頑張れる。そんな気がします。

ともnet、今年の譲渡会はこれで終了しました。
皆様の応援があってこそのともnetです。
本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


譲渡会~参加わんこさん編

譲渡会の日は、12月にしては穏やかで過ごしやすい一日でした。
今年も残り2週間を切り、皆様何かと忙しい中、お越しいただき、本当にありがとうございました。

あまりいい写真がないかもしれませんが・・
頑張ったわんこさん達と、譲渡会の様子をご報告させていただきます。

まずは朔から。
カメラの充電がなくなってしまったので、スマホ写真です。

1482155996204.jpg  1482155995861.jpg

  みやこちゃんの情報ゲット中 1482155995504.jpg

初参加の源くん。ちょっと大きい子です。逞しいともいいます
1482155995084.jpg

源

シャイン。仮母に抱かれて満足そうです
1482155953976.jpg 1482155953164.jpg

動き回るソレちゃん。いい写真がなくて、ホントごめん
             1482155953526.jpg

みの吉くん(みやこちゃんのお兄ちゃん)にちょっかい出すアナ
          1482155952793.jpg

みやこちゃんも気になるー(笑)  1482155952403.jpg

りえちゃん。ほんとによく寝ます
りえちゃん1

りえちゃん

イメチェンしたモフルン
見てるだけならかわいくていいんだけどなー
モフルン

モフ

初参加の大夢(ひろむ)
人もわんこも平気だけど・・KYとも言います(笑)
右側 笑ちゃん。
笑 大夢

いつも静かな小梅ちゃん
この小梅ちゃんが、お散歩大好きでさっそうと歩く姿、想像できます?
小梅ちゃん

クロス
クロス

ちょlっと慣れてきたのか、すっかりくつろぐトリオです
くつろぎ3

小型わんこ

ニモも余裕
にmo1


朔

狛とりえ
狛・りえ

初参加のパグ?パグミックス?
カメラ目線が得意なので、とても撮りやすい
パグミックス2

パグミックス0?

パグミックス

ティム
ティム1

ティム

毛がきれいになって、昔の面影がまったくなくなったダイヤ。ボケちゃっててごめんね。
だいや

ソレイユ・シャイン
ソレ・シャイン

アナ。こうみえても(笑)まだまだ若いお嬢様
アナ1

アナ

ずっと寝ていたBB
起こされました(笑)
BB

スタッフ手作り品もたくさんあります。

マット

ベッド

服2

服1

服

無添加なので、安心です
おやつ

エコタワシ、どんどん新しいバージョン増えてます。
エコタワシ

バッグ

バザー服

しばらく品切れだったスリングもたくさん入りました
スリング


啓蒙活動にも力を入れています。
パンフレット、お持ち帰りOKです。
パンフ


お留守番組も多いです。
長居している子も多いです。
高齢の子、ちょっと調子の悪い子。 
でも、だからこそ、最期の時まで一緒にいてくれる家族を探しています。
どうぞ、よろしくお願いいたします 
パネル3

パネル2

パネル1

パネル

ともnetカレンダー、2017年版もあります。
開けば知ってるわんこさんがいっぱいで楽しくなります
カレンダー

最後に。
ともnet服、PRガールさんでしめま~す
お揃いの服を着ているのは、いつもともnetのパネルに貼ってあるカードを作ってくれる ミックさんとこのカールちゃんとソレイユです。
ちなみに、シャインもお揃い着てます
カールちゃん・ソレちゃん

カールチャン・それちゃん


この日の売上げ

ともnetオリジナル商品  82.300 円
バザー用品         14.860 円
カレンダー           7.500 円
マリーさん委託分      15.500 円

皆様のご協力に、本当に感謝です。
ありがとうございました


譲渡会、無事に終わりました。ありがとうございました。

カフェオーレさんをお借りしての譲渡会、無事に終わりました。

来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

例のごとく、写真の整理を頑張っていますので、もう少しお時間ください。

(きれいじゃないけれど、数だけはたくさんあって、なかなか処理できません)

頑張りますので、よろしくお願いいたします。

12月の譲渡会のお知らせ☆

お知らせが遅くなってしまって申し訳ありません。
12月の譲渡会のお知らせです。


★12月4日 (日)

PM 2:00~ PM 4:00
名古屋市動物愛護センター

愛護館2F


愛護センターでの譲渡会に参加します。

14~16時 という普段ない時間なので、お間違えないようにお願いします。

● 参加メンバー

トイプー・ソレイユ

シーズー・紬

ビーグル・りえ

の予定です



★12月18日 (日)

AM 11:00〜 PM 4:00

ドッグパークカフェオーレさん



ともnet、通常の譲渡会になります。
年内最後の譲渡会です。
わんこ、スタッフ、気合を入れて頑張りますのでよろしくお願いします。

参加ワンコはたーくさんの予定
近くなったらまたお知らせします。

よろしくお願いします


12/17 追記です

参加わんこのお知らせです☆

ボス宅から
★チワワ・大夢
★ミニピン・BB
★ポメmix・モフルン
★シーズー・笑
★トイプー・だいや
★ダックス・いと
★ダックス・ティム
★ダックス・源
★狆・狛
★ビーグルmix・りえ
★mix・クロス
★mix・朔
★mix・アナ

☆おまけ。
保護して間もないのでまだ名前もありませんが、
ペキパグmixの男子も連れて行きます。
(ワクチン済み)

他の預かりさんから

★トイプー・シャイン
★トイプー・ソレイユ
★シーズー・ニモ
★柴犬・小梅

今年最後の譲渡会です。よろしくお願いします



明日は譲渡会です

Nekoさんからおやつが届いています。
カップケーキ、ヨーグルト味ですが、おいしそうです。
食べたい・・・

 P1050498.jpg


みすずさんも、クッキーをいっぱい送ってくれました。
こちらも、おいしそー

P1050492.jpg

服の方は、
昨日の夜から慌てて作り出しました。
当たり前ですが、思うようにはできませんでした

P3.jpg

3.jpg

1.jpg


旅立ち

想うがままに書かせていただくので、意味不明とかあるかもしれません。
お許しください。


パピが小さかった頃、本当に面倒な子で、
何がって、よく噛まれてました。
気にいらない事があると、すぐカプッ!と来る子で、流血騒ぎもあり、本当に何度も泣かされたものです。

小さな頃からずっとわんこと生活していて、わんこはいつも一緒にいる存在。
でも、特に問題と感じた事なく、犬のことで悩んだのは初めてでした。

ちょうど、ネットが普及しだした頃で、ネットであれこれ調べて、同じような悩みを持つ人の話を聞いたり・・
そんな時に知り合ったのが、みゆちゃんでした。(と、あやちゃん)
みゆちゃんと知り合った事がきっかけで、チーム神奈川と知り合い、とても仲良くしてもらって、
一緒に旅行に行った事もあります。

みんな、若かったね。先の事なんて考えた事なかったね。

あれから10年以上たち、その間に、亡くなったわんこさんもいます。
当時若かったパピも、みゆちゃんとこのクッキーも15歳になり、

正直、いつ何があっても、と思う年齢になっていました。


何回も肺水腫から、奇跡の復活をし、さすが!と思わせてくれたクッキーでしたが、12月1日、空へ昇っていきました。

とても悲しいです。信じられないです。

クッキーとパピがいたから、私達は知り合いました。
そういう意味で、クッキーは、私にとって特別な存在でした。

今考えると、とても不思議なんですが、クッキーが亡くなる1週間くらい前に、私、夢をみたんです。
普段、夢を見る事、ほとんどないのですが、

クッキーだけでなくて、みんななんですけどね。
みんなまだ若くて元気で。
そんな夢を見て、一週間くらい後の事でした。


クッキー、ありがと。

そんな想いを伝えに行かなきゃ、って、神奈川に出かける事にしました。

名古屋駅に向かうバスの中で、あみちゃんちのななちゃんが亡くなったと知りました。
あみちゃんはチーム神奈川のメンバーです。

ななちゃんは、仲間のわんこの中で、最高齢で、19歳と3か月
若い時からいっぱい病気をして、一番先にいなくなっちゃうかも、と思われたななちゃんでしたが、
誰よりも長生きしていました。
20歳のお誕生日は、豪華にお祝いしようね、って言ってたのに・・・

でも、ななちゃんは、なかなかの女で(笑)
誰よりもパパが大好きで、パパを独り占めして、パパの横で、本当に静かに息を引き取ったようです。
大往生、ってこういう感じなのでしょう。

私が行く日を待っててくれた?なんて思いませんが、
私が行くその日の朝、旅立ったななちゃんにもできて、会う事ができて、

悲しいけれど、何か不思議な縁を感じています。


クッキー、ななちゃん、
そんなに遠くない未来、パピも旅立つと思います。
そしたら仲間に入れてあげてね。

写真は撮れなかったけれど、クッキーは、本当にたくさんのお花に囲まれて笑顔でいました。
クッキー、また会おうね!

クッキーがお空に旅立つ時、名古屋はこんな空でした。
クッキー、きっと笑顔で旅立ってくれたよね?

ku.jpg

残されたぷりんとあんず。
あなたたちは、ママの為にももっともっと一緒にいてね。

           1481586017860.jpg

         1481585962353.jpg

ななちゃんが旅立つ時、風が強くて雲が動いていました。
ななちゃん、寄り道してたかな

1481716963274.jpg



他にも、お友達わんこさん、にゃんこさんの旅立ちがあり、
正直、滅入っています。

我が子を看取るのが飼い主の務めです。
笑顔で送ってあげられたらと思いますが・・
そして、友達には笑顔で送ってあげて、といいますが・・
そんな事、きっとできないでしょうね。


怒りんぼパピさん、
今でも怒る事は多々あります。
でも、私はもう怒らないように心がけています。
怒りんぼでもいいし、ワガママでもいいし、なんでもいいから、今の生活が一日でも長く続きますように・・・

             1481720673549.jpg



歯科1年検診&定期健康診断

たまに歯が抜けるようになり、歯石が、というより、歯茎が気になりだし、
専門の先生がいる病院でみていただき、ケアも含めて手術をしたのが、昨年の夏です。

歯磨きは毎日頑張ってしているけれど、なにしろ、怒るパピが相手なので、きちんとできるはずもなく・・
その時に、抜かれた歯8本

先週、ちょっと遅くなってしまったけれど、1年検診に行ってきました。
今すぐどうのこうのという所はなかったけれど、ちょっと気になる点を指摘していただきました。
そこに重点を置いて頑張りたい所ですが・・
この方、なかなか手ごわくて・・

1480635287635.jpg


今回、せっかく違う病院に行ったのだからと、レントゲンや腹部エコー、心エコー、眼科検診もお願いしました。
腹部エコーの結果、胆嚢にちょっと泥が見られる事、脾臓に多分、石灰化した部分が見られるけれど、老化の為だろうと。
眼科検診も、白内障は軽度だし、眼圧にも異常なし
心エコーでは、逆流もなく、特に問題はありませんでした。

エコーはかかりつけの病院でもしてもらっているので、今後も気を付けてみていきたいと思っています。

体重は4.2kg あって、なかなか(笑)

今のところ、食事にムラが出てきたかなと思うくらいで、すごく気になる点はありませんが、
急激に悪くなる事もあると思うので、ちょっとした変化も見逃さないようにしたいです。


同じ週末、一か月ぶりの血液検査をしましたが、
前回はとても落ち着いていたのに、今回はあちこち引っかかり・・
大きくではないのですが、少しずついろいろな数値がプラマイしていました。

久しぶりにBUNも上がっていて、これは確かに思い当たる点もあり、やっぱり食生活を見直さないとと反省しています。
食にムラが出てきたので、ついチーズとか魚とかの蛋白質が増えてしまったのが原因かなと。
卵も少しずつだけど、回数が多いからな・・
おいしく食べて欲しいという気持ちがつい強くなり、甘くなりがちですが、
それで腎臓を悪くしてしまっては元も子もないので、反省です。


余談ですが、
主治医の先生が、パピの顔を見るなり、あれ?調子悪い?って言われました。
確かにちょっとぼーっとしていましたが、
私が譲渡会を終えて戻った時に起きた感じで(いつもの仕事帰りよりも早い時間なので)
そのまま病院に直行だったので、寝起きのせいかと思ってましたが、違ったのかな。
飼い主目線、甘いかも・・

病院には月2は行ってて、そのたびに心音も聞いてもらってますが、
久しぶりにちょっと雑音があると言われ、凹んでいる飼い主です。

最近、穏やかな日が続いている名古屋ですが、もう少し寒くなったら、朝散歩もやめようかな。
お休みの日は、暖かだったらお出かけしましょうね


棚からぼた餅、目からうろこ

使い方違うか(笑)

でも、とってもびっくりしたのは事実。我が家からとっても近い所にカフェがあったなんて。

灯台もと暗し?

愛護センターでの譲渡会前、ランチをしていきましょうかという話になり、

センター近くでどこかないかなぁ・・とあちこち探していたら
(我家近く、最近、店内OKだったところが、二つともダメになりまして

見つけちゃいました

プアララカフェ

ただ、いつでもOKじゃなくて(笑)
基本、金土はカフェお休み。
教室とか貸切してる時はダメで、と難しい点もあるので、
行ってみよう!と思う時は、確認してから行ってくださいね。

駐車場は2台分しかありませんが、近くのコインパーキング
3時間100円ととってもお安いです

あ、メニューもあまりないですが、カレーおいしかったです

P1050335.jpg


P1050354.jpg

P1050352.jpg

P1050341.jpg

P1050340.jpg

お付き合いしてくれたソレイユちゃん
P1050337.jpg

ソレイユ1

とってもおりこうさんでした



名古屋での譲渡会

名古屋市動物愛護センターで行われた初めての譲渡会。


ともnetを含めて4団体さんが参加しました。
わんこの参加はあまりなくて、ともnetも多くの子はパネル参加です。

参加わんこのりえちゃん
りえちゃん

りえちゃん1

紬ちゃん  こんな写真しかなくてごめんね
会場

ソレイユちゃん
ソレイユ


会場では、ともnetグッズの販売をさせていただきました。
ご協力いだだきました皆様、本当にありがとうございました


遊びに来てくれたポコちゃん
ぽこちゃん

まなちゃん、ポピーちゃん
まなちゃん

ぽぴーちゃん

サラちゃん
お友達1

モカちゃん、アウディくん
もかちゃん1

アウディくんとモカちゃん

せっかくだからと、もみじの前で撮ってみたけど(笑)
ちっちゃくなっちゃいました
もかちゃん

愛護センターで事業犬として活躍するわんこさん
事業犬


ふく

おやつ

おもちゃ1

P1050370.jpg

P1050358.jpg

P1050379.jpg

オレオくん
P1050395.jpg

せつこさん
せつこさん

お友達2


普段の譲渡会は、岐阜での開催が多く、名古屋で譲渡会というのは、なかなかない事なので、
普段、お目にかかれないお客様においでいただけた事、嬉しく思っています。
この機会に、ともnet、または保護犬の現状を知っていただけたら、さらに嬉しいです。

P1050362.jpg

P1050400.jpg

パネル

ぱね

それにしても、愛護センターで譲渡会ができるなんて、
その昔(笑)、私の知る限りでは、とっても閉鎖的だったので、すごい進歩だなと思います。

行政とボラ、一般市民、みんなで協力しあって、人と動物が共存できる社会ができていくといいですね。


この日の売り上げ  
        47.400円
カレンダー  7.500円  

 保護わんこ・にゃんこさんの医療費に、大事に使わせていただきます。
 ありがとうございました!


モカちゃんが私を思い出した瞬間

モカちゃんに家族ができたのが今年の4月
譲渡会にも時々連れて来てくださるのですが、モカちゃんたら、
会っても 私はあなたを知りませんけど? 的な顔をします。

そんなモカちゃん、7ヶ月ぶりくらいに我が家に来てくれました。

駐車場で会って、モカちゃんを抱いた時にも え?みたいな顔してましたが、

家に入ったとたん、家を思い出したみたいで(笑)
以前のように、廊下を楽しそうに走ってました
そういえば、聖クンもそうだったけど、私よりも家を見て思い出すって、どんなもんでしょ

失敗
余裕のモカちゃn


おいしいお弁当を買ってきていただき、おしゃべりに花を咲かせ、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
お弁当
お弁当1

写真、なぜか黄色っぽくなってしまって、いい写真がありません。
ホント残念

ぜひ、また遊びに来てください。
リベンジしまーす

アウディくんとモカちゃn

名古屋での譲渡会、無事に終了しました。

短い時間でしたが、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

写真の整理ができしだい、改めてご報告させていただきます。

今日はお礼まで・・

ありがとうございました。


今日は名古屋の愛護センターで譲渡会します♫

なんだかカメラの調子が悪いです。
色が黄色っぽいと言うか・・
色がわかりにくくてごめんなさい。

まずはスカート。
こちらは白のレースです。
P1050310.jpg
こちらはデニム地。
P1050308.jpg

コーデュロイのスモッグ。
P1050304.jpg

ラグラン袖です
P1050301.jpg

ちょっとクリスマスを意識してみました。
頑張ったんですけど・・どうでしょう。
オーガンジー使ったので、洗濯には要注意かと
P1050296.jpg

P1050325.jpg


譲渡会は、14~16時です。
お天気が下り坂なのが気になります。
お気をつけてお越しください。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク