北陸への旅~その3

これで最後です。
おつきあいいただいた皆様、ありがとうございました。

三日目は、帰路につく日です。
最初の日に、足軽屋敷を見忘れてて、友達が未練ありそうだったので、まずは足軽屋敷を目指します。
なんと、武家屋敷跡のすぐ横くらいのところ。
金曜、一本前の道を曲がってしまったために、目に入らなかったところです。
加賀100万石の時代ですから、足軽さんは一軒家に住んでました。
結構広い所でした。

足軽屋敷

     足軽やしきにて


その後、金沢駅まで友人を送るついでに(笑)金沢駅激写 → こんだけ(笑)
鼓門というのかな?

1490758654083.jpg

1490758652822.jpg

1490758653213.jpg

ここで、関東に帰る友達と別れ、私が向かったのは、市内のカフェ、エドワードジョンストンカフェ。
(わんこOKなカフェです。金沢市内、わんこOKはいくつかありました。)
高校の同級生に会うためです。それこそ、40年くらい会ってない友人で懐かしかったー
お互い、ちょっとふけたけど(笑)、見間違えることはなく、楽しいひと時を過ごしました。
ランチは、金沢名物らしい ハントンライス
オムライスの上に、白身魚とエビのフライがのってます。

    1490758652473.jpg


金沢~輪島~和倉温泉
とっても充実した3日間を過ごしました。
毎日長距離を走ったので、ちょっと疲れましたが、とても楽しかったです
パピも疲れたと思うけれど、食欲旺盛、とても元気にしててくれました。
ちょっと難点があったとすれば、興奮したのか、初日の夜中、みんなのところをウロウロしてたことかな
捕まえておくのに結構大変でした
二日目はさすがに疲れたらしく、ぐっすり寝てましたけどね。

おじいちゃんなので、後が心配でしたが、体調崩す事もなく、いつも通り元気でいてくれる事に感謝です。
まだまだいっぱいお出かけできるといいね



犬連れの旅、観光も目的であるのなら、時期的にはそろそろ限界ですね。
車の中は外より暑くなるので、気をつけなければいけないと思います。
事前に、わんこ連れOKな所は調べていくといいです。←当たり前か
金沢市内、わんこOKカフェはいくつかありました。
宿泊はかなり限られてしまいますが、すごく高望みをしなければ大丈夫です。

今回、利用させてもらった春日新保屋さん
古い建物ですが、結構広くて、お掃除はとても行き届いていました。
これ、大事ですよね。
とても気持ちよくすごせます。

花ごよみさんは、少し残念でした。
でも、これは旅館が残念、というより、使う人が残念。です。

ここも決して新しい所ではないので、室内の壁が土壁だったのですが、マーキングのあとがあちこちにありました。
壁なので、こすると土が落ちます。
パピの匂い嗅ぎがすごかったです お散歩行かなくてもいっぱい情報収集ができたようです。

パピは家以外ではおしっことか外派で、まず、室内でマーキンすることはないですが、
高齢になってきたし、100%大丈夫!と言い切ることもできないので、室内ではマナーベルトをするようにしています。

マナーが守れないから、わんこOKだったところがダメになっていくんじゃないでしょうか。
それはとても残念なことですよね。
わんこ連れでお出かけしたいと思うのなら、まずはマナーを守ること、かなと思います。

どちらもおかみさんはとても親切でした。
やっぱり人と人とのふれ合いも大事。
お天気にも恵まれ、いっぱい食べて、いい旅をさせてもらいました。





北陸への旅~その2

二日目は、8時半頃に旅館を出発
輪島の朝市を目指します。
途中、お気に入りの 千里浜なぎさドライブウェイ へ寄り道しました。
金沢に来たら、ここは寄らないと、な所です。
車の写真がないけれど、ここは浜を車で走れます。

千里浜

あったかな日で、とても気持ちよかったです。
車に乗るとすぐに寝てしまうパピ、起こされて ここはどこぞ? みたいな顔してました

           寝起きのパピ

それでも、しばらくすると、普通に歩き出し、(どこを目指していたのかはナゾです)ひたすらトコトコ
途中でUターンさせましたが、気持ちよかったのかな。
いいなぁ・・日本海の海、大好きです。
影もいいでしょ

陰

1490758853317.jpg

輪島朝市着、10時半くらい。
友達たちは、カニや干物をゲットして送ってました

わじま

私とパピはちくわを食べて満足
のんびり見て周りました。

輪島の朝市


ここまできたら千枚田を目指す!なんですが。
残念なことに、この日はイベント準備のためにパーキングが使えず、車から見るだけになりました。
あんな岸壁によく作ったなーと感心します。
秋だったら、稲穂がきれいだろうなぁ・・

お昼は総持寺近くのおそばやさんへ
(新保屋のおかみさんにおいしいよと勧められました)
確かに、コシがあっておいしかったです。
(わんこはNGです)

1490758934048.jpg

総持寺山門 総持寺


この後は、この日の宿泊先である和倉温泉を目指します。
せっかくなので、ツインブリッジのとを通り、能登島へ

能登島へ

大きな道の駅があり、ガラス美術館(外観だけ)を見てきました。

能登島ガラス美術館

道の駅

水族館もあり、結構大きな島です。
帰りは 能登島大橋を通り、七尾市に入りました。

七尾市にある ル ミュゼ ドゥ アッシュ
辻口シェフのカフェとミュージアムです。
名古屋のセントラルガーデンにも、辻口シェフのお店はありますが、
ここ七尾が故郷ということで、砂糖細工の作品が置いてあるミュージアムがあります。
・・作品の一部です
美女と野獣の美女
          1490758852546.jpg

サザエ
          1490758852939.jpg


お店から海が一望でき、なかなかのロケーション
ただ、すごく混んでました。
土曜だし、春休みだから余計にかもしれませんが、待つこと1時間
普通なら絶対に待ちません。私の中で、並ぶとかありえな~い
でも、この日は頑張りました!笑
これで、海の見えない席だったらガッカリだね、と話していたら・・

特等席! 
許しちゃいます
海が一望できる特等席でいただくティーとケーキはおいしかった

友達が頼んだ わくたまオレ 
かわいいですねー

1490758759029.jpg

1490758758655.jpg

これが何かというと・・
P1080571.jpg

奥の壁です(HPからお借りしました)私の席からだとこんな写真になります
fig_01.gif


その後は、この日の宿泊先になる 花ごよみさんへ
1部屋だけ、わんこOKのお部屋があります。
玄関にも一番近く、お風呂は隣だし、場所的にはとても便利な所に、その部屋はあります。
1Fなので、眺望は望めませんが、それは問題じゃないかな。

着いた早々、生卵を渡され、温泉卵を作ってくるといいですよ、と。
もちろん、早速出かけましたよ
ちょうど日暮れ時で、風がちょっと強かったです。

温泉卵

食事は朝晩、お部屋食という贅沢をさせてもらいました。
夕食は食べきれないー

夕食

        5

   4

             3.jpg

      2.jpg

         1.jpg

和倉温泉パピ

もったいないとは思うけれど、頑張ってもおなかに入らず
おまけに、申し訳ないけれど、生ものダメな人が一人(私ですが)と伝えてあって、
そしたらなんと お肉になってました
友達が食べて おいしいー って言ってました

お風呂は温泉です。24時間OKだそうなので、ありがたいですね。

天井の照明 オシャレ 1490758758153.jpg


残念な私たちの話・・
千枚田でみた「イベント」の文字。
なんだろうと、帰ってきてから調べてみたら・・・
10年前のこの日、3月25日、能登半島地震があったのです。
それも、私たちがおそばを食べに行った総持寺あたりが一番被害がひどかったようです。
何も知らない私たち、屋台がいっぱい出ていたので、コーヒー飲んだり、ドーナツ買ったり。
本当に申し訳ありませんでした。

旅行中、新聞も読んでないし、テレビもほとんど見てなくて、世の中事情から疎くなるね、なんて話してたんですが、
まさか、こんな事になるなんて。
本当に残念すぎる私たち。お許しください。



北陸(石川)への旅 その1

もしかしたら、わんこ連れの旅の参考になるかと思い、頑張って詳しく書きたいと思います。

先週末、30年来の友人たちと、石川へ旅してきました。
コースは金沢→輪島→和倉温泉
いつもはパピはお留守番なのですが、今回は私が車で移動できる距離である為、友人たちの許可をもらって同行させてもらいました。

東海北陸道か名神・北陸道ルートか、迷ったのですが、通りなれた東海北陸道を選びました。
口コミ情報によると、東海北陸道は一車線になるところもあるし、SAが少ないということで、
名神・北陸道ルートの方がいい、という意見が多かったです。

朝8時に出発、だんだんみぞれやら雪やら降り始め、
車がめっちゃ汚くなりました・・ちーん
(初めて経験したのですが、車に残った塩。これにはびっくりしました)
それでも、車の数が少ないので、それなりに快適でした。
途中、ひるがのSAで休憩して、11時半くらいに待ち合わせの金沢駅に着。
とりあえず、観光名所めぐりです。

兼六園、ひがし茶屋街、武家屋敷跡、金沢21世紀美術館・・
(兼六園、美術館はわんこNG、ひがし茶屋や武家屋敷跡は屋敷内に入らなければOKです)
兼六園は梅がとてもきれいでした。

兼六園

梅園

しだれ梅

ひがし茶屋街
かわいいお店がいっぱいあります。

東茶屋

ひがしちゃや

武家屋敷街を歩くパピ
暖かでお散歩できて嬉しそうでした
(兼六園は寒かったです。曇ると寒い一日でした)

武家屋敷を歩く

武家屋敷跡

この日のお泊りは金沢市内の 春日新保屋さん
実は、今まで、金沢といえば、わおんさんしか知らなくて、
今回は3人旅だし、金沢だからやっぱり「和」のところを探してみようかなー、なんて、わんこ連れの癖して(笑)
ちょっと頑張って探してみました。
当然のように、そんなにはないのですが、
目に留まったのが、 春日新保屋さん

安い、というか、安すぎるんですけどぉ・・・
な所でしたが、おかみさんは気さくでとってもいい人だったし、朝ご飯も十分だったし、

朝食 1490758934366.jpg

なにより、わんこ連れにも優しくて、とてものんびりさせてもらいました。
(夕食も頼めますが、私たちは外で食べました。)
昨日の写真は、この旅館で撮ったもの。
お布団敷いても、十分なスペースがあります。
トイレもお風呂も共同だけど、実はこの日、私たちだけだったので、めっちゃラッキー
お風呂ものんびり入り(24時間入れるそうです)、パピも自由に動き回り、満足げでした。
お部屋、金箔~
さすが金沢

春日新保や


この日の夕食は、わんこOKといってもらえた 菊よし さんで。

    1490758934663.jpg

個室にテーブル、お食事もおいしかったです。
個室、予約ということもあり、ちょっと費用は余分にかかりますが、
すごくのんびり食事ができました。
パピも、偉そうに(笑)くつろいでました

      1490758759727.jpg

       1490758759372.jpg

金沢での夕食

普段は高くて食べれない のどくろ 
金沢で食べても高いんですが、思い切って!
・・・もっとも、魚の味がわからない人なんで、もったいないといえば、もったいない選択でしたが、
旅はやっぱり雰囲気で、ですから

  のどくろ

のどくろ定食 のどくろ定職

        P1080427.jpg

            P1080425.jpg

いろいろな定食がありました。友達の。

P1080450.jpg

一日目はこんな感じでふけていきました。
続きます。

いろいろありますね

今日は記録の為に、パピの事を書きたいと思います。

2月の検診で、胆嚢に泥みたいなものがみつかり、2週間薬を飲みました。
2週間後のエコーでは、すっきりきれいとは言いませんが(高齢ですしね)、心配ないくらいにはなっていて、
念のためにさらに2週間薬を飲み、とりあえず薬はやめました。

血液検査の結果は、特に異常はありません。
久しぶりに撮ってもらったレントゲンでは、もともと丸めの背骨が、ちょっと丸みがましたかな・・という感じでした。

気になる事といえば、
この10日くらい、時々動きがおかしい事。
気付いたのは、18日のお散歩のとき。
途中で急に座ってしまったので、?と思い、足裏とか見たのですが、特に異常はみられず、
(病院にも行きました)
その後は普通に歩いていました。
家に帰ってから、たまに、中腰で足をかくような動作をするのが気になっています。
蹴りすぎてなのか、一度パットを痛めてしまい、血がにじんだ事もあります。

特に怪我してるとか、何かできてるとか、赤身があるとか何もないんですよね・・

それでも、痒みがあるから噛んだり蹴ったりしてるのかなぁ・・と思っています。
気をつけてみていきたいと思います。


こんなパピですが、先週末、北陸へ行ってきました。
また書かせてもらいますね。
しっかり食べて、元気に帰ってきました

1490700318163.jpg



暖かな3連休でしたね

日曜に行われたともnetの譲渡会、
3連休の中日だし、どうなんでしょうね?と思っていましたが、
たくさんの方にお越しいただいたようで、
何より、トライアルが決まった子たち(複数ですよー笑)がいた、との嬉しい報告を受けました
しずくちゃん、狛ちゃん、本当におめでとう


ともnetにいる保護わんこさん、条件的には決してよくありません。
うん?・・条件って、何よね~。失礼な 

だって、わんこさんは一人では生きていかれません。
そんな状態にしたのは人間で、そんな状態で放り出したのも人間ですから。
決してわんこさんのせいではありません。
そして、どの子にも幸せになる権利はあります。
みんな幸せになりたいんです。
時間がかかっても、その子にぴったりのおうちが見つかるといいなと思っています。

来月の譲渡会のお知らせも近いうちにできると思います。
また、よろしくお願いいたします


さて、風邪のために譲渡会をお休みした私は、久しぶりにパピのお散歩以外、一歩も外に出ないという二日間を過ごしました。
昼寝すると頭が痛くなると言う、残念な私は、じみ~に片付け物しながら(笑)
でも、たまにはこんな日もいいですね。別の意味でのリフレッシュができました
(スタッフの皆さんには、急な事で、ご迷惑おかけしました

1489999915933.jpg 1489999917347.jpg

1489999916371.jpg



3月譲渡会のお知らせです☆

3月は二度あります。よろしくお願いします

 ★3月5日(日曜日)

   AM11:00~PM3:00


名古屋市動物愛護センター


愛護センター二度目の譲渡会に参加させていただきます。

ともnetオリジナル作品のバザーもやらせてもらいます。 

参加メンバーは後日お知らせします             

2/27追記

参加予定ワンコ

★トイプー・ソレイユ

★トイプー・悟空

★シーズー・ニモ

★ビーグル・りえ

★シーズー・笑



★3月19日(日曜日)

   AM11:00~PM4:00 


岐阜県可児市の 
ドッグパークカフェオーレさん 
             
いつもの譲渡会&バザーです。

参加メンバーは後日お知らせします。

3/18追記です

参加メンバー
ボス宅から

★ミニピン・BB

★ダックス・源

★ダックス・カヤ

★シーズー・笑

★トイプー・だいや

★mix・ロック

★mix・モフルン

★チワワ・晴空

★mix・朔

★mix・アナ


ここさん預かりの ★ダックス・しずく

Tommyさん預かりの ★狆・狛

あくまで「参加予定」です。
諸々の事情により、
告知なしで変更な可能性もあります。
ご了承くださいm(_ _)m

応援よろしくお願いしまーす\(^o^)/

春物?というには・・・。

nekoさんからおやつが届いています
スコーンおいしそうで、もう少しで食べてしまいそうでした

oyatu.jpg

服の方は、
今度は春物を・・と前に書いた気がしますが・・

なんだか心が置いてきぼりになってるようで、この1週間で選んだ生地でできた服がこれ。

デニムスカート
ちょっと大きめサイズと思います。

デニムスカート


肩あきワンピ
片方の肩があいていて、リボンで調節します。
丈27㎝と31㎝

肩あきワンピ4


赤ワンピ
丈22.5㎝と30㎝

赤ワンピ


紺ワンピ
ローウエストになっています。
丈29㎝と37㎝

紺ワンピ


この生地は今頃が旬かな~と。
ハートでワンポイントつけてみました。
ポケットになっています。
紺の丈が24㎝と30㎝
ピンクが30㎝です

ハート3点


私事ですが、風邪をひいてしまい、いつもとちょっと違うパターンに、戸惑っています。
もう高齢ですし、明日は残念ですが、お休みをいただきます。
皆様も、風邪などひかないよう、お休み、楽しんでくださいね




ワンコインしつけ相談♪

ボスからお知らせがあります。
ともnetブログからのコピーです

   

今回、3月19日の譲渡会に、
特別なお客様を招待しちゃいます

単に
「犬のしつけが趣味なお友達」だったのが、
あれれー?と思ってるうちに
「ドッグビヘイバースペシャリスト」なーんていう素敵な人に
進化しちゃった人。

フチゴロウさん(^-^)

15分という短い時間では、
思ってることすべで話すこと、
聞くことは難しいかもしれませんが、
ここで
フチゴロウさんの人柄ややり方、
考え方を知ることはできると思います。

犬のしつけって、
いろんな考え方ややり方があるので、
これしかダメ︎ っていうのはないんだろうけど。

そんなにたくさんのトレーナーさんとかを
知ってるわけじゃない私の感想なんて
たいした説得力はないかもだけど。

フチゴロウさんのやり方、
考え方
(あ、フチゴロウさんはドギーズ911っていう団体所属で、
そこの代表さんがフチゴロウさんのお師匠さんです。
なので、つまりはこの代表さんの、やり方、考え方、ですね)は、
私は、めちゃくちゃ納得できました。
何を聞いても、
何回聞いても、
たいていは
「ほーーー️ 」
「あーーー️ 」
「そうだったんだーー️」となります。
こんないいこと、
もっとたくさんの人に教えてあげたい気持ちは
私にもテンコ盛りあるんですが、
この私のオツムでは
人に教えてあげられるほど理解しきれていないという…

なので️
皆さん、
是非、フチゴロウさんとお話してみてください。
そこで皆さんも
「あーーー️ 」
「そうだったんだーー️ 」となってください(^-^)

ワンコの気持ちをちゃんとわかってあげられるって、
ホントにステキなことです♡
そういう人がどんどん増えたら、
可哀想なワンコも
少しずつ減って行くんじゃないかなーとも思います。

相変わらずトンチンカンな説明で締めますが( ̄▽ ̄)

詳しくはフチゴロウさんのブログでご覧ください。

http://ameblo.jp/gko0238/entry-12252332767.html


3月19日
フチゴロウさんのワンコイン相談ありますよー️ の
お知らせでした\(^o^)/


遊びに来てくれた卒業生・お友達です☆

写真、途中でカメラの充電が切れてしまい、あまり写せませんでした
少ないですが、せっかくなので見てやってください

愛ちゃんとポピーちゃん

マナチャントポピー



まなちゃん
 まなちゃん
ポピーちゃん
ポピーちゃん


ねねちゃん
久しぶりに会ったねねちゃんですが、相変わらずかわいかったです。
預かりだったうらはる母さんと、旅行も楽しんでます。
今、医療費いっぱいかかってます、と笑いながら話すママさん達、とても素敵でした
また会えたら嬉しいな

ねねちゃん


モカちゃん、アウディくん
モカちゃん、相変わらず知らん顔だったけど(笑)
今度は西尾の城下町マーケット、一緒に行きましょう。
今度こそ、たません、ポテト、クレープ食べないと

アウディくんとモカちゃん


絵夢ちゃん
とってもご近所さんの絵夢ちゃん
が咲いたらデートしようね って約束しました

絵夢

バッグが大好きな絵夢ちゃん。居心地どうですか?
バッグ好き絵夢ちゃん


かりんお嬢様とデンデくん
お嬢様、横顔もかわいいですよ

かりんちゃん1

かりんちゃん

デンデくんは、パパさんに抱っこされ、とっても幸せそうでしたー

デンデくん


この間卒業したばかりの柔軟剤チームの一員でした。
今はレンちゃん。

レンくん(ダウニー)

そろそろ4か月のレンちゃん、抱っこされてる時は気付かなかったけれど、足がすらーっと伸びて、かっこよくなってました
びびりーなレンちゃんの為に、教室にも通ってくださっています。
ワクチンも二度目が終わり、そろそろお散歩デビューとのこと。
いっぱい経験積んでね

足が伸びてました!


2度目ましてのわんちゃん
また遊びに来てくださいねー

二度目まして

ちっちゃなチワワさん、かわいい

ちわわさん1

ちわわさん

しっかりカメラ目線、ありがと~
ダックスさん


普段は岐阜で譲渡会をする事がほとんどなので、なかなかお目にかかれないわんちゃん達にも来ていただき、
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみに、そして、お洋服もバリエーション整えてお待ちしています ← ソーイング班、ガンバリマス




ありがとうございました!

名古屋市動物愛護センターでの譲渡会、無事に終了しました。

愛護センターで開かれる譲渡会は、ともnetだけでなく、他の団体さんと一緒の譲渡会になります。
1匹でも多くの犬猫を助けたいと思う気持ちはみんな一緒。
協力しあっていけたらいいですね。

    愛護センター


本当にお天気のよい日で、スタッフの多くは、芝生広場でお弁当(いや・・コンビニおにぎりがほとんどだったような)食べてました。
いつもよりゆったりと過ごさせていたたいた感じがしますが、それでも、たくさんの売上があり感謝です。
(71,500円ありました!)
本当にありがとうございました。

リーフ

パネル

おやつも早々に完売!
服は・・そろそろ春物がいるね ってソーイング班で相談してましたー

ベッド他

スリング

服他

いただきもの


次回は2週間後の日曜です。できるかなぁ・・ ともかく頑張りたいと思います


参加メンバー、直前にいろいろ変更ありで、申し訳ありませんでした。

ニモが前日、お見合いをしトライアルが決まった事、
ソレイユに肥満細胞腫が見つかり、手術が決まった事、

肥満細胞腫に関しては、元ともnetの保護犬、来夢君やチョコちゃんの経験もあるし、
うちのパピも切りました。
預かりのきょろたんさんが、獣医さんとも相談の上、一番いい選択をしてくれると思います。

きょろたんさんについてきてたソレイユちゃん
ガンバレ!
ソレイユ

ソレちゃん


りえちゃん
ほとんど吠える事もなく、お散歩も引っ張る事なく、
とても穏やかな毎日を送ってるりえちゃん。
この日ものんびり過ごしていました。

りえちゃん1

りえちゃん

笑ちゃん
笑ちゃんもなかなかいいお話がありませんが、八重歯がかわいい(笑)熟女さんです

笑み

笑ちゃん2

笑ちゃん

笑ちゃん3

悟空
お薬を飲み、ホルモンバランスを保つ事で、毛が生えてきたそうです。
もうすぐふっさふさになるね!

悟空

ダイゴくん1

ダイゴくん

お留守番組がたくさんいます。
みんなに今年こそ、家族が見つかりますように・・

ジャックの里さんの保護わんこ・マイヤーさん
マイヤーさん

Rin'杏さんの保護わんこさん
ひなちゃんと花音ちゃんかな?
花音ちゃん

Won's ponoの保護わんこさん・ダイゴくん
ダイゴぃっm

明日は、名古屋市動物愛護センターでの譲渡会に参加します。

今回はあまり時間がなくて、リードとカラーのセットだけしかできませんでした。
左側のマトリョーシカ柄以外はカラーもできています。
全部をお見せできないのは、また糸引き納豆状態だからです

春の新作??笑 は、19日のカフェオーレさんでの譲渡会までに頑張って作りたいと思います

リード

明日はお天気もよさそうで、暖かなようです。
久しぶりにパピの朝散歩をしようかなーなんて、余裕こいてます

おまけの話

もういい年なので、身の回りも片付けていかなきゃな、と

頭の中には常に断捨離という言葉があります。


でも、かわいいものにも目がない・・

という訳で、決心した事、

「何かを買ったら、それ以上の数の物を処分する」

土日で、3つ我家の物を増やしました。ので、

3つ以上処分しなければならなくなりました。

バザーで並んでるかもしれませんが(笑)頑張って3つ以上の物を片付けたいと思います

京都で購入
ふうりん

ピンクのあんこうさんは、糸が切れて以来、鎮座してもらっています。
これはもう何年も前に購入したもの。
哲学の小径沿いにある 風の館 というモービルのお店ですが、まだあってとても嬉しかった
嬉しくてついまた買ってしまった

P1080085.jpg

考えたら、このあんこうさん、10年以上も前かも。
子だくさんでかわいいのです
       ちょうちんあんこう

日曜のお出かけは・・

日曜は、うらはる母さんのところでも予告されていた城下町マーケットと、前から気になっていた和食処だるまさんでランチしてきました。
だるまさん、お座敷・和食です。
わんこ連れではなかなか経験できない体験をしてきました


まず、城下町マーケット
この日もとても暖かで、ランチ前じゃなかったら食べたかった~ のポテトやクレープ、それに大好きなたません!
未練たらたらあきらめ、
でも、とっても素敵なお店もみつけました。
手芸品や小物を扱っていて、生地もあって・・
かわいいのをゲットしてきました


SORAさんが譲渡会をしていて、かわいいポメちゃんやヨーキーさんがいました。
みんな、自分のできる事、それぞれ頑張っています。
いつかこんな活動がなくなる日が来るといいのに・・・
(いい写真がなくてごめんなさい)

譲渡会

みんな、匂いを嗅ぐだけでごめんよー(笑)
めいちゃんとしーちゃん

みゅうちゃん

オリーブ

うらら

だるまさん。
家ではあげない「天ぷら」定食をいただきました。
茶碗蒸しも久しぶりでおいしかったです

  らんち

         天ぷら

お座敷という事もあり、テーブルが低いのでちょっと緊張しますが(笑)
みんなおりこうさんにできました。

だるまみゅうちゃん

だるまパピ

だるましーちゃん

だるまおりーぶ

だるまパピ1

で、食後はやっぱりコーヒーを飲みたい私達
あれこれ探しつつ、半田まで行っちゃいました

グリーンゲイブルさん、久しぶりです。
ここまで来てコーヒーのみはないよね。みんなしっかりスィーツもいただき、
シフォン

きっとわんこ達も大満足

Gパピ

Gオリーブ

Gurara.jpg

G、めいちゃんしーちゃん

食べ疲れた(笑) みゅうちゃんのくつろぎ方がかわいいでしょ

Gみゅうちゃん

パピは土日の疲れで、車に乗った途端、爆睡でした。二日間、お供してくれてありがとうね。






念願の京都デート

去年の秋に、デートの約束をしていたのに、私の事故で伸びてしまい、やっと約束が果たせました

2月にしてはとても暖かな一日。
京都のNOANOAさんを目指して出発~

去年の1月、なっちゃんを送っていって以来の京都です。
行きはとても快適にドライブ

よくある事ですが、
なっちゃん、私を忘れてまして、
まぁ、これは前に名古屋の譲渡会に来ていただいた時に実証済ではありますが・・

今回はパピ連れだし、もしかしたら思い出してくれないかなーなんて

結果ですが、
時間をかけて、ちょっとずつ、「もしかしたら知ってる人かも」くらいに思い出してくれたかも
ちゃんとナデナデさせてもらえて、大満足でしたー


おいしいランチをいただき、何より、このレストラン、
わんこ連れはテラスか、個室(一人500円のチャージ料はかかりますが)になります。
お天気がわからないので、個室の予約を取ってくれ(なっちゃんママが)ゆったりとしたお部屋にテラスつき。
時間制限もないのかな?とってもゆっくりとおしゃべりを楽しめました。

室内

テラス

なっちゃんとパパ


ランチ1

      ランチ

こんな感じで、ソファーで記念撮影もできたりします

なっちゃんとパピ

なっちゃんを迎えること、というより犬を迎えることにとても慎重だったご主人が、
今や、なっちゃんのいない生活は考えられないくらいにはまってくださっています(笑)

なっちゃん3

育児日記ならぬなつめ日記をずっとつけていてくれていて、私も見習わないと

  なっちゃん日記


NOANOAさん、目の前は哲学の小径
少しお散歩してお茶(お茶ですよー)してきました。

お抹茶

カフェ

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

2人とも全くやる気なし。
雰囲気だけの写真(笑)

銀閣寺西橋


我家から京都、休憩とちょっとの渋滞を含めて、3時間
リフレッシュできた小旅行ができました。

・・・これで終わればちゃんちゃん♪
だったのですが、帰り、岐阜羽島~一宮が事故渋滞 69分と聞いて、岐阜羽島で高速下りてみたものの、
当然ながら、自然渋滞(岐阜から愛知に入るのに、橋を渡らないといけないし)で、結局4時間かけて戻ってきました。

でも、無事に帰れた事に感謝、
そして、それ以上に楽しかったので、ヨシとします
パピさんもお疲れ様。
また、明日もあるからね、の土曜日でした

ぱぴ

なっちゃんんのかわいい写真がいっぱい撮れたので、近いうちに、預かり日記の方にのせますので、また見てくださいね

お花のむこうのなっちゃん

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク