京都

パピ連れでない京都旅行は久しぶり~

まずは、宇治平等院へ。
平等院といえば、10円玉ですね。
ここの鳳凰が何気に好きな私。だからといって、どうという事もないのですが。
久しぶりに見てみたいなーと。

でも、今回初めて知ったのですが、対になっている鳳凰、鳳と凰なんですって。

平等院

平等院5

平等院4

平等院3

平等院1

平等院2

平等院睡蓮


梵鐘
日本三銘鐘のひとつだそうです。
鐘身にほどこされた装飾が美しい事で有名
この鐘はS47年に復原された二代目で、一代目は鳳翔館の中で、大切に保管されています。

梵鐘11

雲中供養菩薩さま 26体も鳳翔館の中でみられます。
なかなかです。

鳳凰
これが気になって気になって(笑)

鳳凰



表参道

平等院をあとにして・・
おいしいハンバーグを食べ(京都でハンバーグ

三十三間堂に向かいました。
三十三間堂、すご~く長いのです。
120Mだったかな?
全部を撮りきる事ができず、なおかつ、ここでデジイチ落として壊してしまったので、ここでの写真はこれだけ

中には千体千手観音立像と先手観音座像、1001体の観音様
言葉にはできない何かを感じます。

三十三間堂1

三十三間堂



西本願寺
ホテルの近くだったし、ちょうど伝灯奉告法要(簡単にいえば、ライトアップ)をしていたので、これは行かなきゃと出かけたのですが・・
西本願寺


唐門から入場なのですが、すごい列ができていて、
この時、整理券をもらうと4万何番で、まだ3万幾つまでしか入場できてないという
あきらめて、唐門の写真だけ撮って帰ってきました。
ここからの写真は、ほとんど何も考えずに買ったSONYのデジイチです。

唐門1

唐門2

唐門3

唐門4

唐門5

本当に細かく、きれいにできていて感動します。
これを見れただけでも満足です。


日曜は、スニーカーをゲットし(ここまで来て買うか)二条城へ
かなり広いです。よく歩きましたー

地図

二条城

二条城1

二条城00

二条城11

二条城22

二条城333

二条城555

二条城66

77.jpg

二条城999

二条城庭

なんだかよくわからないような写真ばかりでごめんなさい。
最近、トシのせいか(笑)
瓦とかがとても好きになって、全体像よりも部分的に楽しんだ旅でもありました。
二条城にはこんなソフトも

金箔ソフト

そして・・・・・
河原町でみつけたこの子達。
1496055802195.jpg

今、猫ちゃんを飼ってあげられる環境にないので、せめても、と、貰われにくいという黒猫ちゃんをお持ち帰りしました。

我家でくろべえ、という名前をもらったネコちゃんは、
くろべえ

パピとの対面もすませ、
1496055801794.jpg


我家のトイレにて鎮座されています
くろべえの居場所




二人旅~姉と♪

先週末、姉と京都に行ってきました。
珍しくパピ留守番の、二人旅です

最近の私は細かい所がお気に入りなので・・あとで写真を見ると、これはどこぞ?って感じです。
思い出として、少し残しておきたいので、お時間のある方、おつきあいくださいませ。

久しぶりのシティホテル
1496144694162.jpg

1496144693658.jpg

食事は多すぎて、食べるのが大変
それも、
貝類ダメ、生のお魚ダメ、お肉ダメ。とめっちゃワガママ言わせてもらっちゃいました。すみません
1496055914936.jpg

朝はあまり食べれず残してしまってごめんなさい


まわったのは、
宇治の平等院、三十三間堂、二条城、
それに、河原町、先斗町

たいしたことないと思っていたけど、かなり疲れました
河原町、特にすごい人で
はきなれたサンダルをはいていったのに、靴擦れができて、日曜朝一の仕事は靴探しという(笑)
まあ、いつものごとく、珍道中かな

先斗町  1496055803220.jpg

    1496055803614.jpg

いっぱい食べすぎな旅行でしたが、
もちろん、これも忘れてません(笑)

1496055870804.jpg

いつもの事ながら、なんだかんだと食べ過ぎな旅行でした。

写真は別に載せますね。
最近、瓦とかに興味ある人なので、パーツが多いです


最近ついてないかもーと思う

カードのデータが消えてしまい(これは私が間違って削除したためではありません。念の為)、思わぬ出費

諦めるという手もあったけど、やっぱり思い出を残したい気持ちが強く、大枚はたきました・・
これは予想外の痛い出費
気になる方もいるかもしれないので、あくまで私が頼んだ所のお値段を。
8GのSDカードで、送料とか入れて、26,000円くらいです。


で、また、腰をまた痛めました。これは労災(笑)←書類の片付け
もっとも病院にはいかず、湿布とあずきで治療中。


もうひとつ、イテテなのは、
デジイチを落とし、本体がダメになった事。レンズは大丈夫でした。
かなり大雑把な私、反省しきりです

物を買う時は、衝動買いも多い私ですが、
珍しく、カメラを買う時って慎重なんですね。
あれこれ調べて買うのに、今回は旅先だったので、衝動買い~
それも高かったー
●マダ電機は安い!と思った瞬間でもありました。
思わぬ出費が続いたので、しばらくおとなしくケチケチ生活をしなきゃ・・・と思います。


毎週末、遊びすぎてて、服作りはあまり・・・
時間がないと言いながら、レースつけなんてしてるから余計に進みません(笑)
あと少し、ガンバリマ~ス
譲渡会は今度の日曜です



先週末の出来事

土曜は絵夢ちゃんが遊びに来てくれました。
ご近所さんなんですよ。
その様子は預かり日記の方に載せましたので、よかったら見てください。
                
最後の家族を探しています

絵夢ちゃん、サマーカットして若返ってました!ずるいぞ(笑)

絵夢11



日曜は、あひる店長さんがいるプチカナールさん

ちっちゃなお店ですが、かわいい雑貨がいっぱいあって、アヒルのガーガ店長さんとちっちゃめなアヒルさんがいました。
ガーガ店長さんに触らせてもらっちゃったー
かわいい

店長さん

店長1ガーガ

ごまちゃん



下にはカウンターと2人席、雑貨がたくさん並んでいます。
私達は二階の丸テーブル。貸切ですよー
小さな子供さんも飽きないよう、こんなスペースもありました。

二階


何話しても気にしなくていいし(笑)オバサン話に花が咲きました
ランチはパン系のみです。
私はキーマサンドをいただきました。
ポテトもおいしかった~

キーマカレー


久しぶりのベッキーちゃん
ベッキー1

ベッキー

余裕のベッキー

タバサママさんちのシフォンちゃん
シフォン1

シフォン

みんな、ママさんのお供、ご苦労様でした。

もちろん、パピも
パピ201705211

パピ20170521

お散歩るんるん♪

朝夕散歩に行けるのは期間限定です。
暑くても寒すぎても暗くても行きません 笑
朝は時間がどんどん早くなるだけなのでいけますが、夕方は遅くなると暗くなるので、もう少しかなぁ・・



1495108850972.jpg

                  1495109104796.jpg

さて、こんな写真でごまかして 昨日今日の写真の整理をしたいと思います

時系列でごらんください~ウェブカメラ

(注:ウェブカメラの時間、違っています。+8時間半くらいかと)

パピは私が仕事に出ると、さっさとベッドに入られます。
たいていは、私が会社に着く頃には、眠りにおちています。
9時くらいに起きてるのは珍しいです。
もしかしたら、向きを変える為に、たまたま起きた瞬間だったのかもしれませんが。
昨日の写真です。

0900.jpg

お昼休み。安定な眠りに落ちています。
1245.jpg

16:15分くらい
1615.jpg

17:12分くらい
1712.jpg

17:15分くらい
1715.jpg

17:35分くらい。
私が会社を出る頃です。もう起きるのかな?
1735.jpg

と思いきや、また眠りにおちたらしいです
17:50分くらい
1750.jpg

上記の写真を撮ったのは、我が家の玄関まえで
この後、ガチャガチャとカギを開けたとたん、パピは飛び起きましたー
1751.jpg

夕方、ここまで寝てるのは珍しいです。
たいていは、16時半~17時頃には起きて、玄関で待っててくれます。
で、ずっとここにいました、みたいな顔して迎えてくれます(笑)

ちなみに、これは今日。

          1495199907095.jpg

なかなかの忠犬でしょ?笑

それにしても、フリーにしてるのに、いつも決まった場所のベッドの中。
このベッドが好きな訳じゃなくて、この場所が好きなようです。





帰ってきました・・・

帰ってきたのはこちら。
P1100197.jpg

そう、少し前に書いた、データが突然飛んでしまったSDカード。
データが復旧され、USBになって戻ってきました。

なつかしくてつい見てしまいましたー笑
このカメラ、1枚移すと7枚くらい遊んでくれました。
同じ写真ですIMG_0034.jpg
IMG_0035.jpg

これは2年くらい前かな。
サマーカットしてますね。

IMG_3184.jpg


とりあえず、USBの中身をデスクトップにもコピーしました。
なんでも、「永遠」はないですね。
今後は気をつけていきたいと思います。

思い出はお金には換えられませんが・・
ああ・・今回の代償はなかなか大きかったです・・
それでも、思い出を返していただけた事には、深く感謝です。
そんな事ができるなんて、すごいですね。

皆様もお気をつけてくださいませ。


健康管理に力が入ります(笑)

5/9日にエコーをしてもらったのですが、2週間前よりは少しいいかなーくらいで、すっきりという訳にはいきませんでした。
引き続き薬を飲みます。
なかなかお薬とは縁が切れないようです。

とりあえず、元気で食欲もあります。
朝夕の散歩も楽しそうに行きます
結構早足。
若い頃は、横につけて歩かせてましたが、今は運動というより、ストレス解消、気分転換な感じのお散歩なので、
好きなように歩かせています。
あっちにフラフラ~ こっちにフラフラ~


さて、こんなパピさんにプレゼント
じゅりママさんお勧めのプラセンタリキッド

直接あげたらなかなか口をあいてくれず
でも、器に入れたらペロペロしてくれた!
お高いプラセンタが無駄にならずにすみそうです

ちなみに、プラセンタ、人用はたくさん種類が出ています。
私は飲んだことありませんが(笑)

     プラセンタ


最近流行りのミドリムシも増え(クロレラ休止中です)
コンデロイチンとかも含まれているので、もうサメ軟骨の粉末はあげなくてもいいかも。
健康維持に余念のないパピさんです

    ミドリムシ


先日受けてきた、ペット鍼灸の講座、
ここで教えてもらった棒灸が気になり、ついぽち。してしまいました。
(何を間違えたのか、最初届いたのは大きくて 交換してもらいました
わぁ~い!来た!と開いたら 30cm以上もありそうなローラーが
焦りましたが、間違えた事を伝えたら、快く交換していただけました)

せっかく連休中に届いたのに、ずっと放置 やっと試してみました。

ローラー

何やってるんだかさっぱりわかりませんね
ピンボケだし(笑)
直接体に当てるのではなく、手ぬぐい(一緒についてきました)を体にかけて、その上からコロコロします。
中の棒灸に火をつけるのがちょっと大変と聞いていましたが、家庭用のコンロでやったらそうでもなかったです。

    ローラー1

あずきパックもいいと聞いたので、作ってみました。
中にあずきが入っています。
1495108850289.jpg

これを背中に乗せるだけ、なのですが、気になるのか、パピがちょこちょこ動きます
電子レンジでちんするだけなのですが、800Wで、この時期なら30秒もすれば十分な感じです。

つい1か月前は普通に暖房入れていた名古屋なのに、もう冷房が稼働しています。
頑張って今年の夏も乗り切ろうね

本犬さんは、健康管理にまったく興味なく、ただ、おいしいものたくさん食べれて寝れたら幸せだそうです

やるきなし

そろそろ歯も診てもらいたいし、心エコーもしてもらいたいなぁ・・と思っています。
やる事いっぱいだね

バーベキュー♪

写真、頑張ったわりにはいい写真がなくて残念
(ピンボケが多いのは・・もしかしたら、カメラを落としたせいかも??なんて思い、ちょっとビクビクしています

人もわんこもワイワイの楽しい時間を過ごしました

準備中。
危ないのでカートイン
サラダ

山女(笑)うらはる母さんの着火で始まり、はじまり~

    はじまり~

   おにく

    やさい

よっちゃんさん手作りのサラダもあり、チヂミもあり、
さらだ


ちぢみ

最後には、バナナにマシュマロにチョコのスィーツ
焼きすぎて失敗作らしいですが

スィーツ

一番張り切っていたのはもんちゃんかな
もんちゃん結ちゃん

パピが元気なのは、食べてる時だけ
じーっ

私は、お肉が食べれない人なので、食べるものに期待はしていませんが、みんなでワイワイ楽しむのは大好きです。
蛋白制限のあるパピ、家ではお肉をあげないので、少しだけどもらえて嬉しかったと思います。
ご高齢なので、疲れたと思いますが、それ以上の楽しみはあったね

デザートはすいかにいちご
すいか

いちご


ひろ~いテラスに木陰があって、思ったよりも涼しくて、とっても気持ちよく過ごせました

Mayちゃん
めいちゃん

うららとはるちゃん
うららはるちゃん

銀ちゃんとパピ
ぎんちゃんパピ

ぎんちゃん

しゅりちゃん
しゅりちゃん

結ちゃん
結ちゃん

ブリちゃん
ブリちゃん

とどめはと~ってもおいしいケーキ
ケーキ

ケーキ♪

ごちそう様でした
皆さん、楽しい時間をありがとうございました



6日は

6日は、みすずさんと娘さんのYちゃんと、
前から気になっていた刈谷ミササガパーク隣にある カフェダイニングよさみさんへ。
この入口の奥が駐車場になっています。
入口右側がよさみさん。

ミササガパーク

道路側から撮ったよさみさん。

ヨサミ

よさみさんのランチは面白いんですよ。
私はカレーの煮つけをチョイス。日替わりかな?
それにサラダバー。
1494254428275.jpg
ローストポーク
1494254427723.jpg

ほら、普段、食べれないものを食べないとね(笑)
生たまごもトッピングしてもらって、卵かけご飯をいただいてきました。
おいしかった
おなかいっぱいといいながらも、ソフトやらパンケーキやらいただきました。

        1494254355075.jpg

よさみのスタッフさん達、みんなわんこさんに優しくて、とても居心地いいです。
また行きたいと思わせるお店でした。

翼もめっちゃ笑顔でしょ

 1494254427246.jpg

   1494254426789.jpg

1494254426286.jpg

1494254355498.jpg


この日はお天気が下り坂という事で、屋根のあるわんこスペースを予約しましたが、
テラスも気持ちいいと思います。 1494254354599.jpg
奥に見える所がわんこOKスペースです。

とっても心がけがいいので(笑) 雨に降られる事もなく、食後、ミササガパークをお散歩しました。
いい運動にもなります。
パピも匂いチェックに忙しく、とても楽しそうでしたが、なかなか進まないので、途中で抱っこされましたとさ(笑)

芝桜はもう終わり掛けですが、バラがこれからでとーってもきれいでした
満開になる頃にまた来れたらな、と思います。

イングリッシュガーデン

1494254169131.jpg

             1494254169693.jpg

          1494254247431.jpg

      1494254248019.jpg


1494254249005.jpg

1494254168747.jpg

            1494254168336.jpg

1494253881926.jpg

             1494253883406.jpg

1494253886357.jpg

1494253885036.jpg

               1494254068987.jpg

          1494253880039.jpg


以上、わんこさんとのお出かけ、3連発でした
参考になれば幸いです




5日はカフェのはしごしました!

5日は年下のお友達と(子供くらいの、ね
アンナプルナさんでランチ。
こちらも、テラスのみわんこさんOKですが、周りが囲われているので、風はしのげるかな。
で、屋根はないけれどシェードがあるので、多少の雨とか日差しはよけられます。
カレーを選び(ナンです)、サラダバー、スィーツソフトクリームもあります。

1494254831046.jpg

   1494254832969.jpg

パピさんはカートで参戦!
最近はカート(エア・バギー)が大活躍
年取ってきたら、の為に買ったので、もうかなりの年月たってますが(使用頻度は低いかな)、とっても丈夫で長持ちしています。

1494254832537.jpg

1494254832059.jpg

ちょびべ 1494254775755.jpg

        1494254775349.jpg

その後公園のベンチでおしゃべり、パピ、あかちゃんのように寝ていました。
木陰で風が気持ちよかった

公園


とどめは、
アトリエKunugiさんでティタイム。
暑かったし、すっとしたかったので、珍しくレモンスカッシュ注文!大好きなスコーンも。
おいしかった~

スコーンを見つめるパピもかわいい
この写真はお友達にもらいました

くぬぎ1

くぬぎ


パピもカフェのはしごは大好きです
こちらは店内わんこさんOK。ただし2テーブルしかないし、(奥にテラスがあり、1テーブルあります)
食事はないんじゃないかな?ちょっとお茶、という感じです。
でも、お勧め
お花がとてもきれいです

1494254717213.jpg


1494254664512.jpg

1494254663913.jpg

1494254663311.jpg 1494254662654.jpg

たくさんのお花(売ってます)やお洋服や雑貨も売っていて、とても楽しめます。
パピはスリングインして店内まわりました。

この日のパピは、夕方からちびちゃん達の相手もして、大活躍でした ← なんかねだっていただけの気もしますが・・
お疲れ様でした

先週の今頃は、お休みまっただ中でした~

4~6日はカフェ三昧。

4日は まどかさん、銀ちゃん、結ちゃんと
緑区の鬱花さんへ

ここのテラスは狭いけれど、緑がいっぱいで大好きです。

  1494254950041.jpg

     1494255003590.jpg

期間限定テラスを楽しまなきゃという訳で。
(テラスのみ、わんこさんOKです)1494255003073.jpg


ランチは春御前。

1494255001625.jpg

   1494255002124.jpg


お店前のアプローチもお花がとってもきれいでした!写真の撮り方が悪いので、よさが伝わらず、とても残念
失礼しました。
   1494254949563.jpg

今さらなんだけど、やっぱり書きたいので。

楽しかったGW

5日もお休みがあるって、ホント幸せです
例年ならば、仕事がらみのこの時期ですが、今年はナシ!
目いっぱい楽しませてもらいました!

私の予定なんて聞いても楽しくないかもですが(笑)
パピの記録でもあるし、わんことお出かけ♪ の記録でもあるので、お付き合いいただけたらと思います。

まずは、30日(そう、5連休の前から写真はたまってました。なのに・・データぶっとぶというアクシデント。特にこの日はスマホ写真一枚もなしという・・
夏帆ちゃんに会いに行ってきました。
相変わらず物静かで、でも甘えん坊な夏帆ちゃんですが、
実は、肺に腫瘍がみつかりました。そう肺癌です。

夏帆ちゃんが高齢であること、どんなに食べても太れず痩せていて、手術はちょっと・・と考えたご家族は、
専門医さんと相談して、分子標的薬による治療を始められました。
幸いにも、下痢などの副作用もないようです。

夏帆ちゃんの過去はわかりません。
保護された時、ガリガリのペランペラン(ボスの表現です)で、おなかだけが異常に大きく、腹水がいっぱいたまっていました。
タンパク質の数値が異常に低く、ステロイドを長く服用していました。

体調はよくなかったと思いますが、夏帆が怒る姿は見た事なく、
犬にも人にも、本当に温和で優しい子です。
甘えん坊で、すぐ抱いてーって寄ってきます。

今の夏帆には、一緒に病気と戦ってくれるパパとママ、そして応援してくれるたくさんの仲間がいます。
私も応援しています。
夏帆ちゃんの穏やかで静かな生活が一日でも長く続きますように・・

わんことにゃんこさんの家には、
アニマルサポートわんわんわん の預かりっこ、パピヨンのアポロくんがいます。
アポロくん、すごく高齢でもないと思いますが、保護された時から後ろ足の状態が悪く、しっかり歩けません。
立ち上がったりするのも大変そうにみえます。
こんな状態にして捨てる人って・・?
同じ人間として、本当に恥ずかしく思います。
アポロ君、今度こそ、最期まで一緒にいてくれる家族を探しています。

  ・・・文章だけで切ない・・・・・

連休初日は・・

先ほど書いた通り、とっても憂鬱な気分ですが、
楽しかった思い出は残しておきたいので、スマホの中のショボイ写真で、なんとか綴っていきたいと思います。

で、GWですが(笑)
私は5連休のうち4ランチ。あ、可児ッテのお昼をいれたら5ランチ!
パピは3ランチに付き合ってくれて、食事中はそれはそれは元気だけど、あとは全くやる気なし(これはいつもか)
ほんと、お付き合いありがとうございましたー!って感じです。



3日は、ソーイング部の集まりが我家であり、ここさんtommyさん 、もんちゃんが来てくれました。
ランチは我が家近くのカフェへ食べに行き、おやつ時間はパピともんちゃん参入
わちゃわちゃと過ごしました。
もちろん、ミシンカタカタにも力が入りました。新しい物を考えるのは頭を使いますが、楽しいです。
この辺は、ここさん、tommyさんが書いてくれてるのでそちらでど~ぞ。と振ってみる

ランチ~
これだけしか写真がない・・涙
1494255073649.jpg

  1494255074757.jpg

1494255074219.jpg


ショックショックショック!

4月30日に夏帆ちゃんに会って、

5月3日にソーイング班の集まりがあって、

4日には、緑区の鬱花さんへまどかさんと行って、
そう、緑いっぱいの素敵なテラスです。

5日には、年下のお友達と、アンナプルナさんでランチして、アトリエKUNUGIさんでお茶して・・
お花がきれいだったなぁ・・

6日には翼と刈谷のヨサミさんでランチして、ミササガパークをお散歩して・・
あ!この日はカメラを忘れたからいいのか・・


ともかく、過去何年かのパピの気に入った写真が残ってて、最近のデータが残ってるカード。

なぜか消えた・・ 全部消えた・・
消した覚えもないのに消えました。
このナゾがわかる人、ぜひ教えてください。
でもって、復元はできないのかな?
昨日、ともかく譲渡会の写真に載せるものだけデータを小さくしたけど・・
まだまだなっちゃんのかわいい写真があったのに。

今日みたら何もない。
当分、立ち直れる気がしません・・・・・・・


遊びに来てくれたわんこさん♪

遊びに来てくれた卒業生・お友達わんこさん編です

小梅ちゃん
仮母さんに抱かれて。
おとなしいけれど、柴ですからねー
芯はしっかりしている小梅ちゃんです
小梅ちゃん


かりんちゃん、デンデくん
暑いの苦手なかりんちゃん
日蔭を探して潜り込もうとしてました
デンデ君は元気に歩いてました

かりんちゃんとデンデ君。意外と撮れない2ショット
かりんちゃんとでんで

かりんちゃん


ノエルちゃん、りぼんちゃん
マフラーがなかなか素敵にできあがってましたが、これから暑くなるから早く取った方がいいよ!(笑)
りぼんちゃん、ノエルちゃん

りぼんちゃん

ノエルちゃん


フィオちゃん
ママさんの悩みは、どうしても男の子に見られてしまう事。
リード、ピンクなんだけどなーって(笑)
フィオちゃん

すずなちゃん
すずなちゃんサイズで作らせていただきました。
ピッタリかな
すずちゃん


柔軟剤チーム
フクちゃんとレンちゃん
フクちゃん、ビビリーなのに、レンちゃんとは遊ぶ遊ぶ。
そこにアナ仮母さんが入ったらすごい事になる
でも、本当に楽しそうでした
フクちゃん、レンちゃん

フクちゃんとアナ

とってもすこやかにお育ち中です。


さて、こちらの団体さん
ちくわくん、ちゃぷまるくん、おうじろうくん、わびすけくん御一行様。
4わん1
4わんのカメラ目線をもらうなんて、私には無理(笑)
4わん

いつもはなかなか撮れないちゃぷくん
ちゃぷくん


ともnetの里親募集のパネルなどを作ってくれるミックさん。
いつもとてもお世話になっています。
ミックさんの妹さんちのコナンくん・ニコちゃん 
いい慣れてるからつい「ニコちゃん」と書くけれど、ニコちゃんは男の子です
コナンくんとニコちゃん

コナンくん
コナンくん

頑張って2ショットを撮ってる所に遭遇(笑)
一緒に頑張ってみるも、やっぱり難しい 2ショットは難しい


まるおくん(元サボくん)
ちょっとスリムになったそうです。もともとぽっちゃりしてたから、足の為にもちょうどいいかもですね
サボちゃん


パパさんに抱っこされ、ご満悦なさくらちゃん
さくらちゃん

イエスくんは愛嬌をふりまいてくれましたよ。
イエスくん


ココちゃん
今日もママさんとお揃いの服。と思ったら・・
ここちゃん

きららとポパイもお揃い
きららママさん、服作りを教わったようです
おそろい

popai.jpg

胸元にはししゅうのわっぺんですよ!すご~い
  ししゅう


ムクちゃん(元ウメッシュ)
しっかり逞しく育っているムクちゃんです
ウメッシュ


モッピー
ふっわふわ
おやつの効力はすごかったです
もっぴー


たくさんのお友達にも着て頂き、本当にありがとうございました。

ヨーキーミックスさんたち

まろんちゃん
まろんちゃん

ななちゃん・いぶきちゃん
ななちゃん、いぶきちゃん

プードルさん


びっくりしたのはなっちゃん(なつめ)
お昼ご飯を食べていたら、ママさんからドライブしてま~すってラインが。
そりゃ楽しそう、と思っていたら、ドライブ先はなんと可児ッテ

ここでなっちゃんが尻尾フリフリしてくれたらいう事ないのだけど、
小型保護犬あるあるで、@パパママ@助けて~ なくらいに逃げられました(笑)
帰り際くらいになると、「この人、知ってるかも」くらいには思い出してくれるなっちゃんでした

なつめ1

なつめ2

可児ッテ、参加わんこさん

可児ッテ、参加わんこさん
わんこたち


ソレイユ
ソレちゃん

ソレイユ

それtyann

悟空
悟空

悟空1

モフルン
モフ

mohu.jpg

ポンタ
ぽんちゃんと朔

ぽんちゃん1

ぽんた

アナ
アナ2

アナ


朔2

朔

リエ
リエ

もずく
もずく

いいお話のあった子もいましたよ!
トライアルが決まった子も。みんなみんな幸せにな~れ

スリング

おやつ

おもちゃ他

服

ベッド

バザー服

とも服


パネル

この日の売上げ

ともnetオリジナル  98.600円
バザー          7.510円


本当にありがとうございました!


可児ッテでの譲渡会、無事に終了しました。

可児ッテでの譲渡会、無事に終了しました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

暑い日かな・・と心配していましたが、午前中は曇り空で、心地よい風もあり、快適に過ごす事ができました。
午後より、日差しがサンサン、風も吹いたりして、ちょっと大変な時もありましたが、
おいしいランチも食べれて、楽しい一日でもありました。

例のごとく、写真の整理ができしだいご報告させていただきますので、よろしくお願いいたします。


私の夕食は可児ッテで買った「みたけ華ずし」と、残り物の煮物でした
翌日のお弁当に入れる「里芋コロッケ」もゲットしてルンルンで帰ってきました。

yuusyoku.jpg

そして、とっても嬉しかったのは・・
使用済み切手が、この日だけで、こ~んなに

              kiltute.jpg

皆様、ご協力、本当にありがとうございます

これから写真の整理をしていきます。今日中に載せれるといいな。


5月の譲渡会のお知らせ☆


5月7日 日曜日


AM10:00~PM4:00



10-15時に訂正になりました



可児ッテ 道の駅




参加メンバーは後日お知らせします

5/5 追記
参加メンバー

ボス宅から

★mix・ぽんた
★mix・朔
★mix・アナ

きょろたんさん預かりの ★トイプー・ソレイユ
アイココさん預かりの ★ トイプー・悟空 (2時半までの参加)
じゅりママ預かりの★mix・モフルン

よろしくお願いいたします。


明日は可児ッテさんで譲渡会します☆

5連休中の私、毎日とっても有意義に楽しく過ごしています。
あれこれご報告したく、ウズウズしていますが、とりあえず、今日はできてる服の記録を残したいと思います。
楽しかった事は、また後日にでも。ぜひ、聞いてやってください

みすずさんから、おやつを受け取ってきました
なんか懐かしいビスケット型

おやつ

お洋服の方は・・

今回、手始めに作ったのはレース地のブラウス
フリルは共布を使ったので、これを作のが結構大変だったけど、お気に入りの1枚ができました。
(そのくせ、二枚で終わった(笑))23㎝と28㎝

白ブラウス

今、メロウが気に入ってて、共布で作るんですが、たくさんいるし時間がかかるので、ちょっと飽きるっぽいです
           メロウ
このまま着てもかわいいのだけど、スカートを合わせたらどうかな?って、


スカートも作りました!
デニムニット、それもソフトなので、とっても肌触りもいいです。
今回ゲットできた色は、ピンクと紺。
調子に乗って、量産しました(笑)
大きさいろいろあります。

スカート

上のブラウスと合わせるとこんな感じになります。
ブラウスとスカート


これからの時期、ダブルガーゼが活躍するかなと思ったのですが・・
ダブルガーゼの良さを引き出すのに、スモッグしか思いつかなかったショボイ私です
グレー 19と23㎝
レッド 23.5と27㎝

スモッグ4


これは頭に思い浮かんだようにはできなかった・・・
思ったよりも、生地がしっかりしていた・・・
でも、それはそれで張りのある服になったと思います。
しっかりしているけど、綿ニットなので、きっと通気性はいいと思います。
20㎝と25㎝

さくらんぼ

スカートと合わせてもかわいいと思います
     さくらんぼスカート



涼しげな格子柄です。
むか~し懐かしいスナップ使ってみました。
(まだつけてないけど
ブルー系 19㎝と28㎝
ピンク系 20㎝と31㎝

格子4


ワンピース。なぜか一枚しかできませんでしたが、この形は気に入っているので、また作ると思います。
丈35㎝

わんぴ


ブルーのレース地です。肩あきです。
23.5㎝と32㎝

ブルーレース


ハートとスマイルがポイントです
31㎝と35㎝です

ハート


久しぶりに走りたくなり(ミシンがね)カフェマットを作りました。

マット


今回はリードだけです
リード


Sちゃんのもできてますよ
これからスナップつけますが Sちゃんの

明日はお天気もよさそうですね。
連休最後のお休み、ぜひ可児ッテにいらしてください。
明日の参加わんこさんは少なめですが、他のわんこさんはパネルにて紹介させていただいています。
どうぞ、よろしくお願いいたします



使用済切手、集めています

皆さまからいただいた使用済切手、ハガキなど、私がまとめて、 ミクさん に送ります。

ミクさんは、さらにまとめて、日本動物福祉協会 へ送ってくれます。


協会によると

封筒に貼ってある状態のまま、まわりを2~3ミリ程度、切手を傷つけない範囲を残して切り取ってください。
※切手周りを狭く切りすぎないようお願い致します。(切手周りのギザギザが傷ついているものは対象外です)
※消印部分は残しておく必要はありません



という事で、台紙のない、切手だけのものは不可です。
切手が少しでも切れてしまったのも不可です。

消印は残さなくても、と書いてありますが、私は消印のきれいなものもあるので、できる限り残しています。
皆様から頂いた切手、一応、目を通して分けていますので、どんな形でもいただけたら嬉しいです。
毎年、5月末、11月末にミクさんに送っていますので、ただいま、カットしながら分けています。
私の受付はいつでもしていますので、少しでもご協力いただけたら嬉しいです。

○使用済み切手・書き損じハガキ →動物ボランティア

 犬猫の野良ちゃん達を減らしていくために、去勢・
 不妊手術費・怪我・病気の治療・ワクチンなどの購入

●使用済みテレフォンカード・プリペイドカード→地球のためのボランティア
  
 緑化のための植樹活動や苗木購入費
  
◎ベルマーク→児童福祉
  
 小学校の備品購入協力


こんな感じで使われています。
少量でも大歓迎です


P1090749.jpg

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク