ともnet~家族募集中です★

ともnetの新犬さんたちです。
詳しくはともnet のブログでみて頂けたらと思います。
気付いた事、ボスがいろいろ書いてくれています

ビーグル・ぱおちゃん

  ぱおちゃん10

ミックス・ベリーちゃん

     ベリー

ジャックラッセル・ラッシュ

     ラッシュ

パグ・麻衣ちゃん

     麻衣

柴・凌(りょう)君

     凌


スポンサーサイト

いろいろ気になるお年頃

P1100440ぱぴ

今日はパピのお話を。

先月の検査で、BUNが上がってきたのが気になっていましたが、2週間くらい前の検査で基準値を超えました。
27日、再度検査を受けましたが、BUNは36.3→36.1
ちょっと下がったというものの、誤差の範囲内ですよね・・
それより、CREが1.4→1.6
同じ0.2の差ですが、こちらは誤差の範囲内とは思えない
 

おととしの夏に、肥満細胞腫の治療の一環として始めたステロイド、多分このせいで、BUNの値があがり、
半年のステロイド服用を終え、その後落ち着いていました。

数値が上がってから、基本は腎臓療法食、それに野菜類、
蛋白制限をしてるので、たまにの白身魚とかお豆腐とか黄身少々(ほんとに少量なんですけど)低蛋白米と、かなり気を使ってきましたが、
それでも上がるとなると、完全に療法食だけにするしかないのかな・・

最初の頃、喜んで食べていたヒルズのk/dシチュー缶も、今は、少な目にあげても残す事があります。
他に、アニモンダとかスペシフィックとかの缶詰もあげていますが、たくさんは食べたくないようで

ドライ(こちらも種類を替えています)もそのままだとパサパサするのか食べにくいようなので、ちょっとのカツオだしとかミルクで溶いてあげたりしているので、これも回数を減らすかなと・・

以前と比べて、ガツガツ食べる訳ではないので、食べることが楽しくなくなったら困るなと、あれこれ工夫していますが、
さて、どうしたもんでしょ。


胆嚢の数値も、先月より若干高いままでしたが、27日の検査では、数値が下がっていたので、これはステロイドのせいなのかもしれないと思っています。
この2週間、一度もステロイドをあげていません。


このところ、こんなのも買ってます。
お水はそんなに飲まないので、今!という時を狙ってあげています。

1498478468742.jpg

お散歩は相変わらず好きで、匂いふんふんしながら歩いています。

1497534678522.jpg

             1497309001139.jpg

でも、足場の悪い所では、踏ん張れなかったりします。
これは家の中でも一緒です。お布団の上とかクッションの上とか・・
よろめく事も多くなりました。
足腰も弱ってきてるなと思います。


もうひとつ、前は外に出せばすぐにおしっこしてくれたので、尿検査の時とか楽でしたが、
最近はなかなかしてくれない。(27日は無事に取れまして、PH7 石も血もなく問題なしでした)
匂いは嗅ぐけど、上書きする気がないってことなのかな・・
ちょっとずつ、面倒な点が増えてきたパピじっちゃまでしたー


2泊1日?

こういうのを2泊1日というのか?なんですが、
かなりハードな旅行をしてきました。
今回はパピなし、人間だけの旅です。なので簡単に(笑)

行き先は高知のモネの庭

モネが好き、お花が好きな私としては一度は行ってみたい所。
パピは連れていけないけど、少しでも若いうちにと(笑)決行しました。

2泊1日
そう、夜行バスに乗って、翌朝ついて、その日の夜の夜行バスに乗って、という、金曜の夜から日曜の朝までの旅でした。

高知駅でモーニングを食べ、レンタカーを借り、北川村モネの庭をめざします。
1時間半くらいかな。

睡蓮、まだまだこれからでしょうけど、十分見応えあり、とてもきれいでした。
アジサイもきれいだったし、なにしろお花がとてもキレイ

すいれん3

すいれん5

すいれん6

睡蓮の株の多くは、ジヴェルニーから分けてもらったものだそうですが、現地でどうしても咲かなかった青い睡蓮。
これが高知で咲いたそうです。ジヴェルニーは気温が低すぎるからだったかな?
よくよく見たら、睡蓮って地味なお花だと思いのですが、私は大好きです。

青のすいれん1

レストランがあるので、そこでランチ。
おいしかった~

 1498483306684.jpg

         1498483307097.jpg


その後、桂浜で竜馬さんにご挨拶して、砂浜を歩き、

坂本竜馬

桂浜


まだ時間があるから、(バスは22時高知駅出発)高知城へ行ってみようかという話になり、目指してみたものの、
高知城を目の前にして、雨がぽつぽつ。
多分、疲れていたのもあり、あっさり目的変更。イオンでジェラードを食べ、買い物(笑)

帰ったあと、姉にその話をしたら「ありえーん!」といわれました(笑)
イオンはあちこちにあるけど、高知城を見る機会はもうないかもしれないと。確かにね
(高知城、2度目だけど、以前来た時には若すぎて、ほとんど記憶がない
でも、バスでほとんど寝れなかったし、慣れない場所で運転したし、ちょっと疲れてましたの、私、という訳で


パピは、初めて姉のところにお泊りしました。
ご飯もきちんと食べ、お散歩にも連れていってもらい、マイペースに、それなりに、過ごしていたようです。
姉家族の方が気遣ってたみたい

1498483306158.jpg

私が元気でも、パピが元気でなければ旅行にはいかれません。
パピに感謝。姉家族にも感謝です。お世話になりました
またよろしく~ ← 当分、旅行の予定はありません。暑いので、少しのんびりする予定です

最後にお花だけ少し載せますので、よかったら見てください。


続きを読む

ともnet里親募集のわんこさん

アイココさん 預かりの悟空

1498041128100.jpg

ごくう

ごくう4

母を心配

ごくう3

ごくう2

保護された時はハゲハゲだった悟空。
ホルモンのお薬を飲み始めて、とってもきれいになってきました。
かわいさも倍増
仮ママのいう事、しっかり聞いて、お座り、伏せを披露してくれました
3枚目の写真は、ママが作る初めてのわんこ服の行方を見守る悟空。
「ママ、大丈夫かな?」と、心配そうに寄り添ってる姿がとてもかわいかったです



じゅりママさん預かりのモフルン

本当にかわいいモフルン。

もふ7

  もふ6

     もふ4

もふ3

もふ2

モフルンの全貌(笑) 
もふ1

もふ1

最初はちょっとわんわんしちゃうかもだけど、慣れてしまえば大丈夫
他の人に抱っこされてくつろぐこともできます。
苦手なお手入れやお洋服の着せ替えも、大好きなお姫様抱っこなら許してくれるそうです
3㎏くらいの体で、身軽にぴょんぴょん
まだまだ若いんじゃないかなと思われるのですが、片目はもう見えてないだろうと思います。
もう片方も白内障が始まっているので、少しでもモフルンの視力があるうちに、家族を見つけてあげたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


ここさん預かりのボルトくん

ぼるとくん2

ボルトくん1

ボルトくん

ボルくん

赤いパンツ

IMG_20170618_213108_808.jpg

IMG_20170618_213108_795.jpg


4歳というだけあって、じっとしてないー
写真を撮ってもみんなブレブレ

そんなボルト君はとっても甘えん坊で、抱っこが大好き
社会勉強不足かな、と思われる所が多々ありますが、まだまだ若いので、これから一緒に頑張ってくれるご家族に巡り合えたらいいなと思います。

久しぶりのソーイング班集合

私達も年をとってきたので、なんとか後輩を育てたく(笑)
それに、私達もまだまだお勉強しないとね。と集まったメンバーは

うららとはるの母さん
ここさん
tommyさん
初めて参加のアイココさん

まあ、おしゃべりを楽しみ、ランチを食べ・・な時間でもありましたが

楽しく頑張りました!と〆ておきます

初めてのわんこさんもいるので、まずはリードをつけたままご挨拶。

ごあいさつ

仮ママのわんこ服作りを心配する悟空
心配そうに寄り添う姿がかわいかったです。
母を心配

マイペースなもんちゃん
もんちゃん11

誰かにかまわれたいボルトくん
仮母に捕獲され~
ぼるとくん2

昨日は日中お出かけ、夕方からはちびーずと過ごしたパピさんはお疲れ
ねむい・・

・・・・・・・・・ソーイング中の写真がない


週末の二日間で、ともnet 里親募集のわんこさん3匹に会いました。
写真、別便にてまとめてみたいと思います。
写真が重複する部分もあると思いますが、彼らに一日も早く家族ができますよう、よろしくお願いします



わんこさんと行けるカフェ情報★

さー、早速、わんこと行けるカフェ情報!

なんて、いきがってみましたが・・
肝心の写真がイマイチかな、な気がしてきました
諸事情あり、ちょっと一気にいければ、と思います(たいした理由じゃないです。写真が重複するかもなので)

まずは、刈谷のカフェダイニングよさみさんでランチ、ランチタイムは14時半までです。
メニューの種類はそんなに多くはないですが、いろいろあって楽しいです。

らんち5 らんち4

らんち3 らんち2

    ランチ1

じゅりママさん とモフルン
もふ7

もふ5

ここさん とMayちゃん
めいちゃん1

Mayちゃんとモフルン。
モフとめいちゃん

タバサママさん とオリーブ
おりちゃん

みすずさん とお嬢さんYちゃんと翼
つばさ2

つばさ1


パピのじゃないけど、狙ってるよね
パピのじゃないけど1

パピのじゃないけど

もちろん、翼も狙ってます
翼も・・

Yちゃんに抱かれて寝ようとするパピ。もう食べるものないもんねぇ
抱かれてZ

あとは、独り身(笑)の六花さん参加です。
モフルン抱っこして楽しそうでした


わんこOKなテラスは外もありますが、囲われたスペースもあって、こちらはエアコンつき。
まずは、こちらでランチをし、デザートもつけてもらって、
その後、ちょっと隣のミササガパークをお散歩
この時期、普通は外を歩こうなんて思わないけれど、日蔭は風もあって気持ちよかったです。
残念なことに、バラはもう枯れかけ

       ばら

めいちゃん3

おりちゃん1


この後、カフェのはしご。
六花さんお勧めの安城のラ カーサさんまでひとっ走り~

ヤギさんがいたり、雑貨店もあったりなかなか面白そうな所でした。
わんこさんOKはテラスだけだけど、日よけはあるし、風が吹き抜ける所で、暑さは感じませんでした。

ヤギ

ラ・カーサ

ら・かーさ


おりちゃん

パピはまたしてもYちゃんにナデナデしてもらって、気持ちよさそうでした。
気持ちよさそう

食後だったので、飲み物とカップケーキをいただきました。
44.jpg 33.jpg

22.jpg 11.jpg


たくさん食べ、のんびり楽しくおしゃべりした一日でした。
わんこさん達も楽しんでくれてたらいいけど
帰りはみんなぐったりだと思います。

お日様も浴びれて楽しい一日、ありがとうございました

帰る前に、寄り道

日曜の天気は下り坂だったし、姉のところに寄る約束もしていたので、そのまま帰ろうかなと思ってましたが、
朝、日差しさえさすお天気。
これは行くしかない!と、琵琶湖バレイ をめざしました。
1100mくらいを5分で上るロープウェイがあります。
(お得情報:HPで割引券ゲットできます)

ロープウェイはたいてい、わんこはクレートになるので、あまり好きではありませんが、
一度は行ってみたいと思っていたので、パピにはちょっと我慢してもらってクレートイン。
(わんこ300円の料金がかかりますが、クレートは無料で貸してもらえます)
行きはとても混んでて、大きなロープウェイの真ん中くらいにいたので、景色がまったく見えず、ただただ、小学生の悲鳴?奇声?がずっと聞こえてて、ガイドさんの説明は全く聞こえませんでした
かなりの景色らしいです


テラスがあって、そこから下界を見下ろす事ができます。
完璧晴れ、ではなかったのですが、それでも、琵琶湖畔が見えました。
第一テラス(一番高いテラス)はわんこNG。 第二第三は、抱っこかスリングなどに入っていれば大丈夫です)
琵琶湖バレイ山頂

山頂から


長袖でちょうどいいくらいの気持ちよさです。
今、高山植物の季節なのかな?お花もきれいでした。
ピンボケも多いので、ちっちゃくしておきます。

花10 花9

花8 花7

花6 花5

花4 花3

花2 花1

花12 花11


多分、左真ん中あたりに見える、赤い柵?で囲われている所がランかと思われます。

琵琶湖バレイ山頂

私が上にいる時は、わんこさんは1匹しか出会いませんでしたが、降りてきた時に、おっきなわんこさんが並んでいるのを見ました。
多分ホワイトシェパードとダルメシアンさん。
ランをめざしたのかな?


ロープウェイ、降りる時はガラガラで、一番前に座ってみてましたが、かなりの急こう配を一気に降ります。
なかなかかもー(笑)
IMG_0599ロープウェイ

下降中

下降中1



この後、ガーデンミュージアム比叡へ。
ここは前に来たことがあります。
印象派、特にモネが好きな私には、また来たいと思っていたところでもあります。

ここは比叡山の山頂にあるので、クネクネ曲がったドライブウェイをひたすら上っていきます。
行きは滋賀から入ったので、結構、距離がありました。
帰りは京都側に降りたので、比較的短くすみました。
パピも車酔いしないので助かります。←普通にずっと寝てました
あ、こちらも、HPから割引券がゲットできます。


ガーデンミュージアムは、わんこさんは抱っこかスリングインで。降ろすのはNGです。
パピは全くやる気なく、たまにお花の匂いを嗅いでたようですが、私はたくさんの花、花、花を満喫してきました。

1497534677646.jpg


お花の写真をたくさん載せます。興味ある方、追記 からみてください。
パピはともかく、私は本当に癒されてきました。

建前はパピのお祝い旅行でしたが、ごちそう食べたのは私、観光楽しんだのも私
パピさん、ごめんねー な旅行だったかも

この後、帰路につき、無事に戻ってきました。
梅雨なのに、雨が降りませんが、これからどんどん暑くなるでしょうから、パピとの旅行はしばらくお休みかな。
今度はカフェ情報をお届けできたらと思います




続きを読む

オーベルジュメソンさんレポ♪

正面はこちらですが、私が泊まった本館ハナレは裏からの出入りとなります。

オーベルジュメソン

記念に2

記念に1

メソンテラス1

テラスはわんこさんOKです。
メソンテラス

こちらが裏側?になります。
正面に見えるのがテラス。多少の雨なら大丈夫です。
左側奥に、本館ハナレの玄関があります。
本館離れから

ホテルではないので、荷物とかは自分で運びます。
夕食は18時、レストランか(わんこNG)かお部屋食です。

私は、部屋食をお願いしました。フレンチを順番に運んでくれます。
面倒かけちゃうな、と思いつつ、自分のペースでのんびりいただきました。
あらかじめ、お肉と生のお魚は食べれないと伝えてあったので、お魚三昧でしたが、どれもおいしかったー
ちょっと言わせてもらうなら、オマール海老、もっとカリカリだったら私の好み

お品書き

夕食1

イワナ

焼きやさい

オマールえび

クリームビュルレ

カボチャスープの写真がないですね。
焼き野菜がおいしくて、パピにもおすそ分け。


パピはなかなかイイコでした
座って待つ 

賢く待つ

外面はいいので

それにしても、おなかいっぱいなのに、さらに食べるって、本当に苦しいです。
旅行にいくと、いつも食べすぎて苦しいけれど、今回はあれこれお願いしただけに、残すのが心苦しく頑張ったので・・
食べ終わったあと、座っていられないほどになりまして

早々にお布団を敷き、寝るしかないという(座っていられないくらいにおなかいっぱい)
ちょっとうつらうつらして目が覚めたら23時半でしたー(笑)

パピのトイレにちょっと外に出たら、真っ暗で(本当に何もない静かな所です)
おまけに玄関脇の外燈に寄ってくるムシがすごくてびっくり~
確かにHPにも但し書きがあったので、覚悟はしてましたが、ムシさん苦手なので、かなりの衝撃を受けました(笑)
夜、出入りしなきゃ大丈夫ですけどね。


パピとのんびり本でも読んで過ごそうと思っていたのに、結局、ずっとパピと寝てました。
ま、それもいいかー


メソンさん、お掃除が見事に行き届いていて、きれいでした
ちょっと、と思う所があるとすれば、座布団が敷いてあるところ、フローリングなのですが、パピが滑る(笑)
年取ってきて、最近、ちょっと足の踏ん張りがきかないからなので、仕方ないんですけどね。

飲料水用のお水も完備されてます。
レンジがないので、パピのフードを温めるのに、お湯を使いました。
お水

お茶のセットも、コーヒーも入れられたけど・・ すべてムリな夜でした(笑)
ティセット


モーニング、本当は断ろうと思ってました。
でも・・ 断らなくてよかった
あんなにおなかいっぱいだったのに、また食べてしまった私です。
 ヨーグルト

パン

サラダ

朝食

パピもいろいろおすそ分けをもらって、きっと大満足だったと思います。
夜は疲れた顔してましたが、よく眠って朝はとても元気でした

朝は元気

よく寝たから・・


室内はこんな感じです。
離れ室内

玄関 広いです
玄関

バスもおしゃれでしょ。ゆったり入れました。
バスルーム


私にしては珍しく頑張りました!(笑)
読んでいただき、ありがとうございました。


お祝いに・・・

頑張ってレポします!
わんこがいても、いける所がたくさんある、楽しい事もいっぱいあると知ってもらえたら嬉しいので


パピ16歳のお祝いに、旅行を計画しました。
多分・・初めての二人旅。
梅雨時だし、お天気には期待できないので、ただふたりでのんびりできればな、という旅です。
そのくせ(笑)せっかくだからと、なっちゃんに声かけちゃった(笑)
時期が時期だけに、室内OKの所を探すのはちょっと大変でした。
テラスOKは結構ありました。

森のcafe

土曜、cafe森の木さんで待ち合わせ、
一緒にランチしました。
ランチ、食べきれないくらいにいっぱいなのに、チーズケーキも食べ、長居する私達に、ママさん、時々ティ-のサービスをしてくれましたが、これがまたおいしくて
さらに、余計に長居するハメに
店内
ほんと、紅茶の種類が多くて(売ってます)おいしかったです

それに、こちらのカフェ、小型犬には十分すぎる大きさのランがあり、本来ならば暑いか雨かで利用できそうもない時期なのに、この日は翌日雨予報という事もあり、曇ってて気持いい風。

ラン

なっちゃんは、パパを追いかけて楽しそうに走ってました。

なっちゃん走る1

なっちゃん走る

なっちゃん1

パパと走る

パピはたたずむ、歩く、呆然とする。でしたけど
でも、思わぬ運動ができてそれはそれで楽しい時間でした。

パピはたたずむ

パピは歩く

パピ茫然


お互い、覚えているかいないのか、微妙なところではありますが

なっちゃんとパピ

なっちゃんとパピ1

ちょっと暗いのでわかりにくいですが、テーブルのあちら側になっちゃん、います

暗いかなぁ・・

なっちゃん達と楽しい時間を過ごしたあと、この日の宿泊先 オーベルジュメソンさんに向かうはずだったのですが、
実は、なっちゃんとランチする場所をいろいろ調べていてみつけた 森のachaさん

テラスのみ、わんこOK。
いい感じのお天気だったし、おまけにメソンさんへ行く途中にあるという

私に行けってことよね? と都合良く解釈し、お茶でもしていきましょ、と寄ってみました。
テラスが結構広くて、緑が多くて気持ちよさそうなところです。

テラス広いです

acha.jpg

ついつい・・・パンケーキも頼んじゃいました
パンケーキ

パピも真剣です
見つめる先には

何かください

この時点でおなかはいっぱいだったんです。それに夕食は18時なので、マズイだろ?と思ってもいました。
なのに、おいしそーなパンケーキに負けました。ちーん

次は宿泊先をレポしま~す

おめでとう。そして、ありがとう。


パピ2017060472

2017年6月7日

パピが16歳になりました。

最近は、おめでとう、という気持ちより、ありがとう、という気持ちの方が強くなり、
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

パピがいたから、知り合う事のできた人たちがたくさんいます。
一緒にランチしたり、お出かけしたり、旅行に行ったり。
パピがいたから、私の人生、色鮮やかなのかもしれません。

仲良くしていただいてる皆様にも感謝です。
ありがとうございます。
これからもパピ共々、よろしくお願いいたします。





遊びに来てくれた卒業生、お友達です♪

朝1に来てくれたのは、アイスくんご家族
そう、ロックの正式譲渡に来てくれました。
ロック改め、モナカ君はアイス兄ちゃんがとっても大好きなご様子(笑)
ロック改め、モナカ君。
ロック改めモナカ

アイスモナカ1
アイス君、モナカ君をよろしくね
アイスくん


モカちゃん、ひよりちゃん
見分けがつかないほど、そっくりな二人です
教えてもらって、そのときはふんふん。って思うんだけど
ひよりちゃん、モカちゃん


久しぶりのハッピーちゃん
ちょっとやせた?面長になったかもー
ハッピーちゃん1

ハッピー


ミレちゃん
相変わらず楽しそうで、見ている方も嬉しくなります
ミレちゃん

ミレちゃん1


集合写真
元気な顔を見せてくれてありがとうございますー
4兄弟

わびすけくん
わびくん
ちゃぷまるくん
ちゃぷまる君
ちくわくん
ちくわくん
ちくわ
おうじろうくん
おうじろうくん

みんなおそろいの浴衣姿でしたが、な~んとゾウリまで
ぞうり付


せつこさん
せっかく、ご家族できてくれたのに、他の子たちの写真が撮れてなくてごめんなさい。
せつこさん


さくらちゃん
さくらちゃん
ことりちゃん
ことりちゃん
イエスくん
イエスくん
今、一番食欲があって元気なのはことりちゃんだそうでーす


ココちゃん
今日もママさんとおそろいのお洋服。オシャレ~
このみちゃん

このみちゃn1


マイペースなかりんちゃん。得意のポーズ
かりんちゃん
後姿がとてもセクスィー(笑)
かりんちゃんの後姿

デンデ君をみるたびに、頭の中がドラゴンボールになる私です
ママさんのインスタ、とってもかわいい写真と素敵な文章が綴られています。
見つけてみてください
でんでくん


かごめちゃん
かごめ1

かごめ


ヒナちゃん
ひなちゃん
あられちゃん
あられちゃん
二人ともかわいい
あられちゃんが大きく見える時があるけれど(笑)それは毛のせいみたい


初めましてのコーギーさん
ジャムちゃん。
元気いっぱい。若いってスバラシイ
コギちゃん1

コギちゃん


とっても元気なトイプーさん達。
でも、決める時には決めるのだ!
プードルさん


フィオちゃん
お洋服作りはプロのママ、なのに、ともnetの服買ってましたー笑
いえ、お買い上げありがとうございました
フィオちゃん


おっきー
何枚かとったけど、みんなフレームアウトしていました。
大きい~

デンデくん、ほんと、どんなに大きなわんちゃんでも、物おじしないし、すごいー
デンデ君、ご挨拶


かわいいちわわさんず。
ぴったりのお洋服はあったかな?
チワワさんず


このお二人、親は一緒なんですって。
見た目は全然違います。
でも、どちらもかわいい。ポメちゃんとチワワさんだったかな
ミックスさん1

ミックスさん


ホタテくん
ほたてくん1

ほたてくん

ツナちゃん、ホタテくん、いい子にしてますかー
ほたてくんちの


キャバリアさん


もちぞう君
随分、体がしっかりしてきましたね。
ぺきちゃん

もちぞう君のお姉ちゃんとお兄ちゃん
よもぎちゃんとyチャムムくん
キャバちゃん1

キャバちゃん


ちわわさん


IMG_0274.jpg


フレブルさん


なのはちゃん
やっぱり一番くつろげるのは、机の下らしいです
なのはちゃん


小梅ちゃんのしっぽ
タヌキさんみたい、と盛り上がりました(笑)
小梅ちゃんの尻尾
いや、しっぽだけじゃ失礼ですね
小梅ちゃん

小梅ちゃん1


お友達


たくさんのオムツや差し入れなどいただきました。
いつも応援していただき、とても感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。


カフェオーレさんでの譲渡会、終了しました♪

カフェオーレさんでの譲渡会、のんびりした幕開けでしたが、たくさんの皆様に来ていただき、
本当にありがとうございました。

参加わんこさんも、この日は少し少な目だったかな?

まずは、参加わんこさんの紹介から。

じゅりママさん預かりのモフルン。
抱っこされてる時は、とってもいいお顔をしています。
甘えん坊さんですね
誰か早くさらってくださ~い(笑)
モフルン

もふるん


きょろたんさん預かりのソレイユ
仮宿宿泊も長くなってきました。
ソレちゃんのすべてを受け入れてくださる方を探しています
ソレちゃん

それちゃん


アイココさん預かりの悟空
ハゲハゲだったのに、とってもきれいに毛が生えてきていて、とってもかわいくなりました。
悟空


ごぉもりさん預かりのなつきちゃん
若くてかわいいお嬢さまです

なつきちゃん


ピクルスさん預かりのぽんた。
ぽんた、私的には、とってもツボ(笑)
かわいくて気立てのいいぽんたです。
ぽんた


奈々緒、預かり先変更です。
よっちゃんさん のところに移動しました。
慣れない譲渡会で、ちょっとびびってましたが、実はとっても元気なお嬢さん?です
インスタで、かわいい写真をたくさんあげてくれています。
奈々緒

#ともnetで検索してみてください。
ボス宅のたくさんの子達、悟空もみれます。あ、モフルンも見れるかも。

あ、これはなかなかの写真です
みにぴんず



ボス宅にたくさんいる預かりっこの中から、この日参加したのは。

アナ姉さん
実はアナ、ボス宅ではとっても大事な役割をもっています。
新入り教育係
本当に上手にいろいろなわんこさんに接することができ、ボス宅の中でも重要な位置をしめていますが、
やっぱりアナにも家族を見つけてあげたいと、ボスは考えています。
人間にはちょいビビリ。大きな体で、こんな顔をしていますが、心はチキンな乙女です。

アナ

IMG_0313.jpg

ana.jpg



随分、場馴れしてきたように思います。
最初の頃を思うとかなりの進歩
朔1

朔


ジェット
わんこが苦手なジェット
ボス宅にてお勉強中です。
譲渡会もお勉強の一環かな
じぇっと


笑ちゃんもBBもサークルに入れたとたん、寝る。みたいな(笑)
起こして写真を撮らせてもらいましたー
トリミング前にて、ちょっとお顔が汚れててごめんなさい。
ボスのママシャンプーにてお許しを
笑


BB
BBもずーっと寝る
PR全くナシ!
なので、起こしてPR
抱っこさせてもらったらかなりおもっ(笑)
でも、かわいいBBです
BB2

BB1

BB



源ちゃん、じっとしてないー写真撮れないー
何か撮れてるだろうと思ったけど、ちーん。でした。
今度は抱っこしてもらおっと。
ピンぼけ源ちゃんでした
げんちゃん


参加している子もいない子も、パネル紹介させてもらっています。

パネル3

パネル2

パネル1


リーフ

イエローリボン

皆様からいただいたお洋服
バザー服

メンバー手作りによるグッズ
服1

服

おやつ

スリング

エコタワシ

ベッド

マット


介護グッズ
介護グッズ

リード・カラー類
ほとんど新品だと思います
リード他

この日の売上げ

バザー用品       12.250
ともnetオリジナル   73.800
マリーさん委託分    22.750
  合計         108.800円


ご協力いただき、本当にありがとうございました


6月の譲渡会のお知らせ☆

★6月4日 (日)

AM 11:00〜 PM 3:00



ドッグパークカフェオーレさん


参加わんこさんはおってお知らせします。

よろしくお願いします

6/3追記

参加わんこ


ボス宅から

★ミニピン・BB

★ミニピン・菜々緒

★ダックス・源

★シーズー・笑

★チワワ・晴空

★mix・朔

★mix・アナ

★ジェット


きょろたんさん預かり ★トイプードル・ソレイユ  (午後から参加)

アイココさん預かり ★トイプードル・悟空 (午後から参加)

じゅりママ預かり ★mix・モフルン

ピクルスさん預かり ★mix・ぽんた

ごおもりさんちから ★ダックス・なつき





明日はカフェオーレさんで譲渡会です☆

まだ糸の始末ができてませんので、あら探しはしないでくださいねー

昨晩から気合いを入れましたが・・少々のできです。
他のスタッフに期待してください

シンプルな形です。
ちょっとだけタックを入れています。
29㎝と36㎝
IMG_0096.jpg


28㎝と33㎝
IMG_0099.jpg


綿ローンを使っているので、ふんわりできています。
生地が薄いので、お洗濯にちょっと気をつけてもらえると嬉しいです。
23㎝と33㎝
IMG_0101.jpg


一番最初に作ったんですが、袖のレースをつけるのが難しくて、今回は一枚で挫折しました。
でも、リベンジしたいと思います。
24㎝
IMG_0102.jpg


ダブルガーゼの生地。
ごく普通のスモッグに見えますが、間にレースをはさんだりして、ちょっと頑張ってみました。
ブルー系が27㎝
白が19㎝と25㎝
IMG_0105.jpg

          IMG_0106.jpg


復旧したデータから

4月29日に会った夏帆ちゃん
保護された状態からみて、ずっと幸せな犬生だったとは思えないけれど、
本当に性格よくて、人が大好きで・・ 本当にかわいい夏帆ちゃんですが、
こんな夏帆ちゃんの肺に腫瘍ができて・・

せっかく幸せつかめたのに、なんでこんなことになっちゃうんだろう、と思っていました。
夏帆ちゃんが始めた治療は、分子標的薬という薬を飲むことで、
お薬を飲み始めて1か月後の検査では、腫瘍が小さくなっていたそうです。
下痢とかの副作用もなく、夏帆ちゃんにはとても効いてるようです。
とてもありがたい事です。
このまま静かに余生を過ごせますように。

かほちゃん1

食べることと寝ることが大好き
かほちゃんZZZ

かほちゃんっz

かほちゃん


わんことにゃんこさん 宅にいた預かりっこのパピヨン、アポロくん。
アポロ君が保護された時の状況も・・
ものすごく高齢という訳でもなさそうだったアポロ君ですが、
腰も弱いのか?立ったり座ったりがとても不自由そうで、正直、見てると涙が出そうになる子でした。
なんでこんなになるまでほっておく? なんでこんな状態で捨てる事ができる?

アポロ君、せっかく助けられた命なのに、赤い糸が結ばれる前に、治療の甲斐なく、亡くなりました。
どうして、こういう時に後悔したり、涙を流すのが、捨てた元の家族じゃなくて預かりさんなんだろう。
どうして捨てた人に罪はないんだろう。
とてもやるせない気持ちです。

どうか、こういう子達がいつかいなくなりますように。
みんな幸せな生涯を送る事ができますように・・

アポロくん、今はどこも痛くないかな。おなかいっぱい食べれて走り回れてるかな・・・

アポロくん

モフルンのバナーができました♪

じゅりママさん預かりのモフルン
モフルンのかわいいバナーを みすずさん が作ってくれました。
久々に仕事してくれてま~す 

            

リンク先はこちらで   http://jullypamad.blog86.fc2.com/
よろしくお願いいたします


そしてこちら。チワワのにの。
ともnet歴が4年
12歳になったにの。彼の赤い糸の先はどこにつながっているのかな・・

1495707962597.jpg

お問い合わせはともnet まで。
よろしくお願いします


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク