コスプレ♪

パピは迷惑そうだったけど、なかなかかわいかったです
特注の晴れ着だそうです
すごく豪華でした~

   haregi.jpg

ほら、迷惑そう(笑)

haregi1.jpg


パピ、3回目の鍼灸での出来事です。
コスプレ好きな先生が持ってきてくれました

鍼灸する事で、パピのふらつきが治ったとか、そういう事はありませんが、
多分、どんどん悪くなるだろうと想定した時に、少しでもその進行を遅らせる事ができたら、という思いでいます。

今はまだお散歩も行けるし、自分で足あげしておしっこもできます。
小走りする事もできます。
そんな日が一日でも長く・・そんな思いです。
しばらくは月2くらいのペースでお願いしようかと思っています。


お出かけ

ちょっと用事もあって、みんなでランチ
久しぶりな結ちゃん。17歳!
結ちゃん

銀ちゃんも久しぶり
というか、みんな久しぶり~
銀ちゃん1

銀ちゃん

ベッキーちゃん
ベッキー

            ベッキー1

はるちゃん
1501250226345.jpg

ココアちゃん
ココア

海流くん
かいる1
かいる

うららちゃん
うらら
1501250225977.jpg


マルセルくん、悟空
marugoku.jpg

パピも嬉しそうでした
パピ11

パピ2

白身魚のバケットをいただきました
      白身魚
シフォンケーキもおいしかった
   

看板犬のナイトくん
おりこうさんです

ないとくん

それにしても、暑い一日でした。
こんな日はカフェが一番ですね

新作なるか??

悟空が邪魔、あ、いえいえ、訂正、お手伝いしてくれてます。
ともnetソーイング班の集まりです。

      悟空

さて、何ができるのでしょう。
新しいスタッフ誕生もすぐそこです

    何ができるのかな?

こんなのもできましたよ。
かわいいですねー
誰か新作発表してくれるかな

なるか?新作  新作?


バナナな一日

これも古い~
5月?6月の始め?って感じです。


あごをどこかに乗せるのが好きなパピの為に購入したバナナさん
毎朝、ベッドの中に設置してあげるのに、朝のひとかき(ベッド作り)で放り出されることが多く、
なかなか仲間に入れてもらえません。

とある日。
 朝から一緒にいるではありませんか

バナナ0826

     

バナナ1154

      

バナナ1213

       

バナナ1420

        

バナナ1715

         

バナナ1720

まあ・・本来の使い方はしてもらえてませんが、一日ベッドの中で一緒に過ごす事ができて、幸せなバナナさん(そうかな?)でした


緊急!!1歳ミケ猫ちゃん、里親様、一時預かり先を募集しています

出来れば東京神奈川千葉埼玉希望です

1歳の三毛猫 女の子
体重約2.5キロ(現在はもう少し増えているかもしれません)
とてもおとなしく人懐っこいです
トイレの粗相も今の所ありません

●ワクチン済
●避妊手術済
●駆虫済
●レボリューション済

初対面でも撫でたり抱っこしたりできるそうですよ。
詳しくは、みゆちゃん のブログをご覧下さい。


o0500037513986569029.jpg

o0504050413986569110.jpg

o0500048613986569082.jpg

復旧したデータから~続~いまさら???

復旧されたSDカードの続編です。

これは5月3日、ソーイング班の集まりの時の写真です。

細かい事が苦手な私は、こーいうのに感動します。
ここさん 頑張ってます

ちくちく

パーツだけ作ってお持ち帰り、こんな風にできあがってました

できあがり

tommyさん手作りのスモッグを着るもんちゃん。
どうですか

もんちゃん

もんちゃん1

ケーキを真剣に見つめるパピ。
ちょびベロだよ

パピ0503


これは4日
まどかさん とカフェへ
銀ちゃん、結ちゃんとカフェは久しぶり
昔はよくカフェ巡りしたね
私達、ヒマだったのかな?(笑)

結ちゃん、17歳。
いろいろお薬のお世話になってるけど、まだまだ元気です

かのんちゃんとパピ

ただ写真を載せていきます。
同じような写真でつまらないかもしれませんが、

かのんちゃん 16歳と9か月
パピ 16歳と1か月

人間の記憶・・きっといつかは薄れて忘れてしまいます。
なので、記録として残しておきたい、という飼い主の気持ちを理解していただけたらと思います。
そういう意味で・・きっとこれからはパピの写真も多くなるだろうと思います。
ご理解いただけたら嬉しいです。

かのんちゃんと1

かのんちゃんと

この二人が出会って、10年くらいになるのかなぁ・・?←ほら、あやふや(笑)
犬嫌いなパピなので、自分から向かっていくことはなくても、グイグイ近づいてくる子には、わん!!と怒ります。
でも、かのんちゃんには怒った事なかったね。
いつ会っても、ごく自然に一緒にいられるね。

そんな2人の時間がまた持てたらと思います。

かのんちゃん、まだまだ元気でいてね
ねえさま、ご飯にとっても苦労しています。最近、パピが同じような経路をたどりつつあります。
食べる事は基本です。ガンバリマス

かのんちゃん4

かのんちゃん5

かのんちゃん3

かのんちゃん

パピも頑張るんだよー

パピ2

1パピ


二回目の鍼灸

前回は挙動不審だったパピも、今回はちょっと落ち着いた感じで受けることができました。
なので、私も写真を撮る余裕が

さあ。始めますよ。

はじめますよ

最初に、お灸をトントンと。

その次に鍼ですが、
今回は腰だけでなく、パピの気になる点、心臓、腎臓のツボにも鍼を打ってもらいました。
見た目、ちょっと痛そうですが・・

鍼

前回は鍼にお灸を据える時に、パピが抵抗し、なかなかうまくいきませんでしたが、今回はバッチリ。

灸

あとはレーザーをあててもらいます。

レーザー

レーザー1


最後がマッサージなのですが、これがとても気持ち良いようで

マッサージが始まると

寝てしまってますね

やがてこんなに・・

マッサージは自分でもできるので、継続していきます。
・・・な気持ちはいっぱいなのですが、私がやるのは気持ちよくないのか、逃げられてしまいます。


今回、つくづく思ったのですが、
悪くなってからではなく、もっと早めにやってあげればよかったという事。

年齢考えたら、足腰にきても当然。
なら、ごく普通に歩けてるうちから始めてあげてたら違ったかなって。

人間みたいに、ここがちょっと変、とかちょっと痛い、というような事があっても、彼らは訴える事ができません。
私達飼い主が気づくのは、とても悪くなってからです。
なら、年齢考えて何かをするというのも大事なのかなって。

自分に置き換えてみたら、肩や首が痛いとか、膝が痛いとか、ちょっとした違和感はすでに感じています。
パピはもう私の年齢を超えてしまっているのだから、もっと慎重にするべきだったなと・・・

反省ばかりの情けない飼い主。でも、頑張ります!

前後していますが・・ ビオラちゃんが遊びにきてくれました♪

ビオラちゃんが遊びに来てくれました。
ビオラちゃんがうちに来てくれたのは初めてだけど、思ったよりもくつろいでいてくれたかな?

おばちゃんとも仲良くしてね

ビオラちゃん3

ビオラちゃん2

ビオラちゃん1

2人一緒に撮れる~ って喜んでシャッター切ったのですが、さすがデジイチ。
焦ったものだから、
ごめんなさい、ビオラちゃんボケボケ

P1100700.jpg

P1100697.jpg

余談ですが・・
翌日、ビオラちゃん、譲渡会に来てくれたのですが、とっても冷たい
うちでは愛想よくしてくれたのになぁ・・

デイジーとの関係

預かりっこデイジーとはそつなく暮らしています。
一緒にご飯待ち。

食事の支度中

ご飯待ち

楽しみにしていそうな顔ですが、食べ物にかなりうるさくなりました。
心臓・腎臓の事を考えると制限が多く、食べれる物が限られているのに、あれイヤ、これイヤが増えてきて・・
家事のうち、唯一苦手な(ほんとか)お料理、めげそうです。
誰か教えてくださーい

めっちゃまずそうなご飯。
ちなみにこの日は、腎臓療法食のドライ2種類と、低蛋白米とさつまいも粥を混ぜ、
トマトとレタスととうもろこし3粒くらいのサラダ、
腎臓療法食のウエット缶 ← 最近、これが特にイヤみたいで。何種類も用意してありますが、ことごとく撃沈
しばらくあげなかったらまた食べてくれるかな?

  ごはん

最近、スイカも食べないし、リンゴもフンされ、さくらんぼも拒否。
あああ・・・・・(涙)

さくらんぼ

7日に計ってもらった体重 4.1kg
さて、明日は何あげようか、日々悩んでいます。


最初のうち、パピの顔をみるたびに吠えてたデイジーですが、
最近は自分から寄って行って、しっぽフリフリしています。
(あ、でも、寝てる時にパピが傍にいくと、低く うぅーと唸る事があります)
パピはさらに犬に興味がなくなり、きっと、ひろ~い心でディジーを見ていてくれると思います

大きな心で


パピの老化の話

頭が老化してて(これは私の頭)、どんどん忘れていってしまうので、記録の為に書いていきます。
老犬と生活する飼い主の独り言。
つまらないと思う方はスルーしてくださいね。

6月27日、病院に行った時、
いつも聞かれる「最近気になる事、変わった事」で、最近、後ろ足の踏ん張りがきかないのか、
ソファーとか、低反発マットとかの上でふらつく事が気になるようになってきた。と話しました。
2週間くらい前の診察あとくらいから気になるようになってきたかなと。

7月7日のトリミング後、お薬をもらいながら話したのが、それがちょっとひどくなってきたと。
考えられるのは、神経系。でも、痛みはないようだしちょっと違うかなと。
あと、ホルモンの薬を飲んでいるので、その量があってないか。
これは今週末、検査をする予定でいます。
か、老化によるものかな・・と。

残念ですが、16歳と1か月という年齢は、当たり前のように、パピのあちこちに異変を起こしているようです。
とりあえず、グルコサミンのサプリをいただきました。
(もうすでにいろいろ飲んでるので、実はどうしていいのかわからない飼い主デス)


で、閃いたのが鍼灸!
そういえば、2月にセミナー受けたんだったと思いだし、
ボスにどこかありましたよね?と連絡。
早速、電話しました!
タイミングよく空いてる日があり、10日の夕方、来て頂きました。

まずは気になる結果からですね。
パピの場合は、普通に歩けるし、時には走ったりもするし、トイレも自力でできる、という訳で、
先生的には一度やれば大丈夫と思います、という感じでしたが、
施術後、何日かみてて、まだちょっとかな、と。
もちろん、以前と同じ状態を望む事が無理なのかもしれません。
でも、継続してやった方がいい気がします。

施術中ですが、
鍼をさすのはともかく、そこに灸を据えるのに、ちょっと抵抗していました。
10分くらい腰を温めるんですが、その間、動かないように、押さえてました。
写真を撮りたかったのですが、手が空いてませんでした。残念。

でも、最後のマッサージ中はとっても気持ち様さそうで、ウトウトしてましたよ。

マッサージ中

マッサージ忠

マッサージ、毎日少しでも、と思い、やってあげていますが、私がやるのはちょっと違うのかなかなかウトウトとはいきません。
私も慣れが必要みたいです。
やっぱり日々のケアが大切、という事で、頑張りたいと思います。


このところ、急に老化が進んだ気がします。
毎朝、玄関まで見送りに来てくれてたのに、忘れもしません、6/19、お見送りなし。
月曜だったので、週末、疲れたのかなと思ってましたが、この日を境に、時々見送りがなくなりました。
リビングで寝ていて、そのままふーん。みたいな。
それでも、私が出かけたあと、いつものベッドまで移動して、昼間はずっとそこで寝ていました。

7/13 この日はベッドにも移動せず、そのままリビングのソファーで寝ていたようです。
日中、場所を動かないのは初めて。
帰ったら少しリバースありで、あまり体調もよくなかったみたいです。

他には特に異常ないので、やっぱり夏バテかな?
暑さに触れるのは朝の散歩くらいですが、これは散歩時間を早くしてでも、少しは外に出してあげたいと続けています。
除湿機もいい仕事をしててくれますが、やっぱり老犬には、この蒸し暑さはこたえるようです。


寝る時間が長くなる、とよく言いますが、
私が留守の昼間はともかく、つい最近までは私が動くとすぐについて歩いてたので、あまり感じることはありませんでした。
が、最近は「よく寝るようになった」と感じる事が多くなりました。

ちょっとくらいなら私が動いても気づかないし、
朝は私が出かけるまでストーカーしてたのが、最近はその前に寝てます。
耳も遠くなりましたね。
私を探してる時に、こっちだよ、と呼んでも気づかなくなりました。

それと、見た目はわかりませんが、目も見にくいのかなぁ?と思う事が多くなりました。
手のひらにおやつを乗せてあげても探す、みたいな。

お散歩の足取りも重くなりました。
これは暑いせいもあるかもしれません。
暑さには本当に弱くてダラダラする子なので、今は5時半起きくらいで散歩していますが・・
蒸し暑い名古屋、気持よい散歩はできませんね。
散歩を止めることも考えましたが、ちょっとでも外に出ることが刺激になればいいと思うし、
土の上を歩かせてあげたいと思っているので、パピが目覚めたらちょっとでも出かけようと思っています。


あ、でも、最後に、
トイレのあと、廊下を走って戻ってきます。
してきたよ~♪って、嬉しそうに。
それと、私が仕事から帰った時には、とても嬉しそうにお迎えしてくれます。
それは若い頃と変わらないかな。


何でも書き留めておきたくて長くなり、失礼しました。
お付き合いいただき、ありがとうございました。


お気に入りの場所です。
ソファー、部分的に一枚とって、低くしています。

お気に入りの場所

預かり先変更のわんこたち

ワンちゃんある!
  
http://ameblo.jp/hr-hogowan/

ビーグル・ぱおちゃん、預かり先移動しています。
ボス宅から、な~んと!初預かりさん宅へ。
ぱおちゃんの事、いろいろ観察してくれてますよー
ぜひ、ご覧ください。

o0480064113977740039.jpg

o0480048113977630211.jpg

o0480046513978407650.jpg


パグの麻衣ちゃんも譲渡会の後、tommyさん 宅へ移動しました。
見事、譲渡会で新しい家族をゲットした麻衣ちゃんは、トライアルまでこちらでお世話になります。

眞衣


で、我が家にも久しぶりに預かりっこさんがきました。
チワワのデイジー
かわいいんですよー

詳しい事は、今後、預かり日記 最後の家族を探していますの方に書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

P1100733.jpg



遊びに来てくれた卒業生・お友達です♪

サラちゃん。
毛並サラサラ、とってもきれいなお嬢さんです。
元ましろちゃん


レオン君
スカート姿がとってもかわいいリッツ君。はい!男の子ですが、なにか
リッツ


みやこちゃん。
すっかり貫録が・・(笑)(笑)
みやこちゃん


でんで君。パパさんに抱っこされてるととってもおとなしくて、写真が写しやすいです
でんでくん

かりんちゃん。 苦手な季節がやってきたね-
かりんちゃん


ビオラちゃん
お友達になる作戦、続行中
ビオラちゃn11


さくらちゃん
さくらちゃん

ことりちゃん
ことりちゃん

イエスくん
イエスくん
み~んなともnet出身わんこ達。
とってもお世話になってます


さて、こちらはちわわ軍団(笑)
4わんこ

おうじろうくん
おーちゃん

ちゃぷまるくん
ちゃぷまるくん

ちくわくん
ちくわくん

わびすけくん
わびくん


チロルくん
いつまでたっても変わらない~
チロルくん


ここちゃん
この日はふりふりのお洋服。かわいいね
ここちゃん


美玲ちゃん
毛並みがとってもきれいな美玲ちゃん。3年前はハゲてたなんて信じられないね。
IMG_0359.jpg

みれちゃん


あられちゃん
あられちゃん、丸くみえるけど、実はそうでもないのです(笑)
IMG_あられちゃん

ひなちゃん
いっぱいナデナデさせてもらえて、オバサン感激
ひなちゃん


しずくちゃん
お姉ちゃんとお揃いのお洋服、かわいいね
しゅりちゃんしずくちゃん


モッピー君
モッピークンも、とっても元気で変わらない
モッピー

あまり写真が撮れてなくてごめんなさい。
いつもありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしています。

チワワさんず

ちわわさん


参加わんこさんの紹介です。

参加わんこさん
みんな、頑張りました

今回は初めまして、の子達も多いです。
普段見ない顔も。

まずは新入りさんからいこうかな

ベリー
めっちゃ人気で、ボス汗だく(笑)

べりー

ベリー


麻衣
おっとり麻衣ちゃん。 写真が撮りやすい

まいちゃん

まい

眞衣


ここさん預かりの
ボルト君。初めてだからもっと緊張してるかなと思ったけど、意外と落ち着いてたみたいです。

ボルトくん

ボルト


ピクルスさん預かりのぽんちゃん
冬毛がなくなってスリムになった感じ。
スタッフにも大人気のぽんちゃんです。

ぽんちゃん

ぽんちゃん


ラッシュ

ジャック


菜々緖ちゃん。元気すぎてびっくり~
nanao.jpg


デイジー
ブルーですねー
ずっとすみこっこ暮らししてました。

デイジー


メアリー
スタッフ達からかわいい、かわいいと絶賛されるメアリー
随分人馴れしてきました。ちょびべと短い脚がチャームポイント

メアリー

メアリ1

短い足を組むと、その姿がまたかわいい

メアリ


デイジーとメアリー、2ショット

デイジーメアリー


アイココさん預かりの悟空
かわいくなった悟空。どこから見ても立派なトイプー

悟空1

悟空


柴の凌(りょう)
初めまして~の凌くん。
苦手なわんこにはかなり強気に出るので、注意が必要です。

凌


アリエル
ビビリーなアリエル
でも、かわいい

アリエル1

アリエル


真っ黒で地味な朔
白目がかわいい

朔


じゅりママさん 預かりのモフルン
前回はとってもおとなしくサークルに入ってたモフルンですが、今回は仮ママを呼んでました。
モフルン、早く本当の家族が欲しいね。
とっても甘えんぼうなモフルンです。

もふるん3

もふるん1




あくびままさん預かりのお嬢とぽあん
今回はいいお話がなかったのかな。
他の預かりっこさんもいます。
よろしくお願いします

お嬢とぽあん




パネル

パネル1

パネル2

服

リーフ

バザー服

おやつ

エコタワシ


カフェオーレさんでの譲渡会、無事に終了しました。

カフェオーレさんでの譲渡会、無事に終了しました。
暑い中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回の譲渡会、いつもと少し違いました。
もちろん、卒業わんこさん達もたくさん来てくれて、いつも通りのなごやかさもあり。だったのですが・・

保護わんこさんに会いに来て下さった方たちが本当に多くて。
特に、ボスは朝から夕方まで、ずーっと話してました。お昼も食べれなかったと思います。
もちろん、話したからといって、すぐに譲渡に結びつく訳ではありませんが、
それでも、保護わんこたちの事がわかってもらえて、その中からトライアル・譲渡に結びつく子達がいたら、こんなに嬉しい事はありません。

売上げの方は、オリジナル商品の売上げ 57,600円
       バザー売上げ       6,550円 


いつもより少なくはありましたが、私達本来の目的は、保護わんこ達に、新しい、そして最後の家族を見つけてあげることです。
そんな私達にとって、昨日はとっても嬉しい日でした。
いいご報告ができるといいですね。
ボス、声が枯れてないかな(笑) 本当にお疲れ様でした!

これから写真の整理をします。
頑張って早くご報告できるようにしますね

7月の譲渡会のお知らせ☆

7月9日 (日)

AM 11:00〜 PM 3:00



ドッグパークカフェオーレ


参加メンバーはおってお知らせします。
よろしくお願いいたします。


7/8追記
 参加メンバーです

ボス宅から
★チワワ・メアリ
★チワワ・デイジー
★パグ・麻衣
★ジャックラッセルテリア・ラッシュ
★柴犬・凌
★mix・朔
★mix・アリエル

じゅりママさん預かりの ★mix・モフルン
ピクルスさん預かりの ★mix・ぽんた
アイココさん預かりの ★トイプー・悟空 (午後から参加)
よっちゃんさん預かりの ★ミニピン・菜々緒 (1時までの参加)
ここさん預かりの ★ダックス・ボルト

あくびままさん宅から
★ミニチュアシュナウザー・ぽあん

どうぞよろしくお願いします

明日は岐阜県可児市のカフェオーレさんで譲渡会です☆

明日は譲渡会です。

Nekoさん からおやつが届いています。
いつもありがとうございます

おやつ

お洋服の方は・・・

おなじみスモッグ 23~26㎝
スモッグ

ダックスさんサイズかな?ちょっと長めです。34㎝
ドット

朝陽を浴びて、別生地みたいですが、サッカー地です。
夏っぽくてお気に入り 21~31㎝
ピンクサッカー

こちらはニット地にスカートは綿です。34㎝
ピンク格子

この生地、私は大好きです。
りんご柄で、ちょっとワッフルっぽいです。
伸縮するのを生かして、生地を引っ張り、フリルっぽくしてみました。
りんご

こちらもサッカー地
涼しげです。23~31㎝
白サッカー

明日も暑いのかな・・
スタッフ一同、頑張りますのでよろしくお願いいたします。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク