ありがとうございました。

平和公園

今さらなんですが、名古屋市での譲渡会、たくさんの皆様にお越しいただき、本当にありがとうございました。


ん・・何から書いたらいいのか、
ちょっと糸が切れたタコさんみたいになっていまして、もろもろのご報告が少し遅れそうです。
譲渡会に関しましても、他のメンバーがアップしてくれているので、とも思いますが、記録として残していきたいので、いつか写真だけでも載せたいと思っています。

普段、全力疾走ぎみな私、寄る年波には勝てず(笑)、切れた糸を結ぶのに、少し時間がかかっています。

パピは・・
相変わらず、食欲はあまりありません。あれこれ試しながら悪戦苦闘しています。
自分で歩き、走ったりもするものの、最後のふんばりがきかないので、とても危なげです。
室内にはコルクマットを敷き詰めていますが、今回、その上にヨガマットを敷きました。
危険がないように、これから家の中を少し整理していきたいなと思っています。

もうそろそろ12月。
今年は寒くなるのが早かったような気がします。
皆さまもお体には十分お気を付けください。



2018年度版 ともnetオリジナルカレンダーができました!

しばらく二番目の記事、固定とします。
新しい記事は、三番目からになりますので、よろしくお願いします。

o1564156414071530834.jpg

応援よろしくお願いします企画

オリジナルチャリティーカレンダー


今年も発売開始です


1部 2,500円

送料 250円




お申し込みは

郵便番号・ご住所・お名前

 ご購入いただける冊数を明記の上

tomonetwannyan@yahoo.co.jp  へお願いいたします

     折り返しご連絡を差し上げます

         (yahoo.co.jpからの返信メールを受け取れるように設定をお願いします)



   11月、12月の譲渡会場でも

  販売いたしますのでよろしくお願いします

明日は名古屋で譲渡会です☆

相変わらず、ぎりぎりまで粘る女です(笑)
前に少し紹介させてもらってからできた服です。
サイズはSS~Lくらいです。

初めて襟付きに挑戦
どんなものでしょう

実は・・慣れない襟。最初に作ったのですが、慣れてないものだから、
ピンクと茶色だったかな。まさかの付け忘れ。
ピンクはなんとかほどけたものの、茶色は糸が見えなくて断念しました。
すみません。
代わりにリボンとかわいい猫ちゃんボタンがついています。

えりつき


このグレーの縞ニット、とても柔らかく伸縮がききます。
紺の布は、デニムニットです

グレースマイル

ピンクのシリーズ。
スカート地はデニムニットです。

ピンクハート

このなんとも言えない柄のニット、お気に入りです。
かわいいので、袖ぐりや襟ぐりにも使ってみました。

☆


プリーツスカートです。

DSC_1209.jpg


明日は、名古屋市動物愛護センターで行われる里帰り会&譲渡会に参加します。

プチアジリティとか、相談コーナーとかもあるようです。
今のところ、お天気はよさそうかな?でも、気温は低そうなので、あったかくして、遊びに来てくださいね


先週末の出来事~続き

一気にいきます!笑

日曜は、
ちょっとあったかく用事もあったので、うらはる母さんとモーニング。
年よりは朝に強いからね?いえいえ、一日を有効に使う為です

おいしいモーニングを食べ、お代わりも。
       DSC_1124.jpg 

          DSC_1134.jpg

パンも売ってますが、早くいかないとなくなります。
かわいい店内にはちょっとした雑貨も売っています。
名古屋市天白区のビッテさん。

テラス、前は囲いがなかったけれど、今はしっかり囲われていて、エアコンも完備していたので、冬でも大丈夫かな?
今度はランチしてみたいです。
      DSC_1128.jpg

      DSC_1132.jpg

パピもたまにはお外に出ないとね
DSC_1125.jpg

うらはる母さんのお供は、うららちゃん
DSC_1129.jpg


そのあと、久しぶりに銀ちゃんママとランチ
そう、私は朝からカフェのはしご
こんなロゴのお店で、写真はないです(笑)

   DSC_1142.jpg


結ちゃん・・・ともnetの保護わんこです。
保護されて6年。
ずっとまどか家の預かりっこさん。
結ちゃんはもう家族の一員だと思ってるんじゃないかな。
飼い主持ち込み年齢、今年17歳
去年くらいから特に調子が悪く、もうダメかも、と思ったこともありましたが、健在です


保護わんこさん、体調が悪い子でも、ぜひ、と言ってくださるご家族もあります。
結ちゃんがまだここにいるのは、きっと、結ちゃんが、居心地よいから、ナイショで(笑)赤い糸を結んだ為と思われます。
ちゃっかりものの結ちゃんです

DSC_1146.jpg


穏やかな日々でありますよう・・
結ちゃんを見て、そう思わずにはいられませんでした。

久しぶりの銀ちゃん。
笑顔をいっぱいくれました。
ありがとう。また遊びに行かせてね

DSC_1147.jpg

DSC_1145.jpg


神奈川へ行ってきました♪

もう1週間たっちゃうんですね。毎日が早くてびっくりします。

と、言い訳しながらの、先週末の出来事です。

先週の土曜、久しぶりに神奈川へ行ってきました

もともとはネットで知り合ったご縁ですが・・もう10年以上になりますが、まだ仲良くしてもらっています。

集合写真を撮り忘れたのがザンネン

あ、でも書いておかねば!

DSC_1099.jpg


みゆちゃんの家に、何度もお邪魔していますが、手料理をいただいたのは初めてです
もちろん、全部ではありませんが、私にしてみればかなりの感動ものでした

みゆちゃんちのぷりんは、パピ同じ16歳。
お誕生日も近いです。
まだまだ元気で傍にいて欲しい。
これはみなさんの共通する願いですね。

DSC_1105.jpg

DSC_1110.jpg

えりちゃんちの楽ちゃん。
みゆちゃんの家に行く前に、通り道だからとちょっと寄らせていただきました。
初めましての楽ちゃん。保護わんこさんです。
突撃となりの晩御飯。みたいな襲撃だったので、お留守番していたお姉さんがびっくりしていました

IMG_20171111_215416_624.jpg

この日は、とってもいいお天気で、新幹線から富士山がとってもきれいに見えました。
初雪が降ったあとの富士山。とっても素敵でした。

DSC_1076.jpg

帰り。夕暮れ時の富士山です。
DSC_1120.jpg

短い滞在だったけど、あみちゃん、えりちゃん、みゆちゃん、ゆりさん、ようこりん、
忙しい中、集まってくれてありがとう
また遊びに行けたらいいな。

 

ともnet 新入りさんです☆

ピッパ
多分、チワックス
♀ 3歳くらい

かわいいです、若いです
とーってもビビリさんですが、慣れてしまえばとっても人懐っこいようです。
詳しくは  のブロともnetグでごらんください。

image1_convert_20171114161541.jpg

image2_convert_20171114161611.jpg

一人だけ生き延びました

ともnetブログから転載です
野良のおかあさんが 
事故にあい 亡くなってしまったそうです。

2頭の仔ニャンが残されました。
2頭の仔ニャンも瀕死の状態でしたが
保護された方の介護で
なんとか自力で 
ご飯を食べられるくらいになったそうですが
1頭は亡くなってしまいました。
まだ 生後1ヶ月くらいだそうです。

きじとらちゃんは
とっても元気で ごはんもモリモリ
食べるそうです。

LINE_P20171107_185455090_convert_20171110201410.jpg

LINE_P20171107_185455103_convert_20171110201441.jpg

LINE_P20171107_185455099_convert_20171110201426.jpg

里親さまになってくれる方がいましたら
ともnetのメールフォームから
ご連絡ください。


☆時期がきたら 必ず避妊・去勢してる方
☆ご自宅までお届けさせてもらいます。

老犬は・・なんでもありかも。

前回の記事に、パピの足の事をちょっと書きましたが、

正直なところ、かなり焦りました。
でも、かかりつけの先生と話し、ちょっと冷静になり、
パピも時間とともに、いつもよりは時間がかかるけれど、自分で座ったり伏せしたりできるようになりました。
(それでも、右足が伸びきったままというのは気になっていましたが)
パピが落ち着いたところで、棒灸で温めました。←毎日10分ほどやっています。

背中を丸めてしまって、寝たいけれど、形が決まらず寝にくい。そんな感じでした。
寝姿も不自然です。
DSC_1160.jpg

DSC_1159.jpg

でも、だんだん横向きになってきたので、ちょっと安心。

      パピ20171113


夜中が心配でしたが、寝場所を替える際に、いつもよりもたついていた感じはしましたが、普通に朝まで寝てくれました。
でも、尻尾をずっと下げたままだし、足取りもいつもよりふらついています。
きっとこれからもあるのでしょう。
グルコサミンのサプリ、もらっていますが、食事をあまり食べなくなった為に、あげるのが難しいです。
薬だけ飲ませるのはさらに難しいです。


この写真、13日の17:40頃。
私が仕事から帰る時に写したもの。
17時過ぎにはまだ寝ていたので、起きていつものように、トイレにいって、玄関で待つ。
そんなパターンはいつも通りですが、この姿がおかしい。
尻尾さげて、所在なさげですよね。伏せるに伏せれなかったのかもしれません。
私が戻った時は、座ってました。

   2017-11-13_17_41_1VSTA454444TTZMF.jpg


ちょうど、翌日、鍼灸の日でもあったので、その話をして、気になる右足もみてもらいました。
腎臓の数値も上がった事も伝え、念入りにしてもらいました。
その辺はとてもありがたいです。

鍼灸は、10日に一度になっていましたが、今回の事で、私も不安になり、もう少し頻繁に通う事になりそうです。


食事に関しては、朝は特に、食べが悪いです。
夜も食が進まない事があります。
体重が3,9㎏になってしまいました。
健康な時ならちょうどいい、と思えた体重ですが、今は4㎏キープが希望なので・・
もしもの時の為に、キドナも用意しています。
が、できれば、少しでも食べてもらいたいと、もう少し奮闘してみようと思います。

最近、ドライはこれを食べてくれています。
高いけど(笑)そんな事も言ってられません。少しでも食べて欲しい!
でも、飽きたらの為に、次のフードもお願いしてあります。
フードジプシーは続くのだ・・

Daily Style
DSC_1063.jpg

食べやすい形をしているのもいいのかも。
不揃いですが、簡単に割れます。
DSC_1163.jpg


ぽち。

旅行の時に、かのんのねえさまがなかなか素敵なブラシを使っていて・・
(もちろん、かのんちゃんに

パピはずっとスリッカーで手入れしているけど、皮膚も老化しているだろうし、
何か、と考えていたので、思い切ってぽち。しました
本当に思いきって(笑)
だって、こんなに高いブラシ、私は使った事がないし、これからも使う事ないだろうから。
「皮膚や被毛をとにかくいたわる。超がつくほど優しいブラシ♪」 といううたい文句に負けました

DSC_1037.jpg


ブラッシングは血流をよくする為にもいいと言われています。
これからは毎日きちんとしてあげよう ←ブラッシングが嫌いなパピさん。なので、今は毎日はしてないかなぁ・・
きっと気持ちいいハズ


それと一緒にぽち。したのはこちら。

DSC_1038.jpg

もともと、保湿クリームが欲しくてあれこれ探していて。

  ホホバオイル、みつろう、プロポリス、スパイクラベンダー、ティートリー、マジョラム、カモマイルローマン

2月の終わりくらいから、パピが足をやたらとなめたり噛んだりしていました。
でも、特に炎症がある訳でもなく、特別な菌がいる訳でもなく、
アレルギーもある子なので、痒いのかな?と、
塗り薬をつけたり、まこも液につけたりと、いろいろやってみたけれど改善されず。

ふと思いついたのが、 「乾燥」
私は乾燥肌なので、荒れやすいし、あったまると痒くなったりします。

という訳で、保湿をしましょう となりまして。←自分の保湿もしろよ。と心の声が聞こえます
さてさてどんな結果が出るか楽しみです。
11月7日の夜から塗り始めました。


もうひとつはこちら。

DSC_1048.jpg

2年前の夏、首の肥満細胞腫を切除してから、ぴったりの首輪をつけなくなりました。
なので、それ以降作ってもらっている首輪は大き目です。
となると、リードばかりが残るので・・
(実は、最近は預かりっこさんに進呈しています。あまり使わないのに、作ってもらうのが好きなので←萌木の村のエレンさん作)
シンプルな首輪がひとつ欲しいなと思ってたところです。
本当は白が欲しかったけど、なかったのでキャメルで。
デザイン、気に入ってます


おやつや、食べない確率高いウエット缶も届きました。
   ・・これだけじゃなく、続々届いています・・笑うしかない・・

DSC_1042.jpg

我家のエンゲル係数、ある意味、高いです(笑)
いや、高いのはパピ係数か。
それでも・・ こんな寝顔を守ってあげたいのでガンバリマス。

DSC_1036.jpg


実は、今日の夕方から後ろ足が急に悪くなりました。
今度は腰とか股関節、というより、膝蓋骨の感じがします。
うまく曲がらないので、座ったり寝たりの動作がとてもしにくいようです。
後ろ足が動かなくなるパターンかな・・・

昨日の血液検査でも、ここしばらく落ち着いていたBUN,CREがともにあがっていました。
週三回だった点滴、一日おきに戻します。

いろいろ想定していましたが、現実に目の前に突きつけられると、
正直、どうしたらいいのかわからない自分がいます。

でも。
少しでも快適に生活できるよう、飼い主として頑張るしかない。そう言い聞かせています。

ともnet保護わんこさんの紹介です☆

久しぶりにともnetの保護わんこさんの紹介です。
実は・・最近、結構増えていまして。
今日ご紹介する以上に、保護わんこさんが増えていますが、ボスがとても忙しくてなかなかご紹介できずにいます。
とりあえず、ともnetのブログに載った子達の紹介です。
・・文章はボスの紹介文から抜粋しています。


ダックス・ごまめ


ごまめ

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

なかなかお歳なじいさんダックスで、足腰も弱ってきてます。
この顔を見てるとのんびりした感じがしますが・・
イヤな事はイヤ!と、はっきり言えるタイプです。
マーキングは今のところ、しません。
サークルの中でもする事はありません。
でも、フリーにすると、自由にするそうです(笑)

ごまめ2



パピヨン・*ピケ

ピケ1

♂・2~3才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

ともnet保護わんことしては、とても若い!
でかわいい!
わぁ・・パチパチと行きたい所ですが、
パピヨンですからね。
ハイ、自己主張はしっかりするタイプです。

ピケ2

ピケ3


ピットブル(ピットmix?)・レグ

♀・1才未満

regu1.jpg

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

ボスが
初めて会った時、
見るからにお子ちゃまで、
ワチャワチャと甘えてきたそうで、

抱っこも好きだし、
人は誰でも大好き。
お子ちゃまらしくじゃれつくので、
小さな子供さんは
押し倒されるかもしれませんが、
攻撃性は一切ないし、
人に怒ること、
反抗することも今のところ、ありません。

ただし、犬に対する反応は別です。
先住犬はいない方が無難だし、
他の犬とは現時点では難しいと思います。

自身で犬について、
ピットブルについて
勉強してくださる方に
迎えていただきたいなーと思います。

regu.jpg

regu3.jpg


★犬初心者さんには向きません。
★犬をバリケンに入れるなんて可哀想、
   と思われる方には向きません。
★「可哀想だとは思うけど、
  入れろと言われるなら入れますよ」と
  思われる方にも向きません。
  (そういう気持ちって、犬は見抜くそうです)
★犬と遊ぶのが大好きで、
  犬と遊ぶ時間、散歩する時間、が
  たっぷりある方にお願いしたいです。


シーズー・ジャム
♂・10才くらい?

zyamu.jpg

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはナシ。

「若くはないけど
健康面は問題なさげ」ということでしたが、
引き取ってすぐにから
咳をし始め、どんどんひどくなり、
呼吸困難で窒息して、死ぬんじゃないかと思うほど咳き込むようになりました。
獣医さんの診断は、多分気管虚脱だろうと。
原因は、肥満じゃないかと思われます。

(私から・・・見た目、ふっくらしてるのはかわいいし、ご飯がいっぱいもらってて幸せなんだなと思えます。
でも、年齢がいくと、体へ負担になる事の方が大きいです。
大事な子だからこそ、気を付けてあげたい事ですね。)

zyamu1.jpg

人懐っこいし、
トイレも知っています。
マーキングもなく、人懐っこく、怒ることもないし、可愛い子です。

*****************************************

みんな迷子ですね。
迷子でも捜してもらえない。のか、
迷子ではなく捨てられたのか、
どちらにしても人間の身勝手で家族を失った子達です。
今度こそ、幸せになれますように・・

ますます・・

ご飯の食べが悪くなりました。

朝、6時過ぎの散歩は寒いかと思い、平日の朝散歩ができなくなり、
となると、起きてすぐに食事、くらいの感じなので、おなかがすいてないのかなぁ・・とも思うけれど、
朝食べの悪い時(雑炊は食べる)は夜しっかり食べるのに、
最近はそうでもなくなってきました。
[今は少しの雑炊、ドライフード(腎臓療法食)、ウェット缶(腎臓療法食)、茹で野菜、それにちょっとお肉とお魚あげてます]

雑炊ばっかりじゃ栄養とれないしな・・
雑炊は低蛋白米、それに野菜とかが少し、ちょっとの卵(白身がほとんど)です。
やわらかくしたらいいのかと、野菜を同じようにしてみたけど食べず。やっぱりご飯主がいいのかな。

かといって、全然食欲がない訳ではなく、普通のドライを少しあげてみたら食べたり、パンなら食べるとか、
これは腎不全、老犬あるあるなのかな。
でも、もう少し食べて欲しいので、四苦八苦中。


体重、若い頃は4kgになると、ダイエットを意識していたけど、今はむしろ4kgは切りたくないと考えています。
4.2くらいあった体重も、今はギリ4kg。

なんでもよければ、もう少し食べてくれそうだけど、そう、お肉とかお魚とかね。
でも、それができないのが、腎不全の辛い所です。

DSC_0986.jpg


それと・・ 歯が・・ と気づきました。
2年前の夏にきれいにしてもらって、歯磨きも意識していますが、
何しろ、やらせてくれないパピが相手。歯の裏側なんて見せてもくれず。

最近、右の下、後臼歯が危ない。
ブラシをあてるとすごく怒るので、やっぱり痛いのかなと思います。
血が出る事もあります。
ヤバイ・・ かといって、16歳と5か月、どうしよう・・
悩みはつきないのであります。


11月3連休♪

11月3~5日は3連休でした。
お天気もよく、毎日楽しく過ごしました

ポポちゃんが遊びに来てくれました。

ぽぽちゃん2

ポポちゃん

ポポ


ママさんは、ポポちゃんとお留守番ののんちゃんの服を作りましたよ。
とっても几帳面でびっくり(笑)
なぜかひっくり返っててごめんなさい。

服


もちろん、お約束のケーキもあり・・
毎日食べ過ぎだわ・・と反省しつつも食べる(笑)

          ケーキ

パピにとって、お客様は、ちょっと刺激になっていいかもと思います。

いつもは昼間、ずっと寝ていられるのに、お休みはおちおち寝ていられないね。

何してるの?


翌日は翼に会いに行ってきました。
翼の年齢は不詳だけど、このところ、急に老いてきたみたいで。
何回かそんな節目がありますね。

           つばさ

静かな時間を過ごしています。
優しく見守ってくれるご家族に感謝です。

眠そうな翼です。
眠いね
倒れた(笑)
つばさ1


みすずさんは、私が料理嫌いな事をよーく知っているので(笑)、きちんとしたお昼を食べさせてくれ、
おまけに夕飯も持たせてくれました。
こんなに食べれません。というくらいありました。
でも、ありがとう
これでしばらく手抜き料理をしてもよさそう(笑)

お昼ご飯
DSC_1011.jpg

夕食用
 DSC_1015.jpg



日曜も朝からお出かけ。
ずっと欲しかったこんなものをゲットして、まあよかったかな(笑)

チップ入ってます DSC_1034.jpg

長毛種は、迷子札とかわかりにくいので、目立つようにしてみました(笑)
DSC_1044.jpg

夜はちびーず達が遊びに来て、パピは「なんかおいしいもの下さいな」目線でした。

忙しかったけど、楽しかった3連休、
あ、ともnetの服作りもボチボチやっていますv


使用済み切手、集めています

使用済切手、書き損じはがき、ベルマークなど、集めています。

私が集めた使用済切手などは、ミクさんに送っています。
(今度は11月末に送る予定です)
ミクさんがまとめて、使用済切手は、日本動物福祉協会へ送ってくれます。

時間を見つけては切手回りをカットしています。
なので、きれいにカットしてなくても大丈夫です。

DSC_0991.jpg

少しでもご協力いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします 

 
○使用済み切手・書き損じハガキ →動物ボランティア

 犬猫の野良ちゃん達を減らしていくために、去勢・
 不妊手術費・怪我・病気の治療・ワクチンなどの購入

●使用済みテレフォンカード・プリペイドカード→地球のためのボランティア
  
 緑化のための植樹活動や苗木購入費
  
◎ベルマーク→児童福祉
  
 小学校の備品購入協力

なお、使用済み図書カードに関しましては、収集を中止しておりますm(_ _)m
  使用済みの切手の周囲5mm外側を四角く切ったものを集めています。
  ハガキや封筒から剥がす必要はありません!



みやこちゃんち♪

えっと・・・かなり日にちにズレがあります
先週というか、先々週というか、10月末の日曜の出来事です。
おまけに、写真のいいのがなくて・・
ここさん がきれいな写真を載せてくれているのでぜひそちらをご覧ください、と書いておきます。

台風が来るというのに、お出かけした週末でした。

余裕のみやこちゃん。
猫ちゃんもいますよ。

DSC_0923.jpg

DSC_0920.jpg

生地をたくさんいただいてきました。
ベッドマット作りに役立ちそうです。
本当にありがとうございました!

一緒にいってくれたMayちゃん、みことちゃんの写真、ボケボケ。
パピにいたってはナイ(笑)

DSC_0928.jpg

DSC_0927.jpg

DSC_0926.jpg

蒲郡にあるDay'sさんというカフェ。
テラスがわんこOKで、軒もあるので、多少の雨でも大丈夫なのですが、
そして、着いた時には雨は止んでたのですが、海に近い、台風も近い、という訳で風があって、寒かったので、
人間だけ室内でランチしました。
またリベンジできたらいいな

DSC_0901.jpg

DSC_0899.jpg


     DSC_0903.jpg

      DSC_0902.jpg


伊良湖

伊良湖へ行ってきました。

台風と一緒の、それはそれはの旅。
先週の日曜のお話です。
行きはどしゃぶりの雨の中、周りはグレー一色でなかなかスリリング。恐かった(笑)

あ、余談ですが、あんな状態の時は、ぜひ、車のライトを点灯してもらいたいと思います。
前を走る車が無灯火で、余計に恐かった事、付け加えておきます。
ライトの点灯は自分の為だけではないと思います。
周りに知らせる為でもあると、私は思います。~余談終わりです。


伊良湖につく頃には、すっかり雨もやみ、夕焼けさえ見られたのには感動しました。
のんびりする為に来た旅行なので、みんなでのんびり。

パピのよき相棒かのんちゃん。
老夫婦はここでもマイペース。

DSC_0937.jpg

DSC_0939.jpg

食事はいい写真がない・・・
朝晩、バイキングです。

     DSC_0940.jpg

              DSC_0942.jpg

        DSC_0943.jpg 

            DSC_0957.jpg

翌日は晴天だったけど、風が強かったー

ランで走る芽生ちゃんを尻目に、老夫婦は仲良くバッグIN

めいちゃん

めいちゃん1

DSC_0966.jpg

DSC_0964.jpg


帰りはちょっとだけラグーナよってきました。
ここも風が強かった(笑)

DSC_0968.jpg

DSC_0969.jpg

DSC_0970.jpg

DSC_0971.jpg

車の中ではぐっすりのパピ。どこでも寝てくれるから、疲れもそんなにないのかなぁ?
翌日もいつも通り、5時くらいのお目覚めでした。

DSC_0974.jpg


ラグーナによったあとは、一路、知多半島を目指します。
伊勢湾岸、風がすごーーく強くて、これまためっちゃ恐かった(汗)

看板犬まりさん。そうマリーさんに行ってきました。
10月いっぱいでお店をしばらく休むそうです。まりちゃん、また会えるといいね。

DSC_0976.jpg

DSC_0978.jpg

さおりちゃん、のんびり寝てましたよー

DSC_0982.jpg

DSC_0983.jpg


待ってたよ~♪

遊びに来てくれたのは うるふママご一行様。

サブレ君の呼吸が気になるけれど、当のご本犬さんは、食欲いっぱい。
食欲があるって、本当に素敵な事ですね。
毛もふさふさしてて(笑) 本当に、今を目いっぱい生きているサブレ君。
会えて本当に嬉しかった

DSC_0876.jpg

テーブルの下で、みんなのおこぼれを狙うサブレ君、めっちゃかわいかった

サブレ

ウルフ家が新しいわんこさんを迎えても、問題なく過ごせてるのは、やっぱりボスがうまくまとめているからですね。
頼もしい長男、ウルフくん。

DSC_0882.jpg

元気だけど、ちょろちょろするけど(笑) 下っ端ノワくん。
ノワ君が我が家にいたのは、8年前かな?
ブラックタンなんだけど、タンが小さいので(笑)、ほとんど真っ黒、写真を撮るのがとても難しかったのだけど、
年齢とともに、白くなってきて・・
でも、とてもかわいくなったと思います。

DSC_0898.jpg

ぱぱっ子、ジーナくん。うるうるな瞳がなんともいえない。

DSC_0855.jpg

ウルフ家にようこそ。ミルレくん。

ミルレ

パピは・・まあ、いつもと一緒でやる気なし。

DSC_0851.jpg


Rママさんちのビオレちゃん。もうすぐ16歳。
パピと同級生です。

DSC_0884.jpg

新しく迎えたあかねちゃん。

DSC_0874.jpg

DSC_0891.jpg

女子会には必須!
かの有名なシェシバタさんのケーキをいただきまして。

DSC_0897.jpg DSC_0895.jpg

DSC_0893.jpg DSC_0892.jpg


たくさん集まったらお約束はこれ。

集合写真

ウルフパパさん、ママさん、遠いところまで来てくれてありがとう
Rママさんも、ご一緒してくれてありがとう
楽しかったです。また次回があるといいな


久しぶりのリードとカラー

久しぶりにリード&カラーを作りました
(一番左側のはリードのみです)
リードもカラーも消耗品です。
布やレザーなどの劣化や、糸のほつれなどに注意してあげてくださいね。
お洋服感覚で、その日によって違うものを使うと気分も変わります←自分(笑)

 リードカラー


今のところ、お洋服はこれだけ。
スカートはデニムニットになっているので暖かな感じがします。

紺わんぴ

紺


今度の譲渡会は11月19日(日)です。
ボチボチ頑張ります

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク