FC2ブログ

パピの思い出~くぷあ編

みゆちゃんところから頂いてきた写真。

5年くらい前かな?
一緒に滋賀へ旅行した時、我が家へ寄ってくれた時の写真です。

o0500037514172626701.jpg

o0500037514172629801.jpg

せっかく名古屋へ来たんだからと、翼んちを呼び出したんだった。
右奥に翼がいます。懐かしいな・・
まだみんな若かったね。

o0500037514172629620.jpg

滋賀へ行く前に、カフェでランチ。
向こうで待ち合わせしているお友だちに、もうすぐ着くよーって連絡もらって焦った(笑)
私、約束時間から逆算して、ギリに動くタイプなので(笑)

o0500037514172629675.jpg

o0500037514172629532.jpg

みんな元気だったのにね。
クッキーが逝き、あんずが逝き、パピが逝き・・
お空の上の方がずっと賑やかになってきたね。

ぷりんは、先月、無事に17歳のお誕生日を迎えました。
ぷりん、翼、エライね。みんなの分も元気で長生きしてほしいな。


パピは決して、性格花丸な子ではありませんでした。
でも、私にはとても都合のよい子で、最高のパートナーだったと思います。



スポンサーサイト

パピとの思い出~こだわり

久しぶりに・・・
パピの思い出シリーズ。よかったらおつきあいください。


なんでしょうね。
何かにとてもこだわりがあるのか、おもちゃで遊ぶのは好きだったけど、遊ぶものが限られていました。

今、パピさんの上に鎮座しているこの子シリーズ。それも 赤 のみ。
新しいものよりも、使い古したというか・・ そういうのが好きでした。
ちぎれるまで遊ぶので、私が適当な所で処分させてもらっていました。

引っ張りっこが好き。
それか、自分で飛ばして拾いに行く。
投げるとそれを取ってきて、また投げてくれという。
よく遊ばせてもらいました。

20140608.jpg

DSC04551.jpg

IMG_1455.jpg

こちらは、にゃんちゃんと呼んでいたぬいぐるみです。
いつが始めだったか記憶がないくらいに昔から遊んでました。
本当に大事にしていて、よく洗われ、よく手術も受けてました。

200905.jpg

遊んでいたのはもうひとつ。馬の形のぬいぐるみ。
この子はあまり出番がなかったけど・・

遊ぶものが限られていたし、破壊はしないので、本当に経済的というか。
この点に関してはなかなか親孝行でした。

よく遊んでいたこの子達は、パピと一緒に旅立ちました。
お空の上では家来のように従えてるのかな

フレブル(笑) にの ただいま家族募集中です☆

我が家に来て、7週間を過ぎたにの。
いい感じにできあがって(笑)きています。

トイレ問題は残っていますが、それなりに対処できるし、
オサレーな空間は望めませんが、そんなこと気にしないわ、と言って下さる方なら問題ないかと。

そして、ちょっと売り出し文句を替えました!(笑)

フレブル疑惑のチワワ にの

だってね、毎日見てて思うのですよ。
(あ、チワワでもフレブルでも にの はにの だし、かわいいからいいんです。)

目とか鼻とか口元とか、それに骨格とか座り方とか、チワワじゃなくてフレブルじゃねー?くらいの感じ。
時々、ブヒブヒ言ってますし。

       DSC_0520.jpg

DSC_0522.jpg


チワブル?チワフル? 疑惑があるにの。

フレブルはちょっと大きいし、力もあるし、と思ってる方にピッタリのにの です

そんな にの の情報満載の預かり日記はこちらです。
       
最後の家族を探しています


ソフトが大好きだったね

ソフトが大好きだったね。

お出かけの醍醐味は、美味しいソフトを食べる事にもあったね。

某コンビニのも大好きでよく食べたね。


帰りにお持ち帰りしたんだけど・・・


この大きさはどうなの?
巻きがひと巻きって?
お持ち帰りだと、巻きが少なくなるって聞いた事ないし、今迄そういう経験もないけどな。
美味しいけど、残念でした。
次はこのお店で買わないかな。




政治家ってウソつきですね。

でも、こういうのを「またか」と、見て見ぬふりをするのが、彼らを増長させるんだと思いますが。

とわかっていても、もっと誠実な人に政治家になって欲しいわー  などと単純に考えてしまう残念な私。




池上彰氏「国会議員たちは『議員定数を減らす』と公約していなかったかな」

【池上さんの解説】

 国会議員たちは、「身を切る改革」などと言っていなかったかな。「議員定数を減らす」と過去に公約していなかったかな。


 参議院の議員定数を6増やし、比例区に特定枠を設ける自民党の公職選挙法改正案が参議院本会議で可決されました。
法案は衆議院に回され、今国会中に成立する見通しになっています

詳しくはこちらから  

http://bunshun.jp/articles/-/8181


ダメな政治家が横行していくのは、やっぱり国民の無関心が原因なのかと思う今日この頃。

でも・・残念な事にいろいろ理解しきれる頭がないんですよね・・・・



パピへの想い

愛犬(愛猫)がいなくなってしまって淋しい思いをしているのは、私だけじゃないと思います。
心にぽっかり穴が開いてしまったような・・・
今日はちょっとそんな心の隙間を綴ってみたいと思います。

パピがいなくなって、3ヶ月が過ぎました。

時間が長い。毎日がとても長く感じられます。
時間は誰にも同じ時を刻んでいるはずなのに、心の持ちようでこんなにも違うのかと驚いています。

家族が一緒に住んでいたらまた違うかもしれない。
自分がイヤでも、動きたくなくてもやらなければいけない事がある。
時に一緒に泣いてくれる。時には励ましてくれる。
これは大きいかもしれません。

同じように仕事もです。
どんなに悲しくたって辛くたって、いつまでも休んでいる訳にはいかない。
たとえ肉親が亡くなったとしても、認められているお休み日数は限られています。

私には同居の家族がいないので、自分の思うように泣く事ができます。
他に、世話をしてあげなくてはならない子もいない。
ご飯を食べたくなければ用意する必要もない。
掃除したくなければしなくてもいい。
気持的には楽に思う事もあります。自分の自由だから。
でも、だから立ち直りが遅いのかも・・とも思います。

ある日、ふと気づいたんです。
パピのような換毛種は、掃除をしていても家の中が毛だらけになります。
当然、服も毛だらけ。私は黒系無地が好きなので、特に目立ちます。
家を出る時ブラシをかけても、車に乗ったらまた毛がつく。
バッグの中にも、時にはお弁当の中にも毛が・・・ なんて生活をずっとしてきました。

それがどんどん減っていく事に気付き、掃除ができなかった時期があります。
最初の頃は無意識に捨てていたのに・・ 泣きながら毛を拾って集めている自分がいました。

でも、そんなある日、ソファの背の間にパピの毛を見つけて、すごくほっとしました。
そう、ここは掃除しなくてもいい。
パピの毛はずっとここにある。
そう思ってからは普通に掃除ができるようになりました。


思い出すと悲しいからと、写真とかを飾らない方がいますが、
私はむしろ逆。
生前から写真は普通に飾っていましたが、それが少し増えました。
写真相手に、泣きながら話をしています。
姿を見れば余計に悲しくなる。そうかもしれません。
それでも、パピを想わない時はなく、ただただ悲しいだけなら、姿があった方がいい。
そんな想いでいます。


何をしていても思い出します。
パピはまだ家にいてくれると思うので、家にいる事が好きです。
今だに家を出る時は悲しくて、そのくせ、帰ってくる時はもっと悲しい。
パピが玄関で待っていてくれない。その事実がまだ受け入れられません。


買い物もダメです。
パピがご飯をあまり食べなくなってきてから、
お野菜とかお魚とか、パン類・カステラ類、ケーキ類などのお菓子類もあれこれあげていました。
食べれるなら何でも・・
なので、買い物していると、いろいろ思い出してしまいます。


しばらくは犬を見るのが辛くて、避けていました。
小さい時からずっと犬と一緒だったのに、かわいいなんてとても思えず、ぬくもりが恋しいとも思えず・・

家の近くを歩けませんでした。
普段、一人で散歩する習慣なんてなかったので、歩くといえば、パピが一緒。
どこ歩いていても、パピとのお散歩を思い出してしまって・・


まだまだなんだなと思います。
でも、
わんこ服を作り始めました。
譲渡会、しばらくお休みさせてもらっていましたが、お盆明けより参加させてもらおうかと思っています。

こんな情けない私を気遣ってくれる友人たち、仲間たちに、本当に心から感謝です。
まだまだ涙する事も多いけれど、笑える時があるのは、みんなのおかげです。


今、辛い思いをしている皆さんも、周りをちょっと見まわしてください。
きっと気遣ってくださっている人達がいるはずです。
悲しい思いをしているのは、今この時、自分だけではない、どこかで誰かも同じ思いをしています。

人間は過去を振り返る事ができますが、前を見て進む事もできます。
懐かしむ事もいいと思います。
でも、泣き疲れたら、ちょっとだけ前を見て歩きだしてみませんか。
もしかしたら、また、違った世界が見られるかもしれません。


長くなってしまいました。
そして、とても散文的で、わかりにくい箇所も多々あったと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
しょうもないなーと思った方もいたかもしれませんね。
でも、今の私の偽らざる気持ちです。
1匹のわんこを、こんなにも愛せた事、私はとても幸せに思っています。
    
笑顔のパピ
     
      Dear パピ

      今でもあなたの事が大好きです。
      また会える日まで、もう少し私を見守っていてね。




7月の譲渡会のお知らせ☆

 7月8日(日)  11~15時

岐阜県可児市の ドッグパークカフェオーレさん で

譲渡会を行います。




参加メンバーは追ってお知らせします。

7/7追記

参加わんこのお知らせです

ボス宅から

★パピヨン・夕
★キャバリア・ごすけ
★柴犬・凌
★mix・愛結(あゆ)
★mix・アナ
★mix・ジェット
★ピットブル・レグ

他の預かりさんから
★mix・ぽんた
★トイプー・だいや 午後から参加
★トイプー・ブラン 午後1時から参加
★mix・ビルド 午後1時から参加

chaiさんちから♪
★mix・しろ

明日は譲渡会です

明日のお天気が心配ではありますが、ともnetの譲渡会があります。
私は申し訳ありませんが、お盆明けまでお休みをいただきます。

久しぶりにわんこ服を作ったので、他のスタッフに預けました。
明日は、鹿肉ジャーキーもいっぱいあるようですよ
お時間ある方はぜひいらしてくださいね。

わんこ服、記録の為に写真を載せますが、サイズの詳細はわかりません。
今、ざっとしたサイズ分けはしていますので、そちらを参考にしてくださいね。
結構、大きめのも作りました。といっても、ちっちゃめ柴ちゃんとか・・それくらいかな?

服大きめ

それと、この3枚は麻です。
麻

頑張って布をハギハギしましたー
服リボン
はぎスカート

バラ柄

ピンクレース

ピンク花柄

ブルーリボン

レーススモッキング

男の子用も


皆様の地域は大丈夫ですか

雨がずっと続いていますが、この大雨で被害が出ている地域も多いようで、心配しています。

こんなに長く続くなんて、本当にどうしちゃったんでしょう。

譲渡会が行われるのは、岐阜県可児市。
同じ岐阜県で、特別警戒警報が出ている地域もあります。
どうか、早く雨がやんでくれますように・・
これ以上、被害がでませんように・・


暗闇は恐怖をあおります。
避難されている方も多いと思いますが、お心を強く持ってくださいね。

ともかく、少しでも早く、雨がやんでくれますように・・・


3わんズ♪

基本、預かりっこさんは1匹しか預からないのですが、
たまにイレギュラーで2匹いる事があります。

実は、2匹の時より、3匹の時の方が、私的には楽しかった
でも、パピのストレスとか、時間的な事とか考えたら、長期3わんはきついので、滅多にないんですけどね。

前置きはさておき・・

これは、桃花となつめがいた時。
「待て」を教えているところです。
フリーにするとみんなで私の後をついて歩くので、リビングのドアでストップをかけます。

  待て

さー。できてるでしょうか?

11.jpg

12.jpg

13.jpg

         14.jpg

15.jpg

状況的には、一応、みんなで止る。
桃はチョコチョコ動き回る(笑)
視界にいなくなったなーと思ったら・・
パピをどかして一番前に。
パピは預かりっこさん達にはとても遠慮してて、いつも一番後ろになっていました。
桃花はチワワらしく、結構気が強いお嬢さんでした。
だいたいパピは女には特に弱い

そして、桃花となつめ、女同志の静かなバトルはなかなかでした(笑)

最初に桃花が来て、これまたマーキングお嬢で。
ちょっと落ち着いた頃に、なつめが来て。
2人でマーキングしまくり

私の隣の奪い合いも。右と左があるけど、はじき出されるのはパピ。
そういう時は私がパピを救いだし、二人は順番にしていました。
懐かしく、楽しい思い出です。

モカちゃん(桃花)、なっちゃん、呼び捨てしてごめんね。
2人は今、とても幸せにしています

最後にこんな事もしてみました。
お正月、3人でおめかし
パピは袴持ってますが、ま、ご愛嬌で

実は・・

ふと気づいたら・・

始めに・・
サッカー、負けてしまいましたが、
この2週間、ワクワクさせてもらえた事に感謝です。
また4年後を楽しみにしたいと思います。


さて、本題に入ります。
ふと、気づいた事。

もともとたいしてない体力が、すごくなくなっていて、
特に腕の力。
雑巾絞って拭いたらベタベタ

確かに、今は歩かない、どころか動かない・・
仕事には行ってるけど、車だし、駐車場は、家も仕事場もすぐそこなので、ほとんど歩く事がなく、
デスクワークなので、仕事中も動かない。
お休みはほとんど家にいる。
今でこそ、にの の散歩にちょっとは行くけど・という状態なので、
もともとなかった体力が、さらに落ちた感じ。

自分で元気でいなきゃ、と思う事がないので、ダメなんですよね。
一日、ぼーっとしていてもいいかなと思う。
目標がないって、こういう事か、というのを実感中です。

でも! 来年までの目標はできたので(これについてはいつか話せるかな)、ちょっと頑張らないと、という訳で、
せっかく家にいるのだからと、わんこ服作り始めました。
これ、多分、10日くらい前の話なんだと思うけど、
家にいて頑張るとこんなにできるのね、っていうくらい順調にできてます


体力、今は暑さもあってか、とても体がきついので、さすがにマズイと思うところあり、
フィットネスジムとかに行く事も考えたのだけど、やっぱり家にいたいんですよね・・
なので、家で頑張る!?

いろいろ検討した結果、
こんなグッズを揃えてみました。

                 DSC_0346.jpg

今一番気になる腕力。(握力は別かな)
やっぱりコレでしょ  DSC_0345.jpg

負荷力5,7、9㎏とか、5種類ついているけど、5kgも引っ張れない・・


あと、本当は背筋力を鍛えたかったんだけど、道具が大きく、置き場所に困るだろうから諦めて、
体幹を鍛えましょう、という訳でこんなもの。
これが意外と難しい。
でも、乗ってればいいだけなので、きっと続くはずです。

       DSC_0344.jpg


フラフープ!  hura.jpg

懐かしい~。
私が小さな頃に流行って、もう何十年も触ってませんでしたが、体が覚えるって本当ですね。
最初はあれ?でしたが、二度目からは簡単にできてます。
ただ回すだけだけど、結構疲れます。
運動不足だし、ちょうどいいかもです。
とりあえず、場所も取らず、金額も張らず、いいかなーと思うものをゲットしてみました。
(3点買って、7000~8000円くらいだったと思います)


さぁて・・・
涼しい部屋でちょっと運動できたらいいなーと思います。


賛否両論ありますが・・

サッカー:ワールドカップ

堂々と勝負しろ!の気持ちもわかりますが、
結果論にはなりますが、私はよかったと思います。
だからこそ今日(日にちは明日になりますが)があります。

これは親善試合ではなく、負ければ次がない闘いです。

私達よりも、監督、選手達の方がずっと不本意だったに違いありません。
それでも、夢を繋げる為の作戦を取りました。賭けをしました。
他の国ならしなかったと思いますか?
その場に立った人にしかわからない決断です。

そして、それはルールにのっとったものでもあります。
避難されるべきは日本ではないと思います。


という訳で、単純な私は、最後までドキドキしながら、いえ、もうテレビの前に座っていられず、ウロウロしながら「その時」を待っていました。


かなり遅くなりましたが、予選リーグ突破おめでとうございます。
今日に繋いでくれてありがとうございます。


平日の、それもとっても微妙な時間で苦しいですが、応援します。
これからの試合は、延長戦あり、PK戦ありの、力での闘いになります。
勝っても負けても、悔いのない試合を期待しています。


今のうちにちょっと寝ちゃおうかなー?
さすがに、徹夜ができるお年頃でもないので(~_~;)


今迄は隣にパピの姿がありました。
あ、今も横にいてくれるかな。一緒に応援しようね。

               ホントはすごく眠いの・・
     ・・・・もっといい写真を探せよ、って言ってそうな気がします(^.^)
     もっといいユニフォームもあったよね 笑




プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク