FC2ブログ

ガラス工芸も楽しみ♪

最近は、時々ガラス工芸を教えてもらっています。
ここで学べるのは、サンドブラスト・フュージング・ステンドグラス の3つの技法です。

初めて作った作品 → IMG_20181125_212154_808.jpg


これはフュージングという技法。
ガラスをカットし、窯で焼く。というもの。

今回はサンドプラストという、技法を使いました。
なんか工程が細かくて、覚えきれなかった(汗)
またやりたいと思っているので、その時にでも・・と逃げる(笑)

とりあえず、私がした事は写真を用意する事。
最初の「彫る?」という作業を先生がしてくれていて、最後の「塗装」という難しい作業も先生がしてくれます。

なので、はっきり言って。
大変な作業は先生がしてくれるので、大変なのは先生で、私はいいとこ取りです

それでも、工程が細かくて、とても覚えきれなかった
ただただ、先生が言うとおりに作業してきました。

転写機を使い、洗い流し、こすりつけ、砂を吹き付ける、ー みたいな作業

初めての事ばかりだけど、楽しかった
とりあえず、私は砂を吹き付けるところまでの作業(透明ガラスが刷りガラスになってました)をして、
最後の塗装作業は、来週までに先生がしておいてくれます。
できあがりがとっても楽しみ

よくわからない写真ですが・・
記念に。

ガラス工芸

これがこんな感じで仕上がりました。
パピとかのんちゃん。
飼い主が勝手に 老夫婦 と呼んでいました。

犬が苦手で、自分のテリトリーを大事にしていたパピが、かのんちゃんだけには何をされても怒らなくて。
仲がいい、のとはちょっと違うんだろうけど、お互い、認め合っていたと思う関係です。
今はどうなんだろ

Pかのんちゃんと



スポンサーサイト



久しぶりにマリーさんへ

その前に、新舞子のドッグランでらんらん

本当は にの も連れていこいうと思っていたのだけど、
前日、すごく風が強くて、これじゃ寒くてかわいそうかなと思っていたのと、
前日の夜、ちび2がお泊りして、朝は一緒に散歩行き~ で、お疲れの見えるにの(笑)
なので、大事をとってお留守番にしました。

私は一人で、ともねっと保護犬
ここさん預かりのハグ、
うらはる母さん預かりのごすけ を堪能してきました

ハグちゃん、歩くのもゆっくりゆっくりでツボにはまります
何があったも驚かないんじゃない?というくらいにスローペース
とぼとぼハグ

せっかく海に来たのだから、海をバックに撮りたい!と、苦労した一枚(笑)
海をバックに


ごすけはパワフル!
元気いっぱい走ってましたが、
心臓悪いし、股関節の状態もあまりよくないので、うらはる母さん、ちょっと心配していましたが、
こんな顔見たら、ちょっとくらい走らせてあげたくなりますね。
走ごすけ1

走ごすけ

その後、マリーさんに行ってランチ
https://www.petit-wan-cafe-marie.com/

0324マリーさん

久しぶりの明太子パスタ。トッピングにシソをお願いして、とーってもおいしかったです。
   パスタ

マリーさんでのごすけ
最初、興奮気味だったけど、時々、コマンドをいれながら様子をみていたらなかなかでした。
ごすけの興奮度が高いのは、経験値が少ないせいもあるかもしれません。
ごすけ0324

ハグはウンともスンとも言わず、本当にマイペースというか(笑)
0324ハグ

でも、食欲ばバッチリなので、食べ物が前にあると、身を乗り出します。
食いつき度はなかなか
食べていい?


看板犬まりーさん、元気です。余裕、貫録!
0324まりさん

さおりちゃんも元気にしています。毛がツヤツヤ
起こしちゃったかな?ごめんね。
0324 まりーさんにて


暖かくなってきましたね

三寒四温 という言葉がありますが、本当にその通りですね。
あったかいー! と思う日があったと思ったら、急に冷えたり。
夜はまだまだ冷える事も多く、それでも、朝はあったかだったり、一日の温度差も激しいです。

一応、チワワなにの、
寒い日はお散歩やめようかなと思ってましたが、お散歩大好きなにの、
コートは着せてはいくけど、寒い日でも、散歩を拒否る事なく、雨の日以外は毎日散歩しています。
これは感心!

0324にの1


話は変わりますが、
中馬のおひなさんを見に行った時に、こいのぼりの事を書いたと思うのですが、
川の端から端へとかけられたロープいっぱいに泳ぐこいのぼりに感動した事がありますが、
また見たいなと思って検索してみたのですが、
私が以前にみたようなものが見つけられず・・
うーん、と思っていたところに、こんなの発見!

こいのぼり0322

0322こいのぼり

香流川にかかるこいのぼり。
40匹くらいかなと思うのですが、風があれば元気に泳いでいます(当たり前か)
両岸は桜並木なので、桜の花が咲いたら、とてもきれいだと思います。
(今年はこれで妥協しそうな予感・・)

桜具合はこんな感じで、つぼみがかなり濃いピンク色になり、場所によっては咲き始めています。

2019さくら1

2019さくら


桜の花、好きですが、今年はどうなんだろう・・
お散歩のときはまだまだ泣けるので、満開の桜はもっときつい気がします。





遊びに来てくれた卒業生・お友達です

遠い所から来てくれたさくらちゃんとイエスくん
可児ではおなじみなんだけど、名古屋は遠いのに・・・
ありがとうございました!
さくらちゃん、ちょっと調子悪かったそうですが、この日は元気で、
そして、イエスくんは、めっちゃ元気。
そういえば、前回名古屋に来てくれた時も、いつもよりテンション高かったような。
街はお好きですかね

0317イエスくん

0317イエスくん1

さくらちゃん

レンちゃんファミリー
ママさんお手製の、お揃いのお洋服。いつもオシャレです
0317レンくん

0317兄弟で

0317 edoくん

0317レン君弟

来月お引越しが決まった椿君と椛君がご挨拶に来てくれました。
椛は、ザ・パピヨン気質で、ちょっと面倒な所もあります。
本当に、いい人の目に留まったと、それも椛の運なのかと思います。
これからの成長も楽しみです。
また会えるといいね!
椿くん
0317椿くん
椛くん
0317椛くん

近くに家族が見つかったラムネ改め、サスケくん
まだまだビビリさんだけど、たくさんの経験をして成長してほしいと思います。
ラムネ改めサスケくん

脳腫瘍の手術をしたゆきのちゃん。
ご家族の決断も大変なものだったと思います。
でも、今、ゆきのちゃんがいるのはその決断のおかげだと思います。
転移がありませんように・・
またゆきのちゃんに会えるのを楽しみにしています。
0317ゆきのちゃん
お兄ちゃん、ゆきのをよろしくね。
0317ゆきのちゃん先済わんこさん

ご近所モッピーくん。
最近、散歩で会えないね。
0317モッピー

椿、椛ちゃん家族ともお知り合いで、仲良くパチリ
03173わんず

ダイヤくん
預かりのアイココさんが抱っこしたら悲鳴あげてた(笑)
ママ大好きのダイヤくん。
今がとっても幸せって事だよね。預かりなんてそんなものでーす(笑)
0317ダイヤ

チョコくん
0317チョコちゃん

ナッピーちゃん
0317なっぴー

ムテンくん
誰かと思ったらー
家族の元に旅立ったのはまだ最近の事だけど、すっかり余裕のムテンくん。
0317ムテンくん

みことちゃん
ボケちゃっててごめんね。パパさんに抱っこされ、満足げのみことちゃんでした
0317みことちゃん


0317しーずーさん

0317ポメちゃん

0317みにぴんさん

雨がパラつくなか、お越しいただき、本当にありがとうございました!

名古屋市動物愛護センターでの譲渡会、終了しました★

名古屋市の譲渡会、わんこの参加はいつもよりも少な目で、お留守番わんこさんはパネルにて紹介させてもらっています(これは他の所でも一緒ですが)
パネルのわんこさんの話を聞いてくださる方もいて、即、里親さんにつながるか否かは別として、やっぱり嬉しいものですね。

0317パネル

0317りーふ

参加わんこのお話を聞いて下さる方もいて、預かりさんたちも忙しそうでした。
センター出身の笑、ハニーも職員さんにご挨拶かたがた参加しましたが、あとはのんびりしているハズが、時々お呼び出しがかかり、ゆっくりも寝ていられなかったようです。
それでも、二人とも元気な姿を見てもらえてとてもよかったと思います。
ハニー
ハニー0317
めっちゃ元気にアピールしてました!
ハニー

笑ちゃん
0317笑ちゃん

笑ちゃんとハニー


参加わんこさん
ぽんちゃん。カメラ目線がとっても上手で、簡単に撮れますv
0317ぽんちゃん

0317ぽんた

プラスくん
かたや、元気すぎてなかなかピントがあわないプラス(汗)
0317プラス

0317プラクン

パセリ
かわいいと思うんですけど。なかなかいいお話に恵まれないパセリです。
0317パセリ

仁成
取説ありとはいうけれど・・こういう場所ではとってもおとなしい仁成。
取説もだんだん簡単になっていくようです。
0317じんせい

ごまめ
ゆっくりのんびりごまちゃん。オバさん的にはめっちゃツボ
0317ごまめ

ごすけ
ごすけも元気!10歳ってホントですかー(笑)
0317ごすけ

みんな頑張りました!

大好評のおやつ。この日も完売!
0317おやつ

わんこおもちゃ0317
プードルの形のエコタワシが登場!なんか依怙贔屓じゃないかい?(笑)
エコタワシ

0317迷子札

0317服1

0317服

0317マット

0317ベッド

0317ズボン



03177.jpg 0317大袋8

0317袋3 0317マット9

0317バッグ5 0317ネックウォーマー

0317おもちゃ1 0317バッグ1

今回ご一緒だったふたれすさん
ふがふがさんがいっぱい来てました(^.^)
0317ふがれすさん
Wan’s ponoさん
かわいいベッドがいっぱいありましたよ!
0317ポノさん


この日の売上げ
ともnetオリジナル 61,650円
バザー        12,000円

ご協力、ありがとうございました!


家用に買ったもの♪

名古屋市動物愛護センターでの譲渡会、無事に終わりました。
昼中は雨が降ったりしたようで、愛護センターは駐車場から少し歩かなければいけないので(緑が多い公園の中なので、お天気がよければ素敵な散歩道なんですが)
ご迷惑をおかけした方々もいたと思います。
足下の悪い中、お越し頂き、ありがとうございました。
ただいま、写真の整理をしています。できしだい、ご報告をさせていただきますね。
本当にありがとうございました。

今日は、中馬のおひなさんの続きを少し書かせてもらいますね。
これで完結となります。


中馬のおひなさん のポストカード

私のツボ
こういうキャラが大好きなので。
つい買ってしまいます。

ポスター

干支のお守り。
私は戌年ではないけれど、とってもかわいくてパピを連想させたので、つい買っちゃいました。
上からみるとこんな感じ。耳をぺたーっと倒して。

    上からみると

前からみる。
この笑顔がかわいくてつい声をかけてしまいます。

          前からみると

色紙がたくさんあって、とっても迷ったのだけどこれにしました。
七転び八起き 的な意味かな?と思ったけれど、あれ?ちょっと違う。
起承転結?でもない?

そう、終りはないみたいです

七転び八転びかと思いきや


 転 転 転 転

ころがってころがってころがって・・ 、ま、行きつく所に行くでしょう。みたいな。
ちょっと適当な所が私にぴったり。
これまた、ちょうどピッタリな写真立てがあったので、早速入れました。ナナメに(笑) まだ転がり中です。

表色紙

ここは作者さんの工房なのかな、作品作りをされてました。
少しお話させていただいて、裏にありがたくサインしていただきました。

裏側



また行きたいけど・・・
なにか増やしそうでこわいっす

     柄沢 照文(からさわてるふみ)さん
     優しい絵を描かれます。



3月の譲渡会のお知らせ☆

ま、まさかの・・

告知忘れ

すみません、今月の譲渡会は、あさって

3月17日(日)

名古屋市動物愛護センター 愛護館2F

11~15時


よろしくお願いします!


☆参加メンバーです

ここさん預かりの ★ダックス・プラス
ここさん預かりの ★ダックス・ごま
うらはる母さん預かりの ★キャバリア・ごすけ
アイココさん預かりの ★トイプー・仁成
よっちゃんさん預かりの ★mix・パセリ
ピクルスさん預かりの ★mix・ぽんた

ボス宅にいる笑ちゃんとハニー、センター出身です。
ボスから ↓

笑ちゃんとハニーに、
「頑張ってるね♪」のイイコイイコしてくださる方は、
スタッフにお声を掛けてくださいね。
スタッフ席の奥で
マッタリしてるであろう2匹をお披露目しますので♡

よろしくお願いします

明日は名古屋市動物愛護センターでの譲渡会に参加します☆

明日は久しぶりに名古屋の愛護センターでの譲渡会です。
時間は11~15時まで。
家族募集中のわんこ達と、ともnetオリジナル商品をもっての参加になります。
どうぞよろしくお願いします。

羊毛フェルトのアクセサリーピン。
羊毛って、触らなくても、時間がたつとだんだん毛が寝てくる気がします。
なので、今回、みなさんちょっと手直ししました。
新入りさんもいます。

お洋服はちょっと薄手の生地のフード付き。
レース地使っています。
S~LLサイズくらい。

0316hu-do.jpg

こちらは、スカートをハギハギ。
暇じゃないけど、繋ぎたくなってはいでみました!
サイズはSS~Lくらいかな?

0316スカート

シンプルな形も、ポケットをつけてかわいくしてみました。
サイズはM~LLくらいかな。

シンプル0316

最近の名古屋、晴れなのに、ちょっと雨がぱらついてみたり、
日差しはあるから、車の中は暖かでも、風が強く寒く感じたりします。
皆様、暖かくしてお出かけください。
お待ちしています。

中馬のおひなさん~続編

足元みると  ここ行ってきました

そう、行ってきたのは、豊田市足助町です。

これは大正時代かな、土ひなです。
土ひな1

土びな

土ひな

大正初期


足助商工会の屋根
なかなか素敵でした
足助商工会のやね

こちらは現代風ですね。我が家にも似たおひなさまがいます。

現代服3 現代風4

現代風2 現代風1

本やさん?と思って入ってみたら、素敵なお洋服も売っていたり、ギャラリーにもなっていたり。
ちょっと休憩して紅茶と手作りの木の実タルトをいただきました。

カフェギャラリー ミモザ



あまりたくさんのお雛様をみたので、残念な事にちょっとマヒしちゃって・・
でも、とってもきれいな顔立ちだなと思ったお内裏様。
なのに、アップは見事にピンボケで失礼しましたー

キレイな顔立ち1

キレイな顔立ち

キレイですねぇ

キレイ

こちらはポスターの作者さんが作ったおひなさん。
これまたかわいくて

かわいい♪

かわいい1♪

屏風もすごい

後ろの屏風もすごかった!
今度ゆっくり見に行きたいです。
こんな屏風もありました

屏風?

作者は違いますが、この子もかわいいですよねー
かわいい

お土産に買ったもの。

中馬のおひなさんのポスターがポストカードになっていて・・つい買う事になる(笑)
毎年同じ方が描いていて、私のツボ
ポスター

干支のお守り。つい戌を買う。
おみやげ

これは玄関に置いておくといいんですって。
「南天は難を転ずる 猿は去る」
南天の木に猿が乗って難を転じ、難が去ることを願って作られたものだそうです。

          おまもり

ちっちゃな色紙。
これについては又!
七転び八転びかと思いきや

あとはバーバラはうすのパンとか(めっちゃおいしかったです!)、プリンとか・・
いっぱい買い物しちゃいました
ZIZI工房のソーセージもおいしいそうなので、今度チャレンジしたいと思います。


足助、おひなさんを見に行く事しか考えてなくて、とても残念な思いをしました。
今度はきちんと調べてから行く事にします。
ちょっと雨に降られてしまったけど、なかなか楽しいお出かけでした。




中馬のおひなさん

中馬のおひなさん
何年かぶりに見に行きたくなり、最終日の10日行ってきました。
ほんとはね、お雛様の顔をじっくり見て、時代ごとの変化を比べてみたいと思ってましたが・・
たくさん見過ぎて何が何やら

御殿つきのお雛様は昭和30年くらいまでのもののようですが、
私と同じくらい生きてるお雛様たち、とっても丹精な顔立ちで、御所も立派で。
どんな手入れをしたらあんなにきれいでいられるのかな?

写真をランダムに載せていきます。
もっときちんと撮ろうと思って、久々にデジイチを持っていったのだけど、荷物がだんだん重くなり(笑)
傘もあるわで、イマイチかも・・
雰囲気味わってもらえたらと思います。

ただ、枚数が多いので、2回に分けますね。

ガラス越しのもの、やっぱり見にくいので、これだけにします。
IMG_2030.jpg

20190310おひなさん1

こちらは平成のお雛様、ちょっと見慣れた感じがしますね。
平成のおひなさま

御所車とかきれいです。(上のお雛様のものではありません)
道具3

道具1

道具

大正時代は土ひなが多いのかと思ってましたが、これも大正のなので・・
土ひなはそれ以前という事でしょうか。

大正2

これは売り物です。私はこういうのが大好きですが、今さらお雛様でもないし、断捨離中なので、あきらめましたー
素敵でした!

今迄のポスターです。
最初の年はポスターがなく、2年目から作ってるそうです。
みんな素敵でした!
今迄のポスター

これは黒竹っていったかな?
それで作ったものだそうです。なかなかおしゃれでした。あ、これは新しいものです。
黒竹おひなさま

御殿が豪華でした!
豪華できれい

金シャチもいます。
豪華~金シャチいます

豪華!

御殿

御所がすごい

5人噺。きれいなお顔していますね。
五人ばやし

年代感じます。
古そうです

古い感じ

ちょっと年代感じますが、冠がとても豪華!
冠が豪華

これは少し新しいかな
近代

冠がとても豪華で、そういう時代があったんですね。
冠全部

冠


おひなさん7

おひなさん6

おひなさん5

おひなさん4

おひなさん2

     S3年のおひなさん

なかなか全貌が写せなくて、おまけにピンボケも多く、失礼しました。
でも、どのお雛様も風情があり、歴史を感じさせてくれます。
市松人形、あまり撮ってませんが、結構大きなものが多くて、存在感があります。

おひなさま。
小さな時には、ひなまつり会とかしたし、
何より、お雛様を出しながら、あーでもないこーでもない、と準備した事を懐かしく思い出します。
今は住宅事情もあり、お雛様も随分コンパクトになりましたね。
でも、できれば、日本の文化、残っていけばいいなと思います。
快く見せてくださる町民の皆様に感謝です。


そういえば、豐田方面、どこだか忘れてしまったけれど、こいのぼりを川の端から端までかけてる所、あったような気がします。
もうずっと忘れていましたが、ちょっと探してみようかな。









完成♪

できた!

走ってる姿のパピの姿を残したくて、頑張ってチクチクしました。
この3つが完成するのに、1ヶ月かかってないと思うのだけど、最初に作ったのと次のと、全然出来が違うのが自分でもわかるという・・
作っているうちに、コツをつかんでいくというか。
何でも数をこなせ、って事ですかね。

走1

走2

走3

当初は1m四方くらいのタペストリーを作って、たくさんのパピをチクチクしようと思っていました。
実際には、ひとつずつ作って貼る、という作業になるのですが、
半年くらいかかるのかなーとか思っていて、
でも、その時間よりも何よりも、場面場面の配置、配分が難しくて、断念しました。

で、できたのがコレです。

パピ走

パピ走1


走ってる時の楽しそうなパピの姿が残したくて。
パピ10歳11ヶ月の思い出です。

走の写真


バックには芝柄の帆布を使いました。(薄いので、キルト芯を挟んでいます)
フレームはパズル用34*102

さて、次は何ができるかな。
(自己分析、ほとんどビョーキ)

途中経過♪

楽しくチクチクしています。
興味ない人には面白くない画像かもー なので、羊毛フェルトとかパピに興味ある人だけ見てもらえたら嬉しいです
記録の為にも残したいと思ってます。


まだ全貌はあかせませんが(引っ張る!笑)

パピが走ってる姿を残したくて頑張っています。
これは途中経過です。

       2の顔

この写真から

これもう~ん?


写真通りにやればいいんだけど、やっぱり難しい。
チクチクしているうちに、
「写真は平面だけど、少し立体的にしたい」と思うようになり、
部分的にわたわたを使って膨らませてみる。

頑張ってますが


写真では伝わりにくいかもしれないけれど、少し立体感を出しています。

3の顔1

3の顔2


細かいところは難しい。
これでいいのかな(汗)みたいに、自問自答の繰り返し。
時々先生にアドバイスをいただき、ひたすらチクチク。
夜はあまり見えないくせにやりだすとやめられなくなって、凝り性の自分にちょっと困りつつ
でも、着々とできてきています。
とりあえず、の出来上がりなので、最後に手直しする事になると思います。

もうひとつできたら、フレームに入れようと思っています。
もう少し!
楽しみです


    パピ・・
    お空でも走ってるかな。
    お空の上は気持ちよく走れるかな。

走ってるかな



たまには女子会の話など

ランチはお友達とか姉とかとよく行きますが、
夜のお出かけはほとんどしない私。

今さら、女子?なんですが(笑)
ま、性別女なので、ヨシとしてください。
お雛様がステキなこちらで、お雛祭りと称する女子会が開催されました。
インスタやアメブロなら #をつけて、かみのき珈琲店 とするところです

お料理やお菓子持ち寄りで、ただただ、食べてしゃべる、だけの会ですが、
今年はブルーインパルスで盛り上がりました
まさかこの話題で盛り上がるなんて、きっと誰も思ってなかったと思うけれど、
私はテレビでしか見た事がないので、一度は生で見てみたい。とずっと思ってました。
そろそろ実行しないと、あとがそんなにないからね(笑)

今年の目標にしよう
ファンによると、まずは、インパルスのスケジュールを調べる事!からだそうです。
(当たり前か (笑))

とりあえず、素敵なお雛さま。

おひなさま

押しずし フォンデュ

ebi.jpg zeri.jpg 
さらだ kr-木

     全体

楽しくチクチク

こんな感じで進んでいます

こういうのを作りたい!はあったけど、作る過程で、構想が変わってきて、とりあえず、幾つか作っちゃえ!な感じでやっています。

途中経過をきちんと撮っておけば面白いかもしれないのに、つい撮り忘れてしまって
これはできちゃった
それにしても似てな~~い
パピは走ってる時、本当に嬉しそうだったのに。
まだまだな腕前だな・・

   走



今、手がけているのはコレ。
尻尾ボーボー
とりあえず、目と鼻の位置を決め、
あ、体の丸みを出す為に、ちょっとだけ「わたわた」をチクチクしました。
今はひたすら植毛、地味な作業をします。
で、全身ボーボーにしてからカットしていきます。
カットがまだ慣れなくて恐いんですよね。
やりだすとやめられなくて、ついつい夜更かししまうのがちょっとね・・
(結構早起きしてるので)

よくわからない(^_^;)

壮大な計画(羊毛フェルト)・・

いつになったらできるのか、
いや、その前にこの計画に終りはあるのか?できるのか???

と、果てしなく?を付けたいくらいの計画に着手し・・
でも、頭で描く構図が、になってきて、少し変更しようと思ってる所です。(なんのこっちゃな話ですね)

ま、とりあえず、やる事は変わらないので、着々と手がけています。

まずはこちら。
最初に写真から輪郭をとり、それにしたがって、チクチクしていくのだけど、
だんだん輪郭が見えなくなっちゃうので・・・
(だいたい、雑な私がやる事だから、輪郭も適当すぎるんだけど)

最初の一歩

ちょっと鼻が曲がっちゃったね(笑)
植毛=ボーボーにする。デス。

2歩め

鼻はちょっと手直しして、
んーーー・・・と思う所はあるけれど、カットもまだ雑だけど、最後に手直しすればいいかな。
という事で1枚完成です。

出来上がり

今は・・かなり難しいのにチャレンジしています。
ドキドキ


というかー@@
パピがどんどん増えていく・・

その分、他の物を捨ててます。
(ただいま、台所を片付け中。鍋とか食器とかホイしています)

シンプルな生活、夢だけどな。
夢は夢に終わるかもしれないと思う今日この頃。

いろいろ不調

ずっとススマホの調子が悪くて、2週間続けてショップ通い。
普段はあまり電話で話す事がないから、わかっていても気にならなかったのが、
最近、電話する機会が多く、そのたびに雑音がひどいと言われて。
友達ならまだいいんだけど、そうじゃないからやっぱり気になる。
それと、ラインも不調になり・・
アップデートしたり、SIMカードを交換したり。ヤレヤレ。
でも、カード交換してからはラインの不調はないかも。
いっその事、機種変更したいくらいに思ってるけど、それも大変よね・・と踏みとどまっています。

そんな中、ブルーレイが調子悪くなり、9年目だから、修理するより買った方がお得かも、と買っちゃいました。
考える事が嫌いな、エコじゃない私でしたー

写真がないと淋しいので、ニノ を観るにの。で
新しいブルーレイ、早速試してます

DSC_2931.jpg
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク