FC2ブログ

里帰り中のきらら

きららが昨日から、お里帰り(というのかしら?なら、きららは二つも実家があります)しています。
尿が気になる、という預かりさんの言葉に、
素人判断はできないので、即、病院へ という訳で。

重大なことが発覚(笑)

私達は、きららがおなかをする事ばかりを気にして、おなかをカバーすることを考えてましたが、
きららさん、もっと大事なところもスってるんです・・

きららの這い方は、足をかえる開きにするもの。
こんな感じのまま、ずって歩きますきららひもの

だからおなかをするのですが、当然、アソコも

雑菌が入ったのが原因と思われますが、
膀胱炎と尿路結晶が発見されました

とりあえず、利尿剤を飲むので、オシッコの量が多量になる事、
1週間後に再検査という事を考えて、しばらく実家2軒がきららのお預かりをします

昨日は、病院で多量の水と利尿剤を点滴されたきらら。
は~い、ものすごく多量のオシッコ(水みたいなオシッコ)をしました。
駐車場から家まで抱いた私もびっしょりなるくらいに

でも、今朝はちょっと黄色い普通のオシッコになってました。

一週間、抗生剤と利尿剤を飲んで、とってもおいしいらしい(笑)療養食を食べていただくことになりました。
これ、食べないコも多いらしく、とっても心配しましたが、きらさん、完食
さすが

昼間は病院にお願いして、完全看護生活を明日までしてもらいます。
今日は、お昼の間に、この間、ちょっと高かったGPTの値を調べてくださっていました。
今回は異常ナシ


久々にきららに会って、ビックリしたこと
前にきららがいた時に、パピさんの居住空間は、ソファとテーブルの上だけ
近寄るときららが威嚇したからです

が、今回はそれがない
きらら、特に興味を示すわけでもないけど、近寄っても怒らない。

すご~い進歩
預かりのでんじひめママさん宅で、3ワンと生活して学習してきたみたいです。
かんど~です

という訳で、こんな姿が見れたりします。
パピさん、最初は用心の為に、ソファの上にいましたが、この後降りてきて、普通に下で寝ていました。
   距離
         なかなかの距離1
               なかなかの距離

ヨカッタヨカッタ

そうそう、きららの為に、ちょっとがんばってみました
まだ、試行錯誤状態だし、ちょっと手直しも必要だと思うので、
きりっぱの服です 。

製作段階1
長方形の布に切り込み
製作1
しばってみた
製作2
こんな感じかな
製作3
下半身が全部隠れます
製作4

この形で無理がなければ、今度はもう少し、見栄えよくしてみよっと

きららさん。今は、PCをする私の足元で寝てしまいました。
かわいっしょ
寝てます

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あーーー、やちゃったーって感じですね。でも4本足で歩いてるわんでも膀胱炎にはなりますし・・・女の子は特になりやすいそうです。早く治ってね。赤ちゃんみたいに可愛いよきららちゃんv-344

歩けないとそういう事にも
なるのですね。
なかなか難しいですねv-356

早く良くなる事願っているよ
きららちゃんv-410

お洋服きららちゃんに
とても似合っていますv-411
体も守られて良いですねv-354

あらま~里帰りとは(^o^;)

でもきららちゃんの大進歩、アタシも嬉しい(〃∇〃)
パピさん、怒られなくなって良かった~

お腹も大事なとこもすっちゃうの、想像すると痛そうだけど、きららちゃんは至って元気そうでいいわ^^

きりっぱの服、いいじゃんいいじゃん!
可愛いし、保護出来るし、一石二鳥♪

↓みたいのを見ると、mamiさんの近くは楽しそうでいいなぁと思うわ(≡^∇^≡)
mamiさんこっちに越してきたらいいのに(笑)

☆お返事です

*ショコラさん
お薬の効果はすごいです。
病院へ連れていったときの、きらのオシッコはすごい匂いでしたが、
翌日にはもうほとんど匂いがなくて。
何でも早めの対処ですね。

きららは、ホント、抵抗しないコなので、(歯磨きのみ、若干抵抗がありますけど(^_^))
扱いやすいコです。
そういう意味では、パピさんよりいいコで~す

*文紅さん
そうなんですよ
おなかの事ばかり考えていて、そちらに関しては、全く考え付きませんでした^_^;
いいお勉強になりました。
幸い、きらちゃん、下半身に点滴打たれても痛くないみたいで、
不幸中の幸いです。

きらの服・・
あとで写真見たら、ボロをまとったシンデレラみたい・・^_^;
継母にいじめられてるみたいで、我ながら笑ってしまいました。

*みゆちん
預かり先が3軒もあるって、心強いです!
きららだと、圧迫排尿しなきゃいけないから、あまり長時間の留守番もかわいそうだし、誰にでもちょっと見てて、という訳にはいかないので。
幸い、きらはどこへいってもマイペースで体調を崩すこともなく(笑)
どんだけ強いの、って感じだし、
おかげで、私達も安心して他のおうちにお願いできます。

きらの服のこと、文紅さんのところにも書いたけど、まるでボロをまとったシンデレラみたいじゃない?
いつか、ステキな車椅子を持った王子様がきてくれるかしら?
その頃には、今の車椅子、ボロボロになってるかもしれないから(笑)

私の近くより、チーム神奈川の方が楽しそうよ(^_^.)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク