FC2ブログ

つくしとよもぎとレディ

ただいま、岐阜のボス宅にいるわんこの中の3ワンズ

乳腺のところに、しこりらしきものが発見され、3ワンズ、土曜に病院でみていただきました。

結果、つくしとレディは乳腺腫瘍
よもぎは、同じしこりでもちょっと違っていて、
①1週間ほどお薬で様子を見、変わらなかったり大きくなるようだったら摘出、
②摘出
という2種の選択肢がありましたが、前者を取りました。


もうかなり高齢の域に入ってきたよもぎ
目もあまり見えてないようだし、耳も遠い。
だから最近、ちょっと平和かな・・と思う事もあり、できればあまり負担をかけたくないと思い、とりあえず、お薬を飲み始めました。
腎臓・肝臓・膵臓の数値などには異常なく、ちょっとほっとしています。
3.9キロです。
ヨーキーさんにしては、少し大きめですが、痩せています。

つくしは大きめヨーキー、
レディは小さめだけどダックス

この2頭は、乳腺腫瘍という事で、手術をしました。
日曜の手術後、面会してきましたが、手術跡は大きく、両犬ともかなりブルーになっていました。
あまりに恨めしそうな目で見るので、写真が撮れませんでした・・
ゴメンナサイです・・

写真は、土曜、診察の前、最中のものです。

つくしとレディ、血液検査の結果は、特に注意することもなさそうです。
ただ、つくしは、心臓が若干肥大気味だそうです。
まだ不整脈もなく、特に症状が出ていないので、このまま様子をみます。


早く元気に復活してね。
こうなったら、怒られてる方がいいかな・・
点滴つけて、しょぼんと伏せってる姿は、つくしらしくないもの


ダックス・レディ
小さめのダックスさんです。
3.9キロ
お鼻のところに、ちょっと傷がありますが、とても美人さんです。
猫さんは追いかけてしまうようなので、猫さんのいないご家庭がいいなぁ・・

        レディ2

              レディ1

ヨーキー・つくし
5キロありますが、細めです。
一時期、太った時期もありますが、今はスレンダーです。

          つくし
       つくし2

昨年の6月、保護された時からみると、ものすごく丸くなったと思います。
今だって、要注意ワンコには違いないけど、信頼している人といる時には、
本当に優しい目をします。

今回の入院、つくしには、すごくストレスだと思います。
でも、病院のスタッフさん達は優しい人ばかり。
つくしが、少しでも人間が優しいんだという事をわかってくれたらいいな、と思います。

今日、月曜のお話では、まだちょっとブルーですが、食欲はバッチリですとの事、
あとは日にち薬かと思います。


3ワンズとも、里親様募集中です


よもぎはもう余生なのかもしれません。
でも、できたら、彼女だけの家族を探してあげたいと、
最後まで諦めたくないと思っています。

      よもぎ
             よもぎ2



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク