FC2ブログ

増えてきました・・

嬉しいお知らせです

ミックさん 預かりの、石垣ワンコ、キャラメルさん正式にお返事をいただき、預かりっこさん、卒業です
すっかり大きくなったキャラメル
あなただけの家族ができて良かったね


昨日、無事に抜糸が終わったダックスのレディトヨーキー・つくし
抜糸跡の写真・・・ 小さくしときます。
まだ痛々しい感じです
  レディの術後.jpeg    つくしの術後.jpeg

いつもどおり元気ですが・・
つくしさん、ちょっとリターン気味
せっかくボス家の家族には随分心を許すようになっていたのに、ちょっとした事で怒るそうです
彼女の心の傷は、よほど深いと思われます。
今回痛い思いをした事で、また人間不審になっちゃったかな・・

つくし、痛い思いをさせてごめん。
でもね、腫瘍は、ほっておいたらどんどん大きくなるし、数も増えるかもしれない。
転移したらもっと痛い思いをしなきゃいけないかもしれないし、ご飯が食べれなくなるかもしれないよ。
つくしの為に、一番いいと思って選んだ方法。
もう一度、試練があるけど、何とか乗り切ってね。

すっかり家庭犬のつくし。
毛布の中はあったかいかな

   毛布から顔だすつくし.jpeg


よもぎさんは、乳房腫と思われ、お薬で小さくなってきているので、いったん薬をやめて様子をみます。
のほ~んとしていてかわいいよもぎです
            よもぎ.jpeg


 訂正します。はなちゃん、アイリッシュセッターではなく、イングリッシュセッターです。
申し訳ありません

岐阜に預かりワンコが増えています
今日も、某保健所からアメコカさんが仲間入り。
今、某保健所にいるポメさん、パピヨンさんも処分対象になってしまうのかな・・

岐阜の保健所にはたくさんのワンコさんが保護されていて、一日一日、期限が近くなります・・
本当に申し訳ないと思いつつ、ごめんね・・としか言ってあげられないワンコさん達がたくさんいます。

保健所から保護され、ボス宅にいるワンコさんに、イングリッシュセッター?と思われるワンコさんがいます。
山で保護されました。
年齢不詳です。
とても元気です。

ただ、繋いておくと吠えます・・
という訳で、ただいまのはなちゃん、基本、お庭でフリーにしてもらい、
         はなとジャンゴ.jpeg

たまに繋がれています。
ボスがいる時は、リビングでくつろいだりします。
サークルに入れるとおとなしいんだそうです
はなちゃんの背の方が高いのに、乗り越えようとしません 笑
   室内でのはな.jpeg
               室内でのはな1


住宅街では飼えないかも、と思います。
のー天気はなちゃん。
どなたか、ゆったりと過ごさせていただけるお宅はありませんか。
食欲はありますが、食べ過ぎるとおなかを壊すので太れません。
散歩は引っ張りませんが、くるくる回ったりします。
ちょっと不思議なイングリッシュコッカーのはなちゃん
人は大好きです。
ワンコさんはどのコでも、という訳にはいかないけど、危害を加えるタイプではありません。

       日向ぼっこのはなちゃん.jpeg

こんなはなちゃん、どうか宜しくお願いいたします


ただいま、ボス宅にいるワンコさん


●イングリッシュセッターのはなちゃん
●ミックスワンコのムッシュ
(噛むから無理かな、と譲渡を諦めているコですが、今回、犬歯を抜き、歯も全体的に削りました)
●ミックスのジャンゴ
●柴の甲斐
●ミックスのポピー
●ヨーキー・つくし(噛みます)
●ヨーキー・よもぎ(噛みます)
●ダックス・レディ
●ダックス・こげ(噛みます)
●今日、引き取りのコッカ

新入り子猫さんも4匹います。
この春拾われたシャム系のかなちゃんがいます。
成猫さんも何匹か


はっきり言って、安心してお願いできるコの方が少ないのが現実です。
かといって、何匹も残していったら、ボス宅で預かれる子が他にいなくなってしまいます。

どのコも、必ず心を開いてくれると信じています。
ただ、そのためには、時間と根気と、何より愛情が必要です。

ワンコと一緒に頑張ってくれる里親様、求めています。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

幸(メルモ)が今じゃじゃれじゃれで、吠えたりすることも大分少なくなった位なので、きっとみんな素敵なご家族さんが見つかりますよ!
来週は多治見の望景台でしたね。
Iも時間があったら、幸の元気な顔を見せに行きたいと言っていました。

こんばんは

アイリッシュセッターのはなちゃん。
イングリッシュセッターじゃないでしょうか。
画像が小さいので確実じゃないけど、アールと同じフィールドタイプかな。

基本の性格は甘えたで家庭犬に向いています。
躾はしやすいですので住宅街でも十分飼えますよ~大丈夫です。

☆お返事です

*如月さん
そう、メルモ(笑)
私たちも恐くて近づかなかったんですよ。
そうやって考えると、時間だけでなく、相性もあると思います。
相性というか、何か相通じるものがあるというか。
なんだか、最近、噛みっこさんが多くて、ちょっとメゲ気味です^_^;

望恵台でした。
もしかしたらちょっと大変かもしれないですよ。無理しないでくださいね。

*ロコさん
ボスにも指摘されてて、
私的には、間違って書いたなんて夢にも思ってなくて、一箇所くらい間違ったのかしら?と思ってました。
まさか、思い切り連呼してるなんて^_^;
申し訳ありませんm(__)m
ロコさんにばれてしまいましたー

はなちゃん、今回は詳しく書きませんでしたが、少し脳に異常があるかもしれないんです。
理解する力がないというか。
本当にのー天気なんです^_^;
それに慣れてきた私たちは、人には愛想がいいし、わんこさんにもケンカ売るわけじゃなし・・
性格はいいと思うんですよ。

ただ、つないでおいたりすると吼えるんです。
そして、家の中でフリーは、破壊が恐いので無理で・・
という事で、かなり吠える、のを覚悟してもらわないとだめかも、なんです^_^;
(・・ここにこんなに書いてどうする・・^_^;)


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク