FC2ブログ

知ってください

おやじプーさんのところから転載したみゆちん記事の転載です。
子猫の虐待は、本当にあとを絶たないようです。
猫さんの譲渡をする方は、本当に気をつけてください。
いつも、里親募集をする際に利用させてもらっている「いつでも里親募集中」
ここの管理人さんからも、何かあると連絡がきます。
今、名古屋市内でも、危険な人がいます。
詳しくは個人情報に触れるので、書けませんが、個人の方、特に気をつけていただきたいと思います。
せっかく助けてあげたいと思った命が、もしかしたら、無残な殺され方をするかもしれません。

以下、転載です


With animals 

~愛の反対は憎しみではなく、無関心~

さんからの転載です

この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯

切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。

      小姫ちゃん.jpg

足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに

保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。

(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け

リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し

公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり

とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。

動画のアップが出来なかったので動画等、まーくん (おやじプーさん)のブログよりご覧下さい。

http://ameblo.jp/out119p/entry-10388630252.html#cbox

NHK総合「クローズアップ現代・特集」
2009年12月12日(土曜日)
午後8時~8時43分迄 

もしくは、午後10時から・・・
(番組の都合上、日程変更あります。)

今回の大阪の詐欺事件には、全く警察は動きません。

弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

ぜひ、みなさんに放送を観ていただき、詐欺犯を目に焼き付けてください。

警察が動かない以上、私たちが詐欺犯を監視するより他に

これ以上の被害を食い止める術はありません。

chocoさんとNHKが乗り込んだ、直後またヤツは新しい猫を家に入れています。

里親募集をしている方は、どうかくれぐれも注意してください。

虐待目的でもなく、ただ仔猫を集めまくる。

こんな里親詐欺もいるんです・・・
 
   以上、転載文です


オヤジぷーさん のブログを見てきて・・
もう、たくさん知って欲しい事があり、全部書くのは今の自分には不可能に思えるので、
まだの方はぜひ見ていただきたいと思います。

埼玉県入間郡から迷子のワンコさん。


繁殖者が安楽死を望んだヨーキーさん。
病院側のご好意で、前脚は一本失いましたが、元気で里親様を募集しています。


飼い主に捨てられたコ、虐待に遭ったコを個人で保護されている方がいます。
ご夫婦でお世話されてるとか・・
90頭もの子達のお世話、考えただけでも大変。
でも、どのコも、とても穏やかな顔をしています。
そこにご夫婦の愛情を感じます。

多分、個人でこういう活動をしていらっしゃる方、たくさんいると思います。
私が言うのも変ですが、とても感謝しています。


いっぱい情報をもらいつつ、きちんと書けなくて本当に申し訳ありません
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク