FC2ブログ

きららの事

    t02200165_0800060010310441197.jpg  t02200165_0640048010302890808.jpg

きららがまた膀胱炎になりました 

下半身マヒの子にはつきもののようですが、
それとともに、今回ちょっとショックな事が。

まどかさんもちょっと触れていますが、
一時期、おしっこが垂れ流し状態だったので、オシメにしました。
その後、おしっこがおさまってきても、が出てしまうので、結局、ずっとオシメのままです。
このがしょっちゅう出る、というのは、最初の頃にはあまりなかった事です。


保護当時、いいがころころと出ていましたが、
やがて圧迫排尿の時にタイミングよく出る様になり(膀胱への刺激のせいかと思います)
逆に、便利でいいかも、なんて思っていました。

それが、膀胱炎になった為に、フードを変え、そのせいか、前よりちょっとやわらかめ(それでもいいでした)になりました。
しょっちゅうが出るようになり、
お留守番時の狭いサークルの中でされると、を踏んでしまうことになり、それこそ、全身シャンプーになりかねず、
やっぱりオムツを手放せなくなっていました。

が、当然のごとく、オシッコかぶれは防げたのに、今度はかぶれです
肛門の周りが爛れてしまい、また脱肛のようになってしまっています。

長時間の留守番ではどうしようもない事です。
なんとかしてあげたいと思っても無理です。

里親希望さんは現れません。
となれば、本当に申し訳ないと思いつつ、

預かりでもいいのでお願いできないでしょうか。
情けないと思います。きらら一匹、二人いてもきちんとみてあげられない。

今のきららに必要なのは、愛情はもちろんですが、時間のようです。
こまめにケアしてあげられること、
それがとても重要です。


きららを押し付けるような事は決してしません。
できる限りのフォローをします。
できれば、病院はこのままにしたいので、名古屋近郊(名古屋東部)の方となってしまいますが、
どなたかお願いできる方はいませんか。

正直、ちょっとめげています。
きららがとても元気なだけに、何とかしてあげたい、という思いは強いです。
でも、なんともしてあげられないジレンマがあります。

    下半身マヒのきらら

    里親様、もしくは預かり様募集しています


お願いします by 輝 きらら   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク