FC2ブログ

補足させてください

できれば、今日、いくつか更新したい記事があります。
でも、何より始めに書いておきたい事があります。


前回のブログを読んで、不快に思われた方もいらっしゃったかな、とちょっと心配になり、
補足させてもらいたいと思います。

きららの足裏パッドの事を書きましたが、これは決して、きららを預かってくれているまどかさんを攻めるものではないこと、わかっていただきたいと思います。

ずっと預かっていて、そんなケアもできないの? とか、
逆に、
あんたもあんたよ。そんな事書かなくても黙ってやればいいじゃない。 とかもありか、なんて。


まず、まどかさんについて。
彼女が、本当に頑張ってくれているのは、よくわかっています。
多少なりとも、実際にきららのお世話をさせてもらっている身としては、誰よりもその頑張りを理解していると思っています。
彼女がひとつずつ、壁にぶちあたるたびに、なんとかしてあげたい。そう思っています。

私も彼女も、境遇は同じようなものです。
だから、彼女いわく、うち(彼女の家)にいても、私のところ(我が家)にいても、同じようなものだから。
と、よほどでないときららを私に預けようとはしません。

これは、彼女なりに、私に気を使っているからだと解釈しています。

私自身、きららがいる時は、仕事を極力定時に切り上げ、即効うちに帰るようにしています。
買い物とかもよほどでないと行きません。
少しでも早く、オムツを替えてあげたいと思うからです。
お留守番時間を少しでも短くしてあげたいと思うからです。

でも、これはたまにだからできる事。
きららがずっといたら、買い物へ行かないわけにはいかない。
仕事だって、いつもいつも自分の自由にはなりませんし、個人的用だってあります。

仕事をしている毎日の生活の中に、介助の必要なきららを入れる事は、情けない話、やっぱり大変です。
うちに帰ってからの短い時間の中で、運動させ、食事をさせ、おしっこやウンチの介助をする。
それは やらなくてはいけない事として、処理(言葉、よくないですが)していきます。

ずって歩くことで、下半身がすれたり、尿路結晶ができたり、膀胱炎になったり・・
オムツをしなくてはいけくなり、今度は、オムツかぶれになり・・
次から次へと問題定義してくれるきらら、
もちろん、きららのせいではありませんが、仕事をして疲れている身には、キツい事、たくさんあると思います。

つめきりや足裏パッドのことは、今までは病院にいった際にお願いしてきました。

今回、足を洗った際に、ちょっと気になったので、つめは真っ黒だから無理だけど、毛ぐらいカットできるか、と思ってやっただけです。
そしたら、ひび割れしていたのでびっくりしてしまい・・

きららに限らず、預かりっ子さん達のことは、いい事も悪い事(悪い事こそ)も、気づいた事はきちんと書かせてもらっています。
手入れしてあげないと、こういうことにもなります。みたいなつもりで書いたのですが、

今回の事は、毎日何回も足を洗い、そのたびにドライヤーできちんと乾かしてもらっているので、そのせいのようです。
お部屋も暖房しているので、どうしても乾燥しがちですし。

確認せずに書いた私、本当にいけません。
彼女がその日、忙しいことがよくわかっていたので、まさかそんな理由とも思わず、書いてしまいました。
軽率な事だったと反省しています。

ストレートに書いたことで、まどかさんを傷つけてしまったとしたら、やっぱり訂正文、というか、補足文ですか、
何か書きたいと思いました。

まどかさん、ものすごく頑張ってくれています。
でも、彼女だけで全部みきるのは無理だと思われる事もあります。
普段はしなくてもいい事で、私に何かお手伝いできる事があれば、
これからもしていきたいと思っています。


きららが元気なだけに、なんとかしてあげたいという気持ちが強いです。
かといって、こんなになついてるんだったら、飼ってあげたら、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、それは違う、と私は思います。

きららに限らずですが、わんこさんは愛情があれば、必ずなつきます。
時間がかかる子もいるかもしれませんが、きららは時間は必要ないくらい、人が大好きです。

彼女よりもっときららと一緒にいてくれる人の方が、
そして、
人が大好きなきららですから、ご家族がたくさんいてくれた方が嬉しいに違いありません。



ミニチュアダックスフンドのきらら

里親さまを探しています
いつか、彼女の未来が輝きますように・・




長く稚拙な文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト



プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク