FC2ブログ

続 家族募集です

子犬さんの家族募集がもう1ワン
お見合い予定がなくなりましたので、家族募集です。

♂ そろそろ3ヶ月近いでしょうか?
保護当時、真菌がひどかった子ですが、きれいになってきました。
名前は 翔クン
どうぞ、よろしくです
         子犬 翔

昨日、紹介させてもらったペキちゃん
保護した人がシャンプーしてくれてたので、きれいでしたが、毛玉だらけだったので、トリミングへ。
痩せてて、ツメも伸び放題で、巻きそうな感じだそうです。

トリミング前 見た目はきれいですが、毛玉だらけなんですって。
いかにトリミングが必要な子かという事がわかります。
    ペキ カルピス1.jpeg

名前はカルピスちゃん ♀
目の下の汚れは、洗えばおちるかと思っていました。
が。
大変な事になっていました。

こういうお鼻のシワシワ、お手入れしなきゃいけないのに、カルピスちゃんはしてもらえず・・
当然の事ながら炎症を起こし、化膿し、皮膚に穴が開いてるそうです
目の下の汚れは、ここから出てくると思われます。
なんだかなぁ・・です。
かわいいから飼う、のではなく、もっと犬種の特性についても勉強して欲しいものです。


 

ついでに、名ナシさんじゃかわいそうと、昨日紹介させてもらった子達にも名前がつきました
黒の子犬さんがチロルちゃん
柴ミックス?さんが小太郎クン


週末には、繁殖場リタイアのワンコさんが増える予定です。

みんな、今年中に家族が見つかって、新しい年を家族と迎えることができたらいいな・・と願っています。



すっかり忘れていた事があります


カフェオーレさんでのバザーの収益金のご報告です。

24,450円 

ご寄付いただいた方、買っていただいた方、本当にありがとうございます
保護ワンコさんの医療費などに、大事に使わせていただきます。


そして、つくしとレディ、本日、もう片方の乳腺をとる手術が無事に終わりましたこと
ご報告させていただきます。
仕事帰りに会ってきましたが、2ワンともかなりブルーになっていました。
二度目だもんね・・
特につくしは、精神的に弱い面があるようで、又、下痢してますとの事。
つくしはどんな一生を送ってきたんでしょう。

あとは、一緒に暮らせる家族を探すこと、デス


          ともnetでは、家族募集の子達を紹介しています。

          見て下さいね



      岐阜県可児市発~家族募集のサイトですtomonet.jpg



    最後になりましたが、
きららが今週末よりトライアルへ行く事になりました。

 詳しくはまどかさんのブログでご覧下さい。
 きららに家族ができますよう、見守っていただければ、と思います。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

きららちゃんトライアルですか!?
うわぁ~、このまま正式譲渡になるような素敵なご家族様だと良いですね。
きららちゃんが幸せになれますように祈っています。
幸のラッキーも込めて。

きららちゃん、良かったです。何もしてあげられないことが辛かったですから・・・幸せになって欲しいです。

きららちゃんおめでとう♪
ほんとに神様っているんですね。
トライアルうまくいきますように

☆お返事です

*如月さん
はい!私たちの驚きを尻目に、さっさとトライアルへ行ってしまいました。
問題は、先住わんこさんのストレスがどんな感じか、だと思っています。
あとは問題なしの、ステキなご家族です。
幸ちゃんのラッキーパワーもいただきます♪

*ショコラさん
応援、嬉しかったですよ!
皆さんの後押しがあったから見つけられた縁だと思っています。
あとはきららがしっかりと結んでくれるのを待つだけです。
間違って噛み切ってこないように、祈っています(笑)

*ゆめははさん
神様、います、います!
無心論者の癖に、こういうときだけは信じてますもん(^^)
あとは、きららの頑張りという事で、楽しみに待つことにします。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク