FC2ブログ

今朝のニュースで

板橋の犬たちを助けて:ブログ

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/blog-entry-92.html

板橋のペットサロン・ワンダーランドさんのスタッフさんのブログ

http://wanwanderland.blog22.fc2.com/


なんてこと・・・

うまく書けません

なんて言葉をかけてあげたらいいのかわかりません

飼い主さんたちは、その子をとっても大事にしていて、きちんと葬ってもらおうと思っていたに違いありません

こんなこと、許されるのですか

   投げ捨て
   不法投棄

いえ、これだけの罪ではないでしょう
そんなに簡単に許されるものであって欲しくない


愛する子の最後がそんなふうに扱われたとと知ったら・・
自分だったらどうなるんだろう

今必要なのは情報です
この業者?を特定する為の情報が欲しいです


埼玉県飯能市にある正丸峠に投げ捨てられた犬猫の遺体

水色のお洋服を着たシェルティ・金の折鶴
お正月用の飾りをつけたキャバリア

彼らは成仏できているのでしょうか・・


飼い主の、彼らを想う心を利用した人たちを決して許せない、許してはいけない
人の心を弄び、大事な彼らをゴミのように扱った人たち



多分、あちこちのブログ内ではウワサになっていると思います
情報提供が遅くなりました

お友達の みゆちん もブログで書いていて、
こちらでは、写真が見れます
むごいと思われるかもしれませんが、今は何より情報が欲しいと思います
どうぞ、よろしくお願いいたします





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

本当に許せません。

託した飼い主さん達は、大切に預け今は安心して虹の橋を渡っていると思っているでしょうに、本当に許せない行為です。そして、ここでも物扱いの罪名です。なぜ命として扱わないのでしょう。人間の利害や身勝手に最後まで振り回されるペットたちの姿をもっとしっかり考えることのできる法規制、社会になってほしいですね。

筆舌に尽くしがたいですね。

本当に、許せない話です!
ついさっき犯人逮捕のニュースが流れましたが、「火葬に金がかかるから、金を浮かせたかった」などと供述したそうです。
お金が掛かるからこそ、飼い主から料金を取っていたはず。
飼い主は愛おしい家族をキチンと弔って欲しいと御願いしたのに。
その思いを裏切った犯人には厳しい処罰が下ると良いのですが…。
ワンダーランドさんは、現地に石碑をと考えておられるようです。
石碑が建ったら、一度お花を添えに行こうかと思っています。

つい先日この事件を知りました。
ニュースに出ていた小学生ぐらいの女の子が「こんな事した人には罰があたると思う」と言ってました。
飼い主さん達は大事な家族をきちんと弔う気持ちだっただろうにその気持ちを踏みにじった行為に見合う処罰が下るといいのにと私も思います。子供でもわかる事がわからないなんて悲しい人達ですね。

☆お返事です

*でんじひめさん
本当にありえない話です。
犯人にとって、犬や猫はどういう存在だったんでしょう。
飼い主の涙をどう思ったのでしょう。
そんな人が町議をやっていたというのもびっくりです。
法律にも腹が立ちますが、法で取り締まらなければ、
命の価値がわからないなんてそれの方にもっと腹が立ちます。

*如月さん
びっくりする事件ですね。
飼い主の気持ちを踏みにじるなんて、とんでもない事です。
厳罰どころか、同じ思いを味わってもらいたいです。

石碑にはいろいろ問題があるようです。
でも、あそこで朽ちていった子たちの事を思うと、私も何かしてあげたいという気持ちになります。

*ゆめははさん
さすがにメディアと行政が動いたら早いですね。
本当に厳罰を!と叫びたいです。
罰金少々で許されることではないと思うのですが、行政はどんな判断を下すのでしょう。

おとながこんなで、子供には立派なおとなになれ、というのは変ですね。


プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク