FC2ブログ

犯人が捕まりました!

容疑者が捕まりましたね
さすがに、メディアの力は大きいと思いました

朝も夜もニュースで流れていたこの事件の犯人は

元町議の男だそうです
ペット祭典を経営しているそうです


火葬は費用がかかる というのが理由だそうです

今回見つかったのは、100体あたりといわれていますが、もう白骨化したもののあるでしょうし、
いったいいつから、どれくらいの遺体を捨てていたのでしょう

又、それに対して、 廃棄物処理法違反  の疑いで取調べを受けているそうですが

廃棄物 という言葉にも納得がいきません

どれだけの飼い主さんの気持ちを踏みにじったのでしょう

手厚く葬ってもらえると思って、大事なわが子を託した人の気持ちを思うと、本当にやるせない気持ちになります

罰金○万円、なんて軽い罪で済まされたらたまりません

ぜひ、厳罰に処して頂きたいと思います



こんな事態の中で、これは転記になりますが、記載させていただきます
できれば飼い主さんの元に返してあげたい、と思う気持ちからであること、ご理解下さい


板橋の犬を助けて   さんからの転記です

4/8日の早朝までに連絡が欲しいと訴えていらっしゃいます


    


新しく遺棄されたのは、17匹です。

その子達の特徴や犬種は下記になります。


花園ペット祭典に3月以降、個別葬合同葬に出された方、

お心当たりのある方で、個別に火葬をご希望の方、大至急、メ-ルフォ-ムより、こちらまでご連絡下さい。

(上記にリンクしてある 板橋の犬を助けて のブログのメールフォームよりお願いします)
大変申し訳ございませんが、明日、早朝までにご連絡下さい。




柴犬(茶) オス 茶色の首輪

柴犬(茶) オス  室内飼育?

柴犬(茶)  オス  かなり痩せていて 老衰だと思われます。

柴犬(茶) オス  左足首が切断(古い傷で、手当ての後あり)未去勢

ダックス(茶)オス  大きい 耳の毛が薄い 未去勢 細井首輪。ショキングピンクのシマ模様のリ-ド

シーズー オス     白が多く毛は、毛量が薄い。短くカット 去勢済

マルチーズ メス    足まで毛を短くカットされている。少し大きめ太め。ピンクの洋服。
            (飼い主さんのちゃんちゃんこ付)

シェルティ メス    顔が白く、病気の為か全体に毛が薄い。

コーギー メス     後ろ足の付け根に、握り拳大の腫瘍。

ミックス メス     体重は20~28位 表面が黒っぽい差し毛。白いリボンを首に巻き、ブルーの飾りリボン付き。

ヨーキー オス      紺の熊のマ-クの洋服。一番、新しくみえる遺体。

ミックス メス     背中のホッペが茶色、頭が黒。喉から前足お腹にかけて白。横断と腹水。
            赤と白の毛糸のマフラ-が添えられていた。
 
ミックス(スピッツ)メス    12キロくらい。がふさふさしている狸顔。白かクリーム色
                                (抜け毛が毛玉になっていた)

ミックス(柴犬の可能性有り)オス  推定10キロ アカラスか疥癬。皮膚が赤黒く変色 脱毛 

ミックス(柴)         富士額になるくらい顔が白い。痩せていて老衰の可能性大。

ミックス           鼻周りが少し白が入っていて、頭が黒っぽい茶色。背中も茶色。

※パピヨンちゃんは、飼い主さんが見つかりました。

宜しくお願いします。 


--------------------------------------------------------------------------------
 

最後になりまして、大変申し訳ございません。

上田知事、直ぐに私達の声を拾ってくださいまして、有り難うございます。

飯能市長、県警、飯能警察、県庁、飯能市役所の皆々様の御蔭です。

 本当に有り難うございました。            
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
事後報告で申し訳ないのですが、この事件私も昨夜転載させていただきました。(ご報告しようと思いながら力つきて眠ってしまっていました。ごめんなさい。)
思っていたよりもメディアで大きく取り上げられていて良かったです。
それにしてもこの犯人像って・・。
お金に困ってとかでもなく。
もう言いたい事がありすぎて言葉にならない。
これでとてつもなく軽い罪として処理されて終わるのでしょうね。
犬猫なめんな!
犬猫飼いをなめんな!
犬猫にまつわるくだらない人間の犯す事件があまりにも多すぎるし、納得がとてもいかないその後が多すぎて考えているとおかしくなりそうになりますね。
日本が少しでも小さな命に優しい国になるのは、一体いつのことなんでしょうね。

☆継母さん

HPの方、見せていただきました。
私も、この事件に関しては、思うことがいっぱりあります。
でも、どうしても自分の気持ちをうまく表現することができずに、とても簡略化してお知らせだけの文章しか書けませんでした。

本当は?
同じ目に。きっと誰もが思うこと。
黒いビニール袋に入れて、崖から投げ捨てときましょう。
カラスが狙うかもしれない。野生動物に襲われるかもしれない。
でも、それはあなたが他の子達にした事だから。
自分の身をもって体験しなさい。
そういいたい。
そして、それくらいの罰であって欲しい。

・・絶対無理でしょうけど。
この国の法律は、動物に冷たすぎる。
いえ、動物というのは間違いかな。
人間には甘いから。生物・動物という分類なら同じ分野なのに、人間以外には冷たい法律。

どうぞ、罰金だけで済まされませんように。
厳罰を求める為の署名があれば、ぜひ参加したいと思っています。
(自分で行動を起こすだけの勇気がないのではなく、知恵が足りません)

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク