FC2ブログ

猫多頭飼育崩壊

避妊・去勢していない猫さん
放置したら増えるのは当たり前と思われます。

かなりの数に増えてしまったようですが、飼い主さん側でもらってくれる人を探し、
飼い主探し隊さんが関わるのは20頭くらいのコになりそうです。

ほとんどスコティッシュホールド、あとアメショー、ロシブル、ペルシャが1~2匹ずつです。
純血同士のミックスもいます。


       20100423_1500391_t.jpg


ペット不可の住宅、なおかつ、
飼い主さんの経済破綻もあり、近いうちに退去しなくてはいけないそうです。


飼い主探し隊さんが、また詳細を載せてくれると思いますので、よろしくお願いいたします。

また、各務原にゃんこさんのSOSの時に頑張ってくれた無飛さんと名古屋ボラさんも頑張ってくれます。



ホントお願いです。
特に、猫さんには去勢・避妊をしてあげて下さい。


猫さんは年に3度のお産も可能だと聞きます。
雌猫さんの発情期の声は、聞いてる方もかわいそうに思えるくらいです。
雄猫さんは大人になるとスプレー行動が始まると聞きます。
保健所で殺処分される子達の多くは子猫です。

外では去勢していない雄猫同士の争いも絶えません。
また、近隣と糞尿の問題も起こしかねません。

避妊・去勢をして、室内飼いをしていただく事をお勧めしたいと思います。
いろいろな意味を含めて、終生大事にしてあげて欲しい思います。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク