FC2ブログ

ひよりちゃんのこと

続きになります

ひよりちゃんのパパ、ママはセカンドオピニオンを求め、県外の病院へひよりちゃんを連れていってくれました。
そこの病院は、クッシングについて詳しい病院だそうです。

そこで、ひよりちゃん、
クッシングではないのではないか、との診断を受けたのだそうです
もちろん、この段階で単純に喜んではいけないと思います。
確定ではありませんから。

クッシングの検査以外に、クッシングの症状にあてはまるものがない事などから、

アロペシアX、通称ポメハゲではないかと言われたそうです。
一般的には、ポメラニアンの病気ですが、稀に、他の犬種にもでるようです。
ホルモン異常により起こるものですが、この病気だとしたら、そんなに難しく考える必要もないのではないか、
単純に素人考えかもしれませんが、少し気が楽になります。

二か月後に再検査をして、それなりの判断を下すことになるようですが、私はこちらの診断を信じたい。
あの、ひよりちゃんがクッシングであると信じたくない、というか、信じられない。

だって、あの食欲旺盛ないたずらっこさんが、
パピと一緒にボールを追いかけ、走りまわっていたあのおてんばさんが、
そんな難しい病気だなんて思いたくない。

それだけです、きっと。

たまごちゃんのマツゲが大好きで、なんとかかじろうとして必死だったひよりちゃんの顔、
忘れられません。
(一番覚えている顔がこれってどうよ 笑)

祈るような気持ちで二か月後の再検査を待ちたいと思います。
もちろん、アロペシアXだったとしても、それなりの治療は必要になると思います。

でも、絶対に毛が生えてこない訳でもなさそうなので、いつか毛がふさふさになった
スムチーではなく、ロンチーのひよりちゃんに会えるのかな?と思っています。

そんな日が来ることを楽しみにしたいと思っています。



そして、ふと考えました。

同じ保健所出身(場所は違いますが)のひよりちゃんと、うちにいるポメのジジとビビ

ジジとビビにも、そんなふうに一生懸命にしてくれる家族が見つかるかな?
一生懸命にやってるつもりでも、やっぱり預かりと家族は違うかも、なんて思ったりしたのでした。
なら、頑張るのみです。

ジジとビビ、ただいま家族を募集中です。
よろしくお願いしま~す

     ぽめちゃんずバナー

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

良かった≧(´▽`)≦と喜ぶのはまだ早いけど、でも希望がでてきてうれしいね。

ジジとビビにもステキな家族峨出来るといいなぁ♪

可愛い子たちだからね。
mixiのコメントもさ。
びっくりするほどのコメだもんなぁ。
なんだか、ここあとの差を感じるわ!笑

*みゆちん

喜ぶには、まだ早いと思ってるけど、なんだかちょっとほっとした自分がいます。
ひよりちゃんのパパママは、彼女の為にも、自分たちの納得のいく病名と治療法を模索してくれています。
私の出る幕なんて、まったくないのだけど(^_^)

ジジとビビ、
お問い合わせは全くで~す♪
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク