FC2ブログ

くるるとジョイア

土曜、病院に入院したくるるとジョイア
共に高齢だし、ジョイアは興奮してなかなか心電図がとれないし
で、3日間点滴し、 昨日の手術となりました。

15時過ぎに、「2ワンとも手術が無事に終わりました」
という連絡を受け、
「元気にしてますか?」と聞く傍から、くるるの吠え声が。

・・あ・・吠えれるほど元気なんですね・・

ボス曰く、くるるん的には「犬舎なんてきらいだも~ん」じゃないかと。
それにしてもくるるんさん。
私が仕事が終わって面会に行く頃には、確かに、みんな歩く姿を見せてくれますが、
どんなに吠える子でも、当日はおとなしかったですよ
そう、あのつくしでもおとなしかったのになぁ

くるるんさん。あなた不思議すぎです。

検査の結果、
ともにフィラリア-
(ジョイアに関しては、一緒に保護されたチワワさんが陽性だったので、心配していました)
血液検査、心電図など特に異常はありません。
ただ今、恒例の虫下し中です。


ジョイア、
帝王切開経験者らしく、
子宮に腸と膀胱が癒着してましたとの事。
だからといって、危険性があるとかそういう事でもないようです。

ただ、腸や膀胱から切り離して、子宮を完全にとると、かなり困難な手術になってしまうので、
今回は卵巣は取りましたが、子宮の一部を残した形になっています。
病気に関しては予防できます、との事でした。

ジョイア、お腹を切られて子供を産んでたんだね・・
なんかやるせない。

ジョイアは抜糸が済んだらトライアルが決まっています。
譲渡会に、「ジョイアを」と、名指しで会いにきてくれたご家族です。
ジョイアの過去も承知の上、トライアルを、と言ってくれています。
ジョイア、頑張れ。


くるるはこれから赤い糸の先っぽ探しをしようね。
ちょっと長いかもしれないけど、一緒にたぐってあげる。

くるる・・
決して大きくはないけど、小さくもないパピヨンさん
毛はフサフサなのでわかりませんが、とても痩せています。
入院当日、2,3㌔の体。
ジョイアの大きさなら、3㌔以上あってもいいと思います。
ご飯、あまりもらえなかったのかな・・

なんて考えると、またブルーになるので。
過去は忘れましょう。
辛かった過去の上書きは簡単だよ、くるる。
これからは楽しいこと、嬉しいことをいっぱい味わってほしいと思います

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク