FC2ブログ

パピのストレス

このところ気になっているのが、パピが自分の足をゲジゲジすること

 
おかげで毛が抜けて、足の指が赤くなってしまって
(毛がないのは、私がカットしたせいもあります)

 足がゲジゲジ

なので、包帯まいてみた 包帯まかれた


犬苦手のパピ。
犬が苦手だから、傍に寄ってくる子に対して、多少の威嚇はあっても、実際に攻撃に出ることはなく、
それなりに過ごしてくれるパピに、私は甘えています。

でも、きっとパピはストレスを溜めてるんですよね。
今の預かりっこのジジ、
本当に手がかからないし、パピにちょっかいを出すこともなく、本当にのんびり生活しています。

が・・
ひとつだけ、パピがものすごく気にしていることがあります。

ジジの耳の洗浄を毎日しているのですが、
これ、ジジを抱っこしてやるんですね。
どうもこれが気に入らないようで、

これを見ている時のパピの目、ちょっとコワイです
キツイのではなく、悲しそうな目をして見るんです。
で、きゅ~ん・・って。
感違い、勘違い!と言ってやるのですが・・

なるべくカバーするようにしていますが、
今年の夏は私の体調もよくなく、いつものようにカバーしきれなかったのかもしれません。

んで

多分、同じくストレスを抱えているだろうかのんちゃんとデートしました

  かのんちゃん

まずは、おいしいもの食べて・・

ええ 余計にストレス溜まりそう。
もらえなくて(笑)

  メイン
デザート

でも、レタスもらったよね
果物ももらったよね
とってもおりこうさんにできたよね

   おりこうさん♪

テーブルの下からガン見 のぞきみ


それじゃ、こちらはどうですか
ちょっと涼しいですよ。高いですから。
         岐阜城
    岐阜城にて。かのんちゃんと


確かに・・風はありました。
下界より、少しは涼しかった。
でも・・久しぶりに歩いた山道、エラかった
(あ、しっかりロープウェイを使ったので、ちょっと歩いただけなんですが)
しっかり筋肉痛・・って、どんだけ運動不足って感じなんですけど

暑いデス 暑いデス

    岐阜城からのぞむ

岩場、昔(笑)はよく歩いたよね。
こんなに急で、石ばかりじゃなかったけど
パピは身軽にぴょんぴょんで、先に行っては待っててくれたね。
懐かしかった 昔はよく登ったね



多分、一緒にいたいんだよね。
一緒に出かけたいんだよね。

仕事の時は絶対に追いません。
奥の部屋のソファーの上から「行けば?」みたいな顔で見送ってくれるし、
譲渡会にもついていけないのは知ってるから、荷物をゴソゴソやりだすと、ついていくとは言わず、見送ってくれます。
いろんな事情、よく理解してくれてると思います。
一緒に生活して9年とちょっと。
たくさんの言葉をわかってくれます。


だからこそ、かな。

他のお出かけにはついていきたい子です。
お休みの日は、私の行動を監視していて、出かける素振りをみせようものなら大変です。
もともと、外を歩くのも車に乗るのも大好きなコですから。

この夏は随分さぼってしまったから、これからしっかりと取り戻しましょう。
この秋はお出かけをいっぱいしようね。

だから早く涼しくナレ。早く秋にナレ(希望・期待・願望・祈)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パピさん、ぷりんみたく攻撃しちゃうとこまですると、こっちも「セーブしなくちゃ」とか思えるけど、パピさんみたいに我慢しちゃう子だと、なかなか思い切れないよね(→o←)ゞ

切ないわ(;´Д`)ノ

片足どころか、両足つっこんでしまったmamiさんには、もう見て見ぬふりが出来ないだろうからね。

パピさんには悪いと思いつつ、続いちゃうね( ´(ェ)`)

再来週、涼しいといいね♪

*みゆちゃん

そうなんだよね・・
パピさん、変に我慢強い。
と言いながら、今も足をゲジゲジしてます(^_^;)

でも、共にトシだから(笑)
少しずつ考えてますよ。
基本は単なる親ばかさんだから、普通にパピとの生活を楽しみたいから。
この世界、ホント、きりがないです、悲しい事に・・

マジでーー
もういい加減にしてほしい、この暑さ(^_^;)
でも、食欲は回復♪
お菓子ばっかりの生活から、少々復活しています(笑)

うちも去年ダックス君を保護してた時にココがまずかじかじし出してこれは想定内だったんだけどついにゆめまでやり始めてすごく悩んでた覚えがあります。我慢しちゃうタイプは切ないですね。パピさんリラックスリラックス!

テーブルの下からのガン見のパピさん、可愛いすぎますね~v-238あんな顔されたらアマアマの飼い主の私なら”まっ、いいかぁ”なんて・・・食べさせてしまうかもv-40 だからオレ様キャラが直らないんですよねぇ、我が家のじー様 ジュリ-さん。
mamiさん 写真撮るのが御上手ですよね。花の写真、食事の写真色々ありますが なんと言ってもワンコ達の写真がなんともいえません。技術的な事は私はわかりませんが、優しさが伝わってきます。我が家の子達はカメラを向けると 寝たふりしますv-75

足ゲジゲジ・・
我慢してるんだね。

パピちゃんえらいね。

るかストレス溜まると爪を噛むから噛んでる爪だけ短くなるv-356

部屋のすみっこにずっといて預かりっこがいると寄ってこない・・

これがかわいそうで・・

ワンコ苦手じゃないけどずっと家にいるのとでは違うのかなv-388

☆お返事です

*ゆめははさん
ココちゃんが一番ストレスに弱いタイプかな?
ジジなんて、何が問題よ?と聞きたいくらいの子なんだけど・・
不思議です。
こうなれば、あとは気分転換とかストレス発散にお付き合いするだけか!と(笑)
夏の分を取り返せるよう頑張ります♪

*Jママさん
昔は、絶対にあげないようにしていましたが、今は、
私もあげちゃいますよ♪
私があげなくても友達がくれたりするし(=_=)
その代わり、食事が終わってから、と決めています。
(たまに掟破りもありますが)

写真を撮るのはとってもヘタです。
カメラ、使いこなせてないです((+_+))
この間は久しぶりに夜間にとったら真っ暗で。
取説、大嫌いなんですよね。
今はヘタな鉄砲も数討ちゃ当たる。ですね(^.^)

*kaoriさん
爪なら切らなくていいからラッキーだね(笑)
パピも部屋の隅っこの高いところが定位置になってます。
慣れてくるとだんだん・・かな。
とりあえず、最初は高い位置から相手を観察しています。
パピなりの知恵ですね。
あそぼ、あそぼタイプは絶対に無理と思われます・・;

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク