FC2ブログ

モナミ君のママさんから

1月19日の「動物虐待について」のコメントに、あのモナミくんのママさんからコメントを頂きました。
コメントに気付かれない方の為に、ここにコピーを貼らせていただきます


******************

皆様こんばんわ。こちらでモナミのことを応援して頂きありがとうございます。現在モナミは2匹のダックスと車椅子で1時間30分、近くの河川敷を散歩し食事をとても楽しみにする、やんちゃな子になりました。我が家に来た時は若干の攻撃性もありましたが、今では、とても甘えん坊な子に変身しています。・・・そして娘の良きパートナーとなっています。
これから、モナミの目を通して、さまざまな事を学んでいきたいと思います。

近いうちにHPを作ろうと思っています。
 

                   モナミのママさんより

モナミ君、どうやらとても健脚のようです

千葉で保護された時に、最初に診ていただいた獣医さんのお話もテレビで放映されましたが、
モナミくん、脊髄が真ん中くらいで、真二つに折れていました。
こんな状態、もし事故であれば外傷があるだろうに、全く外傷がなかったそうです。
だから、人が故意にやったものだろうと。
何かで思い切りなぐったか、どこかにぶちつけたものだと。

こんな事をされた子の精神が普通である訳ありません。
人を威嚇しても仕方ないと思いませんか。
それだけの思いをしているのですから・・
そんなモナミくんの心を癒し、一生懸命モナミくんのリハビリをしてくださっているモナミママさん御一家。
本当にありがとうです
HPができるのを楽しみに待っていますので、ぜひお知らせくださいね


あ、スミマセン。
モナミ君の里親さんから、私がブログにこのニュースの事をアップしようとした、まさにその日にメールを頂きました。
前に私が書いたブログの記事をご存知で、モナミ君の近況という事で連絡を下さいました。
そして、今回コメントを下さったというわけです。
話が前後してしまいましたね。ごめんなさい



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!
私もモナミ君のホームページ楽しみです!
モナミ君の心を癒して開かせたやさしい飼い主さん。凄いですね~♪
私、テレビは見ていないんですが・・・
甘えん坊になったモナミ君、見てみたいです!!これからもがんばって欲しいです。

ひどい話ですよね。。。
そんな過去があればモナミ君も人間を信じないと思うし、警戒すると思います。
初めの頃は本当にそのような状態で苦労も多かったことだと思いますが、諦めずモナミ君の心を開いてくださり、現在ではお散歩と食事を楽しみにするやんちゃな子にまで育ててくださったモナミ君のママさん。
深い深い愛情がないとできないことですよね
私もHPができるのを楽しみに待っています
mamiさん、その時は教えてくださいね~♪

mamiさん、こんばんは!
モナミ君、幸せになれて本当に良かった!
人間の悪意によって傷つけられてしまったモナミ君の心と身体・・・
それでも大きな愛情と優しい思いがあれば、みんな変われるんですね!
とっても温かい気持ちになれました♪

それと、mamiさんのブログ、私のブログにリンクさせていただいてもよろしいですか?

暴力や悪意が動物に向けられるのが本当に許せません。言葉が話せないから、モナミくんどんなに辛かったかと思うと私も胸が苦しくなります。
優しいご家族と暮らし、お散歩やご飯の時間が楽しみというワンコらしい幸せな生活が送れて心から良かったなと思います。
たくさんの愛情を注いでいる里親さん、とてもステキなご家族なんでしょうね。
HP楽しみにしています!

☆お返事です

*ありすママさん
こうやって、幸せになっていくワンコ達を見るのは、とても嬉しいことです。
その一方で、こういった事件がなくなるためにはどうしたらいいの考えなければいけないと思います。
ありすママさんのブログ、今日、紹介させていただきますね。

*陽子ちゃん
なんでも諦めてはダメ、という事を教えてもらいました。
でも、陽子ちゃんからもそういう事、いっぱい教えてもらいましたよ。
今ある幸真ちゃんの姿からは、陽子ちゃん家族の愛情がいっぱい感じられます(^^)

*ゆりさん
下半身不随のモナミ君、こんな状態の子を引き取って、きちんとリハビリまでしてくれる里親さん。
世の中、まだまだあったかい心を持った人がいっぱいいるんだと思うと、本当に優しい気持ちになれますね。
こういう人ばかりだったら、事件なんて起こらないのに・・

ブログリンクありがとうございます。
ぜひ宜しくお願いいたしますm(__)m

*キャロママさん
お散歩や食事の時間が楽しみ・・
これって普通なのかと思っていたら、違うんですよね。
すごい幸せなことだと気付きました。
当たり前って、とても幸せな事。
皆幸せになってくれる事を祈りつつ、細々とではありますが、頑張りたいと思っています(^^)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク