今さら載せるのも・・ですが・・・珍しく雪!

名古屋は先週の土曜(1週間前だよ)の深夜頃から雪が降り始め、
日曜は一日雪

朝はやんでいたので、その間に散歩
雪が残る広場を走ります。
風もパピのあとをついて走ります(風の写真は、預かり日記の方でみてくださいね)

  走2
        走1


何気に雪好きな私は大はしゃぎ
朝のお散歩は途中から降り始め、なんだか嬉しくて記念撮影

  パピ・ゆき

        積りましたよ


ひとつ任務がなくなった事で思わぬ時間ができたので、風のトレーニングをお願いして、
(珍しく昼間のトレーニング)
夕方は、前からちょっと気になる動物病院があったので、パピを連れてお出かけ。

パピの口臭が気になってるんですよねー

一応歯磨きはしてるので、単純に歯石からくるものだとは考えにくく、
かといって、病気とも思えないけれど、ちょうどいい機会だからとそちらで診ていただきました。

パピの場合、唾液も少し粘っこく、そのせいか、たまに口をクチャクチャしてるのも気になっていました。

唾液を顕微鏡で見ていただきましたが、特に気になる菌は発見されず、
口の中も異常ナシ、
ただ、歯磨きしているといっても、イヤがるのをしているので、キレイに歯磨きできてるかというとそうでもなく、
唾液の粘っこい子は歯石がつきやすいそうで、
匂いはそのせいもあるようです。

今まで以上に頑張ってハミガキしましょうかね、パピさん。

  パピ


今の動物病院に不満がある訳ではありませんが、
夜間救急はしていないので、何かあった時の為に、緊急でお願いできる病院があると嬉しい。

名古屋獣医師会がやっている夜間救急はあるけれど、21時から翌2時まで。

病気に待った、はなく、幸いなことにパピは今までご厄介になったことはないけれど、
預かりっこがお世話になっています。
これから先の事の事を考えると不安にもなります。
何かあった時に、初めて飛びこむ病院では、お互いに困ることもあるかも、と思います。

何事も、備えあれば憂いなし。ですね。

  パピ1
パピ・ゆき1


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

24時間対応してるとこって魅力的だけど、うちの方の24時間対応病院は診察に初診5万という金額なのに、テレビで見るような良さは全くなくって(;^_^A

行って後悔したことが過去にあったよ。

夜間救急は助かるけど、時間が中途半端だったりするんだよね。
やっぱり24時間が魅力だけど24時間やってるからって良いかというとそうでもないから難しいとこよね。

↓は読んでて切なくなった。゚(T^T)゚。
アタシは親も愛犬もまだ亡くしてないけど犬の年齢考えるとそう遠い未来ではないんだなぁ。。。

お父さんの入院生活中、出来る限りの時間を作ってmamiさん行ってあげてたし、忙しい思いしてても、顔見せてたし、きっとすごく嬉しかっただろうなって思うよ。うん。

そして、ベルちゃんを看取って辛かったmamiさんだから、ぷぷ亡くなった時に遠いのに来てくれて、あみがどれほど救われたか。
なんせ、mamiさんびいきな人だから(笑)

辛さや苦しさがわかるから、そんな時に助けになってくれるmamiさんがアタシは結構大好きだよ≧(´▽`)≦

*みゆちゃん

5万・・
やっぱり地域差なのか、それとも、高度医療の機器を備えているところなのかしら((+_+))
私が獣医師会の夜間救急にかかった時は、2万ちょっと、
で、この間、風がかかった時は、普通の獣医さんで夜間もみます、というところで、やっぱり2万ちょっと。
この時の、初診料は2000円だったと思うわ。
良かったのか?名古屋で。
ただ、やっぱり難しい病気になった時とかを考えると、高度治療のできるところとか、大学病院が近くにあると安心なのだけど。

辛さや苦しさ・・
うん・・年とってるから、その分、いろいろ経験してるだけなんだけど・・
でも、そんな私で役立つなら、いつでも呼んで下さいませ。

みんなみんな、もっと長生きしてほしい。
そして、また、皆で旅行ができるといいね(^.^)




プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク