かなり強い地震がありましたね

今日の午後、15時前に地震がありました。
今日のはちょっと、いえかなり長く感じて、船酔い気分

仕事場の私のデスクの後ろに、天井まである棚があって、そこのガラス窓が揺れるので、
誰よりも早く、気付きます。

今日も、あ、地震。と思いながら、
でも、たいていはすぐに納まるので、あまり気にもしませんが、今日は長く、
久し振りに、恐いと思った地震です。

女性4人、デスクの下にもぐった方がいいかな?
なんて話しながら、ネットで地震速報を見たら、
宮城県で 震度7の地区があります。
名古屋市の東部、震度4

もっともっと恐い思いをされた方、被害にあわれた方、たくさんいると思います。
これからも被害が拡大していくのでしょうか。


天災は予防ができません。
いつどこで被災するかもわからなくて、
そう、最近でもニュージーランドでの地震。
たくさんの人が被災し、それを運命というにはあまりにも悲しい。

でも、明日は我身かもしれないと、今日の地震で思ったのでした。
こういう時、うちのわんこさんと離れているのはとても心配です。

定時の17時半、一番に会社を飛び出し帰宅しましたが、
とりあえず、パピはいつもの定位置で寝ていました。
パピより、臆病な風の方が怖かったのではないかと思いますが、
風もいつも通り、わんわん!と迎えてくれ、その後もいつも通りです。


せめてモノが落ちて怪我をさせないように、
そして、風のサークルがエアコンの下にあるので、移動しようと思います。
そして、
高いところのモノを片付けようと思ったのでした。


どうか、たくさんの被害が出ませんように・・
被害に遭われた方にはお見舞い申しあげます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク