FC2ブログ

ご報告

さきほど、レモンちゃんブログにて報告させていただきましたが、
レモンちゃん、先週の土曜28日から、里親希望さんのお宅でトライに入っています。
ご報告が遅くなってしまい申しわけありません。
詳細はレモンちゃんブログにアップさせていただきました。
まだまだ心配なこともあります。
そっと見守っていただけたら嬉しく思います

ここで、ちょっと里親希望さんのところの先住ワンちゃんについて書かせて下さい。
去年の春頃の、「浜松で、競売物件になった工場敷地内におきざりにされた40頭くらいのスピッツ」の事を覚えていますか?
このうちの1頭です。
名古屋の獣医さんに預けられていたのを引き取ったそうです。
保護された詳細も聞かされず、性格も病気もわからない1匹のスピッツ。
臆病で、人がそう好きでもないこの子は、やっぱり小さな時からあまり人の愛情を受けた事がないのかな?と思わせます。

それでも、このご家族と過ごすうちに人に慣れ、社会に慣れ、人との共存を楽しむ子になりつつあります。
最初はレモンちゃんに対しても、「う~・・」と威嚇していましたが、今はそれもなく、ボチボチではありますが、レモンちゃんの存在を受け入れつつあります。
片や、とってもノー天気なレモンちゃん
人が好きで動物が好きで、ほとんどなんでもOK状態のレモンちゃんが、この子にとって、いい刺激になれば、とも思います。

写真をいっぱい送っていただいたのに、私がこの休みに携帯を変えたために、(里親希望さんはネット環境にありません)
画像が送れなくなってしまいました@@
今日送っていただいた画像、レモンちゃんブログのと一緒のものですが、アップします。
きっとこれからも送ってくださると思うので、楽しみにしていて下さい


我家はやっぱり淋しくなりました。
レモンちゃん、別に手が掛かるわけでもないので、いてもいなくてもそう変わらないのかな?と思っていましたが、存在感はやっぱり大きいようです。
変わらないのはパピだけかもしれません



そして、トライに入っていました、美加さんが預かっていたパピヨンのナナちゃん、無事に里親さんが決まりました。
バナーをはずさせてもらいますね。
先住ワンちゃんとも仲良くなり、もっともっとかわいくなり、すっかりママっこになったナナちゃんをみて、美加さんは安心して任せられると確信したそうです。
里親さん宅はご近所ですし、これからもナナちゃんの様子が聞けると思います。
お楽しみに


又コメントのお返事、遅くなってしまってゴメンナサイ

3匹?

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あのスピッツちゃんと、こんな所で縁があるなんて、すごく不思議だけど、なんだか、嬉しいね。

どうなるかは、まだわからないけれど、どういう結果にしろ、こういう縁は大切にしたいね。
麻美さんは本当に立派だと、いつも思う。
自分がこんなんだから(^_^;)

レモンちゃんの存在感、それは大きいものだと思います。
ダメだな。。淋しい気持ちがわかりすぎてしまう(><)

スピッツちゃんとの縁。
すごいですね。。。
その頃の話は私は知らなかったけど、でも、そういう縁ってすごいなぁ・・って思っちゃう。
この間のモナミちゃんの時もそう思ったし(〃⌒ー⌒〃)

レモンちゃん、もちろんまだわからないけど・・・
そして、あたしはmamiさんにあんなに励ましてもらったのに、なんて書いたらいいのかわからない・・
mamiさん、ごめんなさい(((;o;_;)o
とにかくあたし、そっと見守ってます★
ずっと見守らせてください★

おめでとう♪

影ながら応援していましたが、とうとうトライに入ったのですね。ひとまずおめでとうございます。詳細は後で覗きにいってきます。mamiさん、またまたご苦労様でした。

みんなで寝ている写真、とっても微笑ましくて素敵な写真ですね^^
出会いは一つの縁ですもんね^^
とりあえずはお疲れ様でした^^

☆みゆちん、あみちゃん、かあしゃん、ゆりさん

レモンちゃんへの応援コメントありがとうございます。
まだ決まったわけではないので、申し訳ありませんが、今回のお返事は控えさせて下さいね。
ごめんなさい。涙目で読ませていただいたことだけお伝えしておきます。
本当にありがとうございます。

mamiさん、「縁」ってホントに不思議ですね。。。
mamiさんにレモンちゃんの里親希望さんの話を聞いた時に、そう思いました。。。
仲良く寝ている写真を見ていると、嬉しくなりますね。
mamiさんは、少し複雑な思いかもしれないですね。。。
私も、ナナちゃんの事では、安心したのに寂しくて。。。バカみたいでしょ。。。
仕事がひと段落したら、ナナちゃんの最新の写真もUPするので、また見てくださいね♪

mamiさん、ステキな『ご縁』ですね!
仲良く一緒に寝ているところなんて、本当にみていてホッとしますね
きっとhiromimamaさんのあたたかさが家中にあふれているんでしょうね
mamiさんのトライに対しての気持ちを理解しましたので、今回のコメントはあっさりと(^^ゞにしておきますね

ナナちゃん、里親様決定おめでとうございます☆
一足早く春が来てますね~

とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク