お花☆芝桜編

何年か前に一度来たことのあるココ
今は亡き奥様が植えられ、大事にしてきた芝桜を、ご主人が増やして手入れをされています。
個人のお宅なんですが、一般に公開されています。

芝桜といえば、
昨年、話題の茶臼山の芝桜を頑張って(ホント、頑張りました(笑))みてきました。

まるごとみるなら茶臼山は絶景です。
空がきれいで、山も見えて、広範囲に広がっていて・・
電線ないですしね

でも・・私が見たのは早朝だったせいもあるのか、お花が朝露に負けてて、
近くで見ると、ちょっと残念な事もありました。
そして、部分的には、まだまだというところもあり、何年かすれば広がってきれいかなと。
そういう印象でした。



ココはお花のひとつひとつがとてもきれい。
丹精込めてお手入れされているのがよくわかります。

もう時期的には終わりなので、今週逃しては!と焦っていってきましたが、まだきれいに咲いていました。


車を降りた時には、ちょっと曇ってて、さむっ、と思ったのですが、
お日様が顔を出すとやっぱり暑く、
パピも風もヘロヘロ(笑) 風1
 風4
風7
パピ5
      パピ1
パピ・・なんか太い・・・ パピ2
パピ3
パピ4
いい匂いがするかな パピ6
隙間があいていたので、ちょっとお邪魔してみました
パピ7


チューリップやムスカリもきれいでしたムスカリ
チューリップ

お花畑に行ってきた感じです。

帰りによった恵那峡にて。恵那峡にて・パピ
恵那峡にて・風

エメラルドグリーンでとてもきれいでした。恵那峡

  
お花の写真は追記からどうぞ 

山吹と雪柳 山吹雪柳

八重桜 
八重桜2
八重桜
八重桜1

芝桜5
芝桜6
芝桜8

芝桜9
芝桜10
芝桜11
芝桜12
芝桜3
芝桜4
すずらん

   芝桜2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク