ワケわかりません

週末は、家の掃除も途中のまま・・いったい何をしていたのでしょう

ま、それは私個人の問題なので、たいしたことはないかと・・←いいわけなんだけど


それより

あ、ここから書くのは、私の独り言です。多分、長くなり、意味不明な点もあるかもしれない独り言。
おもしろいかもーと思う人のみ、お読みくださいませ。

仕切りなおし、

それより、

原発問題も本当のところがわからず、ただ、真実を教えてください
と願うのは、変なのでしょうか。
今ちょっとは安全かもしれないけど、この先長くその状態が続いたら危険である事を認めてほしいと思うし、

だったら、住むところ、食べものに対する安全データを欲しいと願います。
今は実害被害がなくても、何年後、何十年後かに、健康被害がでたとしたらどうします?

もしかしたら、その時は、自分たちの時代じゃないし、なんて悪どく考えてたりしませんよね?

健康は何にも代え難く、その時になって、あの原発が原因だったなんて事になっても遅いんです。

農業、漁業、どれも損害は大変です。

この責任はどこがとります?
東電は当然ですが、国もですよね?
国が関係あるということは、私たち国民にも関係があるということです。
国の予算は、私たちの税金も関係あるのですから。

何でも国民にツケを回さないでください。
責任とるべき人達はきちんととって下さい。

原発なんてなくなってしまえ!と思います。

街はそんなにきらびやかでなくてもいい。
夜中までお店はやってなくていい。
10年、20年、いえ、もっと前かもしれないけど、その時代に戻るだけじゃないですか。

私たちは贅沢になりすぎたのかもしれません。
原発に頼らなくてもいいように、一人一人が努力してみませんか?

いつまでも原発に頼っていて、また何かあってから後悔しても遅いんです。

今、直接の被害がないから、と思ってるアナタ。
今度はあなたの地方の原発かもしれないんです。
それほど、日本自体が危険なところなんです。

何かの資料をテレビで公開していて、
確か、今年の1月1日現在で、
地震による危険性のある原発の資料だったと思いますが、

それによると、浜岡原発が、80何%の危険性、
福島は0だった
んです。
予想はあくまで予想ということです。


・・そうそう、今朝、ちょっとムカつくオバサンが。
テレビでですが、これもチョイ見なので、間違って伝わっていたらごめんなさい、ですが、

省エネについて問われたオバサン(いいお年の方でしたが)
「いやだわ、私、暗いの嫌いだから」って。そんな事言ってる場合じゃないこと、知りませんか?
世の中事情、もっと勉強しましょうよ。

若い人が、「この機会にエコを考えてみたい」って言ってるのに。
普段はとてもお気楽に生きてる私でも、省エネ、必要だと思っているのに。



そして、


なんか政治家さん達は、時限の違うことを言いあってるように思うのは気のせいですか?
つつくところが違うというか、

今は、ああいった、こういった、
なんて過去の話をしている場合ではなくて、

今、これからどうしなきゃいけないのか、もっと真剣に話し合ってほしいと思うのです。

そして、もっと疑問に思うのは、与党しか動かないものですか?

野党は高見の見物をしていて、それは違うんじゃないか、とヤジを入れるだけなのですか?

こういう時は、党を越えて動いてもいいんじゃないですか?


なんだかなーと思うことが多すぎて、
だからあの日から2か月半を過ぎてもまだこんな状態なのではないかと思ってしまいます。


あ、これは政治の事も原発の事も、全くわからない私の独り言です。
気にしないでくださいませ。


当の本人は、一気に書いて、ちょっとニンマリしています ←自己中 (最近、ちょっと壊れ気味)


私の癒しはあるけれど、被災地の人達は大丈夫でしょうか?
これから暑くなります。
避難所生活も長くなれば、それなりに積ってくるものもあるでしょう。

どうか、お体を大事に。
環境が少しずつでも改善されていきますように・・


私の癒し パピ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク