FC2ブログ

緊急SOSです。

ひいさんの所から頂いてきました。
これ、少し前にどこかで見て、ちょっと迷っていました。
遠い、遠すぎる。
そして、信憑性のないものをアップするのは、どうも気が進まない。
自分の見たもの、信じてる人ならいいのだけど、今まで全く接点のない人(達)からのSOS。

一応、プロジェクトの方、ざっと見てきましたが、私には不安な点は見つかりませんでした。
一生懸命答えてくれているのがわかります。
そして、たくさんのワンちゃんの写真。

それでも、一応メールして質問してみようかと思いましたが、忙しいのに、時間をとらせても申しわけないかな・・とさえ思ってしまいました。
という訳で、未確認情報です。

でも、私は信じたいと思っています。
1匹でも多くの子を助けたい、そう願っています。
この飼い主さんには言いたいことがたくさんありますが、それは後のことです。
今はもう時間だけが気になります。
明日、獣医師による、ワクチン接種が行なわれるそうですので、様子がもう少しわかるかもしれません。

http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=43

ひいさんも言ってましたが、あくまでも「ご自身の判断」でお願いいたします。
未確認情報でゴメンナサイ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

同じです^^;最初、悩みました

ひいさんはyahooの犬の掲示板で知りました
ラリカンの掲示板にも投稿がありますね
以前「ブリーダー崩壊」という偽情報がかない広く出回った事もありますし・・・
ただWishサンのサイトを見る限りは
信用出来ると判断してエントリーに踏み切りました
80頭の雑種、しかも近親交配
少なくない問題を抱えたこのレスキューは
ラリカンの時より困難を極めると思います
でも命のリレーを諦めたくないですよね

*ひいさん

私も他で見た時は、それ以上追及できなかったんです。
でも、ひいさんのところで見た時には、もし本当なら一人でも多くの人にこの現実を知ってもらい、助けられるものなら助けてあげたい。
そう思いました。
写真でみる限り。皮膚病があってもそれほどじゃないかな?
確かにワクチンとかはしてないと言ってますが、室内ならそれほどひどい状況ではないのでは?と、ちょっと楽観的に考えてしまいました。
近親交配・・浜松のスピッツと一緒ですね。
レモンちゃんの里親希望さんのところにいるスピッツちゃんはとても元気にしていて、今のところ異常はありません。
あるとしたら、小型、という事です。
この子達も全体的に小さいようですね。
本当にひとつでも多くの命が、できればすべての命が繋がるよう祈るだけです。

私も、少し前に情報だけは目にしていました。
80頭という数字に唖然としつつも、画像を必死で見ていました。
時間がないこともあり日々里親さんが決まったと書かれていると、それがわずかであってもホッとしている自分がいます。


初めて聞きました。一般家庭で80匹も・・・考えられないし想像付きませんが画像を見て本当なんだと実感。
何もできないけど何ができるかよく
考えてみます。

本当に日本のあちこちでこんな状態の子達がたくさんいるんだね・・

80頭・・

施設にいるワンコよりも多いよ・・

どうやってお世話してたんだろう??

寄付金があつまり今の状態よりいい状態で保護できればいいんだけど・・

沖縄の団体さん動いてくれるのかな~??

テレビとかで大々的に放送してくれれば里親さんも決まりやすいのに・・

ほんとに・・・

ラビペンです。こちらのサイトにも遊びに来ました!
このSOS、ほんとに信じられない話ですよね。こんなにたくさんのワンちゃんたち、気が遠くなりますが、一人残らず幸せになってほしいと思います。

チャッピーちゃんとパピちゃんの関係、面白いですね(^-^)
ワラのおもちゃがあるなんて、知りませんでした。出すのが面白いのかしら?それとも食べるのかしら?
レモンちゃん、順調にトライアルが進行中のようですね。よかった!

☆お返事です

*陽子ちゃん
本当に、一匹でも多く、です。
願いは全部ですが、沖縄って以前から保護される子がとても多いので、気になっていたところです。
本当にもっと「適正飼養」を普及してもらわないと、決していい状況ではないと思います。
また、行政側にもメールしてみようと思っています。
皆さんも宜しくお願いいたします。

*茶樹パンコママさん
一般家庭で80頭は、普通から考えたら想像できないです。
避妊・去勢、ぜひして欲しかったです。
でも、今はなんとか・・です。
少しだけ昨日寄付しましたが、それより預かり先、里親さんが必要なのかな・・とも思ってしまいます。

*かおりん
施設より多いの?一般家庭だよ?
今迄どうやって生活してきたんだろう・・
どちらにしても、早急ですよね。
これを信じてくれる人が広めてくれると嬉しいです。
時間がありません。

*ラビペンさん
こちらにもコメントしてくださり、ありがとうございます。
預かりをすると、ブログが増えます(^^)
レモンちゃんは、マイペースにやっているようで、安心していいのか心配すべきなのか?
ちょっと不思議な子ですが、里親希望さんがいろいろ考えてくれているようで、嬉しく思っています。

チャッピーはワラを食べません。食べて欲しいんですけどね、遊ぶだけです。
おかげで、サークル中(ワンコ用サークルに入っています)ワラだらけです・・

この80頭については、ラビペンさんもブログに書いてみえましたね。
こういう情報は、出所が気になるので、あまり簡単には書かないのですが・・
今回は緊急という事もあり書きました。
こういう現場はきっとたくさんあるのでしょうね。
本当に残念なことです。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク