FC2ブログ

セラピードッグ

日曜にはいつもサンデー版と称して、特集が組まれます。
2月5日の朝刊、今週は「セラピードッグ」
セラピードッグにはとても興味があります。
本当は参加したい・・
どんなものだか様子も知りたい。
そういう思いはあるけど、パピはちょっと無理っぽいかなぁ・・
臆病すぎてかわいそうかもしれない。
もちろん、諦めてた訳ではないので、いろいろな意味でトレーニングもボチボチ

この間、ちょっと閃いたレモンちゃん。
レモンちゃんは犬でも人でも、全く動じず、愛想がいい
もし我家へ帰ってきたら、この道はどうだろう
などと、考えてみたり

認定試験を通ることは無理だろう。
セラピードッグは家庭優良犬より、さらに要求される事が多い。
耳の聞こえないだろうレモンちゃんに、そういう躾は不可能に近い。
それでも、団体によってきっと違いはあるだろうと思う。
どこかでこの特性を生かせたらいいなぁ・・と思うのでした
どこまでもお気楽だね、私




何か用?

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なんにも動じないレモンちゃんが羨ましい♪
人も犬も大好きっていう点では、クッキーはクリアだけど、ちょっと・・・いや、かなり落ち着きがなさすぎて、セラピーって感じじゃぁないね(笑)

レモンちゃん人にもワンコにも動じないっていいよね~

ルカは犬は大きい子じゃなかったら逃げはしないけどあまりよってもいかない・・

人は怖いし・・絶対セラピー犬は無理だわ・・

ルカがセラピーされたいくらいかもしれないですね(笑)

レモンちゃん、人にも犬にも動じないなんて、ホント羨ましい♪
セラピードッグかぁ(〃⌒ー⌒〃)
確かに興味はありますね(*⌒ー⌒*)b
でも、うちも無理かなぁヾ(;´▽`A 汗汗
犬嫌い・・子供嫌い・・(T。T )( T。T)
もっと社交性をつけたいものです(((;o;_;)o

mamiさん聞いて

今センターから保護してきて一時預かりしてる方・・・最近友達になったんだけど・・・。
あの「未来ちゃん」の里親さんになった方とコンタクト取って色々教えてもらってるみたい。
不思議な繋がりだな~。って・・・。
私もララの死後ですから・・・こうやってネットで色んな活動を知って・・・。
秋くらいに未来ちゃんのこと見てました。
その方が引き出してきた子は私の子犬の概念を覆しました。
あんな小さいのに人間に警戒心を持った犬を私は見たことないです・・・。

セラピードッグって聞いたことしかないけど、あまり詳しく知らないんだぁ
レモンちゃんは、いろんな意味でセラピードッグのような気がするんだよね
だって、すっごくあの性格すごく羨ましい
幸真は、きっと興奮しちゃうし落ち着きもないから無理かもなぁ・・・

うちも心残りはセラピードッグだわぁ。。。
今じゃ、すっかりワガママ犬になってしまった妃奈(^^;)
しかもさ、病院はもう「自分の庭」って感じで他のワンコにも威張り散らしてるから、困ったもんですわ(>_<)
今、試験を受けたら間違い無く100%失格(苦笑)
私もレモンちゃん向いてると思うな♪
セラピードッグって、何事にも動じないと言うか、物事に無関心な子が向いてるらしいよ。
レモンちゃん、順応性あるし性格ものんびりしてるしピッタリよね(^-^*)

☆お返事です

*みゆちん
クッキー、いい性格してるものね~
もったいないよ、ああいう性格を生かさないと!
きっとね、もうそろそろ年齢的にも落ちついてくると思うのよ。
パピがビビリを克服するより簡単そうかもよ^^;

*かおりん
セラピードッグは動物に反応したらダメなの。
無関心がいいみたい。
別の意味でパピは難しかったりします。
レモンちゃんは関心ないからいいみたい(^^)

*あみちゃん
ぷなちゃん達、お人形さんみたいでかわいいのに。
パピなんかは試練の方が多そうよ(^^)
人に抱かれる事も、きっと好きじゃないから(笑)
レモンちゃんは・・あまり抱きたくない大きさだけど^^;

*mihoさん
子犬、全部出してあげることができて、本当に良かったです!
まだまだ若いから順応性もあるだろうし、これからいっぱい愛情貰って、どんどん変わっていくと思います。
小さい時の辛い思い出を忘れてしまうくらい、いっぱいいっぱい幸せになってくれるといいですね。

*陽子ちゃん
なんかちょっとでも、役に立つことがないかな?なんて思ってみたりしたの。
でも、パピの性格も難しい。
ストレスになってはかわいそうだしね。
無理をする気はないけど、目標は高く、です(^^)

*アヤちゃん
妃奈ちゃん、実は私も心残り(笑)
とっても楽しみにしていたの。
今じゃスッカリワガママ犬には大笑いよ!
何をしても、妃奈ちゃんなら許せてしまうところが又恐いわ(笑)

レモンちゃんね、性格的にはぴったりなの。
ホント、よく言えば落ち着いてる。悪く言えば鈍い(笑)
でも、これだけ人とかに対しての反応を心配しなくていい子も初めて。
なんとかこの性質を生かしてあげられたら、と思ってしまったのです。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク