FC2ブログ

ちょっとブルーだった先週

こんなの見つけてしまったから・・ IMG_4197.jpg


もともと足の先を噛んで、足先の毛がゲジゲジになったり、毛の色が変わってしまったりと、
ちょっと気にはなってましたが。

そして、足を齧るのも気になってましたが、

まさか、こんな風になってしまうなんて・・

ハゲて、皮膚がちょっと固くなっています。
周りの毛が長いので、隠れていますが、肌がしっかり見えています。

   IMG_4102.jpg


もともと犬が苦手なパピ。
普通に預かりをすることもストレスがあるのはわかっていました。
でも、そのうち慣れて、少しは犬と接することに慣れてくれるかな?なんて思っていました。

実際には、それも難しいみたいで、なかなか慣れず・・

それでも、わかったのは、小さなチワワの♀、おとなしめの子は受け入れやすいみたいで、
くるみちゃん(くるみちゃんはちょっと大きかったけど、おとなしかったし)とか、
メルちゃんは元気だったけど、一緒にボールを追いかけてもパピもそんなに怒っていなかったしと、
まあ・・こういう子達は、誰でも受け入れやすいタイプなので、あまり偉そうにも言えませんが・・


かなり許容範囲の狭い男だとは思っていたけど、
これは何年たっても改善されず、

今はただ、ごめんなさいデス
頑張ってカバーしてるつもりでも、なかなかしきれてないんだね。


パピを誰よりも大事に思ってるけど、気持ちが通じてないかな。
それとも、それがわかっていても、やっぱりイヤかな。

なんていろいろ考えてました。

10歳。
これからは、今まで以上にストレスに気をつけてあげなきゃ。と反省の日々。

パピは私の家族だから、
私が守ってあげなくてはいけない子だから。

風もごめんね。
こんなパピといること、風にもストレスだろうと思います。

人間の思惑どうりになんてなるハズもないけど、本当にならず。
ちょっと凹んだ現実がありました。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク