ボス宅の新犬さん

ミニピン×コーギー (多分)・♂・1~2才?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

体重6キロくらい。
同じ場所で3匹一緒に保護されました。
この子によく似た女の子と、ミニチュアピンシャーの男の子と一緒でした。
女の子は保健所から直接、新しい飼い主さんに、
ミニピンさんは各務原の 飼い主探し隊さん に。

この子は歯も真っ白なので、若そうです。

去勢、検査諸々はこれからです。 ミニピンみっくす?






ブルドック・♀・3~5才?


迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

ガリガリに痩せてます。(13キロくらい)
皮膚はアチコチハゲてるし、顔回りのシワがあるあたりは赤くなっててかゆがってます。
体も全身脂でベタベタ&すごいフケ。

目。涙や目やにが出てます。

耳。長い間外耳炎をほったらかされたらしく、耳の穴はほぼ塞がってる状態。
耳からは耳だれ?が出てます。耳もぶ厚くなっちゃってます。

何度もおしっこポーズをするのにおしっこが出なかったり、長くしゃがんでるのにおしっこが出なかったり、濁ったおしっこでした。
膀胱炎かなんかあるんだと思ってましたが、
診察の結果、膀胱結石でした。それもピンポン玉サイズの立派なものでした。
オッパイは全部のびのびになってるし、お腹には帝王切開なのか手術跡もあります。
繁殖犬だったと思われます。

即効、手術が必要ということで、
膀胱結石の摘出手術、終了、
一緒に避妊手術もしていただきました。

フィラリアはマイナス
ご飯は、これからの結石予防の為に、処方食の「PHコントロール」を食べてます。

最初はのんびりゆったりしてた為に、ひよこ なんて、か~わいい名前をボスにつけてもらいましたが、
これは慣れない為と、体調不良だった為かもしれません

ご飯やおやつを食べてるとこに他の犬が近づくと怒ります。
あんましうっとおしくちょっかいを出してくる犬にも怒ります。
しっかり番犬もしています  ひよこ






秋田犬(か秋田犬ミックス)・♂・2~3才?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

疥癬です。
体中、ず~っとボリボリ掻いてます。
♂の秋田犬にしては小さいし、マズルがシュッとして顔も小さめです。mixかもしれません。
大きいけどのんびり、まったりしたかわいい子です。

ただ今疥癬治療中です。

  秋田犬






雑種・♀・1~2才?


迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えは無し。

捕獲された場所でしばらくウロウロしてたのを目撃されてます。
保健所に来たばかりの時は、今にも噛みつく勢いで怒ってたそうですが、
保健所が長めに置いて様子を見てくれたので、その間に緊張もほぐれたのか、ちょっと落ち着きました。

体重、6~7キロの小さめの体です。
手足が長いスマートな体型で、顔もほっそり。
美人です  ミックス1~2歳


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク