いい加減にして欲しい


岐阜県の迷い犬情報

http://www.pref.gifu.lg.jp/kankyo/dobutsu-aigo/mayoi-inu-joho/


もう、なんだかなーと思うことが多すぎて、見たくないところです。

岐阜県は、場所にもよりますが、3~7日収容され、飼い主のお迎えを待ちます。

でも、お迎えのないコが多いです。

見るからに老犬とか、皮膚がすごい状態になっている子とか、明らかに繁殖犬だったと思わせるような子たち・・

もちろん若い子もいます。

老犬は、痴呆になって迷子になったとも考えられますが、それならあちこちのセンター・保健所・警察に連絡すれば、見つかる確率も高いですよね?

迷子ですけど、実は 捨てられた と思われる子達がたくさんいます。


最近、ブルドッグの迷子が多いんですけど。
それも、モロに、繁殖犬を思わせるような・・

ボス宅にも、最近、保健所から保護してきた ひよこ がいますが、
ひよこと同時期に、♂のブルドッグが、別の保健所に収容されましたが、この子は、フチゴロウさんのところにいます。

そして、今、某保健所に3匹。

ひよこは若そうですが、
今回の3匹はちょっと高齢のようです。

一匹は、見つけた人が飼ってくれるそうですが、
もう1匹は、見つかった時からとても状態が悪く・・
正直、期限まで持たないかもしれません。

すべて♀でおっぱいがタラタラだそうです。
明らかに繁殖犬。


どうしたらこんなに残酷な事ができるのでしょう。

命 を大事にできない人に、動物を飼う権利はない
繁殖に手を出して欲しくない

こんな当たり前の事を、おとなに向って叫ばなくてはいけない事、情けないです。



実は、昨日、ボスが保健所から期限の切れたポメちゃんを保護しました。
♂と♀ですが、♀は皮膚の状態が悪いです。

昨年の冬、我が家にいたチワワのメルみたいに、部分的にハゲているようです。
偽クッシング症候群・・ポメハゲという病気?・・ホルモンとかの異常らしいのですが、その可能性もあります。

なんだかな。

いろいろわかったら紹介しようかと思ってましたが、写真を公開しちゃいます。
♂はまだ若く、見た目問題なさそうですが、毛玉だらけだそうです。

DVC009830001.jpg  DVC009820001.jpg

         DVC009850001.jpg



飼い主

繁殖家

どちらもいい加減にしましょうね。


命。

最後まで責任持ちましょう。

捨てる という行為は、卑怯です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク