FC2ブログ

レモンちゃんに会いました

会ってしまいました
いいのかな、いいのかな・・と思いつつ、レモンちゃんに会ってしまいました。
3週間ぶりです。
でも、もっとずっとずっと長く感じていました。
まだ3週間

本来ならば、絶対に預かり親を忘れただろう頃、そして里親さんに自信がついてからしか会わないのですが・・
レモンちゃんなら大丈夫かな
そして、里親希望さんも快くOKしてくださった事もありました。
何より、まだ決定じゃないし!などと、自分の中でいろいろ言い訳も考えたりして、結構ずるい自分もいました。
やっぱり「会いたい」だけなんです。
人にはもっともらしい事を言いますが、しょせん私もこんなものです。
笑ってやって下さい。

レモンちゃんが覚えていたかどうか?
それは私にも疑問です。誰にも愛想のよい子なので・・
でも、そんな事はどうでもいいんです。
嬉しかったです。又レモンちゃんをこの腕に抱けた事。

会った場所は、ちょっとおなじみ「メイプル」さん。
ゆきママさんやななみママさんも、レモンちゃんに会いたいからと駆けつけてくれました。

先住ワンちゃんとゆきちゃん

のんちゃんとゆきちゃん



先住ワンちゃんとななみちゃん


のんちゃんとナナミちゃん



この3匹、なぜかサマになってませんか

3匹で。4


全員集合

8匹勢ぞろい2



今日はもうひとつ、嬉しいお知らせ

チィちゃんのかわいい写真が届きました。
これからチィブログにアップしま~す
こちらもお楽しみに。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mamiさん、良かったね~o(>w<)〇゛
私も、すっごい嬉しい!!
反則だっていいよ!!
私も自分には、甘い人だから!!笑
ゆきママさんも来てくれたんだね~
みんな集合で、すごい嬉しい日だったねo(=∩_∩=)o
チーちゃんブログも行ってみる((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ

集合写真

預かり親としてのけじめだとか、ルールのようなものがあるんでしょうけど、あんまり厳密に考えなくていいんじゃないでしょうか。
トライアルに出してしばらく経つから様子を見に行って見た。それで充分理由はたつと思います。

8匹の集合写真、みんなおとなしく並んでますね。この状態がどれだけ続いたのかちょっと興味あります。
家はわんこ3匹でも集合写真は撮れません。みんな勝手に動き回るので。

ただ会いたい!そうですよね。会いたいですよね!!
mamiさん楽しい1日だったのでは?
ブログ読んでて伝わってきましたよ~~~♪
レモンちゃんも元気そう!良い家族に囲まれてレモンちゃんよかったね☆
全員集合の写真も凄い!!どうしてみんなちゃんとお座りしてるの???
家は全然ダメだわ(><)
コツを知りたいです。

嬉しいですね♪

会いたいと思うのは自然な事ですよ♪
パピーウォーカーならともかく(^.^)

集合写真皆可愛いですね~
それにお利巧さんです(^0^*

文紅のブログを紹介して頂き
有難うございます♪
とても丁寧に書いて貰って
とっても照れます(*^▽^*)

改めてこれからも宜しくお願いします♪

麻美さんレモンちゃんに3週間振り会えて
良かったね(*^_^*)
私も嬉しかったよ!!
レモンちゃん毛もフサフサになって益々可愛く
なってたね!!
少しは安心したかな?

レモンちゃんに会ったのね~(@^∇^@)
相変わらず、性格の良さが顔に出てるわねェ♪♪
こんな嬉しい反則なら大歓迎よ!
全員集合はすご~い!
楽しそう~(´∀`*)
今日はすごく良い1日だったね♪
パピどんはグッスリかな??
てかさ、私、集合写真見るとパピどんの脚がすんごく長~く見える(^^;)
スラリとして、こりゃダイエット成功したな?!

レモンちゃん、mamiさんに会って嬉しかったでしょうね。今のママたちも好きだけど、やっぱりmamiさんやパピちゃんのことも懐かしい。そんな気持ちを控えめに表現、レモンちゃんらしくて可愛いです(^^)
先住犬さんはポメちゃんですか?なんだか親近感が湧いてます(^^)

3週間かぁ・・・。
レモンちゃん、相変わらずマイペースでしたか?
癒し系のレモンちゃんだからもう先住のワンちゃんとも仲良くなれていたんじゃないですか?
お揃いの洋服着せてもらってるし♪
久しぶりに会えたレモンちゃんにmamiさんもきっときっと大興奮&感激だったんじゃないかと思います
たくさんのお友達と楽しく過ごせたんだなって写真を見ていてもよく分かります。
mamiさんのストレスも吹っ飛びましたか?
でも、今回の風邪はちょっと大変だったようで・・・体、大事にしてくださいね

レモンちゃんに会って抱っこされたんですね~いいな~

パールも里親さんが昨日つれてこちらに里帰りされてたんですが・・

私京都に行ってたんであえませんでした。

みんなと一緒の集合写真すごくいいですね~

いつかは私たちもあんな集合写真とれるかしら??

☆お返事です

*みゆちん、ありがとう(^^)
迷ったのは事実だけど、こうなると本能が勝つらしい(苦笑)
レモンちゃん、お姉ちゃんに抱かれて、普通に帰っていったの。
お別れ、とかそういう雰囲気全くなく、「又ね」っていう感じだったのよ。なんだかそれがとっても嬉しかった(^^)

*里親Aさん
多分、その子の性格にもよると思います。
里心がついてしまったら、余計可哀想な思いをさせることになります。
それだけはどんな事をしても避けなければいけない、と思っています。
レモンちゃんだから大丈夫かな?と思ったのは事実です。
チィちゃんだったら、そんな時期には会わなかったと思います。
会わせてももらえなかったでしょうし(笑)
集合写真、私は何十枚も写真を撮りましたから、それなりに長い時間・・といっても、何分でしょうけど・・。
皆、頑張ってくれましたよ。
あっち向いてホイ!は仕方ないですよね(笑)
おまけに、パピ・レモン・そして先住ワンちゃんの3匹は皆が降りてしまってからも、おりこうさんにしてました。
気付いてなかったのかな?ひたすら固まっていたといううわさもありますが(^^)

*ありすママさん
とても楽しい時間を過ごしてきました。
あの時だけは、風邪もどこかにぶっとんでましたね(笑)
集合写真、慣れない場所で慣れないメンバー、これは緊張するから意外と動けないようです。
だから家族写真は難しいでしょうね。

*文紅さん
会いたいというのは本当に自然の気持ちですが、中途半端に会うのは、せっかく落着いて生活しているワンコの事を思うとあまり良くないような気がしています。
今回、レモンちゃんだからこんなに早く会えた、というのはあります。
イイコです、レモンちゃん。
こちらこそ、これからも宜しくですm(__)m

*ゆきママさん
ここでは久しぶりですね(^^)
先日は来てくださって、本当にどうもありがとう(^^)
レモンちゃん、とっても元気だったし、毛もますます伸びてとてもかわいくなってましたね♪
なんかちょっとした事が嬉しい、なんか親というよりおばあちゃんの気持ちかも^^;
又会ってやってね♪

*アヤちゃん
レモンちゃん、元気そうで嬉しかったよ♪
ちょっと気にしつつ・・なんだけど、元気にお姉ちゃんに抱かれて帰っていくレモンちゃん、
会って良かった!って思ってしまった(^^)

パピちん、ワクチン打ったその足でお出かけしたのもあって、グッスリだったよ!!
それとね、パピちん、一応パピヨンだから足は細いのよ(笑)
服着てるせいで長く見えたのかもね♪

*ラビペンさん
パピはレモンちゃんに不審顔でしたよ(^^)
あれ?おまえ又帰ってくんの?と思ったのかも!笑
先住ワンちゃんは、スピッツちゃんなんですよ。
小さいけれど。(4キロ弱で、パピより細い細い^^;)
3ショットはなかなかでしょう?
パピも、無関心にしていてくれる子は平気なので今回はいい感じでした。

*陽子ちゃん
レモンちゃん、適度に喜んでくれました(笑)
私はかなり感動ものだったのに(苦笑)
でもね、あのぬくもりはやっぱりいいなぁ・・レモンちゃんだ!って思ってしまった!
それぞれ抱いた感じって違うんですよね。
それぞれの暖かさがあります。

風邪はまだ完治という訳じゃないけど、熱は下がったのでホッ。です。
心配してくれてありがとう(^^)

*かおりん
パールちゃんも元気よね!私も会いたいですよ。
本当に皆幸せで良かった!
いつの日かきっと撮れるわ、集合写真!ってワンコの?私達の?笑


mamiさん、良かったですね~(≧▽≦)
会いたいよ~会いたいですよ~ねっo( *^o-)b-☆
もうそれは人事じゃ~ないわ(*⌒ー⌒*)b
あたしなんて、せっかく会えるはずだったのに、インフルエンザになってしまったの(T。T )( T。T)
あたしも早く会いたいなぁ(〃⌒ー⌒〃)

全員集合の写真、すごい!可愛い(≧▽≦)
うらやましいなぁ♪
あたしも仲間に入りたい~o(^▽^o)(o^▽^)o

こんにちは
レモンちゃんけっこう毛伸びましたね!
う~ん。ますます可愛くなった(〃∇〃)
3週間ぶりの再会はかなり長く感じると思いますよ!
私なんて、キャバ達と1日会えないだけで、ソワソワしちゃいますよヾ(´▽`;)
集合写真はすごい迫力ありますね!
どこを見ても、ワンコワンコワンコって雰囲気で面白いですよ~(^Д^~)

元気なレモンちゃんに会えて、良かったですねmamiさん!
レモンちゃんらしい写真で、笑っちゃいました^m^
体調はすっかり良くなられましたか?
私ったら一番しんどい時に電話してたんじゃないでしょうか(>_<)ごめんなさい!
私も、経理の仕事は(たいした事ないのに)ストレスです~^^;

mamiさんありがとう・・・

mamiさんメールありがとうございます。
たくさん心配かけてごめんなさい。
mamiさんはどうかご自分を責めずにいてください。
私は助けられてますから・・。
今日ブログにコメント入れました。
出来ればボラさんや活動してる方にも見ていただきたいと思います。
私の気持ちとは全く別方向に行ってしまってる。
勧められたサイトに行って見たら「成犬は貰われずらいという人がいるけれど・・・云々」とあり・・・あまりにも本人の意見が違う捉え方されるのはどうか・・・と思いまして。
色んな意見があると思いますがそれもまた「命」を救う活動をしている人たちのこれからに役に立てば・・・と思います。
mamiさんには心から感謝です。
出会えたことは継母さんにありがとう・・・です!

レモンちゃんとご対面したんですね♪
8匹での集合写真よく撮れましたね☆
mamiさんの預りママとしての強さをいつも見習わなくちゃと思っていたんですが
言い訳を考えたりしながらも会いたいって思うmamiさんを垣間見て私も少しホッとしました(とは言えルンルンには思った以上に募集希望がこないんですが^^;)
mamiさんと同じ思いするのはもう少し先のようです。

☆お返事です

*あみちゃん
すごく残念な機会を逃してしまったのね・・
私も咳がまだひどかったんだけど、強引に^^;
でも、きっと皆、忙しくて気がつかなかったと思うわ(^^)
あみちゃん、体調を万全に整えて次の機会に備えてね♪

*キャバリア一家さん
レモンちゃん、かなり毛が伸びました!
とってもかわいくなってましたよ。相変わらずの天然ボケが又かわいかったです(^^)
本当に一日一日が長いですね。
大変大変って思った事もあったけど、いざいなくなるととても淋しいです。

*美加さん
本人はいたって元気なつもりだったのだけど、なんか今回は体がだるいなぁ・・って。
そうしたらかなり熱があったようでびっくりでした@@
熱は下がったのにまだ調子悪くて、さすがにトシには勝てないのかしらね??

*mihoさん
今回の事で、mihoさんはかなり悩まれたのに、私はその奥深くを考えずに、言いたい事を言ってしまったな・・
とかなり反省しました。
皆さんより多く生きてる分、皆さんよりちょっと物を知ってたり経験してるよ、という自分のおごりが出てしまった・・
そう思っています。mihoさんといろいろお話しながら、自分はまだまだ未熟で独りよがりだと感じていました。
人それぞれ考え方は違って当然だとは思うけど、それを押し付けてはいけないのだという事、今回はとても実感しています。
それを気付かせてくれて、私の方こそありがとうございました。

*ようこりん
私もね・・人にはもっともらしく言うけど、自分はまだまだなのよ。
カッコつけていろいろ書いてるけど、自分はそういう自分と戦ってる。
まだまだガキんこです(苦笑)
レモンはちょっと長く一緒にいたから余計にいろいろな思いがあるのかなぁ・・とも思うし、ハンディも多いから・・と思う部分と。
いつも自分勝手な思いと戦っています。ようこりんも又味わう事になるんだよね。
複雑だけど、やっぱり応援しています。
ルンルンちゃんにステキな里親さんが見つかりますように・・
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク