FC2ブログ

昨日の出来事・クッチェッタで里親さん近況報告会

昨日は、クッチェッタさんで、昨夏レスキューされた子達の里親さん近況報告会がありました。
これは行くしかないでしょう?
この日の為に、とっても大事をとりました

当初、30頭くらいかな?と思われていましたが、お天気に恵まれた事もあり、
来るわ来るわ・・
40~50頭くらいは集まったのではないでしょうか。
どの子も、スッカリ家庭犬。
皮膚病の子がたくさんいたのに、どこへ?というくらい皆とてもきれいに変身していました。
どの里親さんも、我が子がかわいくて仕方ない様子
みている私も本当に嬉しかったです。
レモンちゃんを連れて参加できなかったのが残念。
レモンちゃんの事を気にしててくれる方もいて、ブログ見てますよ、と言われ照れてしまいました

キャバちゃん達



ビックリしたのが、保護された当初はどのワンコを見ても、吠えまくりのコーギー、アラン君。
すっかり犬が変わってしまって、今や先住ワンのコーギー二匹ととても仲良くしてるそうです。
うっそ~~ん・・!です
本当に環境が大事としみじみと思いました。

アラン君。飼い主さんご夫婦もとても明るいいい方達。
もしかして似てきたのかな?


アランくん



目が完全に見えないというコッカーちゃん。
それでも飼い主さんはとても愛おしそうに抱いていらっしゃいました。
目が見えないのに、とても好奇心旺盛で元気なんですって。
良かったね。自分の足であちこち行けて。
まだまだ鼻も耳も健在なんだもの。これからも冒険してね

コッカーちゃん


毛がまったくなくて、犬種を聞いた私・・
その時にワイヤーダックスだと教えていただきました。
今や毛がフサフサです。

すっかり普通にワイヤーです


ワイヤーダックスちゃん



どの子も、たくさんいたのにケンカにもならず、とても友好的。
それはそれは不思議な光景でした。
覚えてる?一生懸命思い出そうとしている?
半年前までは一緒にいたんだものね。

写真をとる私の前でカメラ目線してくれました。
ありがとうね


すっかりモデル犬・柴ちゃん



私がとても気にしているポメラニアンのチッチちゃんには会えませんでした。
いつか近況が聞けたら嬉しいな。

そして、一度戻されたパピヨン・クリスちゃんを覚えていますか?
クリスちゃんもこの日いなくて残念でしたが、
偶然、このクリスちゃんを実家で里子として迎えたという方にお会いしました。
携帯で撮った、おふとんの中で寝ているクリスちゃん、そして、毛がフサフサになった姿を見せていただきとても感動
今度写真をハガキにして送ってくださるそうです。
楽しみです

なんだか最近人との繋がりがとても嬉しいと思ってしまうのです。
もともとはあまり好きではなかったんです。
煩わしい事も多くあって、人って面倒だな・・と。
でも、こうやって犬繋がりでできた友人達とは話がつきません。
今回の里親さん近況報告会は、実はりんみるママさんに教えていただいて参加させてもらったんですよ。
りんみるママさんにも初対面。
とても優しそうな方で、ここから里子として迎え入れられた、ビーグルのりんちゃんをとても大事にしてみえます。
りんちゃん、すっかり幸せ太りしてました
フィラリア、チェリーアイ、ヘルニア、りんちゃんは今たくさんの病気を抱えています。
それをわかってりんちゃんを迎え入れられたりんみるママさん。
いっぱいいっぱい応援しています。
りんちゃん、もっと幸せになれるね

りんちゃん

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

幸せなお顔がいっぱいですね。
またしてもヨーキーの繁殖犬70頭です。
HPにリンクしましたので見てください。

お疲れ様でした。

mamiさん、色々変化があったようで。
まずはレモンちゃんのことおめでとうございます。
mamiさんの家庭犬としての躾が終わり、本当に幸せになることでしょう。良かった良かった。
あれからもう半年にもなるのですね~こういう嬉しい同窓会は保護冥利につきますね。。。
しばらくはゆっくりとしてくださいね。(できるかな?(*^^*) )

みんな幸せになってちゃ~んと家庭犬になっていたのですねv-10
里親さんとそのワンたちが努力してお互いの信頼関係が築けた証拠ですね
みんなみんな幸せに過ごしているんですね
mamiさんは感動しっぱなしだったでしょう
こういう同窓会って本当にステキですねv-353

幸せそう♪

画像の子は皆本当に幸せそうですねv-344
沢山愛情を貰っているのがわかります
こういう同窓会はすっごく素敵v-354
何時間あっても足りない位ですね

こういう人の繋がりは文紅も嬉しいですv-411
大事にしたいですよね

レモンちゃん改めておめでとうございますv-315
里親さんに大事にされて同居のワンちゃんとも
仲良く出来て、もう幸せ確定ですねv-426

mamiさんの日記を読んでウルウルしましたv-406
体調大事にして下さいねv-398

わざわざご連絡頂きありがとうございました

アラン君は保護コギの中で一番綺麗だった子ですよね
でも♂コギの成犬になってからの多頭飼いは
難しいのではないかと思っていましたが
みごとに家族の一員になりましたね
きっと飼い主サンの躾がきちんとされているのでしょう
見習わなければ(^_^;)
毛の無いワイヤーチャンの画像、覚えてます
もう・・・言葉はいらないって感じですね
どの子も幸せになって本当に良かった・゚・(ノД`;)・゚・


そーだったのですね

私、レモンちゃんがクッチェッタさんで救出されたワンコちゃんのひとりと知らずにいました。あのキャバリアちゃんがそうだったのですね。先ほどこちらの過去のブログも読んできました。あの光景はテレビでもサイトでも驚いてみていましたが、みんなこんなに美しく明るく素敵な子になって、感激です。レモンちゃんも素晴らしいご縁に恵まれて、mamiさんの決断と努力、愛情の結果ですね。お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

☆お返事です

*りんみるママさん
今回のことを教えていただいて、本当にありがとうございます。
行って良かった!皆の元気な顔、そして里親さんの笑顔、どれもこれも私にとっては嬉しいものでした。
しつこいですけど・・又こんな機会があったら行きたいと思っています(^^)

*かあしゃん
ありがとうございます!
レモンちゃんのことは私も本当に嬉しいです。
留守が多い我家と違って、入れ替わりに誰かがいるような環境。
我家にいる時より、睡眠時間が随分減ったに違いありません(笑)
しばらくはパピの為にも、家計の為にものんびりしたいかな・・と思っています(^^)

*陽子ちゃん
本当にステキな同窓会でしたよ。
先住ワンちゃんと区別がつかないくらい、普通の家庭犬になっていて、
「あれ?どっちが・・?」みたいな感じ?笑
そんな普通のことが嬉しかったりするのでした。

*文紅さん
ワンちゃんはもちろん、里親さんになってくれた方も幸せそうなんですよね。
こういうのを見ると、私たちが幸せをもらってるんだとつくづく感じます。
こういう会なら幾らあってもいいですね(^^)

*ひいさん
アラン君の里親さんご夫婦も、とても明るくてステキな方達でしたよ。
「コーギーの多頭は大変じゃないですか?」
と尋ねたら、「最初に飼った子が、とてもおとなしい飼い易い子だったので、そんなことかんがえなかったんですよ」って。
簡単に言われてしまいました^^;
その子、その子の性格もあるし、相性もある。
難しいですね。

*ラビペンさん
私がクッチェッタさんのレスキューに参加する決心をさせたのは、ポメのチッチちゃんだったんです。
準備をして迎えに行ったら、チッチちゃんには里親さんが見つかっていて、一度里子に出たのに戻ってきたレモンちゃんがいた。
これも運命だったのかな、と思います。
この出来事で、自分自身、視野がひろがったのも事実です。

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク