気持ちあらたに。

風を再度、いつでも里親募集中 にお願いしました。
昨年の秋くらいに載せて、半年で削除され(半年が限度です)無念の涙

確かに、今だって足拭きの時は、めっちゃ怖い顔してるけど、
ついでにやる背中や尻尾のブラッシングもめっちゃ怒ってるけど、

慣れました。

ハイハイ、ごめんね。きれいにしようね、と一応笑顔で話しかけながら、ちゃちゃっとやります。

散歩から戻るとこの行事があるので、風は、家に入ったとたん、怒りだしたりもするけど、

ごめん、風。恐くない。

この時の風、怒ってるけど、危機感は全く感じない。
風も怒りながらも諦めてる感があります。

なので、いつか、きっと諦めて怒らなくなってくれる事を祈りつつ、今日も明日も頑張る私で~す。

   かわいいでしょ?


あとは、全く普通です。
普通に遊び、普通におやすみ、なんら普通の子と違う点はありません。

まだまだ私の横で寝れるほど、心を許してくれてるわけではありませんが、
休みたくなると、自分でサークルに入って横になっています。

マーキング、します。
でも、1年前と比べたら 雲泥の差 くらいに楽になりました。
続けて3回やったらマナーベルト、という規則を勝手に作りました。

現行犯でなくても、呼ばれて怒られます。
ムダに思われるくらい、言い聞かせられています。
でも、聞いててくれます。
ちょっぴり申し訳ない、というような顔をして。

風、ものすごくかわいい子です。

   P1060708.jpg



1年も一緒にいて、手放せますか?
かわいいなら手放せなくないですか?

と、思われる方がいるかもしれません。

私は、預かりっこに対して、預かりの子だから、と、逆に厳しくしつける事もありますが、
(どこへ行っても、いい子だね、と言われる子にしてあげたいのです)

基本、うちの子と一緒で甘やかすところは甘いです。
かわいいと思う気持ちは一緒です。

でも、うちの子にはしません。
これは何年いても、です。

自分の置かれている環境、年齢などを考えて、うちの子は、今のパピで最後、と決めています。
私、多分、結構、意思は固いです。
ずっと里親様が見つからなかったら、責任もって世話しますが、でも、決してうちの子にはしません。
(うちのパピが、犬嫌い、というのも大きいんですけどね・・)

なので、どなたか風さん、よろしくお願いします。

まだまだ若い彼、もっともっと楽しく生活させてあげたいと願っています。
信頼関係ができれば、彼の性格も、もっと丸くなるはず。
そう信じていますので、よろしくお願いします。

よろしく えへっ


最後の家族を探しています と同文です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク