FC2ブログ

レモンちゃん嫁事情その1

レモンちゃん、時々、カーペットの上でソソウするそうです
どうしてだろう
今迄うちではほとんどソソウをした事がない。
確かに我家に来た当初は、自分の匂いがなくて、落着かないせいか、あちこちでマーキング状態でした。
でも、慣れて来てからはそれもなく、外に出せば必ずするけど、うちの中では我慢してるのかなかなかしなくて、逆に困ったことも
それなのになぜ
何か妙案はありませんか
まだ生活のパターンが掴みきれないのかな
う~ん

あとは「耳が聞こえない」と思っていますが、
なんだか家族が帰ってくると、ちゃんとお迎えに出てくるし、台所でガサガサしだすと、いつのまにか足元にいたり。
もしかして、よくいう勝手ツンボってやつ
私も不思議に思った事がありましたが、今でもやっぱり謎です。
でも、耳の後ろでバン大きな音を立てても反応ないんですよ。
普通なら聞こえてないと思いますよね

とっても気ままに生活してるレモンちゃんで~す
これって、やっぱり悪嫁

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

もしかして聞こえるようになったとか・・・?
mamiさんの献身的愛情でトラウマが晴れたとか・・・?
なぞですね。でもそういうこともありそうな気がします。
おしっこは時期に慣れるんじゃないかな?
りんもしましたよ!

mamiさん★こんばんは^^
忙しい中、レモンちゃん★の嬉しいご報告
本当にありがとうございました^^
そして本当に良かったですね(0^^0)
おめでとうございます!!

でも、おしっこそそうがあるんですね^^;
ちょっと心配ですが慣れたら治るんじゃないでしょうか?
勝手にそう思っています♪
これからいっぱい幸せになってもらいたいです!!
また何かあったら、ぜひ協力させて下さいね♪

下のヨーキーのみました。
助ける人がいれば捨てる人・放棄する人・悪徳ブリダー
いつになったら、いたちごっこ終わるんだろうかって
思います。
いつも犠牲になるのは人間より力の弱い子ばっかりですよね。
本当に怒りを超えて犬の姿を見ていると胸が苦しくなります。。
関わっている方々にも頑張って欲しいですね。

先日はレモンちゃんのご報告をありがとうございました(*^_^*)
レモンちゃんの「その後」をこうして知る事ができるのは嬉しいなぁ♪
粗相のお話・・。どうしてなんでしょうね??
カーペットを外してしまうとかしてもダメかしら・・?
引っ越したばかりの頃、決まったカーペットに小都が粗相をしていたのですがこの家に慣れた頃にそういえば無くなりました。
慣れない環境だと自分のにおいをつけて安心したいのかな・・?
ところで無知で恥ずかしいのですが「勝手ツンボ」って何ですか?
「ツンボ」はわかるのですが「勝手ツンボ」って初めて聞きました(^^ゞ

トイレのしつけ

環境が変わるとトイレのしつけは最初からやり直ししなければならないのかもしれません。カーペットの上でしてしまうのは、そこなら安心してできるトイレだと思っているのでしょう。

耳がよく聞こえないかもしれないレモンちゃんの場合、また一からの訓練は大変かもしれませんが、根気よく教え込まないといけないかもしれません。

家のヒナも、カーペットのようなやわらかい所でする癖がすでについていたので、矯正はあきらめて、ジョイント式パンチカーペットを部屋の一部に何枚かつないで置いてみたら、そこでするようになったので、現在はそこがヒナのトイレになってます。たたみ一畳分ぐらいあるお姫様トイレです。

こにちわぁ

ここにカキカキしてすいません

プチ復活ですが
再開しました♪

またよろしくお願い申し上げまする
<(_ _)>ペコリ

コピペでゴメンナサイ

☆お返事です

*りんみるママさん
聞こえてるとは本当に思えないんですよ。
でもね、いいタイミングで反応するんですよ。
これはいったいなんだろう?って感じ(^^)

おしっこね、私も慣れれば・・と思ってるだけど、なにしろお気楽な人だから!笑

*くまさん
お忙しいところわざわざありがとうございましたm(__)m
くまさんこそ、すごく頑張っていらっしゃってて、私の方こそ何かお役にたてれば、です。
本当にありがとうございました。

*継母さん
うちにきた当初は、本当にマーキング状態でした。
あっちでシー、こっちでシー
それも何日かであとはあまり苦労した事がなかったんですけどね。
安心感もあるのかしら?ここはもう自分のうちよ、って(^^)
「勝手ツンボ」初めて聞きましたか?
会社ではかなり流行ってます。上司の隣にいると、そっち側の耳だけ聞こえにくくなるんです(笑)
これ、継母さんのところへ行って説明しま~す♪
ところで、皆さんにはわかってもらえたのかしら?
私の周りでは普通に使う言葉なんですけど^^;

*里親Aさん
レモンちゃんの場合、うちでは完璧にトイレの躾ができなかったんです。
朝晩お散歩に出せば必ずするし、日中お留守番の時、サークル内では絶対にしない。
だから夜の散歩をやめて、なんとかうちの中で・・と頑張ったら、しなくなってしまって、一日に一回が普通になってしまったんです。
ですからお休みの日は、それこそ畳一畳分くらいのスペースに閉じ込めて?オシッコするまで出さなかったり。
いろいろやってみたんですが、なかなか根性のある子だったんです、レモンちゃん。
それがいったいどうした事か・・
今、試行錯誤してもらっています。
ヒナちゃんはスッカリお嬢様ですね。
でもそれが顔にも出ていますよ。かわいいです(^^)

*まるさん
まるさん!待ってましたよ(^^)
リンク集からもはずさずお待ちしてました!
連絡とっても嬉しいです(^^)
ありがとうございます。
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク