放射能の事

放射能の事、気になりながらも、
全く詳しくないことをいい加減に書いてはいけないし、
実際、ここ名古屋では、あまり被害がなく、普通に生活ができています。
不自由してる方々には申し訳ないのですが・・

お野菜は、岐阜や長野産、九州産が普通に買えるし、
ワタクシ自身の事をいえば、お肉はいらないし・・
パピ用にお肉は買うけれど、さすがに牛はやめて豚、子羊にしています。

正直、自分は何十年後の事を考えなくてもいいし、同じ意味でパピもです。
でも、この先の日本を考えた時に、食の安全は大事です。

そして、それ以上に気にしなくてはいけないのが、外部被曝

福島原発以来、政府が年間被曝量をあげたこと、
あれはいったいなぜでしょう。

単純に ごまかし としか思えなくて、

確かによく言われている ただちに 影響はないでしょう。

でも、恐いのは、被曝したことが、何十年後、どんな形で現れるか、なのではないでしょうか。

みゆちん が、放射能についてよく書いてくれています。

もっともだと思うのです。

今の福島の子供たち、
この子たちが大きくなって結婚して子供を産んで・・
放射能の影響がこの子供たちに出る可能性が大なのです。

今の日本。
ともかく今をやり過ごせばいい?
そう思っていませんか?

今の政治家さん達、何十年後に問題になったとしても、その時は、自分はいないかもしれないし、なんて考えていませんか?

今の子供たちを守る為、
将来の日本を守る為に、
今しなければならない事が必ずあるはずです。

時として隠すことは必要かもしれません。
国民みんながパニックに陥ってしまっては、収集がつかなくなりますから。
話さなくてもいいけど、大事なことはきちんとして下さい。
国民を守って下さい。


総理が変わりましたが、
何か変わりますか?
自民党さん、まだ協力する気はありませんか?
どこかに、立派な公務員宿舎ができるそうですね?

復興の為の増税が必須のように言われていますが、まず、必用なのは節約ではありませんか。
国民の多くはさほどお金持ちではありません。
そうでなくても、たくさんの税金を払っていると思っています。

政治家って・・お金が欲しいからなるものなんですか
もっとクリーンな目的、目標はないのですか


被災地で、本当に本当に苦労している方、まだまだいらっしゃると思います。

でも・・その反面、最近、イヤな話もチラホラ聞きます。

私もこの震災で、わずかではありますが、義援金を送りました。
あり余ってるお金でもなく、毎日コツコツと働いて得たお金からです。
会社としても送りましたし、こんな切手も買いました。
このお金が有効に使われますように・・

   切手


あとで知りましたが、義援金の配布はとても難しいようですね。
今度から各自治体あてにしようかと思いました。

・・おバカな一般市民の長い戯言でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク