ボス宅新人

保健所からいらっしゃいました。
所有権放棄のシーズーさん

   si110913_171530.jpg


飼い主高齢の為、です

高齢って幾つの方だか知りませんが、

わんこを飼う時には、自分の年齢 + 15~20年


その時の、自分の年齢が、元気でお世話できる年齢か
(その頃、わんこさんに介護が必要かもしれません)

よっくよっく考えてもらえませんか

ムリだと思われるなら 飼わない。 買わない。

それか、あとを託せる方にきちんとお願いしておく。


これって、最低限必要な事だと思います。

そうでなくても、予期せぬ出来事があり、手放さなくてはいけない時もあるかもしれません。
こういう時の為に、もしも、の時の為に、我が子の行き先を考えておくのも、飼い主として必要だと思います。

自分が年を取るのは、ごく当たり前の事で、予期せぬ出来事ではありません。

それなら、それなりの対応を考えておいて下さるようにお願いしたいと思います。

高齢で面倒みれないから、という理由、本当によく聞きますが、
とっても腹だたしい事でもあります。

グチっても始まらないと思いつつ、グチグチ言いたくなる時あります。


このシーズーさん、皮膚の状態がよくありません。
ハゲてます。 si110913_171341.jpg

       si10913_171640.jpg


アレルギーだから「おやつはあげないで、とか、フードはこれをあげて」とか言いながら、飼い主が置いていったフード。

とてもアレルギーが治るようなフードではなかったそうです。
アレルギーどころか・・要するに・・ヤスモノ。安いフードは油分も多いです。

シーズーは脂漏症の子も多いです。
ともかく、清潔にして、もっといい(笑)フードをあげて様子をみてみる、とボスが言ってました。


いえ、それより。

飼い主持ち込みは、原則、即処分ですから。

保健所は、新しい飼い主探しの場ではありませんから。


ボラさんに甘えるのもいい加減にしてくださーーーーーーーーい
(いえ、本当は、いい加減にしろーーーーーーー

と叫びたい。

詳細は  ともnet まで。


出ていくわんこより、入ってくるわんこの方が多い今日この頃。

ボスぅ~~~
倒れないでくださいよ



あさって、17日(土)は愛知県一宮市の ナゴヤハウジングセンター一宮会場にて、譲渡会を行います


このところ暑いので、参加予定わんこは変わる予定もありますが、みんなで参加できればと思っています。

風・・・ なるべく連れていきたいと思っていますが

お留守番わんこは、ポスターにての参加になると思います。どうぞ、よろしくお願いします。



さて、私は最後の仕上げ
マットが2枚と・・リードもちょっと増えたかな
ミシン仕事は終わり、あと少し、手作業が残っています。
明日にはお披露目予定

Nekoさん からも、わんこおやつが届く予定です。
先に写真をいただいてます。お楽しみに~

らんちゃん、じっとガマン バザー1109171

おいしそ バザー1109172



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク