家族募集の子達があとを絶ちません

わざわざボスに出てきてもらって、5日、名古屋の愛護センターへ

チワワさんとダックスさんをいただきました


チワワさん迷子

お目々がおっきくてかわいい子なのに。
(大きすぎ )
毛がものすごくゴージャスで、もしかしたら、ポメさんとミックスですか?という冗談もでるくらい、ふっさふさ。
お迎え来てほしかったね。

でも、こうなったら過去は振り返らず、前向いて頑張ろう

センター出た足で、病院に直行しました。

まるもちゃんと命名されました。
保護された時の体重が4,5㌔。
この日、4㌔ですが、もう少しダイエットが必要です。
5~6歳の男の子です。

 まるも




ダックスさんは飼い主の持ち込み
それも、1~2か月の子供と一緒に。

たくさん生まれたからいらなくなりましたか
でも、お母さん、まだ2歳です。
まさかさ、子供を残してお母さん捨ててませんよね
なんだか考えると暗くなるのでやめます。

    110929_1538~01

110929_1538~02



センターでは知らない人に結構吠えていて、どうなる事やらと少し心配しましたが、
ボス宅では意外や意外、結構静かにしているそうです

慣れない場所だし、新入りだし、
今まで守ってきた子供と離れ、守るべきものがなくなり、
慣れ親しんだセンターの職員さん達とも離れ、守ってくれる人もいなくなり、
ちょっと弱気になってるかな

あはっ。最初が肝心、とはよく言ったもの

私も大好きな言葉ですが、
ここでちょっと社会勉強しましょうね。
これは、誰の為でもなく、あなたの為に。
今度こそ、生涯一緒に暮らせる家族を探しましょう。


このダックスさん、5種のワクチンを打ったあと、アレルギー反応が出たそうです。
それも翌日。ステロイドでひいたそうですが。

狂犬病接種とか、ちょっと慎重に行きたいと思っています。
もちろん、産後でまだホルモンバランスも崩れているだろうから、そのせいもあるかもしれません。
まだおなかも大きくて、6,5㌔
もう少しダイエットですね。

写真は、センターから出す前に写したものです。
名前はアリスちゃん。かわいい名前をもらいました





無事に去勢手術が済んだにこちゃん。
様子を見てきましたが、いつものテンションの高さはなく、ごくごく普通のわんこさんでした

  niko.jpg


この日から病院にお世話になるチワワのまるもちゃんとご挨拶。

    ごあいさつ

以上が5日分です。




本日、無事に去勢手術を終えたまるもちゃんに会ってきましたが、
ちょっと凹んでました

でも、ちゃんと寄ってきてくれるし、傷口がちょっと痛いだけみたいです。
早くよくなるといいね。
   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク