記録  アニマルドッグ


7歳になった時に、シニア時代に足を踏み入れたパピの為に、毎年受けることにしました。

結局、半年ごとに受けてるんですけど

何をするかといえば

●尿検査
●検便
●心電図
●エコー
●レントゲン
●血液検査

こんな感じです。

この日の体重は3,95キロ
4キロ未満が希望なのでよい感じです。
血液検査の結果なんて、私よりいいです。
コレステロールが枠内
私は何年も前から上乗せ分アリなのに(笑)

尿検査は、結晶もなく、血も混じってないけど、PHが7~8と少し高めでした。

もともと結晶ができやすい体質のようで、
初めて結晶ができた2歳の頃から食べるものを意識し、
毎月、尿検査をしています。

一時期、フードをPHコントロールにしていた事もあります。
ドライフードが主だった食事から、手作り食が主で、ドライフードを少し乗っけたご飯が主になった今、
一番気になるのがこのPH。
次に、年齢とともに衰えてくるであろう心臓。

なんせ、飼い主、結構お気楽タイプなので、ものすごく神経質になっている訳ではありません。
やっぱりおいしく食べて欲しいし、楽しんでも欲しい。
そうなると、やっぱりおやつも必需品。


私たちよりずっとずっと短い命なら、いつも笑顔でいてほしい。
ちっちゃくカットしたおやつをあげながら思うので~す
(わんこさんは大きさではなく、回数で満足するものらしいです。なので、ちっちゃ~くして回数増やしてます

ついでに白状しちゃいますが、私は決して完璧な飼い主ではありません。

私が食べてるソフトを横からかすめとるパピ、
覚えたての頃は、ペロッと舐めていたかわいいパピも、
今では舐めるよりガブっといく方がたくさん食べれると知っています。
いけないことはわかっていても、毎日食べる訳でなし、
それでパピが満足して嬉しいのなら、と許すいけない飼い主でもあります。

もちろん、健康であればこそ、なんですけどね。


ただいま、サメのなん骨と格闘中です

     P1080073.jpg

   P1080074.jpg

10歳と4か月1週間になりました10sai.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク