FC2ブログ

レモンちゃん嫁事情その3

2~3日前のお話になりますが、レモンちゃんとのんちゃん、二匹してソソウしたそうです
「もう~!!」って感じ

おまけに、息子さんが言われた事をしてなくて、ちょっと怒られる場があったのですが、その時は二匹して部屋の隅っこで固まっていたそうです

なんだかとても面白い光景だったと言ってましたが、私も想像してつい笑ってしまいました。
なんだかとてもいいコンビになってきたみたい
性格も体つきも凸凹だけど、うんうん、とってもいい感じ


三匹で。3

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

人間の行動をよくみていますよね。私が不機嫌な時は、みんな「そーっとしていようね。」と示し合わせたようにしています。粗相はきっとふたりで「やっちゃえー」って思ったのかしら。何か言いたいことがあったのかな?
何かふたりの調子があって来たようですね。

のんちゃんとレモンちゃんは仲良しさんなのねv-392
二人一緒なら怖くない~~~かな?
ふたりでコソコソ相談したりできるくらい仲良くなれたならレモンちゃんにとっても家族にとってもそしてmamiさんにとっても安心できるよね
一番長くいるのがきっとのんちゃんだと思うから。
のんびり天然レモンちゃんも次に会った時には変わっているかもよ~v-411

☆ラビペンさん、陽子ちゃん

*ラビペンさん
先日、のんちゃん(先住ワンちゃんは去年の春、静岡で飼育放棄にあった子の1匹です)達スピッツを保護されたボラさんとお話する機会があったのですが、
のんちゃんは隅っこの方でビクビクしていた子のうちの1匹だそうです。
確かに、初めて私に会った時も震えていましたし、人も犬も恐い、外も恐い、やっと家族に慣れてきた感じなのだそうです。
そんなのんちゃんの、心強い(?笑)仲間にレモンちゃんがなれたならとても嬉しいと思うのです。
臆病なのんちゃんに、何事にも動じない天然レモンちゃん。
なんだか微笑ましく思えます(^^)
そうそう、ワンコは私達の様子をよく見てますよね。
そこが又かわいいんですけど!

*陽子ちゃん
そうかな?レモンちゃん変わるかしら?
なんかいつも、ボーッとしてるレモンちゃんを懐かしく思う時がくるかしら?笑
一番長く一緒にいるのがのんちゃん・・そう!それこそ、一日中一緒(^^)
コソコソ内緒話ができるくらいに仲良しさんになってくれたら、もういう事ないんだけど!笑
こういう時に、犬の言葉が理解できたらなぁ・・と思うのです。
きっと面白いでしょうね!
誰か発明してくれないかな(^^)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク