いい加減にして欲しい。

前々から気づいてはいました。

岐阜の迷子として収容される犬達の中には、あきらかに捨てたでしょ、と思われる子達がいる事。


そして・・繁殖家が捨てたと思われる、モロ繁殖犬と思われる子達がいる事。



リアルタイムで書くのもどうかと思いましたが、

先日のブルドッグさん、そして名古屋市のセンターのパンク状態

そして・・・今この時、岐阜の某、某保健所に、繁殖犬を思わせる子達がたくさん保護されています。



もう、ぜ~ったいに許せんと思っています。

繁殖を商売にするところから変でしょう。

趣味でやるならともかく、儲けようなんて思ったら、

とりあえず、子どもを産ませ、用済みになった子達は処分するしかない。

年を重ねていけば、病気だってするだろうし子供だって産めなくなる。

そういった子達まで生涯みてくれる繁殖場がいったいどれだけあるのでしょう。



お願いです。

知ってください。考えてください。

あなたが大事にしているわが子にも親がいる事を。

その親がどうしているか・・少し考えてみてください。


私だって繁殖場すべてを否定する気はありません。

でも、命にかかわる仕事をしているのなら、それを大事に思って欲しいのです。


悲しいです。

命を粗末に考える人たちがいる事。



・・また、岐阜のボラさん達は頑張るんだろうな、きっと。

決して彼女たちのせいじゃないのに・・

なぜに彼女たちが尻拭いをするのでしょう。


せめて頭を下げて頼みに来たらいいのに、と思います。



    暴言と感じる部分があったらごめんなさい。
    今はとても悲しい。悔しい。


















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク