FC2ブログ

願い

最近、繁殖場・多頭飼育の現場の崩壊が目につきます。
多すぎです。

せめておなかいっぱい食べさせてあげたい・・
暖かいところでゆっくり眠らせてあげたい・・
繁殖者たるもの、そんな最低限の事もしてあげられないのですか?
悲しいです。悔しいです。
一時かもしれないけど、あなた達はその子達のおかげで生活が潤ったのでしょう?
命でお金儲けをしてはいけないと思います。
どうぞ、その事に早く気付いて下さい。

こんなに次々と崩壊していくのは、もしかして、6月に施行になる愛護法が関係あるのかな?と思います。
私から見れば、まだまだ甘い動物愛護法。
でも、関係者にしてみれば、見直される事で立ち入り検査とかが実施される事はやっぱり脅威なのかもしれません。
ご自身に力があるうちにお願いしますm(__)m
少しでも、彼らが若いうちに、元気なうちに、里親さんを見つけてあげて下さい。
今までの分も幸せになれる道を見つけてあげて下さい。

そして、自家繁殖をされている方、考えている方。
今この時にも消されようとしている命がたくさんあります。
ちょっとだけ考えてみて下さい。
その命、どうしても産ませなければいけませんか?
もしかしたら、その代わりに助かる命があるかもしれません。
そういう事も考えてみて頂けたら、と思います。



最近、ちょっと悲しい話題ばかりですね。
ちょっと気分転換


実は今日、くまさんのところのチャリティバザーで買ったお洋服が届いたんですよ
どうですか

ワン服1


かわいいでしょう
すべて500円です


ワン服2


レモンちゃんにはサイズがどうかなとは思うのですが、安いので思いきって買ってしまいました

パピは・・どう
(おまえさん、もう少し痩せたら似合うと思うよ?←神の声
もう少し痩せないとパツンパツンだよ・

どう?似合う?


丸い丸い、丸すぎるぅ~

背中まるすぎ~


私のも一枚買ってみた。250円。
暑がりの私にはピッタリ


私の!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!mamiさん。くまさんのチャリティバザーを
教えてくれてありがとう!私も結構注文してしまいました~v-290
だって、とっても安くて、可愛いんだもの(*^。^*)

それと、今日(もう昨日か)アークエンジェルズさんの所へ
友人のhitodeさんと行って来ました。
44頭レスキューしたヨーキーで、里親さんが決まったのは
3頭(4頭だったかな)だそうです。
今、事務所にいるのはメス4頭とオス1頭で、他の子達は
それぞれ一時預かりさん宅でお世話をしてもらっているそうです。
今週の日曜日には、みんな集まって譲渡会をするそうです。
夜逃げによる4頭のゴールデンも新たにいました。
1頭は乳腺腫瘍で病院なんですって。。。(ーー;)
なんとも、やるせない気持ちで帰ってきました。。。
何か出来ることを。。。と物資を持っていったのですが、後を
絶たないブリーダーの崩壊に腹立たしい思いで一杯です。

多いね・・・本当に多い。
ここんとこいろんなところで記事がUPされるたびに、なんでこんなことがなくならないのだろうと思います。
そして自分自身も感覚が少し麻痺してしまい、またか・・・と思っても怒りがこみ上げてきても、驚くことがなくなってしまいました。
これって本当はこわいことですよね
こんなことが当たり前になってはいけないのに。。。

さてさて、お洋服いっぱいですね
パピちゃん丸い?
私は、全然大丈夫に見えるけど。
人間の洋服もあったのですね
そこまで気がつかなかったv-393
だいぶあたたかくなってきましたね~
お互い苦手な季節がジワジワとやってきますね

なんかどんどん出てきますね・・・。
ほんとにイヤな気持ちになりますね・・・。
こないだもテレビに出てました。札幌近郊のある住宅の庭にプレハブを建ててチワワばかり100匹くらい飼っているおじさん。
一般人の方のようですが、得意げになって。。。
あくまでも個人的な意見ですが・・・本当の動物好きだったら繁殖とか犬猫で商売、金儲けしないんじゃないかな~と私の勝手な意見なんですけどね。

パピちゃんの服も可愛いけどmamiさんのもめっちゃ可愛い!!!
ましてや250円とは!

どうにかならないのかなぁ~

本当に多いよね、最近
しかも、1頭2頭じゃなくて何十頭でしょ?@@;
今日も、長野で150頭の情報が入りました
ここは保健所も保護に参加して
飼い主(とは言ってもブリーダー)を説得しながら
2~30頭ずつ保護しては譲渡会って形でやるみたい
でも、保護してる場所があまり良くないので
皮膚病とかの心配はあるらしいです
福島では、山の中に捨てたバカもいるし・・・

なんてレベルの低い民族なの、日本人てorz

↓酷過ぎる(T□T)
もう、見てるのも辛い。
リンちゃんと言うパピヨンの女の子が妃奈に似てて本当にやるせない気持ちでいっぱいになっちゃった。
ほんと、お腹いっぱい食べさせてあげたい。
暖かい場所、ベッドで寝かせてあげたい。
1日何度も名前を呼んで頭を撫でてあげたい。
最近、多頭崩壊って本当に多いよね。
同じ日本人がやっていると思うと、イヤになる。
いっそ、ブリーダーと言う職業を日本では出来なくしてしまえばいいのにって思っちゃうよ。

パピどん、まん丸だね(^^;)

6月施行の愛護法。。。関係あるよね。
次々と数十頭単位の遺棄(T_T)ひいさんの話もびっくりした。
今の時点では、しらなかったなぁ。山に遺棄したらどうなるのか想像できないんだろうか???今までのずさんなブリーダーへの法律が厳しくなったらなったでこの有り様(T_T)
いったいどうしろって言うんだろうね~(T_T)

パピどんの写真可愛え~特に丸いのがすきよ(^o^)

ブリーダーの惨状・・・ひどいねo(T_To)(oT_T)o
どうにかならないかな。。。これじゃいたちごっこだよ。
助けても助けても追いつかないよ。

パピちゃん、まんまるでヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!
その丸さ加減が☆・゚:*イイネ~(´ω`*人)

☆お返事です

*美加さん
かわいいでしょ?お洋服(^^)
メーカーによって大きさってちょっと違うから、どうかな?とも思いながら、着る子はたくさんいるからいいか!って(笑)
ついたらぜひブログUPしてね。楽しみにしています。

そして・・アークエンジェルさん、ご苦労様です。
ヨーキーちゃん、見てきたんですね。
どんな感じですか?他のところの子より状態も良さそうに見えますが?
私もすごく気にしつつ、小型、純血種・・きっと大丈夫だろうと思っています。
気になる所は他にもたくさんあって、正直、気が滅入っています。

*陽子ちゃん
立て続けですね。
私たちの知らないところにはまだまだあるんでしょう。
今この時にも、きっと処分されている命があるでしょう。
それを思うととても胸が痛いです。

え???
パピが丸く見えない?
陽子ちゃん、それは変よ^_^;
長毛種って、普通洗うとすごく細くなるんだけど、パピはこのまんまよ、このまんま!笑
飼い主である私でさえ、笑える子なのよ~

今が一番いい季節♪
すぐに暑くなるものね・・トシとともに、暑さも寒さもツライですよ(+_+)
陽子ちゃんはまだ若いからガンバって(^^)!

*mihoさん
その札幌のオジサン。
自分に何かあった時のことは考えているのかしら?
お年のほどはわからないけど。
それに、犬達は皆健康管理とかしてもらってるのかしら?
そんなにたくさん飼ってなにが面白いんだか。
私も、本当に動物を愛する人には、お金もうけはできないと思っています。
私も個人の勝手な意見ですけど。

*ひいさん
聞きました。それ。
すぐに広まるのはネットのいい点でもありますが・・
これは保健所もからんでいるので、ガセとかいう事はないでしょうが、現状が気になるので、幾つか質問させてもらっています。
まだ現場にいる子の方が多いんですよね。
病気の子が多いというのに・・
一日も早く出してあげたいし、この人には全頭放棄してもらいたい。
こういう人が繁殖してる日本って、本当に恥ずかしいです。

福島の件はまだ耳に入ってきませんが、「捨てる」という行為、どういうことだかわかっているのかしら・・
確かに運がすごくよければ、いい人に拾ってもらえます。
でも、捨てるところって、たいていは人があまりいないような山とか海辺でしょう?
どんどん繁殖して、野生化する可能性があるという事は考えないのかな?
野生化した子達の行く末も考えて・・
本当に、思慮が欠けています。いえ、欠けすぎ。

*アヤちゃん
やっぱり同じ犬種を見ると、もっと辛いものがあるよね(+_+)
せめておなかいっぱい・・
快適な寝場所ももちろん欲しいし、愛情もいっぱい欲しい。
皆そう思ってるよね?いえ、生まれた時からそういう状況を知らない子達ばかりだから大丈夫?
それなら、尚のこと、これからの犬生、今までの分も楽してのんびりして欲しいと思う。
もう毎日涙だよ・・

こうなると、パピが丸いのは平和は証拠?
でも、飼い主は真剣に悩んでいます@@

*かあしゃん
愛護法改正、やっぱり関係ありかな。
なにしろ数が多い。
最近急に増えたような気がする。
本当にすべての子の命が繋がるよう祈っています。

パピの丸さ・・見た目にはかわいいんだけどね・・

*みゆちん
まだまだ「物」だという考え方なんだね。
使えなくなったから?儲からないから?
適正な飼養を一番知らなきゃいけない人達なのに、犬達の状態、ひどすぎる・・
まだまだ増えそうな予感がして恐いです。

服500円ってすごく安い!!

こないだ東京の行ったけどルカのサイズがわかんないからあきらめた・・

微妙なサイズのルカちゃん・・

でも最近オデブだしDSも入りそう・・

mamiさんのお洋服も涼しそう~生地がなんか涼しそうな生地ですね~

パピちゃんまるい??

全く太ってないと思うんですが・・

*かおりん

安いでしょう?
もうサイズなんていいの(笑)
合うワンが着ればいいのよ。
メーカーによって大きさも違うしね、カケみたいなものよ(笑)

え?かおりんも変よぉ!
パピは間違いなく丸いわよ。
獣医さんでも×と言われたもん(涙)
プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク