ダックス・アシュレイの家族募集です

今日は、このお休みを含め、少しずつ書いていたのを一挙にまとめて公開します


さて、最初は、
新入りダックスさんのご紹介
♂ アシュレイ 5~6歳


アレルギーか何かで皮膚の調子が悪く、このせいで「もう飼えない(いらない)」と飼い主が保健所に持ち込みました。

飼い主「頑張って治療しても治らない」とか言ったらしいですが



こういう理由もなんだかな。ですね。

アレルギー検査、してみましたか?
フードジプシー、してみましたか?
手作り食もいいと思います。

と聞いてみたいし、

本当に大事な愛犬なら・・アレルギーごときで手放そうなんて思いませんよね・・

皮膚の状態が死に値する事なんて思いませんよね。

少し話がそれますが、

動物病院で、皮膚の状態が本当にひどいわんこさんに会う事があります。

見るからに、痒そうな状態で、
それでも、飼い主さん、一生懸命です。
一緒になって喜んだり悲しんだりしてるんだと思います。
丸刈りにして薬浴したり、ひどい時はお薬に頼ったり、
きっとそんな繰り返しなのでしょうが、それでも良い時はあるはず。
何かの拍子に治ることだってあるかもしれない。
皆さん、そう信じてると思います。

何か方法はあるはずですよね。
アレルギーで死ねるとは思いませんから・・ 


以上、私の愚痴でした。


話を戻します。


ボスからの報告によると、

アシュレイ、痒がリ方もたいしたことないようですが、
皮膚の状態はよくないので受診しました。

血液検査、検便異常なし
フィラリアマイナス

検査でもでなかったから疥癬や真菌ではなさそうです。
しばらく抗生剤を飲ませてこまめにシャンプーして様子を見ましょう。となりました。

それでだめならアレルギー検査とかも必要かもしれません。


コマ目のシャンプー

忙しいボスには大変なことなので、アシュレイ、丸刈りになるかもです

でも、皮膚の状態をよく見る為にもいいですし、

アシュレイ、ガンバレです


皮膚の状態の悪い子は、手がかかります。

もちろん、ボスも頑張ってくれますが、丸ごとアシュレイを見てくれる人がいたら嬉しいなぁ・・

どなたかこんなアシュレイを丸ごと引き受けていただけると嬉しいです


        アシュレイ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

  • Author:mami
  • メールはこちらに☆
    bellpapi2@yahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク